topimage

2017-10

 - --.--.-- --


トリミングに行ってきまちた♪ - 2011.06.01 Wed






オフ会前にサッパリしてもらおうと・・・・


りんたん、トリミングに行ってきまちた♪




まずは恒例の ↓


とりみんぐ1



そして1時間後・・・・










とりみんぐ2


サラサラりんたんの出来上がり~ 





そうそう、そういえば・・・・


最近また、耳毛脱毛期に突入したりんたん。 



毎年この時期から耳が黒くなると同時に耳毛が無くなって・・・・


秋頃にまた新しい毛が生えてくるんですよ。 



とりみんぐ3


( 耳が黒くなるのは血行が悪くなっているかららしいです。)





この時期、不思議とお友達のヨーキーちゃん達も同じ症状の仔がチラホラ。 ^^;



最初の頃は あたふたしてたけど・・・・毎年恒例となった今はもう慣れっこになっちゃったパー子です。 



同じ仲間もいるし、秋になればまたフサフサの耳毛が生えてくるからどんまいどんまい。


 ↑ (THEポジティブ) ^^;






今回、りんたんのお迎えの時に、ティーの爪切り&足裏カット(1000円)もお願いしたんだけど・・・



とりみんぐ4


はい、抱っこされた時点で大暴れ。 



かなり時間がかかったけど 綺麗にカットしてもらってスッキリ♪



普段、アスファルトを歩くことがないティーは 爪や足裏の毛が伸びるのも早いので



月に1度は必ずカットしてもらわねばなりません。 



(爪が伸びすぎると タイルカーペットに引っかかってしまうので・・・)



歩き方も正常ではないので 爪の削れ方や肉球の形も独特なんですよね。 ^^;








さてさて・・・・・



トリミング記念に 親馬鹿撮影開始~!  







とりみんぐ5







とりみんぐ6








とりみんぐ7








とりみんぐ8








とりみんぐ9








とりみんぐ11

 ↑ 出ましたっ!  「 悩殺ポーズ 




そしてカメラをググッと引くと・・・・・




その左手前には!








とりみんぐ12



「りんたんファンのエルくんが!」   (笑)





※明日はいよいよ オフ会レポの予定ですが・・・
編集が間に合うのかが問題・・・・。(滝汗)






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


『福山キター!』 ~その1~ «  | BLOG TOP |  » つるーん

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

