topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブス製造・・・・。^^ - 2009.07.12 Sun


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????



『りんたん』のこと。では逆に皆さんにご心配をお掛けしてすみません

どうしても発作が起きてスグには記事に書けない私・・・・。

気持ちが落ち着いた頃に、また「こんな感じでした。」ってご報告させてくださいね。






さてさて、本犬のりんたんはあれから元気に過していますよ?^^




ある日の昼下がり・・・

?ワン仲良く寝てる姿を写そうとカメラを向けていて

たまたま アイドルの腹黒い行動を目撃してしまいました・・・(汗)


ブス1

ブス2

寝ていたティーさんの顔を覗き込み ペロペロ舐め始めるりんたん。^^

ブス3

しつこく舐めまわすので・・・ティーさんが嫌がってますよー

ブス4

お互い両手を絡ませ力任せに戦うりんティー・・・・。(笑)

ブス5

一生懸命、エル兄たんに助けを求めるティーさんだけど・・・・

その思いは届きません。^^

だって・・・エルくんは1番の りんたんファン ( 『しもべ』とも言う・・・) なんだもん。

勿論、りんたんがピンチの時にしか助けに来ませんから?(笑)

ブス6

自分の立場を理解したティーさん・・・・反撃開始です^^

ブス7

ブス8

我が家の女子達・・・もめにもめてます。(笑)  男子はひたすら寝てる^^


り、りんたん目が怖いんですけど?^^↓

ブス9


アナタ達・・・・もうそろそろおやめなさーい

ねぇ!ねぇってば!!・・・・オイ!そこの2女子さーん

ブス10


と、止まった・・・・。


ぶはっ! ティーさんなんなの?その顔は?!↓(笑)

ブス11

りんたん・・・この隙にまた舐めてるし。^^


うはは!ティーさん、見れば見る程↓すんごい顔?  汚っ!><

ブス12


この 顔舐め行動・・・・・「あたちィの方が強いのよ」って意味の順位決め行動とも言われますが

りんたんの場合、どうやら他に狙いがあるようです

その答えは・・・・・↓

ブス13

『ブス製造』!?

ほんとだ、ティーさん明らかにブサイクになってる・・・・(笑)


アイドル修行中のティーさんにライバル心を抱き

ボディーではなく必ず顔を舐めまわして ブス顔 に変身させるりんたん。

なかなかの確信犯ですな・・・・


後ろでニンヤリ、↑アイドルスマイルで微笑んでる姿がちょっと怖い気がするわっ!(汗)




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう



舐められすぎてクッサクサな為、我慢の限界で来週トリミングの予約を入れられたティーさんに
              「スッキリ綺麗になって来てね♪」の↑ポチっとを?^^






スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

たしかにティーちゃん、お顔がすごいことになってる(笑)
それでも可愛いけどね。v-290
顔舐め行動って順位付けの意味があるんですね。全然知りませんでした。
“エルりんティー”それぞれが思っている3ワンの順位って、どうなんでしょう?
特にティーちゃんが自分をどこに位置づけているか興味があります(@^◇^@)

No title

りんたんいつもの元気が見れて、ほっとしてます。
いつもは、どっしり乗っかられたりして、我慢してる優しいお姉さんだとおもってたら、
実は、たっぷりお返し貯めてたのね。
あーあ、お顔べっとべとぐっちゃぐちゃのティーちゃん、
このあと、ぱりんぱりんになっちゃいそう。

No title

ティーちゃんのヨダレまみれの顔見て思わず『ウェーv-394』なんて言っちゃった・・・
臭いよね!うちも手やら顔やら臭い!
と言うか、りんちゃんがティーちゃんを舐めるのねv-405
これって上下関係とかは関係ないのかな??
うちは、モコがレイを舐めるのよ!
レイが舐める時あるけど、それは顔でなく、モコのおち●ち●・・・
その光景が変だからあまり見たくないのよv-406

エル君は何もしないのね(笑)
しかもエル君の乗ってるリンたんのクッション、ラブリィー柄なのに良くお似合いだわv-238

No title

りんちゃんが、普段とかわらぬ感じで、良かった\(^o^)/

2人は本当の姉妹のように仲が良いのですね。
りんちゃんは、自分がお姉さんという感覚があるように感じます。

ティーちゃんのお顔のお毛々が、ベトベトになろうが、グチャグチャになろうが、
可愛いお顔に変わりないですよ♪

しかし、こんな時のエル君の行動って、面白いですね^^
本当に知らんぷりして、ねんねしちゃって…。
そっかぁ。エルくんは1番の りんちゃんファン(しもべ^^)だもんね。
りんちゃんがピンチなら、エルくんはどんな行動するのかしら?^^

そうそう、このクッション両方共可愛い~!
もしかして、エルりんママさんもピンク好きですか?

