topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


きのこを巡って・・・ - 2010.11.04 Thu

 


はーやさん からいただいたキノコのオモチャ。


実は 我が家にも同じものがあって 特にティーのお気に入りなんです♪



だから このおNEWなキノコちゃんと 遊びたくてたまらな?いティーさん。 ^^


なのに・・・・・・・・。   ↓ 


きのこ1


オモチャ大好き星人・エルくんが素早くGET!  



ティーは 隙を狙って奪おうと付きまとってます。^^




きのこ2




きのこ3



あら、エルくん、パー子に投げて欲しいんやね^^


そいじゃぁ   投げるよ?!!




きのこ4


うへへ。 ↑ ティーってば必死だわ。(笑)   (ジャンプは脚や首によくないのでヤメテくれー><)




でも結局 投げたキノコは またしてもエルくんが素早くGET!^^;





きのこ5


はいはい、もう1回ね・・・・


今度は ティーが取れるといいねー


って言ってる間に・・・・・↓↓  




きのこ6



実力行使のティーさん・・・・



そんなことすると エルくんの闘争心に火がついちゃうじゃん・・・・・・  ↓ほらね


きのこ7


 


きのこ8




きのこ9
                          (左手でオモチャを引っぱるのって結構キツイです・・・)汗




 よしよし、ティーさん、そんなに欲しいのか・・・・・




 ならば パー子も頑張る!





きのこ10



 で・・・力尽くでパー子がGET!  ←( 大人気ない )^^;




きのこ11


 はいはい、まずは落ち着いて。



きのこ12


 だからジャンプはヤメテくれー!! 



 ヤバッ!  パー子が動揺してる間に・・・・・・  ↓  



きのこ13



                       オモチャ星人強し!  






                   ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                    
                   ひゃっほぅ いつも沢山の応援ありがとうございます ひゃっほぅ
                   
               おかわりティーご注文はコチラ↑の罵声バナーをひと押し^^
                                                  
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ティーちゃん、ほんとに元気いっぱいだね(^_-)-☆
しかも相変わらず表情豊かだわ~。
最近のティーちゃんを見ていると、
元気っ娘エンジンにターボがついたみたい(笑)
毎日楽しそうで、私も嬉しいです。
いつも思っていたんだけど、エルくんはお利口に
おもちゃを投げてもらえるのを待ってるよね。

ティーちゃん、白目のオンパレードやん。
もう、いつ見ても、楽しくなるね。
このおもちゃ、あたまがかしゃかしゃして、
わんこにはたまらんね~。
ティーちゃん、遊ぶことできたかな~。

こんにちはv-411

エル君がケージの中で、おもちゃで遊んでいる時の、
お尻が可愛い~v-345v-345v-345
エル君、本当にハンサム~v-398

ティーさん、最後の「またキツネかー」って写真の顔…(笑)
必死なのが、よ~く伝わりますv-218
「ティーさん、白目になってますよ~v-356

白いエル君を見ていて、いつも思っていたのですが、
エル君は、涙ヤケ全然してないですね~!!
何かお手入れをされているのですか??
うちの、こぱんは拭いても、拭いても取れなくて(泣)
何かお手入れしていたら、是非教えて欲しいですv-353

あははっいつ見てもおもちゃの奪い合いのバトルすごいですね。
ティーちゃんの白目率もアップだわ。笑
ティーちゃんってどの顔もすごく可愛くて表情豊かで大好きです♪
毎回思わず笑っちゃうような記事で見ていてとっても楽しいです!!
この後エルくんからきのこのおもちゃ奪えて(笑)遊べましたか?

