topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ティーさんの天敵・・・・・。 - 2009.09.02 Wed

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????




朝早くパパさんのお弁当を作ってる最中、足元でドタバタギャンギャン・・・・。

パパさんが仕事に出る時も「ティーの御飯ま?だ!?」とジャンプしながらギャンギャン・・・・。

相変わらず、散歩の時すれ違う人やワンコ、車、自転車、風?にもギャンギャン・・・・。

寝ているりんたんやエルくんに「あしょぼ?♪」っと手でパンチしながらギャンギャン・・・・。

(今、この記事書いてる最中も聞き慣れない物音に反応してギャンギャン言っちゃってるティーさんです・・・・><)


ティーの毎日の様子を一言で言い表すとしたら・・・・

「ギャンギャン!」の擬音語?が真っ先に頭をよぎります笑

ブログの動画の中でも度々ティーさんの喋り声罵声が聞こえてきますよね・・・

日頃からママしゃんの悩みの種なんだけど、怒っても怒っても効き目なし。(汗)

でもね、ママしゃんはそんなティーさんの 唯一の天敵 を発見しました!

その天敵とは・・・・・・絵文字名を入力してくださいなんです^^


天敵1

実はこのスーパーの袋に入ってる中身は・・・・空き缶(2缶)なんですよ^^

以前、TVで無駄吠え時に効果ありと聞いて駄目元でティーにも試してみたんだけど

これが思った以上の怖がりよう。GOOD

この缶と缶がぶつかり合う音が苦手なようで・・・・

天敵2

こんな風にビビって逃げます。

天敵3

天敵4

あっ!ちょっと調子に乗ってビビらせすぎちゃったみたい・・・(汗)

悪さをしたり(りんたんをイジメたり)、朝早くからテンション上がってギャンギャン言い出した時には

必ずコレを使います。

でも、またちょっと経ったらギャンギャン言い出すけど・・・。がっくり

その場は一旦静まるので、よしとします

天敵5

最近はママしゃんがこの袋を持つだけですっ飛んで逃げますけどね。

天敵6

そうそう!恥ずかしいけど散歩の時もコソッとバッグに忍ばせて

すれ違う人やワンコや自転車や・・・その他もろもろに吠え掛かる時に カランカラーン!笑

めっちゃ恥ずかしいので、なるべく人気のない時にのみ鳴らしています・・・


そんなこと思い出しながら写真撮ってる矢先にも・・・玄関のチャイムが鳴って・・・・↓この通り変な汗

天敵7

・・・・・この後、インターホンに出る前に カランカラン したえるりんママなのでした。(汗)

他に良い方法&アドバイスがあったら教えてください・・・

情報お待ちしております。^^



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   次の「おかわり」の励みになります頑張るぞ。おーっ。

                    ひゃっほぅ いつも見てくれてありがとう ひゃっほぅ



人気ブログランキングにも参加することになりました!2つ押すの大変だけど宜しくお願いします^^



スポンサーサイト

● COMMENT ●

これが以前聞いた空き缶なのね(*^_^*)
ティーちゃんのぎゃんぎゃんは私の笑いのツボにハマるんだけど、
やっぱり1日の中のいろんなシーンでぎゃんぎゃんだと、困り者だね・・・

うちも、空き缶試したけど私が挫折・・・・
あと、お酢を水で薄めたスプレーを吹きかける、ってのもやったけど
やっぱり挫折・・でした。

ティーちゃんも音に敏感なのね。
モモにもいろいろと試しみたけど、遠い道のりだわ(汗)
最近はこれも個性と半分諦めかけてるけど、モモの声も低くてドスがきいているからうるさいのよ~。(←実家でも言われた)
私も他の皆さんのアドバイス楽しみにしてま~す。

りんたんはほんと肝が据わってるよね。
ところで最後の写真、ティーちゃんが吠えるとどうしてりんたん、エルくんは逃げちゃうの??

