topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎祝◎退院! - 2011.01.22 Sat







りんたん、一泊で無事退院できました!





看護師さんに抱かれ連れて来られたりんたんは 少しやつれているように見えました・・・・。



パパさんは一瞬 他のワンちゃんだと思ったらしいです。(汗)



でもパー子が「りんた?ん♪」と声を掛けると一瞬にしていつものりんたんの表情に戻りました!




その瞬間、パパさんの膝の上で 大量の嬉ションを・・・・   



いきなりの洗礼を受けたパパさんは 「正月からこれで今年2度目やん><」と嘆いてましたが・・・・。 ^^;






たいいん1


うん、今日は一緒に帰れるよ?



入院中も大人しくて我慢強かったと褒められたりんたん。



抗生物質と消炎剤のお薬をいただき また3日後に傷口の消毒に行く予定です。






帰宅後、りんたんの帰りを心待ちにしていた?ワン・・・・↓^^


たいいん2



尻尾フリフリで体中をクンクン攻撃・・・・。




たいいん3


ちなみに・・・エルくんは ティーの退院の時よりも念入りにクンクン確認してました。






環境の変化(入院のストレス)がきっかけで てんかん発作が起きる可能性があるので



退院後は特に気持ちを落ち着かせしっかり様子を見てあげるようにとアドバイスを受けました。



案の定、ケージに入れるとブルブル震えキュンキュン泣いて抱っこを要求するりんたん。




なので 帰宅後はしばらくずっと抱っこで過しました。




段々と落ち着いてきたのでやっとケージでひとやすみ・・・・・↓



たいいん4



いっぱい頑張って疲れたね・・・・



ゆっくり休んで早く元気になろうね、りんたん・・・・。




今回、避妊手術の決心をして本当によかった・・・・・。
手術して分かったのですが りんたんの子宮は子宮蓄膿症になりかけていたそうです。(初期段階)
院長先生も「りんちゃんの偽妊娠にはしっかりと意味があったね。今回手術してよかった・・・」
とおっしゃっていました。

足にできたタコも根が深く想像よりも大きくて切除するのが大変だったようです。
そのまま手術せずに放っておいてどんどん大きくなっていたらと考えると恐ろしい><

乳歯は3本抜きました。
スケーリングの様子は別室で目の前で説明しながら見せてくださいました。
麻酔がかかったままのりんたんをガラス越しではなく目の前で見たのはかなりの衝撃だったけど
本当に貴重な体験をさせていただき、尚一層我が子への愛おしさが増しました!

まだまだ傷口は痛々しいですが 早く快復に向かいますようにと心から祈っています。




心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました!




ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


スポンサーサイト

箱入り娘・・・ «  | BLOG TOP |  » 無事に終わりました。

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。