topimage

2017-08

 - --.--.-- --


体重測定だったはずなのに。。。。 - 2008.01.21 Mon

体重計買って最初の頃は。。。。

定期的にちゃんとエルりんの体重測定やってたのに。。。

最近お家では計っておらず。。。この前行ったドッグカフェ『たろはな』の体重計で

りんたん計った時は「1.4キロ」。。。。

最近病院で計った時は「1.3キロ」と違ってたので。。。

今日はお家で久々の体重測定!!

とは言ってもりんたんの体重計として買ったのは料理用キッチンスケールですが(笑)

体重1


そうよおりこうさんにジ?ッとしてたらおやつ貰えるよ?ん

『本日の体重1.352キロ』うんうん。ちょうどいい感じです

体重2


りんたん。。。おりこうさんに計れたね

体重3


エルフは毎回りんの体重計る時。。。『お次はボク?

って勘違いして後ろに並んでるのよね(笑)

でもこのキッチンスケールは2キロまでしか計れないのよエルフくん

2.6キロのエルくんが乗ったらこの前エラーになったでしょ!?

それにエルくんはこのカゴに入れないし。。。。。。。。。

あっ!!だったら・・・・これでどう!?

体重4


なかなかいいね?じゃぁ次は一緒に入ってみて?

「お?っと!可愛いじゃ?ん!!」(親馬鹿)

体重5

まだまだ?

体重6


どんどん撮りまっせ?(古っ!!)

体重7


体重8


体重9


ただ体重測定するだけだったはずが。。。。

いつの間にか熱中して。。。撮影会になってたね


                ブログランキングに参加しています
                ママしゃんの勝手な撮影会に我慢してつきあってたエルりんに
                今日も応援のポチッとお願いいたします
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                  いつも見てくれてありがとう

● COMMENT ●

エルフ君、りんちゃん、おやつもらえた~?(笑)
りんちゃん、1.352キロ!!!
ももは赤ちゃん時代だけ、キッチンスケールで・・・(汗)
うちは主人が帰ると体重を測って、その後、おやつ^^というのが、
主人担当の恒例行事(笑)です♪
昨夜は2.4キロ。エルフ君を超えないよう頑張ります~
それにしても可愛い二人☆☆☆
エルフ君のあの目(遠くを見つめてる感じの・・・)好きです。

りんちゃん小さい~
未来でたぶん2㌔くらいかなぁv-356
心留は今1㌔ないような・・・

ちゃんとかごに入っておとなしいですねv-410
りんちゃんとエルフくんちゃんとおやつ
もらえたかなv-411

やっぱり りんちゃん、軽いのね^^v-238

かごのりんちゃんもエルフ君も可愛い~~v-353
写真撮るとき、大人しくしててくれるのは、いいですね
羨ましいですぅv-392

りんちゃん小さいですね~。
そしてエルフ君も小さい!
いつもりんちゃんと一緒だから大きく見えてたので
小梅とあまり変わらないのかと思っていたら…
1.3kgくらい違います(;^ω^)

近々ふくの体重の記事を書こうと思っていたんですよ!
りんちゃん、ふくより軽いんですね~!
ってか、ふくが太ってきました(^_^.)
1.5キロですわー。
やっぱり家では、カゴに乗せて料理用の計りで測ります。いつまでカゴに収まっていられるか・・汗

やっぱり、りんちゃん軽いですねー!
うちは人間用の体重計なので、細かい体重がわかりません・・・。
しかも最近計ってないです~。
計ってみなければ!
カゴ入り2ワンかわいいですねv-10

りんちゃん、小さいね~
おりこうさんに、かごに入っていますねv-344
エルフ君も小さいですね~、って我が家のチワワが大きすぎるだけですけどねv-356
エルフ君とりんちゃん、本当に仲良しですね~
かごの中の2ショット、とっても可愛いですv-344

ママさ~ん、近いうちに、メールか電話をしてもいいですか~v-361

こんばんはe-343
さすがぁ~えるりんママさんだわ~(*^m^*) ムフッ
それにしてもりんちゃん、ちっちゃいねv-405
1.3kgのヨーキーを抱っこしたらどんなだろ・・・
想像もできないなぁ・・・
こりゃ絶対に機会があったら会って抱っこするぞぉv-353
確かに・・・料理用キッチンスケールは2kgまでだわ・・・
エルくんお気の毒・・・でもエルくんが普通なんだよv-363