おはようございます♪

最近うちも遊んで~の時に吠えるようになりました。
無視するとどんどんエスカレートするので困っています。

空き缶は効果なしでしたが、ブリーダーさんから
きちんと叱った方がいいと言われ、おしりペンペンを薦められました
『おしりペンペンですよ』と言いながら、軽くタッチしてみるとビクンとして慌てて逃げましたe-282
その言葉を強い口調で言うだけで慌てて逃げますが今度は離れたところで
遊ぼうと吠えるので、何か他の方法がないかなぁと思っていたところです。

おはようございま~す♪
ウチの年寄りミルキーも、ものすごい吠える子だったんですよ!!!
その当時は外に1頭、家の中に2頭、ピンポーンが鳴ると同時に3頭がワンワン!
ギャンギャン!うるさくてうるさくて、宅配のおじさんの声なんて全く聞こえないの。
1度、あまりにうるさくて話が聞き取れないものだから、怒られたこともありましたv-388
私もママさんのカランカラン作戦やったことあります。
確かに、嫌がりました^^。
同じような方法で、缶の中に何本か鍵を入れて、音を鳴らすとやはり嫌がります。
缶1個だから、今よりコンパクトに持ち運べるかも^^v-356←全然アドバイスになってない(汗)

話は、戻りますが、今ではミルキー、人の気配で鳴くことはすっかりなくなりました。
目も耳も体力も弱くなったからでしょうね。もちろん夜鳴きはありますが・・・。
年をとると、鳴いてくれなくなったらおしまい、元気な声が聞きたいなって思えますが、
ティちゃんがその年になるまで、何十年もありますもんね。
私はしつけが出来ない人だから、他の皆さんのアドバイス、楽しみですv-352

初めまして^^
いつも読み逃げしております。

我が家ではアルミ缶の貯金箱に小銭を入れたやつを使ってます。
これ、相当びびりますよ^^
ガシャン!!って1回振っただけで結構な音がするので、我が家のナナは飛んで逃げます。
最近では、この貯金箱を私が手にすると、鳴らす前に逃げて、吠えるのをやめます^^
でも・・・・外では恥ずかしくて使えないのが難点です。。。って参考になりませんね(^^;)

えるりんママさん~おはよぉ~

ティちゃまそんなに吠えるのぉ~ ピンポーンはうちも反応して源が煩いの

空き缶は初めて知りました でも効果あるんだね 
りんたんの、もっとってのがメッチャおかしいわぁ~りんたん平気なんだぁ??

さすがアイドルはちゃいますなぁ~

源たんはお散歩中、わんちゃんと出会うと凄いのよ
それに吊られて琴っちゃんも真似するようになって悩んでいます
別々のお散歩は大変だしねぇ~
源の場合はリードを少し引っ張るとピシッと横にきて私の顔意識して
歩きます

小さいからリード引っ張るのも可哀想だしねぇ~
何かいい方法あればいいねぇ

バナー可愛いねっ
ポチっ ポチっ^^

ティーちゃんも相変わらずですね・・・うちもよく吠えるんですよぉ。
さすがに車とかには吠えないけど嫌いな人とかワンちゃん、チャイムにも。
ほぼティーちゃんと一緒ですね。汗
私も色々試してみましたが、その時は効果あるんだけどなぁ・・・
お散歩のときは、鳴いたらシャカシャカ振るためにペットボトルに石を入れて持ってるけど、私も恥ずかしくて。
お散歩中はとにかく周りを見渡して他のワンちゃんとすれ違わないように気をつけてますv-356

おっはようごじゃいま~す!!

空き缶をそんな風にすると
効果あるんですね~!!
初めて知りました~~^^
でもティーさんの激吼えぎゃんぎゃん
(なんか夕焼けにゃんにゃんに似てるけど・・^^;)
のファンは多いはず~~!!
私もいっつも楽しませてもらってるけど・・
ママさんには悩みの種なんですね・・
でも・・・
おとなしいティーさんなんて・・(涙)

おはようございま~す♪
ご心配おかけしました~。でも徐々に回復してきてるので大丈夫ですよ^^

『ギャンギャン!』は我が家も一緒なので悩みの種ですよね~v-356
我が家も天罰方式で、家に居る時は500円玉貯金の貯金箱をガシャン!と鳴らしたり
してますが、一瞬ひるむものの効果は。。。イマイチ><
お散歩(ノエル)の時は、小さなおやつ入れ用の缶に小銭を数枚入れて、吠えると鳴らすを繰り返したりしてましたが、やっぱりちょっと恥ずかしいですよね~(;^ω^)
うーん。本当に何かいい方法があればいいのですが。。
私も他の皆さんからのアドバイス楽しみにしていま~す♪

こんにちはe-343

昨日1日晴れただけで今日はまた雨ですぅe-263
今週はこんな日が続くとか(〃´o`)=3 フゥ

コメント欄が解禁になりましたね(*^m^*) ムフッ
ママさんのブログにはたくさんのコメントが入るからレス書くだけで
大変だよね、時間のある時にコメント欄を解禁にする、これいい方法だと思います。
緊急の用があるならここのメールフォームからでもメール出来るしねv-411