こんにちは

リンちゃんのこと、少し分かります
中々すぐには書く気持ちになれないの


ティーちゃんトリミングに行くのねー
さすがアイドルは知能犯だったのね
リンちゃんのおもわく通りになったみたいネ

No title

こんにちはe-343

てんかん発作はうまく付き合っていくしか
ないですよね~。
発作の種類にもよりますが殆どの発作が
薬で抑えられるようなので。
p(#^▽゚)q ファイトッ!! ママさん&りんちゃんe-266

お顔ペロペロ、うちもしたりされたりしてるなぁ。
されるとお顔が唾臭くなっちゃうから嫌(>_<)
きっと可愛い可愛いってしてるんじゃないかしら(*^m^*) ムフッ
仲よく2人で1つのベッドに寝んねしてるのが
超可愛いわぁe-328

No title

ティーちゃんお顔がv-408
まだまだアイドルの座は渡せないってりんちゃんの意思表示かな~^m^

↓の記事心配ですね…
トラもちょうど5歳くらいの時に
りんちゃんと同じ症状が出て(トラは酷いとは失禁したりしてました。)
病院にお世話になって経過観察…
一時期は頻繁に起きてたから薬も考えてたけど
今は落ち着いて(一年以上)発作は一度もありません。
りんちゃんも発作起きなくなるといいですねー

No title

ティーたんのお顔、凄い事になってるv-405
りんたんの顔舐めって、上下関係を決めるものなんだね。
初めて知りましたv-363
こういうのって、多頭飼いでないと分からないですね。
でもりんティーでバトル?してる時は、エルにーちゃんは知らん顔してるんだ。
これがティーたんがりんちゃんをいじめてると助けに参上するんだろうねv-411
こうやって3ワンいると、ワンコ関係が見えて面白い。
ケンカしながらも3ワンが仲良しって良いね♪
くぅちんも他のワンコと一緒に走り回るのが好きみたい・・・。
(先生からのお話)
やっぱりもう1ワン欲しくなるe-266

こんばんみ~^^

ブス製造って・・
いくらママさんでもそれはひどいよ(笑)
って笑ってしまいましたがv-221
顔を舐めるのは順位決め行動なんですね!!
うちは最初ゆずがかりんを舐めてたけど
最近かりんがゆずを舐めてる^^;
これはちと問題あり・・?(笑)
それにしても女子のとなりで眠る男子!!
触らぬ神にたたりなしですなv-218

No title

今晩はぁ~
りんたん凄いねぇ~そんな技があったなんてぇ~笑・・・
ベタベタになってもティちゃま可愛いよぉ~v-410
ティちゃまのトップの髪伸びたねぇ~
それにしてもエルくん何時でも待機しているような寝ているような
若干??横目?が可愛いねぇ~
うちのとーちゃんもめっちゃ可愛いって一緒に見てたよぉ~♪

No title

りんちゃん、心配しました。
普段と変わらないようで良かったですv-398

りんちゃん、ティーさんをぶちゃいくにしたいのかなv-403
不思議です~v-401
その側で「我関せず」を貫く、エルフくん、かっこいい~v-414

No title

すごい出遅れてますが…
りんたんのこと、ビックリしました!
人だったら予防的にお薬すぐ処方されるんですけど
やっぱりワンコは身体がちっちゃいからか慎重になるんでしょうね~
でも発作のたびママさん心配ですね…
(医療従事者の私でもわが子の事となると慌てそう…)
りんたんの発作がなくなるといいですね~
きっとエルくんとティーさんのパワーが吹き飛ばしてくれますよ!

No title

なめなめ作戦にやられた、ティーちゃんv-393
かわいいぞ~~。
りんたんのたまに見せる、小悪魔的な顔・・・これもまた、かわいいぞ~~v-351

発作、対応がんばってね。
パールは、近頃落ち着いてます。
このまま、落ち着いてくれるといいけど・・・

あっ、知らん顔してるエル君も
なかなか、かわいいぞ~~v-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごッ!
女の水面下の戦い!!
昔「顔は止めときな、ボディー・・」ってのはありましたが
(私じゃないですから)
「ブス・・」かい???
その反面りんちゃんの母性を感じるのは、変かしら?

