topimage

2017-05

 - --.--.-- --


2歳のレディー - 2013.09.10 Tue







猛暑や大雨も過ぎ・・・・最近グッと過ごし易くなってきたエルリンティー日和地方。






皆さんはお変わりないですかー?






また御無沙汰していましたが、我が家は皆元気です☆







ワタクシお仕事も頑張ってますよー
先月社員さんが2人も退職したので益々お店は忙しく・・・・
販売&接客の私はトイレに行く暇もない位ハード。><
でも人と接する仕事って ホント楽しいです。 ^^








さて、この前の休日





雨が上がったのでワン達を庭に放牧したついでにお久し振りのカメラ撮影 





1 


↑ 真っ先に警備態勢に入るエルくんと意味もなく走り回るひよりさん。 ^^;








ひとしきり走り周った後は・・・・




2


エルくんの真似してひよりも真剣警備。 ^^







その後ろで用事() を済ませたりんたんは・・・・



3.jpg


デッキに上がる階段の途中で部屋に戻りたいとアピール。 



(勝手に帰ってしまわないようにと柵で通行止めしたママちゃんにイライラしております)^^;








っとその階段の下を・・・・




4_20130909091053481.jpg

5.jpg


いつもの感じで通過するひよりさん。  




毎日こうやってデッキの下に潜り和室の庭の方に行くので



足や体に枯葉やゴミが絡み付いて大変なことに~ (お掃除モップ状態)






仔犬の頃、よくMIX犬に間違われてたスカスカの毛も




今は毛量も増えモッコモコのクッルクル~ 






6.jpg



うん、本物のプードルで安心致しました~。(笑)









そんな縫いぐるみのようなひよりさん・・・・





先月の23日にめでたく「2歳のお誕生日 を迎えることができました♪



7.jpg



相変わらずヘタレで泣き虫。 怖くて階段も上がれない可笑しなプードルですが



この2年大きな病気もせず元気に過ごせたことに感謝。




ティーちゃんの分まで私達家族の心を癒してくれている大切な存在です。




いつも本当にありがとう、ひよりちゃん。 



これからもずっと健康で・・・・・それがママの1番の願いです。





「10度目の月命日」 - 2013.08.16 Fri





前回の更新からまた気が付けば一ヶ月。




御無沙汰し過ぎて久しぶりにスポンサーサイトの広告が出てました><




その後、PCは復旧したものの


今までのデータが無くなってしまったことでやる気が無くなってしまったえるりんママです。(汗)




おまけに今年の夏の異常な暑さで只今少々夏バテ気味・・・。




でもティーちゃんの月命日だけは更新したいので! 10度目の月命日も気合いで更新っ








お盆休みの昨日、亡き母祖父母に会いに里帰り。






2
(今年も恒例のサマーカットな2ワン)


叔父さんの愛犬ココちゃん&ふうがも元気でーす♪ 










さっきまで降っていた雷雨も止んだので庭に出てみました。


1






そうそう、この日お供に出陣したのはひよりさん。 





最近ずっとお留守番ばかりだったので かなり弾けておりますよー。  ↓^^;





3




広い庭の隅から隅まで駆け走り・・・・まるで小鹿のよう。 ^^






いっぱい走って楽しそうに探索している姿・・・・あの頃のティーちゃんと重なります。










4



目には見えないけれど 





きっとティーちゃんもここで一緒に走っているようなそんな気がする。




初盆はティーちゃんもママの傍に帰ってきてくれているはずだもん。 ^^







5 





「ティーがいちばんまえなのら~!」



って自慢げに先頭をきってるよ、きっと。








6



うん、ひよりの毎日も空からしっかり監視見てくれているはず。










だって最近のひよりは ↓エルくんと上手にジャレて遊ぶこともできるようになったし、





8





相変わらず、りんたんには甘えんぼ。 ↓^^


9





ティーちゃんのようにダイナミックな性格ではないけれど




ひよりなりに明るく頑張っている毎日。







7



ティーちゃん、あなたの妹も早いもので今月2歳の誕生日を迎えます。




まだまだいっぱいティーちゃんのお姉ちゃん振りを見たかった。















今でも我が家の会話の中は・・・・ティーちゃんの武勇伝が溢れているよ。




これからもずっと忘れることなんてできない可愛い天使ティー太郎




パソコンが・・・・・ - 2013.07.16 Tue




皆様、毎日暑い日が続いておりますが お元気ですかー!?