小さいワンコは100gの増減だとかなり違って来ますもんねぇ。v-12
ウチは人間用の(しかもアナログ!)体重計しかなくて
前々からワンコ用のが欲しかったんだけど・・・
キッチンスケールって「1.352kg」ってとこまで分かるんですねーe-317 
便利だなぁv-218充分代用出来ますねっ!!
しかし、エルフ君もりんちゃんもホントに写真写りが
バッチリだもん、どれも絵になってる~v-426

りんちゃん、小さいですね~
ちゃんと並んで待ってるエルフ君が、とっても可愛いぞ!!
おやつは、ちゃんと貰えたのかしら?
お誕生日企画の参加もありがとうございます♪

りんちゃん。毛の分があるからサマ―だったらもっとちっこくなるよ!
カエラもりんちゃんみたいに長くするって!!
いつまで持つか。
おやつ、後でちゃんとあげたよね(笑)
ウチはレディが近頃痩せて骨っこです。

りんちゃん、相変わらず、小さいですね~。

うちも プラスチックのカゴに入れて 2キロのキッチンスケールで計ってますよ。

今のところは、
1.75前後なので ギリギリ計れてますが、これ以上、増えたら無理ですね。

ほぢさんへ

は~いv-222遅くなったけど。。。
ちゃ~んとおやつあげました(笑)

エルフは写真撮るのが長引くと。。。
段々と遠くを見つめるような目になりますv-356
きっと「おやつ・・・いつ貰えるん・・・」って目で訴えてるんでしょうねv-356
ももちゃん。。。2.4をキープしてね!!

RINさんへ

えぇ~!?未来ちゃん2キロないんじゃないですか??
1.7くらいだと思いますけどv-356

私はりんの健康管理の為キッチンスケール買いましたv-392
(本来の料理用としては使った事ないんです)笑
心留くんも成犬になっても十分これで計れますよ~v-345
RINさんもいかが!?

はーやさんへ

うちの2ワン。。。バッグやカゴが大好きなんですよ~v-238
私が新しく買ったバッグにも必ず無理やり入ってチェックする2ワンです(笑)

何かの中に入ると落ち着くのかもねv-119

ぼーちさんへ

小梅ちゃんエルフより大きいんですねっv-237
写真で見ると同じ位かと思ってたけど。。。。

うちは調度エルフの半分サイズがりんなんですよ(笑)
トラ梅ちゃんはどの位差があるんだろう!?

ふくママさんへ

この前病院行った時に「サイズ的にも調度いい体重だからこのままキープしてくださいね!」
って言われたので。。。もう3歳だし頑張って体重管理していこうと思ったんですよ~。
あらっ!?ふくちゃん少し増えたんですねv-237
でもうちもおやつ与えすぎるとお腹がポンポコリンになってます><

ayu*ayu さんへ

そうそう。人間用のだと微妙な数字が分からないのよね><
このキッチンスケール2キロまでしか計れないけど。。。
後で見たら3キロまで計れるのも売ってたからショックでしたv-164
3キロまでだとエルフもちゃんと計れるのにぃ~v-390

ビビまま さんへ

2ワンともカゴやバッグが大好きなんですよ~v-10
写真撮る時には助かりますv-10

はいは~いv-222
メールでも電話でもOKですよ~v-238
何かな??会えるのかな!?v-398楽しみにお待ちしてま~す!!

ももんたママさんへ

おはようございま~すv-238
昨日はどうも~v-238
そうなんですよ!!エルフ。。。普通ですよね(少し太ってるけど)汗
エルフだけ連れて散歩してると「小さ~い!!」って言われるんですよ~。。。v-356

この前3キロまで計れるスケール発見して。。。欲しくてたまりません><

ハルさんへ

そうなんですよ。。。小さいと100グラムの差は大きいですよねv-237
レイ君やマールちゃん抱っこしてからりん抱っこすると違いがよく分かりますもんv-222
あはっ!うちもアナログよ~!!仲間がいて嬉しい!!
自分の体重もアバウトでしか分からないのよね(笑)
誰も乗ってないのに。。。たまに針が0指してない時もあるよね(笑)
人間用はボロ体重計でも。。。りん用にはデジタル買っちゃうママですv-398

