topimage

2017-10

 - --.--.-- --


福岡にも雪積もったど?!! - 2008.02.13 Wed

今朝起きたら。。。。。

雪が積もってた?

雪1


こんなに積もったのは1年ぶりだわ?

パパもお仕事お休みで。。。お兄たんは昨日から熱が。。。

お姉たんだけ張り切って学校に行きました (雪遊び用に手袋3つも持って・・・

学校行く前の光景。。。。

雪2


りんたん。。。朝から抱っこせがんで。。。本当に甘えん坊

こんなんでティアラのお姉ちゃんになれるのか。。。不安だね。

ティアラが来た日も。。。。

初2ショット


こんな感じで逃げまくり。。。 ママしゃん抱っこちて?

エルフは仔犬独特の動きが嫌いらしくて怒ってたからまだ柵ごしで見学中。

まだ小さいから隔離して育ててます

りんたんみたいに甘やかさないようにしなきゃです

ティアラもお姉たんに抱っこされたよ。

雪4


お姉たんが学校に行った後は。。。。

仕方なくエルフと。。。

雪3


この2ショットの中にティちゃんが入れる日はいつになることやら。。。。

早く3ショットが見られるといいな


           ※3ワン生活になったので・・・ブログタイトルも変えてみました
                     これからもよろしくお願いしま?す



             ブログランキングに参加しています
                 今日も応援のポチッとお願いいたします
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                  いつも見てくれてありがとう




● COMMENT ●

こんにちわ。

ティアラちゃんカワイイですね-
りんちゃんとの2ショット
りんちゃんが大きく見えます。
うちももぅ1匹欲しいんですけどね;
いつか会わせて下さいネ☆
今日は雪遊びしないんですか~??

あらら。また雰囲気変わってるv-237
ほんとに甘えん坊なりんちゃんだからティちゃんのほうがしっかりワンになりそうね~!!
3匹&2子の親になって毎日頑張るりんママはすご~~。
でもすぐにパピ時代って終わるから毎日観察楽しいよね。

え~っv-363すごい雪v-363v-364
こっちはぜんぜん積もってないですv-292
ティちゃんv-344りんちゃんのこと、ママって思いそうですねv-290
早く動画がみたいなぁ~v-421

すごい雪ですね~Σ(・ω・ノ)ノ

ほんと小さくてかわいいですねv-10
りんちゃんがかなり大きく見える!
そしてやっぱり超カワイイ~♪
早く3ショットが見たいな~v-398

凄い積もったんですね~Σ(・Д・ノ)ノ
小さくて可愛いv-10
りんちゃんもエルフ君もまだティアラちゃんに戸惑ってるのかな?
早く仲良し3ショット見れると良いですね。
今日は雪遊びしないんですか?

雪すごぉ~い。
手袋3枚、ぐっちゃぐちゃにして帰ってくるんだろうね^^おね~ちゃん。
ちっちゃいちっちゃいりんたんがティアラちゃんの横だとおっきいねー。
この子誰ですか?な感じがよくわかる!
ほんと、りんたんも、エルたんも可愛いまんまお姉ちゃんだもんね。

こんにちは^^
やっと降りましたねぇ~♪
みなさんのブログ見てて どうしても雪の中で
遊ぶ動画が撮りたくて(笑)
今日いつもの公園で動画撮ってきました。
ママさんは ティアラちゃんがいるからおウチの中で
まったりですか?
一日中見てて飽きないですよね^^ 時間経つのも早いでしょ!!
りんちゃんと並ぶと 小さいのがよ~くわかります^^
あ~こんな頃があったのねぇ~♪なんて思い出しちゃいました。
ところで質問です。
えるりんママさんの改名のご予定はあるんですか?(笑)

v-276朝起きて世界が変わっててびっくりしました。
お姉ちゃん手袋3つ持っていくなんて、なんて準備のいいこと!
お兄ちゃん、すぐ回復するといいね。

りんちゃんと比べて、ティアラちゃんの小ささに驚きv-354

ちょ、ちょっと!なにこのカワユスはっ!
3ワン生活開始ですか!羨ましいぃぃぃぃぃ~!
ああ、パピーってほんといいよね。でも、またオシッコの躾がんばってね。(笑)
手袋3つかぁ。なんで、3つもあるんだろう?
お兄ちゃん、早く治るといいね。

