topimage

2017-06

 - --.--.-- --


「洋服選び」 - 2010.11.05 Fri


※業務連絡※  今日は ちょっぴり しんみり記事です。 ゴメンちゃい><







寒くなってきたので ワン達にも洋服を着せる機会が増えてきたでしょう?的な今日この頃。^^;



ここんとこずっと 裸んぼ生活だったティーさんにも 先日洋服を着せてみました  ↓




ようふく1


うん、家の中で洋服を着るのって ホント久し振りだよね。^^;




ようふく2



久々すぎて・・・・・・・

あれれ?! 固まってる??  


久し振りだもんね 仕方がないか・・・。




でも実は今・・・・洋服のことで悩みがあるパー子


以前もお話しましたが・・・・エリカラを付けている為 ティーには首元が狭い服は着せれません。


フード付きの洋服も殆ど 駄目・・・。


首元の広いキャミ系なら どーにか大丈夫なんだけど これからの季節、キャミだと寒そうだし・・・・





後日、家にある洋服を1つ1つチェックして 着れそうなものを着せてチェックしてみました。↓




ようふく3


↑ この洋服は 首の後ろにボタンが1つ付いている為 ボタンを留めずに着せてみました。


でも前脚の付け根部分がパツンパツンで・・・・ロボット状態になりちょっと残念。><




それと他にも お腹の下でボタンを留めるタイプの洋服を数枚 試し着せ・・・・。 (写真は撮ってません・・・)



ようふく5





この日、夜になってからも数枚試着させたせいなのか それとも急な寒さのせいなのか分かりませんが


次の日の朝、いつもなら元気いっぱい走り回るはずのティーが ハウスから出て来ず

体の震えもいつもより大きくなっていたので とっても心配でした。(ご飯は完食)


午後になってもまだ様子がおかしかったら 病院に行こうと考えていましたが

幸い少しずついつものティーに戻ってくれたので ひとまずホッと一安心。



でもやっぱり洋服を着せ替えさせたせいで 首に負担が掛かったのかもしれません。><

着せ替える時に少しだけですがエリカラを外して手で首の角度をキープしてはいたけど

やっぱり完全ではないですもんね・・・・・。(大反省)


これからは 少し大変でもお尻の方から着せてみようと思います。(キャミ系の場合)



ようふく4


 りんティーオソロで買った洋服も 殆どが首元が狭いので封印。 (↑写真は関係ありません)


 ティーに着せれる洋服も限られているんだなぁ・・・・っと改めて実感。


ようふく6


 でも 可愛い我が子に寒い思いはさせたくはない。


 そしてなによりも・・・・


 「 他の子のように ティーにもオシャレをさせてあげたい 」


 

 ワンコに洋服なんて着せなくてもいいじゃん! 飼い主のエゴなんじゃ? って思われるかもしれないけれど


 「 他の子と変わらないように・・・・ 」 が私の今の思いなのです。




ようふく7


 家にある洋服の中から 

 ティーが着れる服を1枚1枚探しながら なんだか涙が止まらなくなりました。


 首の固定さえしていれば こんなに元気なのに・・・・

 その固定のせいで 辛く思えることもいっぱい。







            ようふく8



 
        もし、ティーと話ができれば どんな洋服が着易くて動き易いのかが聞きたいな・・・・


 


         ようふく9


             寒くなっても パー子の愛であたためてあげるからね!ティーさん!









                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                    
                  ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
              

エルティーコンビ♪(動画) «  | BLOG TOP |  » きのこを巡って・・・

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