きのこさん、大人気ですね~~。
男の子はいくつになってもおもちゃ好きなのかな?
独り占めエル君楽しそうですね♪
この後ティちゃんは、きのこさんゲットできたのかしら(^m^)

あと、だいぶ遅くなってしまいましたが、
ハムグッズ、記事にしていただいてありがとうございます。うれしかったです^^

ティーさんの必死な顔めちゃ面白い
でもそんなに必死なティーさんが見れて
とっても嬉しい私
エル君もとっても楽しそうに遊んでて
改めて、いい兄妹だな~って思う

うわぁ~エル君とティーちゃん、取り合ってるのね!!
それだけ喜んで貰えると、嬉しいわぁ~
けど、ティーちゃん、ジャンプはやめてね^^
体心配しちゃうよ~

ブログ開設3周年記念企画の記事、素敵に紹介してくださって、ありがとうございましたv-344
カレンダーは手作りなので・・・出来栄えは・・・ですが^^
喜んで貰えたようで、とっても嬉しい~~~
(お姉ちゃんも喜んでくれたのね^^嬉しいわぁ!!)

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~v-345

ママ~おはよぉー 寒くなったねぇ~
うふふっ♪おそろのキノコちゃん エルくんのんって必死やねぇ~
これ琴もぶんぶん遊んでるわぁ~
もぉティちゃまのお顔がたまんないわっ
分かりやすいのがなんとも可愛いなぁ~
お首心配だけど まだまだ遊びたいからねぇ~
ハラハラもするけど 玩具って大事なんだろね
だって健気でさっ 笑顔にさせてくれるもんね
うちも昨日キノコは源ちゃんも気になるようで遊んでたら
琴パンチされてた源ちゃん^^

そっかお洋服にも影響あるよね
どんな状況であってもお洒落させてあげたい気持ちよく分かるよ
ママさんお洋服作っちゃえーーっ
がんばろうね♪

わぁ~
出遅れちゃいました^^;;

ティーちゃん、かっわいい♪
おもちゃ大好きなのね。
こうやって遊んでくれると、嬉しいですよね^^

アリンなんてほとんど知らんふりですもん^^;;
やる気なしでつまんないですよ。

お洋服なんだけど、前開きのマジックテープタイプはどうでしょうか?
可愛いワンピとかありますよ^^

v-22yokoさんへ

最近益々表情が豊かになったとゆーか、白目率がアップしてきた気がします。(笑)
ティーの動きを見てるとカメラを向けたくなるんです^^
イチデジで撮ると普段目には見えない表情が見れて楽しい。^^
後で写真を見て「こんな顔してたんだー!!」って驚くことが多々あります(笑)

そうそう!エルくん、オモチャを投げて欲しい時はちゃんとステイするんですよ~
家族の話す言葉も殆ど理解しているような気がします!(毎度の親馬鹿でスミマセン><)


v-22 TIROL さんへ

うへへ^^ 今回撮った写真は90%の白目率でした(笑)
白目写真集でも作ろうかしらん♪

そうそう!このシャカシャカ感が犬心をソソルノヨネ^^
今朝もブンブン振り回してましたよー><(見てるとヒヤヒヤ・・・)


v-22あいこさんへ

ありがとーう!!
最近よくV6の岡田くんがTVに出てるのを見て
密かに「エルフに似とる!!」って思っているパー子です。(笑)←親馬鹿^^

涙やけの件ですが エルフも2歳まですんごい涙やけで困ってました><
(1日に何度も濡れたガーゼで拭いてました)
でもね、2歳になった頃から自然に無くなったんですよー
ちなみに・・・今は全くお手入れしてません^^
庭から帰るとたまに目の中に草の種が入ってることがあるくらいです><←どんだけ野生児?(爆)

v-22 りー姉さんへ

ティーさん、この後15分くらいキノコが奪えずワンギャン怒ってましたよ~(笑)
そして エルくんが遊び飽きた隙に 即咥えて和室にダッシュして行きました~^^
エルティーコンビを見てると ホントにオモロイです♪
まるで小さなドラマを見ているようです^^;


v-22コロモさんへ

その節は本当にありがと~う♪
寒くなったのでメルちゃんも綿をハウスにいっぱい入れてヌクヌク生活エンジョイしてますよ~

この後ティーは15分くらいワンギャン抗議してました^^
エルくんが飽きると速攻奪って和室に逃亡・・・。(笑)
そんなやり取りに関係なくりん姉さんは爆睡してるし
ホント③ワンそれぞれの性格が面白いです!

