topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


1週間のご無沙汰です。^^ - 2010.04.02 Fri

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************






皆様お久し振りです^^  

お元気でしたか?





この1週間、いろいろな出来事があったチームエルりんティー。

実は先週、2泊3日で旅行に行ってきました。

お兄たんの 小学校卒業祝いにと、義父母が 「みんなで旅行に行こう!」 と誘ってくれたんです。

義父母から 「行き先は ○○(お兄たん)の行きたい場所でいいけ!」 と言われ…家族会議。(笑)


その結果、お兄たんが選んだ場所は・・・・

自然の宝庫 「沖縄!!」 でした。  ・・・さすが野生児。(爆)


しかも、彼が行きたがったのは沖縄本島ではなく・・・「島巡り」。^^;

ちなみに今回の旅行で八重山諸島の中の 5島を巡りました!



ぶっちゃげ、今回の旅費は 全部義父母持ち なので、当然ワンコ同伴は無理。(滝汗)

ペットホテルは利用したことがないし、今まで?ワンと離れて生活したことなんてなかった私達。

悩みに悩んだあげく・・・いつもりんティーがお世話になっているトリミング店のオーナーさんに相談して

お友達のブリーダーさん宅で預かっていただくことになりました。

そのブリーダーさんは通常ペットホテルはやっていないんだけど、(以前はやっていたらしい…)

このオーナーさんのお客さんだけは特別に受けてくれるということで

調度今は出産ラッシュの為、何度もワンコ部屋の様子を見ていただけるので安心。

前もってティーを連れて 偵察見学もさせていただきました^^


『ブリーダー』と言っても頭数は少なく、トイプー5匹にコーギー1匹。

自宅の2階にワンコの部屋がありケージも広く他に遊べるスペースもあって

清潔で安心できたので お任せすることに決めました。



でも実際、旅行中もエルりんティーのことが気になって気になって・・・・

家族での話題はもっぱら?ワンの話ばかりでしたけどね。(笑)



写真も沢山撮ったので その旅行の様子は後々アップさせていただきまーす^^





さて・・・・・

今日は他にも皆様に 大事なご報告 があるんです。


毎日リハビリを頑張っていたティーさんでしたが、先日お話したようになかなか成果が表れず

院長先生の提案で もう1度スクリューを入れることになりました


実は・・・・手術は今日(4月2日)なんです


急なことでお知らせが遅れてすみません


  て1


今回はピンは入れず、膝の上の方にスクリューのみを入れ

前回よりも長い期間入れて 再び内方脱臼をしないように矯正を行う予定です。

今、右脚にもスクリュー&ピンが入っています。そちらも当初の予定では5月に抜く予定でしたが

左脚のこともあるので もう少しの間入れておくことになりました。

  て2



今、この話を聞いて 「前回の手術は失敗だったのでは?」 「また痛い思いをさせて可哀相・・・」

と思われる方も多いとは思います。

正直言って私達家族も当初そう思いましたから。(汗)



でも・・・・・・

最初の手術を受ける時点で治る可能性は80%でした。 ティーは20%の方に入ってしまったわけです。

手術法も間違ってはいません。

ただ予想以上にティーの膝の上の辺りの筋肉(大腿四頭筋)が内側に引く力が強く

今回、残念なことに再発をしてしまいました。


※膝蓋骨脱臼については →→ こちらのサイトに説明が載っています。

    て3


同じようにパテラ(膝蓋骨脱臼)で悩んでいる方がこのブログをみて

「やっぱり手術は やめよう。」と思ってしまうことは私としては哀しいんです。

だってこの結果がすべてじゃないから・・・・。

手術をして治った子はたくさんいます・・・・。



その中でティーさんのケースは極稀なんです。

どうか諦めないで欲しい・・・・・・。

そう思って今ブログを書いています。


    て5


私も正直言って ここまで気持ちが固まるまでには時間がかかりました。

パパさんと院長先生とじっくり話をし、その会話の中で院長先生から

「この子を治してあげたいから」 という心強い言葉も聞き、再びお任せする決心がつきました。


お友達にも大きな力をもらいました。

本当にありがとう。



考えて考えた末に決めた今日の手術です。

きっとまた元気っ子ティーさんは頑張ってくれるはず。


そう思って手術終了の知らせを待ちます。


        て4

                皆様には何度もご心配をお掛けしてすみません><






                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      
スポンサーサイト

無事に終わりました!! «  | BLOG TOP |  » 『のんびり写真館』

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

