topimage

2017-08

 - --.--.-- --


小腹がすいたので。。。。。 - 2008.01.14 Mon

今日は午前中に。。。子供達とお買い物へ。。。。

夕方家に帰って。。。小腹が空いてきたので

娘と一緒にエルりんのお散歩がてら。。。近所のお店に『回転饅頭』を買いに。。。

さ1


途中やっぱり。。。

さ2


いつものようにお姉たんに抱っこをせがむりんたん。。。

でも今日は結構歩いてくれました

さ3


でもエルフはいつものダッシュが出来ないのがご不満の様子。。。。

おまけに。。。コートのフードが勝手に被さってくる。。。。(笑)

さ4


外で見ると。。。。りんたん更に。。。。。ちっさい!!

さ5


無事。。。。『回転饅頭』買って。。。。。

さ6


エルくんまだお散歩したかったよね

ダッシュできなかったもんね。。。

お家に入って。。。。。さっそく?

さ7


りんたん。。。。興味津々で今にも飛びつきそう

さ8


お姉ちゃんナイス!!

※ここでみなさんに。。。。質問?!!です

みなさんの地方ではこのお饅頭のこと何て呼びますか??
(中には黒あん・白あん・クリーム・チョコなどが。。。。)

                   
                  ブログランキングに参加しています
                 今日も応援のポチッとお願いいたします
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                  いつも見てくれてありがとう







● COMMENT ●

エルフ君&りんちゃん、あのお揃のお洋服とっても
似合うんだよね~。e-420

回転饅頭の白餡大好き~v-10
餡にも色々あるけど、私は断然『白餡派』です~v-237
(何でだか・・・?だけど。e-330
うちはやっぱり「回転饅頭」って言うかなぁ。e-278

「回転焼き」です!
おいしそう~v-10
かなり食べたくなってきました(笑)
りんちゃんほんと小さいですね!
うちも外で見たら小さく見えるけど、もっと小さいってことですもんね(゚0゚;
エルフくんはダッシュできなくて不満そうですね(笑)
うちはダッシュされると、急停止することがあるので、踏みそうで怖いですe-330

二人とも可愛いお洋服ですねv-324
エルフ君とりんたんが並んで歩いてる姿、可愛いv-346
りんたんの小ささがすごーく良く分かる1枚です。
お姉ちゃんに甘えるりんたんe-343
面白くなさそうなエルフ君v-412
良いなぁ・・・2ワンv-286
可愛い二人にポチv-347

中部地方・・・っていうか、岐阜では『回転焼き』もしくは『大判焼き』って言いましたね。
愛知県はどうかなv-361
ねえちゃんずに確かめたら『大判焼き』だってv-426
他にたい焼きのパクリみたいな『パンダ焼き』っていうのもあるらしいv-403

りんちゃん頑張って歩いたんだね~v-425
あっ、でもエルフ君は走れなかったから不満なんですね(;^ω^)
両方とも満足するようにお散歩って難しいですね。

私の地元の熊本は回転饅頭ですよ~
でも、旦那は大阪なんですけど回転焼きだそうです。

仲良くお散歩楽しそう♪だけど…エルフくんは、ご不満の様子(笑)
りんちゃん、ホント小さいなぁ(^^)ちなみにエルフくんは、チワワにしては普通サイズなのかな?

回転饅頭と見て、私の頭の中では回転寿司の様に、お饅頭が回ってるのを想像(笑)恐らく北海道では…
『おやき』もしくは『大判焼』と言われてるのと同じかな(;^_^A

りんちゃん頑張って歩いたんだねv-410
エルフくんの帽子姿可愛いv-238
うちの鈴も被りたくないのに散歩の時は
なぜか前にずり落ちてきて嫌々してますv-388
関西はどうも『回転焼き』みたいですよ~
ちなみに大阪は回転焼きですv-410

りんちゃんエルフくんいっぱいお散歩したかな?ノンちゃん途中からペースダウンして歩かなくなります。待ってましたぁ~ママ抱っこ(o^o^o)ニンマリ顔していますよ!笑。
            九州に住んでた頃はもちろん回転焼きで関東は大判焼きですね。何でか言い方違うんですよねっ?

りんちゃん、今日は頑張って歩いたんだね~
・・・ほんと小さいね^^
エルフ君が、2.6キロ?
ももが2.5だから、エルフ君と一緒くらいで、
りんちゃんはももの半分!!!
りんちゃん、お洋服はSサイズですか?
抱っこしてみたいな~

回転饅頭・・・厚みがあるんですよね?
二重焼き、と言ってます^^

ご無沙汰してます・・・。

ええ~!「回転饅頭」???
初めて聞きました~!私は「大判焼き」です。
ちなみ愛知県出身、岐阜県在住ですが。
↑くくるママさんも近くみたいですが、「回転焼き」は知らなかったな~。

りんちゃん、やっぱり小さいですね。
コロンはというと・・・実は私と一緒に寝てばかりで。
なんと!年末の体重測定で1.2キロへ!
しかも、まだまだ増量中なんです。
大きさ(長さ)はあまり変わってないので、明らかにメタボなんです。
ダイエットしなくては!

