topimage

2017-09

 - --.--.-- --


『 偽妊娠 』 - 2010.12.10 Fri





               今日は 我が家のアイドル、 りん姉さんのお話。




          ぎにんしん3



           



                実は 只今 偽妊娠中の りん姉さん。(汗)



                    おっぱいが張り 母乳が出ています。





   ぎにんしん1



             過去にも1度 、ヒート後に同じように母乳が出たことがありました。



                その時も 病院で診てもらって 自然に治まりましたが



                           今回で2度目。  



                   やっぱり心配で すぐに病院で診てもらいました。



      「 偽妊娠を繰り返す子は 子宮の病気や乳腺の病気になる確率が高い 」ということ。



           りんたんの持病である てんかん発作もここ1年は落ち着いているので


                このタイミングで避妊手術に 踏み切ろうと思います。





       エルフを迎えた当初は安易に「りんとエルフの赤ちゃんが見てみたいな♪」なんて思っていたけど


         りんたんの体のサイズが予想以上に小さくまとまったのでやはり出産するのは可哀相。


        それと片方が停留睾丸だったこともありエルフは2歳になる前に去勢手術を受けました。




              ティーを迎えて思ったけど・・・りんたんって母性が強いのかも?


            甘えん坊のティーに寄り添うりんたんの姿を見ると よくそう思います。^^ 



          
             ちなみに、りんたんの姉妹犬モカちゃんは今年ママになったんですよ?



                1?の小さな体にも関わらず 自然分娩だったそうです!




  子育ても上手にこなし 今、ロコちゃん(娘)とジェムくん(旦那様)と?ヨーキー仲良く暮らしているそうです。^^



               
 りんたんも もしかしてエルくんとの赤ちゃんを授かっていたら どんな子が生まれていたのかな・・・(ヨーチー?)


                     なんてちょっぴり妄想したりもしてみました。^^;



                ぎにんしん2
                  ↑この2ワンの赤ちゃんなら超可愛い気がするんですけどー。(親馬鹿)^^;










           偽妊娠が落ち着いた頃・・・来年の1月辺りには避妊手術をと考えています。




                 ※ 日程などハッキリ決まったらまたお知らせさせていただきます。





                ぎにんしん4





          

          6歳になって受けるなら もっと早くに受けさせておけばよかった・・・とかなり後悔。(汗)



               今までヒート時にダルそうな姿を何度も見てきたから・・・・。><



               りんたん、なかなか決心ができなかったママを許してね・・・・。







                      ブログランキングに参加しています
                   今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                     美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              
                  おかわりのご注文は ↑コチラをポチっと♪      

またもや ありがとう♪ «  | BLOG TOP |  » ありがとう♪

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