我が家も同じです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ピンポ~ンなんて鳴ろうものなら・・・我先に吠えます(〒_〒)ウウウ
何かいい方法、あったら私も教えてほしいですぅv-356
脅して制裁するのも・・・何となく可哀想で姑息なやり方のようにも思えるけど
背に腹は代えられない時があるもんね~。

米寿のおじいちゃん、ステキv-353
このランニング姿がいいんだよv-398
いっぱいいっぱい長生きしてねv-344

3ワンの表情の違い、笑いました~
ティーさんホント嫌そうなのにりんたん微笑んでるし(笑)
ブログ見てるほうは面白いけど実際生活となると
大変ですね…
お兄ちゃん、お姉ちゃんがいるから自己主張なんでしょうね~
うちはパピーの頃小さいお菓子の空き缶に使わない鍵入れて、吠えたとき鳴らしてました。
効果があったのか何なのか、
今は驚いたときと何か訴えたいとき意外は殆ど吠えませんね~

10月楽しみにしてま~す♪

ティちゃんでも怖いものあるんですね~
無敵の鉄娘かと思ってましたよ(笑)
うちのきららさんもピンポンダメなんで
うちもやってみようかなぁ~

ティーさんにも苦手なものがある事が驚きです~
へっちゃらな気がしてた。
うちは全くなかない子なのでそういう面ではラクな子です~
なのでアドバイスは無いんだけど
ぎゃんぎゃん犬のティーさんにいつも楽しませてもらってるけど
ママさんは大変ですよね~

寝る前に外の音に吼えることがあったので、マナーコールをオークションで買いました。
(2000円程)
うちでは、効き目ありすぎで、一瞬ボタンを押すだけで、大人しくなります。
だんだん無駄吼えも減ってきました。

どんな風に聞こえてるんでしょうね。人間には、なにも聞こえません。

ただ、ティーちゃん以外にも聞こえちゃうから、難しいですよね。
(旅行には、一様持っていこうとは思ってます。)

は~e-343
やっとコメント欄に出会えたぁ~v-411
無駄吠えね、くぅちんもですよ。
特にピンポンと電話!
ケガする前は、リードを室内でも付けておいて、鳴くとリードを引っ張って・・・ってやってました。
でもね、お○っこするとリードに付いちゃったりして、ちびママの負担を減らすためにもリード装着は止めたんです。
そしたら、鳴き放題v-363
もう1回、訓練のし直ししないとねv-356
ワンコの躾って、人間中心でしょ。
煩いから吠えさせないとか色々あるけど・・・。
ワンコにとって、必要なのかなぁ~???って思っちゃう時がありますが、きちんと躾けられてれば何処へでも行けるし、他の人やワンコに迷惑をかける事もないですよね。
そのために躾をきちんとする=リードで引っ張るのは小さいと可哀想・・・という考え方はやめないといけないですよね。
どんなにちっこいワンコでも、ワンコ嫌いな人にとっては怖いもの(以前ちわわちゃんが蹴通行人にり上げられて死んじゃったって話ありましたよね)
話は逸れちゃいましたが、ククルの先生は「{リードでしっかり操作し、従わせる}というのが一番」って仰ってます。
勿論リードを引く時に、同時に「NO!」とか「ダメ!」と声かけしますよ。
何度か繰り返すうちに、リードを引かなくても、言葉だけで従うようになるそうですv-426
因みに、我が家のくぅちん。躾用の「カチッ」って鳴らす奴(名前分からない)、あれは全く効き目なしv-404
ティーたんが空き缶カラカラがダメなら、根気よくカラカラ鳴らしながら「NO!」とか「ダメ!」って言っていかないと仕方ないのでは???
リード、試してみるのも良いかな?
そうそう。叱るポイントは「短く!」「強く!」「[太字]1回で!」
だそうです
一緒に訓練受けてる友達のワンコは鳴かなくなりましたよ♪

↑部分的に太字にしたはずなのに・・・なぜか全文太文字v-404
異様に目立ってしまって、ごめんねぇ~v-435

おじいちゃん、米寿おめでとうございますv-424v-314
主人のお義母さんと私の父が81歳。私の母は80歳。
主人の義父は既に亡くなってしまってますので、この3人に元気で米寿を迎えて欲しいなぁ~e-266って思ってます。
米寿まで生きる事は大変です。
でもそんな長生きしてくれてる両親の後姿が、最近ちっこくなってるe-265
少々辛いですv-390
えるりんママさんとこのおじいちゃんみたいに元気でいて欲しいですね。

