topimage

2017-08

 - --.--.-- --


前進あるのみ。 - 2010.07.26 Mon



【5月19日頃のお話】


狭いケージ生活が続く中、その後 徐々に脚がしっかりしてきたティー。

ナックリングはありますが、殆ど転倒することもなく 長時間立てるようにもなりました!
 



結局、おパンツも最初の1週間しか使わず

排泄のタイミングを見計らって リビングのトイレに連れて行くと

フラフラしながらも ちゃんと自分でできる超おりこうさんなティー。

( ティーの頑張る姿に 毎日教えられることが沢山ありました )



そんな ティーの進歩?に合わせて・・・・

ケージも進歩?することにしたよー♪  ↓ ↓  (仔犬の頃使っていたケージ^^)

広1

このケージ懐かしいなぁ? (3ワン、このケージで育ったよね?)

これでティーも 少しは自由に動けるし リハビリにもなるね 


広2

うん、以前に比べるとしっかり立てるようになったもんね?♪  ↑ティーも嬉しそう


そんなティーの姿を写真に残そうと 張り切るパー子の前に・・・・またもや 邪魔者が! ↓↓ 


広3

強引にフレームINしてくる りん姉さん・・・・。 



広6

たとえ、ピントが合ってなくても・・・・・



広7

・・・・・・・・。


そんなに自分が好きかー!! (爆)  







****************************************





コルセットの汚れも目立ってきたし、やっぱり首周りが蒸れるのか 

カキカキ回数も多くなってきました。(汗) 



広8


主治医の先生からは 「お手入れしやすいように、顔周りは短く切った方がいいですね」

って言われたけれど・・・・なかなか踏み切れないパー子。

パテラの手術以降 ずっとトリミング禁止令も出てて…ここんとこ約7ヶ月間、ずっとママミング

それでも ティーが少しでも 快適に過せるように、こまめにカットしたりして頑張ってるんだもん・・・・

やっぱこの 自己流タワシカットは外せないわー

耳毛もパピー時代からずっと伸ばして来たんだし。


広9


このカットはティーのチャームポイントだもんね

病気があったって、お手入れさえちゃんとしていれば以前と変わらないままで過せる。

ってことを実証したい パー子なのでした。  エイエイ 



         広4

 広5


   転んでも危なくないように あえてトイレトレーを置かず全体にマット敷き、端っこにはクッション。

   段差を作りたくないので ベッドも置かず なるべくフラットに。

   安全対策もOKでーす


   水入れの高さも器を2つ重ねることで丁度良い高さにして

   この頃からやっと自由に飲めるようになりました。  (心友のアドバイスに感謝!!)
 
  

   2、3週間前までは 立てなかったティー。

   でも首の固定を始め、こうやってしっかり立てるようになり


   この調子で 徐々にティーは奇跡を起こしてくれました!



   まだまだつづく・・・



遊びたい・・・・。 «  | BLOG TOP |  » 我慢、我慢・・・・。

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

