topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


娘の言葉。 - 2010.07.21 Wed



MRI検査後・・・・・


首にコルセットを付け 絶対安静 を命じられたティアラ。


MRIの先生からは 「狭いケージに入れて絶対安静に!」 と指導されたので

↓こんな感じで大人しく生活させることになりました。(1日目)

経過1

自分で体を起こすこともできず、1日中寝たきりのティアラ。

体の自由も利かず オシッコで濡れてしまったティーの体を拭いてあげながら

1人大号泣したあの日を思い出すと 今でも涙が止まりません。(泣)



その後・・・お漏らし防止の為、おパンツを買って履かせてみました。↓(2日目)

経過6

これがなかなか似合ってて・・・赤ちゃんのようで可愛かった!(親馬鹿健在)

退屈を紛らわす為か ひたすらケージをペロペロしていたティー。

手足に力が入らない為、ダラーンとしていますが表情はいつものティーのままです。



経過2


シーンと静まり返った我が家・・・・。 ( ちなみに…エルくんはお庭警備中 )

横で 添い寝係 のりん姉さん。^^

経過3



そして・・・・

やっとエルくんが庭警備から帰って来ました♪

エルくんが帰ってくると 何故だか嬉しそうに暴れるティー。↓^^

経過4

出してあげたいのは山々だけど・・・・

今は絶対安静が第一。 心を鬼にして我慢です・・・・


経過5


こうやってケージの隙間から手や鼻を出して

「そとにでたい!!」 とアピールすることが精一杯だったティー。



この先ずっとこのまま寝たきりで犬生をおくることになったらどうしよう・・・・

私が目を離した隙に 呼吸不全を起こして死んでしまったらどうしよう・・・・

と考えれば考えるほど不安で泣いてばかりだった毎日。

夜寝る時はケージを移動して 私と一緒に就寝。最初はケージに慣れず夜泣きをしてたけど徐々に慣れてくれました。 
給水器にも慣れていない為、毎日何度もお皿のお水を顔の前に持って行きお水を飲ませていました。
私が目を離す時は 家族の誰かがティーの傍にいて様子をみてくれていました。





この頃 「ティーが可哀相・・・ティーが可哀相・・・・」 が口癖だった私。

そんな私に娘が言った一言・・・・

「ママ・・・ティーのこと可哀相、可哀相って言わんでよ! 

ティーがこの病気になったおかげで、他のワンコが1匹病気にならんで助かったんよ・・・・

やけティーでよかったんよ。ティーは凄い子なんよ。」



その言葉を聞いた瞬間 子供の心の強さに驚きました。


私なんかいつも泣いてばかりで・・・・。

でもティーは泣いてなんかいないし、凹んでなんかもいない。 

不自由な体でも一生懸命動こうと毎日頑張っていたんです。



娘がティーを触りながら言いました・・・

「歩けんでも、ティーは今までと同じ可愛いティーやもんね。」




そうよね・・・・・

ティーは今でも可愛いティーのまま。

たとえこれから先ずっと歩けんくなったとしても、私達家族が傍にいればきっと大丈夫。


私もやっとそう思えるようになりました




子供にもワンコにも 教えられることばかりだな・・・・・。 (母親失格)







つづく・・・

スポンサーサイト

◎ 日なたぼっこ ◎ «  | BLOG TOP |  » ティアラのお話。

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

