topimage

2017-07

 - --.--.-- --


お知らせと 『フロントライン』 - 2010.04.29 Thu

【お知らせ】

今までずっと捜索のお願いを呼びかけていた 広島で行方不明になったヨーキーエメちゃんの件ですが

飼い主さんからの希望により ここで一旦リンクを外すことになりましたのでご報告します。

今までリンクにご協力してくださったお友達には心から感謝しております

本当にありがとうございました。

尚、これからも私達がエメちゃんを探し続ける気持ちには変わりはありません・・・・。


********************************************







今年も フロントラインの季節がやってきました!

皆さんはもうお済かな?



今日は 我が家の(多頭飼い)節約法 をご紹介しまーす^^


我が家が昨年から行っている 『フロントライン節約法』 はコレ!↓↓


フロ1

ウフフ^^  フロントラインLサイズ(大型犬用)

1本(2.68ml) を下の針無し注射器で 1ワン分(0.68ml) に分け?ワンで使用しています!

※ 残った0.64ml分は必ず廃棄


フロ4


この方法は、昨年たまたま行った病院(かかりつけではない病院)の看護師さんに教えていただき、

丁寧に目盛に印までつけて 針無し注射器も無料でくださいました♪ 

今までは、1ワンに1本(小型犬用)を使っていたんだけど、↑この方法だとめっちゃお得なんですよ!!!


しかも今年は初めてネットで購入してみました^^(安いので)


?ワン居ると、食費や医療費、ワクチンやフィラリア代も 3倍!

それに我が家はまだまだこれからお金の掛かる中学生&小学生の子供も2児も居ますからね・・・・

節約できるところはガンガン節約ですよー


って言ってる間に・・・・・今回も ↓

フロ2

食べ物と勘違いしている りん姉さん・・・・・。(汗)

ま、いつものことですがね 



ちなみに数年前、庭から帰ってきたエルくんの顎にイヌダニが付いていた事件があってからは

シーズン中は毎月キッチリ忘れずに付けるようにしています!


みんなも もう始めてるかな? 


フロ3

そうそう・・・・

気合が入りすぎたパー子は今回 2年分のフロントラインを購入。(沢山買うともっとお得だったのでね…)



大事な家族に長生きしてもらう為、 日頃のケアは大切です・・・・

フロ5



        ティーさんも術後の経過がまた少し悪くまだまだ心配な面もありますが

              私なりにこれからも頑張って支えていきます!!!


        フロ6


             週2回のレーザー治療…しばらく頑張ろうねティーさん。





                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      




『 おもいで 』 ?2008前編? «  | BLOG TOP |  » ☆ トリミング ☆

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