話には聞いてましたが・・・
そうですか!
やってみよう。クルトをいじめるv-409時のミュウに!
情報ありがと。新規もよろしくv-410

こんにちは。

この方法、我が家もテレビでしって小梅に試したことあります~
でも、うちの場合は缶では無くてペットボトル。
ティーちゃんと同じように効果あったんですけど
何回もしてたら慣れて来てしまって(^_^;)
一応怖がるけど負けずに吠えるようになっちゃいましたv-393

例の缶ネタねv-392
ティーちゃん無理に、怖がらされてるのねv-388
ティーちゃん意味不な表情してますが・・・
うちのモコには逆効果の様で、缶つぶすとあんな感じで、血を見ますv-74

ティーちゃんとモコどっちが煩いのかな(笑)
2ワンで吠えたら良いハモリになりそうじゃないv-392
煩いか!!

v-363パパさんと探した「人気ランキング」での『エルリンティー』はいかかが??の順位、何位なの?v-394
テンプレも可愛いね~v-238

ブログのトップに載せていただいて、ありがとうございます。
手がかりは相変わらず無いのですが、無理の無い範囲で探し続けています。

ティーさん、うちのもことゆずと一緒ですねv-404
ピンポンなるとギャンギャン、玄関が開くとギャンギャン…。
外では大人しくしてくれていますが、家では…。
でも、ティーさんらしくて良いのではv-398
家族としてはそれは困るでしょうけれど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めましてi-199
いつも読み逃げしてましたが、勇気を出してコメントします。
ティーちゃんのお顔を見るたびに、うちの仔に似てるなぁって思ってます。
特に鼻の上の毛の感じがi-179

ティーちゃんのワンワンが少しでもおさまるといいですね。
やっぱり大きい音をさせると効果があるみたいですね。
ゆっくり頑張ってくださいねi-179

また遊びに来ま~す^^

ティアラちゃんの吠えを一度聞いてみたいなぁ(笑)
うちはねぇミュウはまだ吠えないの~
唸ったりないたりはするけど・・・
モモは基本全く動じず吠えないけど唯一吠えるのが
庭にうちの実家の両親が通ると吠えるのよね。
たぶんここにあたちがいるのよぉ~って感じだと思うんだけど。
えるりんママの缶の音はいい案ですよね。
でももしもうちの場合は吠えてない子がびくつく恐れがあってできない(;´Д`A ```
それとママさんがやってるのをわからせない方がいいかも!?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもギャンギャンうるさいですよ~。ヨーキーだからかな・・・なんて諦めてます。
大きな音を怖がるのはどこの子も同じですね。
うちの子は花火の音が嫌いなんだけど、だからって家の中でロケット花火打ち上げるわけにはいかないしね(笑)
缶の入った袋、グッドアイディアですね。
でも、うちの子もその時だけのような気がする。

こんばんは~
そっかぁ・・・空き缶で効果あるんですね^^
うちは、無駄吠え少ないけど、チヒロがたまに吠えてしまうんですよ><
野球の応援グッズのメガホンを叩くと、セント以外は逃げていきますww
車にも入れてます(笑)

v-22ニコさんへ

早朝6時半からこのギャンギャン声・・・いつか苦情がきそうで怖いよ><
空き缶も逆に騒音だったりするし…Wで煩いんだよね。(汗)

お酢を薄めたスプレーも以前試してみたけど
そのスプレーに向かってギャンギャン言い出すから逆効果でしたv-393

v-22yokoさんへ

そうそう!ドスが効いてると余計に煩く感じちゃうんだよね><
りんたんは声が高くてキャンキャン声なので吠えると逆に「可愛い!」って言われてる。(笑)

最後の写真でエルりんが逃げたのは私にも理解不能^^
普通エルくんもチャイム音に吠えるんだけど・・・・この時は私が叱るのを察知して逃げたのかもv-389

v-22シナモンさんへ


もかちゃんも吠え癖があるなんて意外だったわ^^

ティーさんは口で叱っても全く効き目がないタイプなので
いろいろ試した中で1番この缶作戦が効果的でした。
ちなみにもちろん今朝も使いました・・・・(汗)

v-22アリンママさんへ

我が家もそうです!
ギャンギャン声で宅配の方の声が聞き取れず・・・・急いで玄関へ向かいます。(汗)
でも直で玄関に出てしまうとセールスマンの時が1番困るのよね・・・・。