りんちゃんの事メールしようか悩んだけど、あえて止めました(ゴメン)
私は、りんちゃんがいたから
ティーちゃんが選ばれた気がする
りんちゃんがクララで、ティーちゃんがハイジ、エル君がペーターに見える。

クララはハイジに励まされ、刺激され幸せになったんだよ。
りんちゃんもきっと健康になるよ
ティーハイジに負けてられないからv-407

No title

v-22yokoさんへ

この顔舐め行動…
必ずティーが睡魔に襲われている時を狙ってやるの。(笑)
りんたん的にちゃんと計算されているようで笑えます^^

うんうん!私もティーが思う『自分ランキング』が気になる~
エルくんにはビビッテルから…多分…2位かも(爆)

v-22TIROLさんへ

ありがと~う♪
りんたん・・・発作の時以外は至って健康で
毎日エルくんを追っかけて(一方的に)運動会やってます^^
その後ろをギャンギャンとティーさんが追っかけるもんだから
ドタバタ賑やかすぎっ><(汗)

v-22テリ子さんへ

うちはエルフやティーが舐めるところは1度も見たことないな~
いつもりんたんがティーを舐めてる感じ^^
そう言えば…りんたんがエルフを舐めた事は1度もないわ!
やっぱり舐める=優位に立つってことなのかな?
と、すれば…レイくんよりモコちゃんの方が優位に立ってるってこと?(爆)

v-22 アリンママさんへ

りんたん…いつもティーさんに痛い目に合わされてるから
1日1回はこの顔舐め行動で仕返ししてるみたい(笑)

りんたんがティーさんにいじめられていると
エルくんがあの手この手で助けるの~
次はその様子をアップする予定ですv-392

私もピンク好きですよ~(ワングッズに限り)^^




No title

りんちゃんの発作心配ですね。
でも、元気そうなので安心しました♪
もう起きないといいですね。

しかしいつも仲良しですね(o^∇^o)
顔舐めるのって順位決め行動なんですかー!
うちの子たち舐めてるところ見た頃ないです(笑)

No title

りんたん、元気そうでよかった。
少しの変化でも見逃さないママさんだからこそ、冷静な対処が出来るんでしょうね。
ブス製造・・・
熾烈なアイドルの戦いねv-355
それをそばで冷静に観戦してるエルくん。
もう見事な演出だわv-392
ペロペロ攻撃が順位を決めてるなんて知らなかった。
いつも虎太郎にペロペロされてる私って…
そうだったのねv-363

No title

こんにちは♪
ティーさんお顔凄いことになってるね~(≧ω≦ )プププ
うちもノエルが3ワンによくお顔舐め舐めしてて、最近ではクリスもショコラに舐め舐めしているので、上下関係(ショコラが上でノエクリが下)と思ってたんですけど、逆なんですね~v-393
息子達にナメられてる母って(゚∀゚ ;)タラー

りんちゃんの発作心配ですよね><
読んでて切なくなってきてしまいました。
これ以上発作が起きないことを願っていますv-421

No title

仲良く遊んでる~v-238と思ったらりんちゃんの陰謀だったんですね(笑)
うちもよく顔舐め行動してますが、順位決めだったんですね、なるほど。

うちの綾子もてんかん発作持ちです。
びっくりしたら発作を起こすので、なるべくびっくりさせないように
気をつけて生活しているんですが、
月に1度くらいはびっくりさせてしまうんですv-356

No title

こんばんは~
りんたんの発作、心配ですね。。。
でもその後元気そうで何よりです。

そしてりんちゃんのペロペロ攻撃(笑)
さすがアイドルの考えることは違いますね^^
知らんぷりで寝てるエルくんも面白いですねぇ。
本当女の子同士の行動って可愛い~^^
来週のトリミングで綺麗になってくるティちゃんも楽しみです~♪



No title

v-22 miyuぴーさんへ

うん…スグにはなかなかね。v-390
でも記録は残しておきたいし
同じてんかん持ちのワンちゃんの参考になれば…と思っています。

ティーさん実はまた3ヶ月トリミングに行けてないんですよ~(汗)

v-22ももんたママ さんへ

はい^^酷くなればお薬で抑えることができるものね…

今はまだ飲ませたくはないけど^^
私も最後の頼みはお薬だと思っています☆

可愛いと思って舐めてくれているのならいいけどな~v-238
もしかしてティーさんの目やに?の味が好きなのかも~(笑)

v-22 ぼーちさんへ

ありがと~う!!!
トラくんのその後…とても気になってました!
トラくん…1年以上発作がないだなんて…v-162
嬉しい体験談聞くとりんたんにも希望が湧いてきます♪

これからもお互い発作が起きないことを祈るばかりですv-353

No title

v-22 くくるママさんへ

私も生まれて初めての多頭飼い体験して
いろいろと学びました~^^

そうそう!エルくんはりんたんがイジメられていると
スーパーマンのような行動をとるの~(笑)
ティーさんの時はこんな風に無視だけどね~
くぅちん他の子と走るのが好きなの?わぁ~見てみた~い!!

v-22ゆずかりん。さんへ

こんばんみ~♪(←これうちの姉がよく使いまーす)笑

最近はかりんくんが舐める方なんだね^^
うちはりんたん以外はこの舐め舐め行動しません。
なんでだろ?