v-22くーちゃんママ さんへ

遊びが好きな者同士のエルティーコンビ。
毎日何度もバトルする光景を見てるとヒヤヒヤしながらも癒されます^^
昨日もパパさんと「ティーを迎える前までは こんなに賑やかではなかったよね?」
って話していたところですよ~。
でも我が家・・・古くても一軒家でよかった
マンションだとこの罵声やバトル音で絶対苦情がくる気がします><

v-22 はーやさんへ

そうなのよー><
ジャンプはどうにか止めさせたいのでマナーコールを使ったり缶にオハジキ入れて鳴らしたりしてるけど
一向に止めてくれましぇーん><(泣)

カレンダー本当に嬉しかったです!!!
娘も大喜びでした♪
ちなみに今冷蔵庫に貼ってますよ~ん♪♪ありがと~う!!!

v-22琴っちゃんままさんへ

おはよぉ~♪
ホント朝晩めっちゃ寒~っ><
ちなみに③ワンの添い寝率も急上昇だよ~^^

うはは^^琴っちゃん、源ちゃんにもキノコ貸してたげて~(笑)
源ちゃんは優しいからバトルにはならないんだね^^;

えっ!?私が洋服作るのー?
不器用な私には絶対無理だわー><
それと・・・只今ミシンも壊れてるの。(汗)
そのミシン17年持ってたんだけど使ったのは10回程度。(爆)

v-22 アリンママ さんへ

検査数値順調で安心しました♪
数値ってちゃんと目に見えるから自信に繋がりますよね!
この調子でどんどんよくなることをお祈りしています。

うちはエルティーコンビのオモチャ争奪戦が毎日行われていますよー
たま~に りん姉さんも参戦したりします^^
お洋服。。。そうそう!お腹の下部分がマジックテープのものも探しているんだけど
ティーの場合首元部分が1番大事なので中々難しいの><
(首元が高くて留めるタイプものはNGなので)

きのこ争奪戦うらやましか~i-237
ぴーは、おもちゃに興味がなくてシラーっとしてるから、
わいわい遊ぶのって、夢だわi-179
ほんとティーさんの白目には元気をもらえますi-234
お洋服ですが、問題は首元ですよね・・・
これからはニットがありますねi-189
首元が緩めでゆったりしたもの(しかもかわいいものi-178)が
探せるといいですね。
オークションとかで手作りを出してる方に相談すれば、
エリ元広めの暖かいお洋服が出来ないかな?
あと、手芸店とか補正店とかにマイお洋服を持ち込んだら、
首元ゆったりにアレンジしてくれないかな~
かわいくてヌクヌクのお洋服を着たティーさんを
楽しみにしています^^

v-22ぴーママさんへ

ぴーちゃんはオモチャにはあまり興味がないのね^^
うちの場合・・・毎日オモチャ争奪戦が繰り広げられ
トムとジェリー状態ですよ><

そうなんです。1番の問題が首元なの・・・
市販の洋服も数枚買ってみたけど動き難そうなので
今オーダーも検討中・・・。
今まで買い集めた洋服の殆どがりんたん専用になってしまいそうです。(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんたん お誕生日おめでとうございますv-344
うちとおんなじ6歳の仲間入りですね♪
とっても小さいけれど素晴らしいアイドルりんたん 見習いたいです

素敵なお誕生日になったのでしょうね
明日が楽しみです

お洋服のプレゼント とっても可愛いですね
モデルっぷりも素晴らしい
そして、くいしんぼぶりも(笑)ね



v-22りぃママさんへ

りんたんと同級生のお友達はホントに貴重です^^
6年ってホントにあっと言う間・・・
今までずっとポメラニアン派だった私がヨーキーにはまったのも
りんたんがきっかけなんです♪
そのおかげでお友達がいっぱい増えてホントにりんたんには感謝していま~す

そうそう・・・我が家の食いしん坊姉さんにはエルティーも引き気味なのよん^^;
誕生日ケーキにガッツク姿も乞うご期待。^^


管理者にだけ表示を許可する

「洋服選び」 «  | BLOG TOP |  » あったか仕様 & はーやさんありがとう♪

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

