topimage

2017-06

 - --.--.-- --


これで最後!がんばろう - 2010.08.18 Wed

今週末にでもMRIの病院に行こうと思っていた予定が
急遽行けなくなっちゃった。><







あのね・・・・・

今日は ティーにお話があるんやけど・・・・

聞いてくれる?


おはなし1


月曜(16日)、ティーの右膝が赤くなっとったけ、主治医の先生に診てもらったやん?

ティーの両膝には まだパテラの手術の時に入れた器具(スクリュー&ピン)が合計3本残ってて・・・・

通常なら3ヶ月で抜くところ・・・・首の病気が分かったけ、抜くのを延長してたんやけど

今回その右脚の器具がこすれて膝の内側に炎症が出てきたみたいなんよ・・・・。(汗)


レントゲンも撮ってみたけど、器具の緩みやズレはないものの

このままズット入れたままにしておくと 器具が癒着したりでよくないんだって。

先生から 「このままだと可哀相なので、器具を抜く手術をしましょう」 って言われちゃった。

とうとうこの日が来てしまったよー・・・・><

おはなし2

前々から 「今後の経過をみながら 器具を抜くタイミングを決めましょう。 」

とは言われていたものの・・・

こんな急に言われるとは思っておらず、独りドギマギしたパー子。(汗)

手術の予定も その場で先生がちゃっちゃと決めちゃって・・・・ (急がないとヤバイのかな?!)汗

8月20日(金) に決まりました。


しかも!炎症を起こした右脚だけじゃなく・・・・

左脚の器具も 今回一緒に除去するらしいです。

1度に左右の脚の器具を除去して歩行が不安定になるんじゃないか?! という不安も大きいけど、

手術の負担を考えると1度で終わらせた方が良いという事は分かります。  複雑な心境。





ティーさん・・・・心の準備は大丈夫デスカ?


おはなし3


そりゃー嫌だよね><

ぶっちゃけ、パー子も嫌やもん。 (できることならば手術はもうさせたくない・・・)

でも、このまま器具があたって炎症がもっと酷くなったりして 後々悪影響が出るのも心配。

右脚の手術は2月だったので、もう6ヶ月以上も器具が入ったままになってるんだよね・・・・

左脚の方は4月に再手術をしてから もう4ヶ月以上経過・・・・

器具の癒着も進んでるだろうからやっぱり今除去した方がいいのかも。


以前、先生に 「器具はこのまま一生入れておくことはできませんか?」

ってお願いしたところ・・・・先生的には 「NO。」だって。(汗)

入れたままにしておいて、もしもスクリューやピンが折れたりすると大変なことになるかららしいです…。





おはなし4


えーっと・・・・・ティーさん、聞いてマスカ??




おはなし5

これだけ元気なら また頑張って乗り越えてくれるかな? (・・・・自分に言い聞かせるワタシ。)汗



20日のお昼前に入院。 

夕方?夜に手術予定。


次の日は土曜日で病院が午前中だけなので 午前中には退院できるらしいです。

傷口も今回は1センチ程度の予定だって。


でも1番心配なのが首のこと・・・・。

手術中はやっぱりエリカラを外すそうです。(泣)

入院中はもちろん装着してくれるそうですが・・・・。

「麻酔が覚める前に絶対エリカラの装着をお願いします!」 と当日もしっかりお願いするつもりです・・・。


替えのエリカラも綺麗に洗っておかなくっちゃ。






この手術が終われば・・・・もう2度と手術なんてすることはないと信じています。



ティーちゃん、最後にもう1度頑張ってくれるかな?



おはなし6


また一緒に頑張ろうね。


これからも・・・・・

パパ、ママ、お兄ちゃん、お姉たん、りんたん、エル兄たんで・・・・ずっとティーを応援するよ。



これで最後。 もう痛い思いはさせないから・・・・



◎ ご報告 ◎ «  | BLOG TOP |  » 遠出のおでかけ?

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