今年もよろしくお願いします☆

パステル色のあったかそうなコートでかわいいv-238

うちは、おととい、街で、回転焼き買おうとしたら、
「焼いてるから10分待ってくれる?」と言われ、
激寒だったので断念したけど、食べたかった~。
(ちなみに1個60円。たまに50円のときも)
私は白あんが好きです♪

ところで、冷凍食品の回転饅頭は、「今川焼き」じゃなかったっけ?

熊本でも結構有名かも??
梅ママは「蜂楽(ほうらく)饅頭」っていいますよぉ♪
おいしいですよねぇ♪
梅ママは黒あん派ですぅ★★

地域でいろんな呼び名があって面白いですよね★

りんちゃんのお顔よりでかいのでゎ???

私は大判焼き!
そういえば回転焼きって出店とかにはそうかいてあったような・・・?
あんこが好きです。これはつぶアンかなぁ。
ああ、食べたくなってきた!!!
あれ、散歩の感想忘れちゃったよ。(汗)

ハルさんへ

あの服ゆったりしてるから着せやすいですよね~v-238
メグちんもオソロなので嬉しいですv-162

私も黒餡より白餡派ですv-218
でもクリームも大~好きv-10
ハルさんも『回転饅頭』って呼ぶのね~
あっ!小倉にも住んでたって言ってましたもんねv-119

ayu*ayu さんへ

「回転焼き」かぁ~。。。
その名。。。TVか何かで聞いたことありますv-222

そう言えば。。。チェルシーくんはエルフと同じくらいの大きさなのかな??
ちなみにエルフは2.6キロですv-119
ピノちゃんはエルフより小さそうv-238

くくるママさんへ

いつも応援ありがとうございま~すv-10

お揃いの服ってサイズ的になかなか探すの大変だけど。。。
もっと増やしていきたいですv-238
大通りも歩いたので結構目立ってて車の中の人が指さしてました~(笑)

『パンダ焼き』ってとっても気になる~(笑)v-356



ぼーちさんへ

うちの2ワンは歩くスピードが全然違うし。。。
りんが急に立ち止まるから普段は2人で1ワンずつリード持つんだけど。。。
今回は私がカメラマンやってたんで娘が大変な思いをしてましたv-389

熊本は『回転饅頭』なんですね~v-398
仲間だ~v-290v-345

りん★ママ さんへ

いつもエルフはデカチワワだと勘違いされちゃうんだけど。。。
体重2.6キロ少しおデブかもしれないけど
普通サイズのチワワなんですよ~(笑)
トリマーさんも「エルくんは基本的なお顔とサイズですね」って言ってましたv-392
りんが小さすぎるのよね><

へぇ~。。。『おやき』ってTVで耳にしたことがありますv-291
やっぱり地方で呼び名が違いましね~

回転饅頭??v-10
うちの方は大判焼きとか今川焼きですねv-238

りんちゃんは甘えんぼうちゃんで可愛い
エルフくんとこんなに大きさちがうんですね^^

RINさんへ

鈴ちゃんも自然とフードが下がってくるのね~(笑)
エルフの場合。。。動きすぎなのかなv-362

同じ関西の人でも。。。『今川焼き』って言う人もいました~v-222
うちもパパと私(同じ出身)で呼び名が違ってたりしてて。。。。
ホントにいろいろあるんですね~v-238

nonママ さんへ

ノンタンもあまり歩くの好きではないのかな~v-398

りんのお散歩は。。。抱っこしたり降ろしたりの連続で疲れちゃいます><
「普通に散歩させてくれ~v-388」って感じですv-356
エルフは最初から最後まで全然手が掛からないんですけどね~v-356

地方で全く呼び名が違っててこの調査楽しいですv-433

ほぢさんへ

りんはサイズ3S~4Sですよ~v-162
ちなみにエルフは2S~3Sですv-392
ももちゃん。。。エルフと変わらない体重なんですね~v-291
初めて知りました~v-345
これでももちゃんの妄想ができました~v-218(笑)

厚みがあるから「二重焼き」って言うのかなv-398
そのネーミングは私お初で聞きました~

コロンママさんへ

体調は大丈夫ですかv-236
コロンちゃんと里帰りするんですね。。。ゆっくりと休養してくださいね。。。

あの小さなコロンちゃんが1.2キロと聞いて驚きました~v-162
でも。。。。それでも他の子より小さいよ~v-10
ママさんのつわりが治まったら。。。きっとまた元に戻りますよ~v-398

落ち着いたらまたコロンちゃん見せてくださいね~v-290

二コさんへ

あはっv-237ママさんも食べたくなってたのね~v-238(笑)
この寒さの中。。。店の外で10分待つのは辛いですね><
50円のお店いいなぁ~v-10
うちの近所は60円です。。。。
白餡派。。。同じだぁ~v-218たまにクリームだけ10円高い店なんかもありますよねv-403

そうそう!冷食は「今川焼き」ですよね~。製造地がそう呼ぶの??
なんでだろう??



