topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


急に思いつきの旅。 【その1】 - 2009.07.21 Tue


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????




いよいよ今日から子供達の夏休みが始まったー!と思ったと同時に

パパさんから 「急やけど明日から俺も連休取ることになった。」 と爆弾宣言。(汗) 

(ここんとこパパさんの会社も不景気続きで残業カットなど痛い目に合ってるのに・・・今月はさらにWパンチだわ><)

「予定も無いし・・・」と次の日の朝、散髪に出掛けて行ったパパさん。


その間、子供達と「せっかくパパが休みになったんやけ、?ワン連れてどっか出掛けたいよね!」

と勝手に話は盛り上がるものの・・・ 『夏休み恒例の家族旅行』 は今のところ8月に予定してるし

2度も旅行に行く金銭的余裕は我が家には無いしと、パパさんの居ない間に母子の密談が始まり…

子供達からは「旅館泊まらんでも車に泊まればいいやん♪」

との意見が!!  ここで普通の母親なら「そんな無茶な!!」って怒るんだろうけど・・・

ご存知のように普通の母親とは少し違うこの私・・・・。(笑)


そんな私が発した答えはもちろん・・・・

「よーし!面白そうやし、やってみよっか? 
                                         こんな母で良いのだろうか…。


てな訳で・・・・パパさんが何も知らずのん気に髪の毛切られてる間にバタバタ用意を済ませ

玄関に荷物を並べ 行かずにはいられない状態にしておきました・・・・。

帰宅後、玄関の大きな荷物を見て急な展開に驚いたパパさんだったけど

「じゃ、行き当たりばったりでやってみよっか!」と思惑通りノッテくれました?


行き先も 「涼を求めて大分県の滝に?!!」

とだけ決め、PCでほんの少し調べバタバタ出発 

ナビに頼り辿り着いたところは 大分県宇佐市にある「東椎屋の滝」

着いて早速、肝心のお兄たんの海水パンツを持ってきてないことに気づきました!(汗)

使用するか分からないパパさんと娘の水着はしっかり持ってきてるのに・・・・。><

滝1

仕方ないので↑お兄たんにはパパさんの海水パンツを着用してもらいました^^

他にも忘れ物多数でしたが、どんまい精神でこの『思いつき旅』を乗り切りますよ?(笑)

さっそく、滝を求めて山道を歩くと・・・・↓こんな美しい風景が!

滝2

滝3

岩が湿ってて滑り易いうえに、りんたんが入った籠バッグを持ち進まなくてはならないお姉たん。(汗)

滝5

しかも彼女の足元は・・・よりによってサンダルです 

前を歩いていたお兄たんが心配して↓何度も戻って見守ってくれました。(母感動!)

滝4

何度も滑りそうになりながらも、やっと滝が見えてきたどー!!

滝6

滝に向かう途中、可愛いプードルちゃんともすれ違いましたよ♪↓

滝7

飼い主さん・・・・りんティーのことを仔犬だと勘違いしてて、アイドルの実年齢に驚いていました(笑)


何度も言いますが、昨年の家族旅行で無謀な行動をとり死にかけたお兄たん。

滝8

2度とあの時のような行動をしないようにとパパさんによる厳しい指導が入ります。^^

↓小魚やオタマジャクシを見つけてははしゃぐお兄たん。^^

滝11

でも今回は連れて帰れませんよ!


滝の近くにいるだけで、水しぶき&マイナスイオンのシャワーが降りかかって気持ちいい?

滝12

滝9



滝10
滝の水しぶきを浴びすぎて・・・・↑ティーさんの天然パーマが大変なことに!(笑)

滝

滝13


他に観光客も沢山来ていて、エルりんティーに優しく声を掛けてくれました♪

滝14

エルりんも尻尾フリフリでご挨拶です


滝15

↑途中、エルくんがりんたんにヤキモチ焼いたりもしましたが。(爆)


そしてティーさんは・・・・

いつものダイナミックなご挨拶・・・・。(汗)

滝16


そんなダイナミックにしなくても・・・ちゃんと聞こえますってば!



