topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


昨年のちょうど今頃・・・ - 2011.04.30 Sat

【お知らせ】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるように
署名活動を行っています。
詳しいことはコチラで→ 松本秀樹の Natural Dog Style  ※今日の消印まで有効です。











『GW』 ・・・




思い返せば昨年の今頃、不安でたまらない気持ちでGWを過ごしていた我が家。




気がつけばあれからちょうど1年。





パテラの再手術後 経過が悪くて毎日リハビリ通院をしながら



帰りに近くの公園でひたすら歩行を頑張って。




歩行が安定しない原因はパテラなんだと、主治医の先生も私もそう思ってた。




あの時は、まさか首に異常があったなんて想像してもいなかったから。





あの頃のことは 今思い出しても辛くて、切なくて、



もっと早くに私が気付いていれば・・・




ティーに対して 今も申し訳ない気持ちが込み上げてきます。







りはびり1




近所の公園で いつものようにリハビリ歩行をした時の様子。




今思えば 結局この日が最後のリハビリとなったんだよね。




りはびり2



この日の写真は特に・・・この1年間見返すのが辛くて 胸の中にしまっておいたけど




今やっと、載せようと思えました。




りはびり3




この時点で 首にどれだけの痛みがあったのだろうかと思うと本当に辛い・・・・。







りはびり4




でもこの時、ティーはママを信じて一生懸命歩いて頑張ってくれていたんだよね。






りはびり6
(後半は 下半身にもう力が入ってない・・・・)





「ティーは あしじゃなくてくびがいたいんら・・・」って 




今になって 写真からその訴えが聞こえてきます。




でもこの頃は そのことに全く気付かず



先生の支持通り 『筋肉をつける為に』と、歩かせることに一生懸命だった私。





りはびり5




そしてこの日、家に帰宅してから 初めてティーが転倒しました。




りはびり7






それから日に日に 転倒回数が増えて・・・・・




転ぶ度に きょとんと不思議そうな顔で私を見つめていたティー。




やっとここで 主治医からMRI検査を勧められ運良くGW明けにMRIの予約が取れたものの 




予約日までの一日、一日、体が動かなくなるティーを見ながら 




不安な思いで毎日ただひたすら無事にGWが明けることを祈り続けたことを昨日のように思い出します。




MRI当日の朝、自力では全く動けなくなったティー。




検査日まで 一生懸命本当によく持ちこたえてくれました。




もしあの時、検査が1日でも遅れていたらと思うと・・・・怖くてたまりません。 




ティーのその頑張りのおかげで 本当の原因が分かったことに  「ありがとう」。



りはびり8





あれからもう1年、 まだ1年。




絶望と哀しみで暗闇しかなかった時期もありました。




でも、ティーの底力、生きる力は凄かった。




ティーの頑張りに勇気と希望をもらったこの1年。




今でも 頭の片隅で不安との戦いは尽きないけど




これからもずっとずっと・・・・・一緒にいろんなものを見て、感じて 



りはびり10



1日1日を ティーらしく過ごす手伝いができればと思っています。




負けん気が強くて 楽しいことが大大大好きなティアラ。




これからも その無邪気な心でまわりのみんなを笑顔にしてね。





今年のGW、こうやって平凡に過ごせることに感謝。





来年のGWもそのまた次のGWも どんな形であれ きっと笑顔でありますように・・・・。







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

スポンサーサイト

りん姉さん通院終了! «  | BLOG TOP |  » GW突入

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