こんばんはe-343
(*'0'*)わおぅe-282 積もってるねv-276
本当に今年は寒い((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ティアラちゃん、抱っこされてるお顔、超可愛いねe-266
お兄ちゃんの熱はどうですかe-3
お大事にねv-411

うちの方も雨戸開けたら大雪だったですよ~
お兄ちゃん大丈夫ですか?
風邪が流行ってるから気をつけてね。

ティアラちゃん可愛いv-345
なんかまた欲しくなっちゃったv-290
あり得ないけど・・・多分v-392
タイトル変更しますね~
私もそろそろ考えて変えないとv-356

うわぁ~雪、こっちよりも凄いっv-237 積もってるとは・・・
朝はかなり吹雪いてたけど、お昼にはv-278な状態でした。v-389

ふふっ、ティアラちゃんカワユイ~v-344
エルフ君とりんちゃんが一緒にベッドに潜っておネムの所もほのぼのでいいなーv-410
りんちゃんとティアラちゃんの関係もどうなんだろう・・・りんちゃんに聞いてみたい!(笑)
お姉ちゃん、ブログのタイトルセンス良いね~v-426
エルりんティーv-273・・・あったら頂きたいなe-343
お兄ちゃんも風邪、早く回復するといいね。

うわぁー積もってますね
はやくえるりんちゃんとティアラちゃん仲良くなって欲しいですね

viviも蘭も仔犬は苦手なのでいつか新たな仔を迎える時が心配

わ~!りんちゃんの隣りだとティアラちゃんの小ささがよくわかりますね~!
かっわいい~v-238もっと慣れてくるときっと、素敵なおねえちゃんになるはずです☆うちもそうでしたから(*^.^*)今でも、ヤキモチはよくありますけどねv-7ヨーキーはほ~んとに甘えん坊ですね!!

こんばんは~
うわぁ・・・雪v-276ですね
ほんと、最近は寒いですよねv-393
お兄ちゃん、大丈夫ですか?おだいじにね^^

ほんと、ティアラちゃん、可愛いですねぇv-344
うちも2ヶ月のチヒロが来たときは、セントは、逃げ回っていましたv-393
一緒にしたり、離したりと 色々やってました
そのうち段々に慣れてきたようです
頑張ってね^^ママさんv-363

積もりましたねぇ~v-276
お兄たんの風邪は大丈夫ですかv-236
ちょっと暖かくなったと思うと、また寒さがぶり返し、体調管理が難しいですよねv-292お大事に。

せっかく雪が積もってるけど、エルりんちゃんは、雪遊びはしないのかな?
りんたん、甘えん坊さんだなぁ~v-411
でも自分から『抱っこ』のおねだりですか・・・。
ククルなんて、抱っこしようとすると逃げまくるんですよv-239
無理矢理捕まえて抱っこしちゃうけど・・・これがいけないのかな!?
ティちゃん、ホント可愛いv-343
りんたん、「この子・・・どこのこ??」じゃぁないですよ。
あなたの可愛い妹なんだからねv-238
エルフ君はティちゃん、ダメなんだ。
ワンコ数増やしていく時って、やっぱり受け入れるまでが大変なんですねv-393
でも早く3ワンショットが見てみたいなぁ~v-343

はじめまして♥♥♥

毎回楽しく見させてもらってます。
ティアラちゃんのアップにすっかりやられてしまいました♥♥♥
新入りが来たときのほかのワンたちの様子手に取るようにわかります!
3ショットの絵を楽しみにしていま~す。

すご~い積もったね~、ビビママ家は少し降ったけど積もることはなかったよ!