缶に鍵!ほんとだ、それなら缶が1つでいいから場所を取らなくていいですね!
早速試してみま~す♪ありがとうv-238
ミルキーくんの若かりし頃の動画があったら見てみたいな・・・

v-22ナナさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございますv-10

貯金箱に小銭!これかなり音に迫力があるので効果がありそうv-162
しかも私の二の腕も鍛えられそうなので一石二鳥かも(笑)
是非試させていただきますね♪♪記事にしてみてよかったです!
後で遊びに行かせていただきますね♪

v-22 琴っちゃんまま さんへ

琴っちゃんはピンポーンの音には反応しないのね^^おりこうちゃん♪
でもお散歩中は源たんの真似しちゃうんだ・・・笑
うちのティーさんの激吠えも多分エル兄さんの影響大だと思う・・・><
なんでも真似しちゃうから困るよね。

応援ありがとう^^

v-22 りー姉さんへ

吠える子って結構多いのね^^
私の頭の中では今まで 「ヨーキーはあまり吠えない犬種」だとインプットされてて・・・(りんたんの影響)
ティーさんが激吠えし出した当初は驚きました><

そうそう!お散歩中に音で脅すのも傍から見ると虐待?って思われそうで恥ずかしいよね。
私もコソッと脅してます(汗)

v-278ママさんの体調は、快復しましたかぁ~ まだまだ残暑が厳しい日があるので、気をつけてくださいねぇ~  うちも、いろいろ試しました。ペットボトルをバキバキ鳴らすとか、分厚い電話帳をドスッと落とすとか・・・でもぜんぜん効果なしでした。v-409  結局、6ヶ月の頃から、何をやっても、褒めるようにしだしたら、不思議と良い子になりました。 褒められて成長するタイプ(いるのかしら、そんな子・・・)だったと勝手に思っています。v-410

v-22ゆずかりん。さんへ

こんばんは~☆
ありがとう^^そう言ってもらえると気持ちが少し楽になるかも^^
ティーさんらしい行動とも言えるよね♪

でも本当に煩くて近所迷惑の時は
これからもこの缶缶攻撃を使わせていただきますよ~!(笑)

v-22masuさんへ

ほほぉ・・・・masuさんもその組み合わせなのね♪
皆さん「貯金箱に小銭」を使ってる方が多いみたいだね
私も早速試してみま~す
皆さん同じような悩みを持ってるみたいで少し安心^^

v-22 ももんたママ さんへ

そちらはお天気悪い日が続いているようですね><

コメント枠・・・ごめんねv-436
そうなんです。仕事も家事もあるからどうしてもお返事書けそうにない日はコメ枠閉じてるの
(ちょっと寂しいけど、コメ読むとお返事書きたくなっちゃうから・・・)汗
こんな風にたまにしかコメ枠開けないのに、皆さんからコメント頂けることにとっても感動しております!

そうよね!ママさん家だとワン数多いから、かなり迫力ある吠え声なんだろうな・・・・^^
インターホンの声が全く聞こえないのでは?汗

米寿の爺ちゃん・・・私の自慢の爺ちゃんで~すv-344

v-22まりん母さんへ

まりんちゃんは吠えないんだね^^
マンションだと特に吠え声が心配になるけどまりんちゃんなら心配ないよね♪
うちのティーさんだとマンションは無理です><

ちなみに・・・りんたんも全く吠えない子なのでたまに勢いで吠えると家族が感動します。(笑)
は~いv-22210月楽しみ~♪でも今から緊張しています><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22 CHIKO姉 さんへ

ウフフ♪ティーさんにも唯一苦手なものがあると知って思わずガッツポースした私です^^

きららちゃんもやっぱり吠えちゃうのね><
是非お試しあれ♪効果があるといいね!

v-22くーちゃんママ さんへ

うちもね、りんたんだけの1頭飼いの時は全く吠え声聞く事もなく
逆に淋しかったりもしてたんだけど・・・・
エルくんがきて、ティーさんがきて・・・・・めっちゃ煩い家になっちゃってます><

