topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ティーのこと。 - 2010.12.14 Tue

 



  今日は ティーのお話。  (記録として残しておきたいので書き留めておきます)







  ここのところ 元気っ子エンジンも快復し 毎日元気に過していたティー。



  そんな中、先週の水曜日の夕方、パパが仕事から帰宅した後から ティーの様子に異変が



  
  さっきまで元気に歩いていたティーが突然体をブルブル震わせ 背中を丸めて歩くのも辛そう・・・・









  この様子を見て 私の頭の中は「環軸椎脱臼」の不安でいっぱいになりました



  パパが帰宅した嬉しさで もしかしたら 急な動作をして首を痛めてしまったのかも・・・・


  しばらく様子を観察してみたけど 症状は変わらず。


  急いで和室に置いてあったゲージをリビングに移動してティーを入れ 安静に。



  ティーちゃん・・・・・どこが痛いの? 会話ができないことが とてももどかしい・・・・。




[広告 ] VPS







  次の日 朝一番でかかりつけの病院で診てもらい (一つ目の動画も見せました)



  背骨を1つ1つ触診する院長先生。 


院長:「多分、首かヘルニアが原因かも。ひとまず今日は痛み止めの注射を打って様子をみましょう」


  
  帰宅後もずっと様子をみていたけど やっぱり震えは治まらず 



  ペットヒーターの上でブルブル震えているティーを見て不安でいっぱいになりました。





  そして次の日。。。。。。


  
  左後脚(パテラの再手術をした脚)を上げて痛そうに震える仕草が見られるようになり



  「もしかして 脚が痛いのかも?」 と思い再び受診。




[広告 ] VPS



  ↑ この動画も見てもらい 膝の触診。


  院長:「膝が外れているけど 上手に入れてあげれば戻る状態ですね。」



  膝が外れてる?! 再手術までしたのにまた外れてるの?(心の声)


  
  院長:「 もしかしたら 首の神経の圧迫(環軸椎脱臼)が原因で膝に影響が出ているのかも・・・・」
   


  私・・・・一瞬耳を疑いました。



  ど素人の私ですが どうしても首の神経の圧迫で膝が悪くなることが本当にあるかが全く理解できず。


  そう思いながらも院長先生に反論することもできずに・・・・



  結局 首の方のお薬(ステロイドと脳圧を下げる液体の薬)を処方され帰宅しましたが



  やはり時間が経てば経つほど 納得が行かず。




  定期的にティーの経過を診てもらっている遠い方の病院に電話。



  ちょうど先生が留守だったので 伝言を頼み 次の日の朝再び電話して事情をお話しました。



  この日は土曜日で 検査の予約が詰まっていた為 



  一旦は 「来週の平日ならばゆっくり診てあげれるので 来週受診で。」 というお話だったけど


  途中で「いや、やっぱり今日診てあげるから 連れてきていいよ。
                細かい検査はできなくても僕なりに分かる範囲で診ることはできるから」


  と、有り難い言葉をいただき その日の午後1番に受診することになりました。




  

                     【 長くなるので 次に続きます・・・・・】
  



           ※コメントのお返事もなかなか返せずにすみません>< ゆっくり返させていただきます。








                     ブログランキングに参加しています
                  今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                        励みになっています☆      

  
スポンサーサイト

ティーのこと。 (続き) «  | BLOG TOP |  » ひと休み

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