レディママさんへ

カエラちゃんも伸ばすんですね~v-10
さらに可愛くなりそうv-238期待してますよ~v-162

おやつちゃんとあげました~(笑)だいぶん待たせたけど><
レディちゃん最近食欲無いんですか!?
おやつ命だったのに??今度また皆でおやつ争奪戦してレディちゃんの食欲刺激しましょうv-355
ママさんの具合はどうですかv-388
よくなったらまたsora行きましょうねv-392

ロコママさんへ

このキッチンスケール買った後に3キロまで計れるのを
見つけたんですよv-164
3キロまでならエルフも計れたのに。。。っと凹みましたv-356

ロコちゃんもきっと2キロ以内で納まりそうですよねv-392

みぃさんへ

ごめんなさい><順番飛んでましたv-356

かなり遅くなったけど。。。おやつはこの後あげましたよ~v-290
みぃさんのプレゼント企画。。。競争率高そうだけどv-356
優彩ちゃんにお願いしといてくださ~いv-398
抽選が楽しみ~v-345

ウフフ~りんたんとモモを並べてみたいわぁ
モモはなんと少しまた体重が増えて1,4キロになりました~
りんたんよりもちょっとだけあるねぇ。
体長とかどうだろう。同じくらいなのかなぁ♪

かご入り2ワンがかわいすぎて、
ついつい撮影に夢中になっちゃったわけねv-407

いいな~デジタルのキッチンスケール、私も欲しいな!
うちは、まどろっこしい計り方してます。

まず、キッチンスケールで計って10g、20g、30g、50gなどの小物を用意しておきます。
それから、人間用のデジタル体重計にマールを乗せ、小物をプラスして、デジタル表示が変わったところで、おおよその体重がわかるという感じです。
ちょっと正確性には欠けるかもしれませんが・・・
1.1キロの前半なのか後半なのか凄く気になるところなのでv-356
(ちなみにさっき計ったら1.15ぐらいでした)

りんたんも小さいですね~。
ベルは先週、病院で量った時は1.42キロあったんですが、今回の病気で2日で100グラムおちて今は1.32キロですごく軽くなった気がします。
はやく元気になってりんたんとエルくんみたいに写真撮りたいです☆

ベルのブログのよくい行くページにリンクさせて頂きました~!!
これからもよろしくです(*^^*)V

mikaさんへ

私もモモちゃんとりんたん並べてみたいよ~v-10
同じ小さいヨーキーちゃんでも胴の長さや足の長さが違うから。。。
そうだ!!今度全部計って載せますねv-222
そしたら会えなくても大体の感じが掴めますよねv-218

是非モモちゃんも計って教えてくださ~いv-10

わ~e-266ふたりで仲良くバスケットに入っていて、とってもとっても可愛いですねo(*^▽^*)o~♪
お店でポストカードになって売っていたら、絶対に欲しいです~v-291
モニはちょっぴり胴長なので、2.8キロあります。ミーシャはウエスティなので、7.6キロです。

二コさんへ

私もキッチンスケールずっと買うの渋ってて。。。
去年の夏に夏バテでりんたん食欲落ちて体重減ってしまい怖くなってv-404。。。ちゃんと体重管理しようと思い購入しましたv-392
でも秋から食欲全開になりすっかり測定ご無沙汰になってましたv-356

ニコさん面白い計り方やってるんだ~(笑)
ちゃんと計ったらマールちゃん1.0キロかもしれませんよv-219
今度会う時持参します!!

ベル・クレアママさんへ

あれからベルちゃんの様子が気になって。。。。
さっきお邪魔してきたところですv-222
体重落ちると体力も心配なので。。。。
早く元気になってくれる事祈ってますv-356

リンクありがとうございますv-291
私もさっそくリンクさせてもらいま~すv-392
これからも仲良くしてくださいね~☆

ヒロリさんへ

ありがとうございま~すv-10

モニちゃんはエルフと同じくらいなんですね~v-398
体重聞くと大きさなどリアルに想像できて
まるで会ったような気持ちになれますねv-290
ミーシャちゃんはウエスティだから骨格などしっかりしてますもんねv-392
ウエスティは私触ったこと無いので触ってみたいなぁ~v-398


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erurinmama.blog120.fc2.com/tb.php/76-0b7cb3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんなに寒くても。。。。 «  | BLOG TOP |  » お友達と集合?☆☆☆

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

