topimage

2017-09

 - --.--.-- --


今月末で任務完了!! - 2010.02.22 Mon

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』
<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


******************************************
******************************************





パー子一家が今の中古住宅に引越して・・・今年でもう5年経ちました。

この町内では、引っ越してきた順に「組長」の役が回ってくるシステム。

そのシステムによって実は昨年の3月から「組長」を任命された我が家。(汗)


年に数回の話し合いに参加したり、組費の集金、夏祭りの寄付金の集金、市報の配布、

町内の運動会に参加したりと1年間頑張ってきました。

その仕事の中でも月に2度、自分の組全世帯に「市報を配布する仕事」という任務があり…

しかもパー子の受け持つ世帯は町内で最多の29世帯!

これまた…急な坂道や階段が多く、

たまにポストの中に住んでるヤモリにビビッタりとなかなか大変な任務なんです。

でもね、そんな大変な任務でもパー子には小さなお供(ボディーガード)が居るから心強い。^^


そのお供とはもちろんこのお方。。。。



組長0


そう、頼りになる「エル兄さん」です^^

月に2回・・・・市報を配る時は必ずこのエル兄さんと一緒♪

組長1

市民の安全の為、パトロールしながらのお供です。(笑)

パー子1人で配るのは寂しいけど、エルくんと一緒なら心強い!


先日、時間がなく夜に市報配りをした時のこと・・・・

                                     <この写真は関係ありません>
組長2

前から来た全身黒い洋服でまとめた男性とすれ違った時

一瞬「なんか怖いなぁ・・・・」って思ったパー子(ビビリ)の気持ちが通じたのか

普段どんな人間にもフレンドリーなはずのエルくんが 吠えかかったんです!(驚)

しかも散歩中に人に吠えかかったのはこの時が初めて。  ワンコには100%吠えかかりますが・・・^^

組長3

相手は別に怪しい人ではなかったとは思うけど

なんだかエル兄さんとの  を感じる出来事でした。^^


そんな組長のお仕事ももう今月末で任務完了予定。 バンザーイ!

長かったような、短かったような微妙な感じですが

エル兄さんとのパトロール(散歩)はこれからも続きます・・・・。   毎日は無理だけど・・・・(笑)





【おまけ】 市報配り兼パトロールから帰ると・・・・
組長4

組長5

またりん姉さんが枕代わりに・・・・・






                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                      




姉妹バトル «  | BLOG TOP |  » 飽きない

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