梅ママ★ムック さんへ

「蜂楽饅頭」って私。。。初耳でした~v-238
なんでその名前なんだろう。。。。不思議です。。。。
安くてお腹いっぱいになるから。。。冬のおやつにピッタリですよねv-218

このお店の結構大きめなんですよ~v-162
ホントりんの顔より大きいかも~!?

ちょこ母さんへ

これ。。。。「つぶあん」でしたよ~v-222
って食べ物の話してると食べたくなっちゃいますよねv-356
ちなみに今日はスーパーで半額になってたケーキ4つ買いました(笑)

最近甘いものが恋しくて恋しくて。。。。ヤバイですv-356

ファンタまま^^さんへ

「回転饅頭」って呼ぶのは。。。。
どうやら九州だけだったみたいですね(笑)
みなさんに聞いてみてよかった~v-356
じゃないと。。。「何それ??」って感じですもんね(笑)

普通はチワワの方が小さいんだろうけど。。。。
うちは例外のようです(笑)

こんばんは~
可愛い~~コートねv-353
とっても良く似合ってる^^v-344

お菓子の名前は「回転焼き」でーす
大阪では、そういうと思いますぅ
私は つぶあんのが好きですv-290

美味しそう~

開店饅頭って言うのですか?
こちらで言う、今川焼きかな~?
想像中、りんちゃんも、アンヨあんましすきじゃないのかな~?
家は、かん太(長男)がお散歩中歩かない時間が一杯です。重くて大変です~。
帰りは何故か歩くのですが、、、帰れる~って思うからかな~。
二人とも、本当可愛いですね~☆

パステルカラーのお揃のコート可愛いですね♪
大阪では「回転焼」ですね。。
白餡が好きで~す!!
「御座候」って回転焼のお店が色んなデパ地下に入ってて美味しいんだけど全国にあるのかな?

こんばんは。はじめましてヒロリと申します。mixiの足跡から来ました♪
えるりんママさんのお名前は、私がお伺いさせて頂いているブログで拝見しています(^_^)
りんちゃん&エルフくん、とっても仲良しさんで可愛いですねo(*^▽^*)o~♪
私は東京&神奈川で育ちましたが、今川焼きって呼んでいました。今は鳥取の米子に住んでいますが、米子では何て呼ぶのか分かりません。。。地元の方に聞いてみますね!それぞれ違う呼び方があって、楽しいですね♪
また遊びに来させて頂きますね♪

はーやさんへ

おはようございま~すv-238

お揃いの服でのお散歩はすれ違う皆さんの注目を浴びていました~v-10
いつもりんたんは抱っこのお散歩が多いので通行人に気付かれない事が多いんですけど
この日は気付いてもらえて嬉しそうでした(笑)

なおさんへ

あははっv-10かん太くんもアンヨ嫌いなんですね~
りんも歩いたと思ったら急に止まって「抱っこ~!!」ってやります(笑)
お互い1人でにお散歩は大変ですよねv-388
そうそう!帰り道は歩きます(笑)
早く帰りたいんですね~
でもかん太君は男の子だから普通ならマーキングに忙しいのでは!?v-392

きよりんさんへ

大阪では「回転焼き」って呼ぶ人が多いんですねv-238
私も白餡が好きで~すv-398
でもクリームも美味しいですよね~
「御座候」ってTVで見た気がしますv-392
こっちにもあるのかなぁ??今度デパ地下で探してみま~すv-222

ヒロリさんへ

おはようございま~すv-162
はじめまして~v-238
私もよくヒロリさんのお名前見掛けてました~(笑)

ウエスティ&ヨーキーちゃん飼ってらっしゃるんですねv-10可愛い~v-238
鳥取では何て呼ぶのか是非教えてくださいね~v-119
よかったらまた遊びに来てくださ~いv-10

おやき

はじめまして。ヨークシャーテリアランキングから来ました。2匹のあまりのかわいさに、ブックマークしちゃいましたよ。

私は北海道在住ですが、「おやき」と呼んでます。

地方によって呼び方が違って興味深いですね(*^_^*)

めろぱんさんへ

はじめまして~v-10
わぁ~!!ブックマークありがとうございま~すv-238v-238
とっても嬉しいです!!
めろぱんさんは北海道なんですね~v-276
これから是非仲良くしてくださ~いv-392
私も後で遊びに行きま~すv-290


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erurinmama.blog120.fc2.com/tb.php/72-aad622b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こたつには。。。。。要注意>< «  | BLOG TOP |  » ◎日向ぼっこ◎

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

