topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ティーのこと。 (続き) - 2010.12.16 Thu

  

   【 前回の続き 12月11日 】

  

   パパさんは仕事の為、この日はパー子とお姉たん とでティーを連れ病院に向かいました。




   ここのところ 車酔いが復活してしまったティーさんのことが心配だったけど・・・


  

    病院1
         (この日の写真は 全部お姉たんがコンデジで撮ってくれました)




  パー子の膝の上で毛布に包まれていたせいか リバースは無しでよかった。




  高速に乗って 片道約1時間。 


  遠い方の病院に着きました。



  病院2
                                 
  

  ここ数日の経緯をお話して 動画を見ていただき 実際に歩行させてみると(先生はマイビデオで撮影)


  見た瞬間 「あー これは痛いね・・・・>< 」



  外側にグニャグニャ曲がるティーの後ろ脚を見て


  先生だけではなく看護師さんもひと目で脚の異常を分かってくださいました。


  
  そしていつも行っている神経学的検査(足先を机に当てたりつねったりして反射を診る検査)をしてみた結果


  なんと!前回(9月)よりもグンと反射がよくなっていることが判明。 


  ↑ このことが分かっただけでも嬉しかったです!



  そして・・・

  
  「この結果から考えても頚椎の圧迫の影響が脚に出ているとは ハッキリ言って考え難いですね」


  との診断が出ました。




  「やっぱり・・・・・」 という思いと同時にここでは書けない今までの気持ちが沢山溢れてきました。




  病院3

  

  
  そして・・・・・



  お世話になっていたかかりつけの病院には もう受診しないことに決めました。


    
  
  自宅からこの病院までは距離がかなりあるけど・・・(往復2時間)


  ティーの病気のことをよくご存知で なによりも親身になってくれるこちらの先生に診ていただくことが


  ティーにとっては1番だと思い これから主治医として全部お任せしたいとお願いをしました。

  先生には 快く引き受けてくださり感謝しています。






  そして 念の為レントゲンを撮ってみたところ


  レントゲンだけでは判断し難いのですが 見た限り膝のお皿は少しずれているけど


  ガッツリ外れている訳ではなく 痛みの原因は膝の辺りの靭帯を痛めてしまったからかも ということで


  痛み止めと抗生剤の飲み薬を飲んでしばらくこのままゲージで安静にして様子をみることになりました。



  それと一緒に ここ半年程飲むのを止めていた液体のお薬も再び飲ませてみることになりました。


  (この液体のお薬は 脳圧を下げる作用があり環軸椎脱臼に効果があるということなので)





  その後も ティーのゲージ生活(安静)は続いていて


  
  体の震えも一昨日から殆ど見られなくなりましたが 



  まだまだ左後脚が外側にガクガク(グニャグニャ)しています。><





  このまま安静を続けて 脚のガクガクが治まってくれるといいけど・・・・。(汗)



  
  

  病院4

   
                 苦手な長距離 ティーはよく頑張ってくれました。



            これから通院は大変になるけど これもティーの為だから頑張ろうね。




                  ママも 苦手な高速道路の運転 頑張るから。






            ※ちなみに今日また通院しなくちゃなのに・・・天気予報はマーク。(滝汗)

                         どうか積もりませんように・・・。


                 



                     ブログランキングに参加しています
                  今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                        ☆ 励みになっています ☆      

  

  

スポンサーサイト

昨日の通院 «  | BLOG TOP |  » ティーのこと。

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

