topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆うちの子記念日☆ - 2011.02.09 Wed






今日は2月9日。


うちのこ9



うふふ^^ さてさて、何の日かなー? 






実は、今日2月9日は ティーの「うちの子記念日」


忘れもしない3年前の今日、ティーが我が家の一員になりました!




その頃の 懐かし写真がコチラ ↓ (生後2ヶ月)



うちのこ1


お目目が真ん丸で 手の平に乗るくらい本当に小さくて・・・・しっかり育ってくれるかがとても心配でした。




でも食欲も旺盛で 物怖じしない性格はこの頃から既に発揮。^^



うちのこ3


天使のような寝顔で癒されたかと思えば・・・・・



うちのこ2



この頃からもう既に怪獣のような姿も・・・・。 (笑)




心配していた低血糖も起こさず、すくすく成長して 今のような天真爛漫なティーに成長しました。^^







ここからはちょっとしんみりなお話。。。。(苦手な方はどうぞスルーしてください)^^;





皆さんご存知のようにティーは先天的な病気を抱えています。


そういった場合・・・今後、同じような思いをする子を増やさない為にも 


ブリーダーさんに報告する義務があるのでは? という考えをお持ちの方もいらっしゃると思います。


正直、私も今まで何度かブリーダーさんにティーの病気のことを伝えようと思いました。


・・・・・でもやっぱりできなかった。



その大きな理由は2つ。


ティーのお母さんは初産でティーを産み、

「産後に激痩せしたから・・・」 という理由でもう2度とお産はさせないとブリーダーさんが話していたこと。

(ティーを迎え2ヶ月経った頃ブリーダーさんと電話で話す機会があり、
               その時何気ない会話の中でそうおっしゃっていました。)


それと・・・


今もしブリーダーさんにティーの病気のことを話したとしても ティーの病気が治るという結果には繋がらないこと。


決してブリーダーさんの故意では無かったはず。


逆にブリーダーさんのプライドを傷つけることになるのではないか・・・


ティーの存在を私自身がが否定してしまうような気もして 言えませんでした。





だけど今のティーの現状を知って欲しいと思う気持ちは私の胸の奥に今もあります。


りんのてんかん発作のこともあって 次にお迎えする子は健康であることが第一条件でした。


だから・・・・


血統にこだわり大きな自信を持ったブリーダーさんだったからこそ 信頼してお迎えすることに決めたのですが…。


でもそれは誰も決して予測できなかったこと。


たとえブリーダーさんでも分からないことはあるはず、それは十分承知です。




そして・・・この思いは飼い主さんそれぞれで考え方が違うのだとも思います。


こういった場合にしっかりブリーダーさんにお話をされる飼い主さんの勇気はとっても素晴らしいと思います。


でも私にはその勇気が無いのです。




実際、昨年パパさんとホームセンターに行った時に偶然買い物中のブリーダーさんをお見掛けしたことがありました。


パパさんはこのチャンスを逃すまいと「今、直接言おう!」と私に言ったけど


私は「やめて!」と言いました。




ティーを家族に迎えたことを私達は後悔していないし、ティーは今もこうやって楽しそうに生きてくれている…



今はそれだけで いいのです。





今、正直言って ティーは首の病気のことだけではなく他にも問題が出てきています。




まだまだ答えは出せないけど ティーにとって最善な方向で『これから』を考えたいと思っています。





今日はティーと私達家族の生活が出発した記念日。


ティーを迎えた記念日だからこそ、


今まで封印していた 『ブリーダーさんへの思い』 を語らせていただきました。







そして今日も変わらず ティーは元気です!!



うちのこ4



うちのこ5



うちのこ6




うちのこ7



うちのこ8





小さな体で 大きなパワーを持ってるティーさん。



うちのこ10





家族になってくれてありがとう。








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      
スポンサーサイト

お散歩 «  | BLOG TOP |  » これもヨーキーの魅力?

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。