りんちゃんの困ったお顔可愛いv-343
お顔が「助けてください」っていってるみたいv-410
ティアラちゃんは、お耳も小さくてお鼻も詰まっていて~お目目も大きいし~
絶対に可愛くなるねv-344成長が楽しみ~
ママさんも、すっかりヨーキーの虜になっちゃったみたいですねv-410
ワクチンは1回終わったところかな?
2回終了したら、ぜひあってみたいな~
そして~、ママさんと、ヨーキー談義をして見たいv-392

聞いて聞いて♪

おおお!!雪ですねぇぇ♪
熊本も阿蘇方面とかは雪でしゅ~
しかし梅ママ地域はからっとはれました・・・トホホ

寒いのでえるりんままさんも気をつけてくださいね。。
お兄ちゃんのが移らないように。。
お兄ちゃんも早くよくなりますように!!


聞いてください!!
えるりんママさんに言われて親戚さんサイトを登録していたのですが
なんと!!梅子のハトコさんからブログに連絡があり・・・
しかもえるりんさんもご存知の!!リンクされてる
そらまめランドさんの
まろんさんだったのです!!!
びっくりしちゃいましたぁぁ♪
すごい感動です!!
ありがとぉございます!!
なんだかうれしくてご報告しちゃいましたぁ♪

福岡も雪ですか!?
東京も今年は、雪が、多くてビックリです。
しかも 毎年、冬は、スタッドレスタイヤにしてたのに
今年は、暖冬だー!と思い込み、スタッドレス、はいてないのよね。
なので 毎回、雪が、降るたびに ドキドキです。

りんたん、お姉ちゃんに抱っこをせがんで
赤ちゃん返りかしら?
ティアラちゃん、可愛いわ~v-238

♪お返事です♪

v-22くまさんへ

お久しぶり~v-102ワンは元気にしてるかな??
うんうん。もう1ワン欲しくなるよねv-162
もしかして。。。次会う時は3ワン同士だったりして~!?
暖かくなったらまたあの公園で会おうネ♪楽しみにしてま~すv-10

v-22レディママさんへ

「4人の子持ち」気分です♪笑。
パパさんからは「りんが甘えん坊になったのは泣いたらお前がスグ抱っこしよったけ・・・」
って言われてるので。。。ティはなるべく抱き癖つけないように頑張ってます(汗)

v-22たくぴんさんへ

えぇ!?そっちは全然積もってなかったの~><
忙しくてニュースも見てなかったわ(汗)
動画。。。。載せる容量がもう一杯一杯で。。。でもどうにかして今度載せますネ~v-238

v-22ayu*ayu さんへ

ティはりんたんの仔犬時代よりも少し小さい感じ。。。
同じ位に成長して欲しいな♪って思ってますv-119
まだまだ寒いですね~><

v-22またまたレディママさんへ

「4人」じゃなくて。。。「5人」だった~!!(笑)
よく考えると。。。。。凄いですv-12頑張って母しますv-222

♪お返事です♪

v-22ぼーちさんへ

ぼーちさんのブログ見てて「雪積もっていいなぁ♪」って思ってたら
こっちも積もりました(笑)
でもかなりの寒さに。。。><
エルりんはだいぶんティの存在に慣れてきたけど。。。
まだまだですね。。。。汗

v-22Onn さんへ

お姉たん。。。帰宅後また友達と雪遊びに出かけちゃいました(汗)
3枚の手袋は既にビチョビチョ><
服もビチョビチョ~><
まっ。。。年に何度かだもんね。。。仕方ないよね(汗)

v-22そあらママ さんへ

積もりましたよね~!!
昼もどんどん雪が降ってきてあっという間にてんこもり~!
改名ですか。。。。今悩んでます><
「えるりんてぃママ」って言うのも長すぎだしね(汗)どうしよう><

v-22ニコさんへ

案の定。。。手袋3枚ずぶ濡れになって帰ってきました(汗)
ホント久々積もったよね~v-162
屋根から雪が大量に落ちてきて。。。庭に雪の山がまだ今日も数箇所ありますv-12
りんたんがトイレ中じゃなくてよかった><

v-22ちょこ母さんへ

カワユスでしょ~v-10(既に親馬鹿)
ちっこいのに。。。おトイレはゲージの中では殆どもう完璧なんですよ~
でもゲージの外で遊ぶ時は。。。×。
躾。。。頑張りま~すv-222

v-22ももんたママ さんへ

こんばんは~☆
うちは山だから。。。平地よりかなり積もってたみたいです><
お兄ちゃん。。。インフルでしたv-12雪の中。。。タクシーで病院へv-164
やっと今日熱が下がって。。。一安心です♪

