topimage

2017-11

 - --.--.-- --


こんなん使ってまーす! - 2011.06.20 Mon










おていれ6



うん、ちょっと写真に撮ろうと思ってね、いろいろかき集めてるところ~




あ、言っておくけど 残念ながら③ワンのオヤツじゃないよ。 





先日、お友達からメールで



「エルりんティーちゃんは シャンプーなに使ってますー?」って聞かれたので



お返事したついでに ↓ 並べてみました♪



おていれ1


ちなみに、エルくん&ティーさんはトリマーさんお勧めの 「アボ・グリーンシャンプー」

( 約5倍に薄めて ↑100均で買ったソース用の容器に入れて使ってまーす )



それと、



皮膚のデリケートなりんたんは 病院の先生に勧められた 「ビルバックのシャンプー」

( 今回、病院で小分けした分を買いました )

ビルバックのシャンプーは 以前も使っていたんだけど やっぱりりんたんの肌には合うようです。 





只今6歳のりん姉さん。



年々、免疫力が低下しているせいかここ数年皮膚トラブルが多くなっていて



お腹に赤い湿疹ができたり 背中に吹き出物ができたり、



前足をビショビショになるくらい舐めまわしたり。  (パー子の悩みの種><)



ちなみに・・・・赤い湿疹ができた時は ↓



おていれ2
↑  「リンデロン VG軟膏」



今のかかりつけの病院でもらったこのお薬を薄~くのばして塗ってます。


これって、人間のお薬でもあるんだけど ワンにも使ってOKだって。


(ちなみに皮膚の弱い私も、皮膚科でもらってカイカイができた時などに使ってまーす)






あっ!・・・・お手入れと言えばもう1つ



忘れちゃいけないお勧め商品がありましたーっ!! 





おていれ3


ティーのエリカラ生活が始まってすぐ・・・ 耳の中のお手入れするのにとっても困っていた私。



(エリカラが耳の根本に当たって 耳の通気性が悪くなり よく汚れが付着していたんです)



そんな時、仲良しのお友達が 「これ凄くいいけ、使ってみてー!」っと勧めてくれたのが



↑ ビルバックの「エピオティック」!! (耳の洗浄液)




直接耳の穴に入れた後、耳根部を優しくマッサージし、コットンなどで拭き取ります。



(耳の内側の汚れもコットンに浸み込ませれば浮き出でて簡単に拭きとれますよー) 



この洗浄液のおかげで エリカラがあってもティーの耳のケアはバッチリ!



めっちゃ重宝しています   (教えてくれたお友達ありがとーう!!)






おていれ4


うん、皆さんのお役にもたてると嬉しいな♪






ちなみに・・・・りんたんの皮膚はとっても薄くてデリケート。



(避妊手術の時も 院長先生に「りんちゃんの皮膚は薄いっ!!」と言われました^^;)



特にシャンプーの洗い流しが充分でないと すぐに湿疹ができてしまいます。




おていれ5



それに比べ、エルティーコンビの皮膚は丈夫。




ワンによってこんなに個体差ってあるんだー!  


多頭飼いを始めて知ることが多いです。 








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


欲しくて買ったはいいが・・・・・ «  | BLOG TOP |  » ひとりでできるもーん♪

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

