topimage

2017-09

 - --.--.-- --


「リハビリとご報告」 - 2010.03.08 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************




ティーさん。

毎日リハビリ通院頑張っています。



車に乗り込むまではジタバタ騒がしいティーさんだけど

ブランケットに包まれると・・・・ほらこの通り↓^^


レー1


そして、病院に着いて・・・・

レー2

他の患者さんに気づかれないように 隠れ撮り隠し撮りするパー子に駄目だしするティーさん。(笑)

でもいつもシャッター音の でバレそうになるから

待合い室の写真は殆どブレブレ。(汗)


でもね!数日前、ふとコンデジ いじってて

偶然、新しい発見をしたパー子・・・・・ 

                     


「カメラのシャッター音って切れるんやん!」

レー3

5年も使っていたくせに、音が切れることを初めて知ったんですけどー。(爆)

もっと早く気づいていれば・・・・あんな写真、こんな写真も撮れていたはずなのに…。 (パー子魂)





さて、この日からレーザー治療 を始めることになったティーさん。


レー4

以前も膝を痛めた時にレーザー当てたことがあるんだけどね・・・・^^;


レー5

うん、痛くはないから安心して?^^


まずレーザーで患部を温めた後に屈伸のリハビリをします。

レー6

レー7

フフフ^^ シャッター音が聞こえないから気兼ねなく激写できるぞ?♪   



脚のチェックの為 ↓こんな格好をさせられたティーさん。

レー8

頑張れ?!

レー9



【おまけ】    リハビリが終わり、車に戻ると・・・・

レー10

お疲れモードなティーさんです。





【ご報告】

数多くの手術を経験した院長先生ですが、「術後の経過がこんなに悪いのは極めて珍しい」そうで…
元々、後ろ足の筋肉が少なかったことも影響しているようです。
しかもティーさんの左脚のアキレス腱は異常に突っ張っており
歩行の時、膝を曲げず斜め外側に脚を回しながら歩いている状態。
その為、足首もグニャっと不安定になり正しい着地ができない時があり見てるとヒヤッとします。><
このまま伸び縮みの運動をさせていないと将来は左後ろ足を使わず3本脚メインで歩くようになるそうなので今、毎日の屈伸運動(リハビリ)で筋肉を付けつつ動かすことが必要なんだそうです。

手術前の説明で『手術をすれば殆どの子が治ります。』
と心強い言葉を頂いていたので…不安も少しは和らぎ、「この手術を乗り越えれば治る」
と、信じて決断したのですが…。(汗)
再発の確率は約20%
院長先生の経験の中でもワースト順位に入る症例だと聞いてここ数日凹みまくりの毎日でした。
そんな中、毎日様子を気にかけてくれる友達、陰ながら優しく見守ってくれている友達、
メールで励ましてくださる方々、ブログのアップを心待ちに毎日覗きに来てくださっている皆様、
沢山の方のあたたかい励ましに胸が熱くなりました。
本当にありがとうございます!



勝手ながら…しばらくの間コメ枠を完全に閉じさせていただき
リハビリに専念しながら無理のないペースでエルりんティーの日常を綴って行きたいと思っています。
皆様のブログにも読み逃げばかりでコメントも残せない日々が続くとは思いますが
今まで通り毎日覗かせていただき、癒しのひと時とさせてください。
どうか、ご理解の程宜しくお願い致します。


※本犬ティーさんは食欲もあるし相変わらず元気モリモリなことが1番の救いです。
いつものようにりん姉さんにストーカーして怒られ、エル兄さんに吠え掛かり追いかけ回す毎日。^^
先日から近所のグランドでパー子と一緒に歩行トレーニングも頑張っています。
その様子も次回アップしたいと思っています。

今日も1日頑張るどー


                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      

病院帰りはグランドで・・・ «  | BLOG TOP |  » 「ダイナミックな小心者」

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