♪お返事です♪

v-22RIN さんへ

そちらも積もってたんですね~><
こっちは年に1度ドカッと積もりますv-276
「あり得ないけど・・・多分」って。。。。v-391
「どんだけ~!?」って叫びたくなっちゃったわ~笑。
でもRINさんなら。。。有り得ます。。。ねv-392

v-22ハルさんへ

同じ福岡なのに。。。そっちは積もってなかったんですね><
私ニュースも見てなくて。。。タイトル嘘になっちゃった!?笑
りんはティアラの「遊ぼう攻撃」が苦手みたいです(汗)覆いかぶさってくるから。
でもティが成長して落ち着いたら。。。と信じてますv-222
エルフも柵に近づいたりしてティの機敏な動きを目で追ってますv-392

v-22ラヴィ さんへ

ラヴィ さんも3ワン目検討してるんですか~!?
今度はどんな種類かなv-236
蘭太郎くんは友好的にパピーに接しそうなのになぁ♪

v-22unicornママ!さんへ

ママさんは多頭飼いの先輩だからいろいろ教えて欲しいよ~v-10
私も今は慣れなくても生活してるうちに仲良くなるって信じていますv-238
うんうん。ヤキモチは凄いよね><エルフは私がティを抱くとパンチしてきます(汗)

v-22はーやさんへ

だよね。。。v-238
最初は警戒しても絶対仲良くなるよね~♪
なんだか皆のコメントに勇気もらったわ~v-10
セントくんも。。。今ではあんなにチヒロくんと仲良しだもんねv-162

v-22くくるママさんへ

お兄たん。。。結局インフルエンザでした><
くぅちゃんは抱っこ嫌いなんですね~。エルフも嫌いみたい。。。汗
りんたんは仔犬の頃から抱っこ命。。。だからお散歩の時も「抱っこ抱っこ~!」って
なっちゃうんですよね。。。v-164
ホントに困ったちゃんです><だからティには抱き癖つけないようにと。。。パパさんから言われてます(汗)

v-22ありのままさん

はじめまして~v-10
初コメありがとうございますv-162とっても嬉しいです!!
ありのままさんも。。。多頭飼いしてらっしゃるのかな??
よかったら今度犬種や年齢もお聞きしたいですv-238
いつも見ていただいて。。。v-10
これからも更新頑張りますので応援宜しくお願いしま~すv-345

v-22ビビまま さんへ

なんだか北九だけ。。。どっさり降ったようですね。。。恥。
はいv-222ワクチン1回終わりましたv-238
病院の先生も「小さすぎて打つのが怖いな」って言ってたみたいです(汗)
私も2回目終了が楽しみです♪皆さんに可愛がってもらいたいですv-238
ヨーキー談義。。。私止まりませんよ~v-10

v-22梅ママ&梅子さんへ

キャー!!凄いね~v-238そらまめちゃんと繋がってたのね~v-10
いいなぁv-162同じ九州に親戚さん。。。
しかもブログやってる親戚さんは貴重ですよね♪
絶対会うチャンスもありますよ~v-238
って。。。私も逢いたいv-162

v-22ロコママさんへ

今年は本当に寒いですよね><こんな年に灯油も高いし~v-164
りんたんは赤ちゃん返りと言うより。。。前から私と娘が甘やかしすぎてて。。。汗
パパさんからは「絶対ティは抱き癖つけるなよ~!」って強く言われてますですv-388



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erurinmama.blog120.fc2.com/tb.php/88-43be4220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ティアラが来て。。。1週間♪♪ «  | BLOG TOP |  » はじめまちて。。。。♪♪

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

