topimage

2017-06

 - --.--.-- --


【夏休みの思い出 】 山口県秋芳洞 ◎おでかけ編◎ - 2010.10.15 Fri


 お蔵入りになりそうだった 【夏休みの思い出 ◎おでかけ編◎】

 やっとアップ準備ができました。^^;

 もう、どっぷり秋なのに・・・・ 時期外れの夏休みネタにお付き合いください。



 今年の猛暑は 本当に暑かったー><
 
 そんな夏休みの後半、ティーの調子もよくなってきたので

 以前から1度行ってみたかった場所へ 家族で出かけてきました?



 場所は。。。。「山口県・秋芳洞」    

 秋芳洞の中は バッグINならばワンもOKらしいので 

 今回は 体重も軽くバッグに大人しく入ってくれるお方 → りん姉さんをお供にチョイス♪


 

 到着後、まずは展望台へ・・・・・


山口1

 


山口2


 ↑秋吉台(カルスト台地)の 広大な自然が広がっています!




 さぁさぁ、ここからエレベーターに向かい地下に降りるはずが・・・・・↓


山口3


 ダダをこね、お姉たんを困らせる りん姉さん・・・・。  パー子、どうやらチョイスを間違えた模様・・・・・(汗)




 しばらく 押し問答した結果

 結局いつもの光景に・・・・・・・↓ 



山口4


 まぁ、いっか。

 さぁ、気を取り直して エレベーターへGO!!



 エレベーターで地下100メートルまで 降下して・・・・・(途中、バリバリッと音がしてめっちゃ怖かったー><)


 ドアが開いた途端、別世界!!   








 なんと、気温も 年間を通して17度!!


 外の猛暑がウソみたいに 涼しくて、めっちゃ気持ちがよかった?♪ 


 なんだか、映画に出てきそうな光景。


 折角、重いイチデジを持って行ったものの

 中が薄暗くて 思ったように写真が撮れず、悔しかったパー子なのでした・・・。(汗)





山口10


 約1キロの観光コースを歩いて周ります。


 途中、お兄ちゃん&パパさんは 探検コースにチャレンジして男のロマンを満喫。

   



山口11



山口12


 
 普段、運動不足のパー子は 家族の皆から「歩くの遅い!」と文句を言われ・・・


 
 ちなみに・・・野生児お兄ちゃんは、私を置いてさっさと先に進んでは

 「もぉ!!遅ーい!!」 と何度も引き返してきてたので

 合計すると かなりの距離を歩いていましたよ。^^;  (それでも1番元気・・・・)





 やっと外に出て ひと休み。


山口5


山口6



山口7

 鍾乳洞の入り口は とっても神秘的でした。↑



山口8



 りんたんと お姉たんは相変わらずのラブラブ振り・・・・・。




山口9


    家に帰り着くまで たっぷりお姉たんを独り占めにしていいよ?^^






 現実の暑さに戻り、いっぱい歩いた後は・・・・・


山口13


 ソフトクリームで乾杯?!! ^^



 地下と地上との温度差で ヘトヘトになったりんたんにも ほんの少しおすそ分け?


                   


山口14



 このあと、お土産を買って やっとお昼ご飯♪ ↓


山口15


 名物の 「河童そば」 ウマウマでしたー♪( 瓦そばにキュウリがのってる感じ )





 そんなこんなで また1つ 「夏休みの思い出」が増えました 





 最後に りんたんから ご感想をどーぞ!   ↓




山口16


 ちなみに・・・・この日初めてカメラを地面に落としてしまったパー子。(カフェのウッドデッキに・・・)滝汗

 しばらくピントが合わず、この世の終わりかと思いましたが レンズを付け直したらなおったー!!!(嬉)



 皆さんもカメラの落下にはお気をつけください・・・。(汗) ←言われなくても分かってるって?^^;



 




                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                     
                 
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。

 
                『 エルりんティー夏祭りバナー 』 で↑ポチっとわっしょい♪                    

ティーの歩行 (動画) «  | BLOG TOP |  » ハムスターグッズ♪

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

