topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


コルセット→エリカラ へ・・・ - 2010.08.03 Tue

【 5月27日頃のお話 】




この頃・・・・首の固定を始めて 約3週間。


ダンボールと綿をテープでグルグル巻きにして作った手作り品なので

1度外すと再度付けることができないティーのコルセット。(汗)


そろそろ汚れや型崩れも目立ってきたし、先日主治医の先生からは

「このコルセットに代用できて簡単に取り外しができるような物、

例えば、高さがあって首全体を覆えるようなドーナツ型のエリザベスカラーがあればいいけど・・・・」


と言われ、最悪見つからな場合は MRIを受けた病院で再度コルセットを作ってもらいたいな・・・

と思ったパー子。


早速、MRIの病院に確認のTELしてみました^^


すると・・・・「主治医の先生の許可があればいつでもまた作ってあげますよ」

と快い返事が返ってきてひと安心。^^


ティーの経過も聞かれ、不安定ながら少し歩けるようになったことを報告すると。。。。。

「あの時は全く立てない状態だったよね?! 

        凄いよ!奇跡が起きたねー!!」


と、先生も大喜び。^^


でもそれと同時に・・・

「今回、首の固定だけでここまで状態がよくなったことは本当に滅多にない奇跡。

でもね、辛いことを言うようだけどこの先これ以上のことを求めないことが大事ですよ。」



とも言われ。。。。今のティーの状態がどれだけ奇跡的なことなのかを痛感しました。



そんな中、エリカラの話を聞いた心友が・・・・

ティーに合いそうなエリカラを見つけて教えてくれたんです!!


                       

                  「クイーンカラー25」

メッシュ素材で通気性もよく、温度変化を緩やかにする プレサーモC?25 を使用。

これにより25℃前後をキープできるらしいです^^

マジックテープで調節も可能だし、手洗いOK。

なによりも簡単に脱着可能なところが嬉し?い!! ※業者のまわし者ではございません。(笑)



これでやっと首周りのお手入れがしっかりできるぞ?♪ってことで早速購入し、

かかりつけの病院で付け替えていただきました!  


エリカラ3

スター柄☆でキュート♪ ティーに似合ってるよ?ん




エリカラ1


高さもあるし、素材もしっかりしているので安心です^^




エリカラ2


早速 ピー子りん姉さんからの ファッションチェック が入りました。(笑)

(ちなみに・・・この後、柄違いをもう1つ購入したパー子^^) ←かなり気に入ってる!





この頃ちょうどティーの体の震えが激しくなっていて(尻尾の先までガタガタ震える)

とても心配でたまらなかったけど、その震えも数日で徐々に落ち着いて

今現在、震えは全くなくなりました!ヤッター♪



まさしくこれは、固定の効果で首が安定している証拠。


嬉しくて嬉しくてたまらないパー子です♪



そして・・・・相変わらず、

エリカラ4

エリカラ5

な、ティーさん。^^


以前のように楽しく賑やかなチームえるりんティーでございます^^






今回、ティーにピッタリなエリカラを探してくれた心友には心から感謝!!


週1の通院の度にティーの様子や主治医とのやり取りを報告するのが日課になっています。


私にとっては 何でも相談できる姉のような存在。


ティーの病気が分かってからはティーの写真を部屋に飾り毎日毎日お祈りしてくれていた心友。





エリカラ6



ティーの病気のことで、辛いことも沢山あったけど

こうやって公表し、皆さんからあたたかい言葉やエールをいただき

言葉では表すことのできないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。




先生から言っていただいた「奇跡」という言葉。


きっとティーの気力が この奇跡を起こしてくれたのだと思います。



娘が言ったとおり・・・・・ティーは凄い子 でした!










スポンサーサイト

ポストカードありがとう♪&近況報告 «  | BLOG TOP |  » ティーショット(親馬鹿写真)^^

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