またもやしばらくぶりのえるりんママでございます。 ^^;







りん







実は・・・・前回のブログ更新から数日後、




パパさんがPC操作を誤ったらしくデータが全部吹っ飛んでしまいました。 ><




で、只今復旧にチャレンジ中・・・・・。(滝汗)







りんりん




・・・・・ここ数週間、パパさんもいろいろ頑張ってるみたいだけど




ヤバイ感じ。(汗)







PCは初期段階に戻ってるし、何もかも最初からやり直し~な感じ。 






ティーちゃんの9回目の命日はどーにか更新したくて頑張ってみたえるりんママでした。 m(__)m





次はいつ更新できるのやら・・・・^^;



梅雨入り前の晴天な日・・・・(その2) - 2013.06.18 Tue







昨日は珍しく編集時間があったので またまた更新しちゃいまーす♪













IMG_0013_20130617080152.jpg




この日もお庭警備に余念がないエルフ号。





IMG_0034_20130617080153.jpg




↑眉間にしわを寄せ警備をするこの表情・・・



いつものことながらなんとも男前~  (親馬鹿)









んで、庭だけじゃなくデッキの上からも・・・・



IMG_0101_20130617080154.jpg







そして1段降りて・・・・




IMG_0104_20130617080156.jpg



何時どんな時でも熱心警備してくれる姿にはホント脱帽です。 




いつも我が家を守ってくれてありがとうねー☆







そんな男前な兄に憧れるひよりさん・・・・。




IMG_0032_20130617080825.jpg




IMG_0033_20130617080826.jpg
・・・・・やっぱり警備中は顔が真剣なエルフくん  ↑ (笑)



最近はエルくんの後に続いてひよりも警備の真似っこをするようになりました。^^;





そうそう、それと同時に最近はエルくんに「あしょぼ~♪」ってアタックしたりもするんです!



体当たりしたり前足でチョンチョンしてみたり・・・・



目の前でクルクル回ってエルくんの遊びスイッチONを必死に誘うひよりさん。



でも10回誘ったうちスイッチが入る確率は3回程度なんだよね・・・・。 



エルくん、もうちょっと構ってやってくださいなー 





IMG_0114_20130617080157.jpg 



ティーちゃんが元気だった頃は100%の確率で遊びの相手をしてくれてたエルフ兄。




ひよりももっとティーちゃんみたいにオーバーリアクションで誘ってみたらいいのかも?




もっとガンバレ~! ひよっこピヨリさんっ 








ちなみに・・・・・


りんたんを遊びに誘うことは滅多に無いのはどーして? 




IMG_0076_20130617080827.jpg




あらま、りんたんの性格をよーくご存知で! 




りんたんは自分が遊びたい時にしか絶対相手をしてくれないもんね~  ^^;






元気の源! - 2013.06.16 Sun




今日はティーちゃんの8度目の月命日



なので・・・頑張ってブログ更新しちゃいます。^^;














実は先日私の勤める職場にTVの取材がありまして・・・・。




普段から大盛況で忙しいお店なのに 放映直後から電話が殺到&店内や駐車場も大混乱。




その後も人員が足らず勤務時間も少し延長になったことで




ここのところワタクシちょこっと疲れが溜まっておりました。^^;




でも今の職場は仕事条件も人間関係も良好~っ! 




おまけにB型女子率高し!(笑) 




(何故だか昔から自分と同じB型とは相性バッチリなのよね~^^;) 




なのでどんなに忙しくても私自身今は毎日楽しくお仕事させてもらってます!









こんな風に慌ただしくとも日常に充実感を感じながら・・・・



ゆっくりと時間薬が効いているのかもしれません。 







「この場を借りて・・・・いつも励ましの言葉をありがとうございます。


おひとりずつにしっかりお返事もできないこんな私ですが


皆さんから頂いたエールはしっかりと胸に届いています。


これからも自分らしく自分のペースで歩んで行きたいと思っておりますので


どうぞ見守っていてください。 


本当に本当にありがとうございます。」





















さて、ここからは前回の更新のつづきです。^^






梅雨に入る前の晴れた日、




ちょこっとデッキに出ただけでスグに部屋に戻ってしまったりん姉さん。 ↓





IMG_0048_20130616212610.jpg



そうそう、りんたんってばホント寝てることが多いよねー



猫っぽいところは仔犬の頃から変わらず・・・・・。^^;







ちなみに先日、拍手コメントで親戚サイトでりんちゃんの親戚だったことが分かりました!




っと嬉しいコメントを頂きました




そのヨーキーちゃん(1.7キロ)は12歳で宮崎に住んでいるそうです。




性格もよく寝るところもりんたんに似ているとのことでなんだか嬉しく思いました♪




ちなみに他にもりんちゃんの親戚さんで名前も同じりんちゃん→  がいることも過去に判明しておりまーす♪




シニアだし若い仔ちゃんに比べて親戚さんも少ない中、こうやって親戚さんの存在を知れるだけで励みになりました。



ありがとうございます!!






そんな、寝てばかりのりんたんだけど・・・・





この言葉を聞けば一発で目が覚めますよ~






IMG_0052_20130616212612.jpg




ほらね、一瞬で起きたでしょ? 






IMG_0058_20130616212613.jpg



何歳になっても その食欲超旺盛なところがママは嬉しいよ。^^







IMG_0085_20130616212614.jpg





お空のティーちゃん、


☆りんたんは元気だから安心してね☆






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

