topimage

2017-08

 - --.--.-- --


遠い方の病院へ・・・・ - 2010.09.24 Fri



ティーのパテラ器具除去手術があった為、延期になっていましたが・・・


やっと、先週の土曜 パパ&お姉たんと一緒に ティーの遠い方の病院(MRIを撮った病院)

に行ってきました!  ( お兄ちゃんは部活で同行できず>< )

ちなみに この病院に行くのは 3ヶ月ちょい振り。 (ずっと診ていただきたかったので 嬉しいパー子)



出発時間まで エルくんと遊びまくっていた為、


車に乗ってスグ パー子の膝で爆睡モードのティーさん。 ↓


通院1



高速乗って1時間ちょいで着く予定が

玉突き事故で大渋滞。(汗)  パパさんイライラ・・・



その間、お姉たん(小6)はいつものように ティーさんを溺愛


                           


通院2


パー子の膝で寛ぐティーさんに 顔を近づけて褒め倒しております! (姉馬鹿)




通院5


ティーは エリカラをつけ始めてからずっとこの「お団子ヘアー」

毛量が多いので ちょんまげにするとエリカラが邪魔して顔の前に垂れてきてしまうんです。(汗)

ちなみに、お姉たんはこのお団子ヘアーが超お気に入り?^^






そーこーしてる間に お昼前ギリギリで無事病院に到着!

待ち時間も無く診察室へ・・・・・






また前回のように 歩行をビデオに撮ってもらい 神経学的検査も行いました

(足の先を机に当ててみたり、後足だけでバックさせてみたりして足の動きや反応を細かくチェック…)


その結果、残念ながら今回は 前回との変化は見られず、同じ状態



今、ティーは走ったり歩いたりはできるものの 

首の神経の圧迫の影響として4脚に多少の麻痺が見られます。

特に左後脚は以前から麻痺症状が強く、歩行時に足裏ではなく足の甲で地面に着地することがあり、

足首が常にクネクネしている状態。

動画で見る限りは 麻痺の具合いは分かり難いのですが(走っている時はあまり目立たないので)

ゆっくり歩行するとクネクネがハッキリ見てとれます。




今回、先生からも 「 やっぱり4脚共に麻痺が見受けられますね 」 と言われました。


それでも今ティーが 元気に走ったり障害物にぶつかることなく爆走できるようになったということは

ティー自信が 自分の体に慣れてきた証拠だそうです。




自分の体の動かし方を身をもって覚え、上手に動きまわれるようになったティアラ。

本当に本当にティーは頑張り屋さんなんだね・・・・・

先生の言葉にまた胸が熱くなりました。


こんなあどけない表情の裏には ママには見えない沢山の努力があるんだね。


これからも ママ達応援するから いっしょにがんばろうね、ティーちゃん。




通院3



うん、また先生にも診てもらおうね。


私自身も ここへ来て先生とお話をするだけで 大きなパワーをもらえる気がします。




「このまま首の固定を続けることがこの子にとって1番だから・・・ 頑張って続けて行きましょうね!」


 って・・・・先生も言ってたよ、ティーさん。^^



           通院4



          ティーの気力があれば きっといつかは心から笑える日がくるはず・・・。
 


       そのまっすぐな気持ち、へこたれない気力の持ち主ティアラに誇りを感じます。








                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ       
          
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


               ※PC音痴な私が↑バナーを初めて自分で作りましたー!
             調子にノッテこれからいろんなバージョン作ってみようと思います^^;
                      早速ひと押ししてやってくださ?い♪               


姉妹バトル «  | BLOG TOP |  » 『お蔵入り動画』

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