その2につづく・・・・



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう


またもや写真を大量に撮りすぎて・・・・只今、整理に四苦八苦。(汗)
今回コメントのお返事はできませんがコメント枠は開けておきます^^
                      続きの期待を込め、↑応援のポチっと注入お願いしま?す♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようごじゃいます^^

去年の滝ツボ事件
読ませていただいて
ちょっぴり?大笑いしてしまった私です^^;
今年もなんかハラハラドキドキ(笑)
でもすっごい自然いいですね~!!
しかもママさんちの行動力好きよ~^^v
続き楽しみにしてま~~すv-221

No title

おはよぉ~e-343
相変わらず楽しそうで良いなぁ~v-411
こうやって目的決めず、宿決めず・・・の旅って好きなんだけど、パパさんは全くダメe-265
かといって、行先の事、色々調べる訳でもなく・・・v-356
こうやってすぐのってくれるエルりんパパって良いねv-218
おにーたんもおねーたんもおおらかに育つはずだv-424
去年の事件、今年は何事もなかったのかなi-198
それとも予定してる家族旅行の方になるのかな???
家族増やすのは良いけど・・・十分気を付けてね。
おにーちゃんe-343

おはようございます☆

3ワンに滝・・・見ているだけでこちらも癒されます。
ありがとう~v-353

エル君がりんたんを目隠ししている!
手の置き方が優しい感じe-440
続きを楽しみにしてます@ポチッe-276

No title

こんにちはe-343

いいなぁ、とっても楽しそうだよぉe-266
びっちり予定を決めて出かける旅もいいけど
こういうのもいいよね~。
子供たちも開放感いっぱいできっと将来に
よい影響を及ぼすのではと思います。
③ワンに大笑い(*≧m≦*)ププッ
次の更新を楽しみにしてるよv-411

No title

こんにちはi-194

こいいう旅行って大人だけだと
なかなか出来ないですよね。
素敵な家族ぅv-363いいなぁ~v-353
東椎屋の滝って、緑が綺麗で、涼しそうな所ですね^^
ティちゃん、最近は車酔いはどうですか?
写真のお顔見ると、大丈夫そうですねv-221

3わんちゃん達、とっても可愛いよぉ~v-344

No title

清涼感あふれる画像をありがとう
ママ エライッケね。
子供には、その行動力が将来とってもいい影響をもたらすよv-410
私もママのような子育てがしたかったなv-364
・・と今から2ワンの為に行動範囲を広げているクルミュウです。

No title

いいですね~
思いつきの旅☆
天気も悪くなくってよかったですね~
ティちゃんのご挨拶は激しいですね(笑)
白目だし前足浮いてるし~

No title

涼しそうでとってもいい所ですねー。
とても思いつきとは思えません!!!

続きも楽しみにしてますv-238

No title

思いつきの旅か~しかも車中宿泊 そうかーその手があったんだ~ 笑
でも、我が家も金銭的余裕がなく旅行なんて全然行けないから>< 車中宿泊って参考になるかもー 冬だと厳しいけど夏ならねぇ。。
マイナスイオンたっぷり浴びて 滝の水しぶきも浴びて ティーちゃん… 笑
思いつきの旅でも本当にとっても楽しそう♪ 続きも楽しみにしてます(^^)

No title

こんにちは。
思いつきの旅楽しそう♪
我が家もやってみたいですー
お姉ちゃんとりんたん無事滝に辿りついて良かった~
何度も戻って来てくれるお兄ちゃんホント優しい(*^_^*)
ティちゃん水にぬれると髪がチリチリになっちゃうんですねーv-408

続きも楽しみにしてますv-290


No title

写真見てるだけで涼しく感じますね。うちのぱぱさん会社も不景気なんですよ。残業もないし。てなわけで、今年は恒例の夏旅行はなしなんです~
さみしい~~~~

No title

菅生の滝でしょうかv-398
相変わらずえるりんティーはかわいいな~v-343
エルフくん、うちにおいで~。
よく似た顔のゆずが、あなたを待ってますよv-415

No title

『思いつき旅』とっても楽しそう!良いですね~。
滝って涼しいし、マイナスイオンたっぷりだし、気持ちいいですよねぇ。

チリチリティーさん、とっても可愛い!!