ティーさんが吠え出したのはエルくんの影響が大だと思う・・・・(汗)

v-22TIROLさんへ

昨日はメールありがとね~
今からめっちゃ緊張してるえるりんママです><

マナーコール!この前パパさんが真剣に買おうか悩んでたよー(爆)
でももし効果が無かったら哀しいし、保留でございます^^
旅行の時持ってくるの?1度試させて欲しいわ~♪♪

v-22 くくるママ さんへ

うはは^^コメ見て爆笑したよ~
字が濃い~!!(爆)
私もよくあるけど・・・・(汗)

そうだよね!くぅちん最初の頃リード付けてたよね!
でもうちの場合・・・③ワンいるのでティーのリードが絡まって
エルティーの脚に巻きつきそうで怖いかも><
叱るポイント、めっちゃ勉強になりました♪
昨夜試してみたんだけどいつもより効き目大だったよ~ありがとう!!

米寿のお祝い・・・ほんと爺ちゃんの歴史をしみじみ感じました。
お互いこれからも大切にしていきましょうね~!

v-22 クルミュウさんへ

ママおはよぉ~!
うんうん、ミュウちゃんに試してみて~
優しすぎるクルトくんの為にも・・・・^^

v-22ぼーちさんへ

ウッ!小梅ちゃん手強いな・・・・(笑)
うちのティーさんももしかして時間の問題かも!?
吠え止むのはその一瞬だもん・・・・(汗)
皆さんのアドバイスも試してみます!

v-22テリ子さんへ

今度モコティーコンビで意気投合して大きなワンコに吠え掛かりそうで怖い。(笑)
うちは唯一この缶攻撃を怖がってくれるから助かってるけど・・・・
さてさて・・・モコちゃんの天敵ってなんなんだろうね?^^
いろいろ試してみて~

このテンプレ・・・・実は1年前に使ってたものなのよ~^^
お気に入りです♪

v-22 ぽーじ さんへ

精神的にも大変な時なのにコメントありがとうございます。
毎日経過を覗かせていただいていますよ。
もこちゃん達のケアも頑張ってくださいね・・・・
ほんと1日でも早く見つかることを祈っています!

私も昔はポメを飼っていたんだけどめっちゃ吠えてました><
声も甲高いので響くし・・・・(汗)
やっぱりぽーじさん家でも吠える子と吠えない子が居るんですね!

v-22 mako4684 さんへ

ちぃママさんはじめまして~♪
私も読み逃げしながらいつコメント入れようかとタイミング覗ってました(笑)
初めてのコメントって勇気がいるよね・・・・ありがとう!

うんうん、鼻の上の毛似てる~^^
でも毛量は断然ちぃちゃんの勝ちだよv-353モコモコで羨ましい!
これから仲良くしてね~

v-22 mika さんへ

ミュウちゃん吠えたりしないのねー
モモちゃんが大人しいからだよきっと・・・。
うちなんてエル兄たんの真似っこばかりして困ってます><
いつか脚上げてオシッコしそうで怖いわ。(爆)

そうよ!吠えない子には缶はやめたげて~(汗)

v-22ecoさんへ

え!?ヨーキーって私的には大人しくて吠えないイメージがあったんですけど~><
りんたんが全く吠えない子なので・・・たまに吠えると拍手喝采です(笑)

ecoさん家は③ワン全員吠えるのね(汗)

v-22 はーやさんへ


こんばんは~☆
うはは^^野球の応援グッズのメガホンって・・・・(爆)
めっちゃはーやさんらしいわ♪
うちも小さいメガホンがあるから今度試してみま~す^^ありがと~

v-22エルちゃん さんへ

こんばんは~☆
ご心配お掛けしました><もう元気で~す^^

エルちゃん、褒め殺し~?(笑)
いいな~v-162褒めて伸びる子だなんてv-10
うちのティーさん・・・褒めようと思ってよしよししたくてもなかなか捕まりません><


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもやってみよーう
カランカラン作戦
我が家はぷり様
とにかく自分の要求を伝えることが
目的
朝も早く起きて~って、起こされ
ソファーにあげろ、次は降ろせと
もう嫌
なので、試してみる価値はありますネ

ティーちゃんにはまだ、くるりん子
ポーズは無理だったのね~
アイドルは大変だね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22miyuぴーさんへ

是非ともぷりたんにお試しあれ~♪
効果があること、祈ってますよ^^

アイドル修行はまだまだ先が長いようです・・・・
くるりん子ポーズマスターする日は訪れるのでしょうーか?^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

「エル子ワンP」→「りんティーワンP」 «  | BLOG TOP |  » ◎米寿のお祝い◎

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

