topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


◎沖縄旅行◎ その1 - 2010.04.12 Mon

今日は・・・・・・

春休みに行った 「沖縄旅行」 の様子を やっとこさアップ?!  

 ※超ロング記事です。 ^^;



義父(たっちゃん)、義母(きみちゃん)、パパさん、私、お兄たん、お姉たんの総勢6名。

福岡空港を飛び立ち、鹿児島の・・・

沖縄1

「桜島」の上を通過して

向かった先は・・・・『石垣空港』   (滑走路が短い為、着陸時は機体にかなりの衝撃が!><)

そこからまた船に乗って40分。 (私と娘は飛行機酔いに続いて船酔いも?)滝汗



着いた先は NHKの朝ドラ 『ちゅらさん』 で一役有名になった「小浜島」

今回はリゾートホテル 「はいむるぶし」 にご宿泊です。(↓本館)

沖縄9


本館の周りには 幾つものコテージがあって私達は↓こちらに泊まりました。

沖縄3


部屋の中はこんな感じ?・・・↓

沖縄4


毎年行く家族旅行(ワンコ連れ)の時の旅館とは違い 豪華です。(笑) 


沖縄5

大自然に囲まれ 我が家の野生児お兄たんもテンションアップ!(笑)



敷地内は と?っても広く…池もあって牛がいたりカモが野放しなっているので、さっそく・・・

沖縄6
沖縄7

↑たっちゃん(義父)とお兄たんは マジで捕獲しようとしていた・・・。



沖縄8

ちなみに・・・1日目の夕食はバーベキュー&バイキング。

お腹一杯で大満足?




そして、2日目・・・

朝早くホテルを出発し、船で「西表島」へ・・・。  (また船で移動・・・・)汗

そこで今度は遊覧ボートに乗り換え(またまた船・・・) マングローブの森へ向かいます!

ちなみに「西表島」は、お兄たんが1番行きたがっていた島♪  (TVで見る度に 「いいなぁ?!」って・・・)笑


遊覧ボートで ふと見ると・・・・

沖縄10

親子3代が いい味出しながら並んでた。(爆)




沖縄11


このマングローブの森の中を船で進み、ポイントで降りて恒例の記念写真。↓(サキシマスオーの木)


沖縄12


その後、水牛車に乗って浅瀬の中 「由布島」 に渡りました。↓

西表1



水牛車の順番を待っている間に 毎度お兄たんは・・・↓^^

沖縄15

・・・・・少しは景色を見なさい!


さぁ、いよいよ渡るよ?♪


沖縄16

ゆったりのんびり引く子、かっ飛ぶ子、・・・・水牛の性格も様々。^^


ちなみに、私達が乗った 「愛子ちゃん」 はのんびりマイペースな女の子でした。



沖縄17

↑三線(サンシン)の音色に合わせ、熱唱してくれるお兄さん・・・。(ぐっさん似)



潮風に吹かれ のんびりしたひと時を過し・・・由布島に

沖縄18



ここから、植物園にGO?!

由布1

自然大好物の私達家族には  な場所でした♪



オオゴマダラ…めっちゃ人懐っこくて自ら近寄ってきて可愛かった?♪ 野生児も大喜び!^^



昨日生まれたばかりのオオゴマダラが羽を乾かし 飛び立つ準備中。↓

由布2

しかも ↑サナギの時期は こんな綺麗な黄金色なんですよー 




由布島をしっかり堪能した後、水牛車に乗ってまた西表島に戻ります。

由布3

ホントにお疲れさま?  (帰りは「小次郎くん」でした)^^



さぁこの後、今度はいざ 「竹富島」へ? (超ハードスケジュール)^^;

長くなるので続きは次回で。  編集頑張りまーす




【おまけ】 西表島でお兄たんがなにやら捕まえました!↓

由布4

なに?なに? 見せて?

由布5

 「シオマネキ」でした!! (片方のハサミが大きいのが特徴)

これにはバスの運転手さんやガイドさんも驚いていましたよ! 

(この 「シオマネキ」・・・動きがめっちゃ早く、気配を感じるとスグに巣穴に逃げ込むので

地元の人でも捕まえるのは難しいらしい・・・・・)

ちなみに うちの野生児お兄たんは 素手で捕まえていたんですけどー! (しかも2匹も!!) 

やっぱ 沖縄本島ではなく 『島巡り』 をチョイスしてよかった・・・・と思う母なのでした。^^


********************************************



             ※今日は ティーの術後1週間の診察 に行ってきます!

         心霊



                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      
スポンサーサイト

その2に行く前に・・・・^^ «  | BLOG TOP |  » 【お花見総集編】

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