こんばんは~

うわぁ~いいなぁ!!
こういう旅も素敵ですぅ~♪
お兄ちゃん、お姉ちゃんも、楽しそう!!
綺麗な空気と木々と滝・・・
自然がいっぱいで、見せて貰ってるだけで、こちらまで、清々しくなっちゃいます!!
続きも期待していま~す♪

No title

楽しそうですね~
パパさんフットワーク軽くってうれしいですね^^
えるりんママもノリノリでそんなおかあさんもってるお子ちゃまたちも幸せだね。
ティアラちゃんトリミングしてさらに可愛さUP!!

No title

お兄ちゃん、去年は、危険だったけど、
すっごく大切なこと経験してるから、もう大丈夫だね。
忘れ物まんさいっていうけど、
4人+3ワンすごい数だわ。
どうにかなるわ。
ママさん、えらい!!
(この方が面白い~:外野外野~)

No title

家族で旅行って小さいときの1度しか経験ないんで
羨ましいなぁ~
子供って経験したいろんなことが楽しいんですよね~
りんたん警備のエルくんカッコいい!!

No title

こんばんは e-490
アハハ、パパさんビックリしたんでしょうね!!
でも楽しそうな旅行ですねe-343
うちも4ワンを連れて日帰りでラベンダーを見に行こうと思ったんですけど、
大雨の為、中止になっちゃいましたe-330

続き、楽しみにしてますe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年も行かずにはいられなかったのねv-410
お兄ちゃん今年は、控えめに遊んでた!?
去年の反省点学んだのかなv-392

りんママのブログ記事を真似してたうちのパパさん・・・
今度の俺の休みに、『俺床屋行って来るけ、滝に行く準備しといてね~』って言うから、なんなんいきなり!しかもどっかで聞いた話と思ったらりんママのパクリやんv-403
うちも大型連休あれば良いのに・・・
貧乏暇なしって事v-406

おはようございます♪
思いつきの旅!いいですね~
マイナスイオンたっぷりの素敵な所ですね(#^.^#)
お外で抱っこしているのを見ると改めてりんティーちゃんちっちゃくてかわいいです♪
続き楽しみにしています。

No title

思いつきの旅!
見かけによらず、えるりんママさんの大胆な行動力は、
いつもながらアッパレ。

そうだよ、車中泊なら、ワンコ連れでも遠出できるよね。
と言うより、車買い換える時に、
すでにママさんの頭の中には、
計画があったと思われます・・・ふふ。

結局川の中には入らなかったのかな?
マイナスイオン浴びてとっても涼し気な写真の数々。
絵になるね。
続きも楽しみ!

No title

こんにちは~♪
行き当たりバッタリ旅行楽しそうですね~^^
とっても暑いこの季節、滝にマイナスイオンにと映像みてるだけでも
涼しさが伝わってくるみたいですよ~v-398
エルりんティーちゃんも道行く人たちに可愛がってもらってよかったね♪
ティーさんは元気にご挨拶も出来たしねv-392

ノリノリで一致団結するエルりんティー一家は私の憧れで~すv-343
続きも楽しみにしてますよんv-344

No title

フットワークの軽さ。素晴らしい!
私も急に思いついたりして計画を立てるのですが、
なおしゃんが付いてこれず断念という事はよくあります。
まぁ。それが普通なのかもしれません。

自然いっぱいの素敵なところですね。
3ワンも何だか楽しそう(^^

No title

v-22~皆様へ~v-22

コメントありがとうございます♪
楽しく読ませていただきました~

【その3】で完結する予定ですのでまた是非続きを見に来てくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

思いつき旅行、とっても楽しそう。
私も若かったら行きたいなぁ(^^♪
今しか出来ないことってたくさんあるから、思いっきり楽しんでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

急に思いつきの旅。  【その2】 «  | BLOG TOP |  » また300均で・・・

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