やっぱり男の子より女の子の方が水面下でいろいろあるよ~><

No title

v-22琴っちゃんまま さんへ

こんばんは~☆
ブスに変身させられた後…いつも顔がカピカピで
悪臭が漂うティーさんです(汗)

エルくん…ただ横にいるだけでも表情豊かでしょ?
ほんと、人間のおっさんみたいな表情すんのよ~(笑)
気持ちが顔に出やすいタイプなの。^^

v-22ぽーじ さんへ

りんたんのこと…ありがとう^^
気圧にも左右されるようなので
今の時期が心配です。

でしょ?エルくん、りんたんがやられてるとすっ飛んで来るくせに…(笑)
扱いが違いすぎます><

No title

v-22まりん母 さんへ

そうですよね!
まりん母さんは医療従事者ですもんね~^^
私も発作の度に大慌てだけど
「私がしっかりしなきゃ!」って思うんです。
発作中はビックリさせないように…ただただ優しく撫でて
小さな声で「大丈夫よ…」って語りかけます。
そう言いながら自分を落ち着かせているのかも…。(汗)

v-22パール空ママ さんへ

パールちゃん…最近は落ち着いているのね!
よかった~v-162私も参考になりま~す!

発作の回数…やっぱり波があるようなので、りんたんも早くこの波越えたいよ~><
お互い発作が起きないことを祈るばかりですv-353
ファイト!

v-22クルミュウさんへ

いいのよ~。ママのその気持ちは充分わかってるからv-221

わぁ!…私と同じこと思ってる~v-10
私もいつも子供達に言ってんの…
「クララ(りんたん)にはハイジ(ティーさん)とペーター(エルくん)が必要」だって。^^
やっぱり私達通じ合ってる~v-238
コメント読んだ途端にジーンときました^^
ありがとうv-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい♪

なんだか微笑ましいですね~
うちはどっちもぜんぜん舐めないですよ!
ベタベタティちゃんもかわいい♪
↓りんたん心配ですね
でも心配が伝わらないように
ママさんが冷静に落ち着いて
対応しているところに
感動しました!
そしてあどけないりんたんの
笑顔にメロメロです!!
いつも応援してます☆

ぷぷ(*´艸`)

ギャハハハ、ティちゃんスゴイ顔になってるね~(笑)りんちゃん中々やりますね(O.O;)
それを見て見ぬ振りしてる、エルくんにも笑えるぅ!
りんちゃんの発作…これから先、回数が少なくなること祈るばかりです。

おはよーございます♪

あらま、ティーちゃん、お顔・・・。
そっかぁ・・・そういう事だったんですね。
女子の場合、舐めるほうが上っていう
優先順位があったんですね。
私は、りんたんが、母性がでkてるので、舐めるのかと思っちゃいました
(似非妊娠もあったりんたんだから、そうなのかな?って)
毛っけが、ぼさぼさになっても・・・ティーちゃん、可愛いよ~♪

No title

v-22 ayu*ayu さんへ

最初は母性からかと思ってたけど・・・
違う意味もあるようです^^

ayu*ayu さん家の③ワンはこの行動しないんだね
本当の意味…できれば直でりんたんに尋ねてみたいわー♪

v-22 さなちん さんへ

私が仕事行ってる間にもし発作が・・・
って考えると怖いけど…留守中はずっと寝てるし長時間ではないので
今のところ大丈夫みたいで安心しています。

ほんと、③ワン見てるといろんな物語があって面白い^^(笑)

v-22masuさんへ

masuさん家でもこの顔舐め行動が見られるんだね!
うちはりんたん以外は誰も舐めないな~
母性で舐める場合もあるらしいけど
ノエクリちゃんがショコラちゃんを舐めるって…どっちにしても笑える~♪

ありがとーうv-10

No title

v-22 なっつん さんへ

綾子ちゃんもてんかん持ちなのね・・・。
そうそう!まわりが普段と違う行動したりすると起きやすいし
発作中に大きな物音などでビックリさせるともっと酷くなっちゃうらしいですもんね・・・
お互いいつもの生活を心がけましょうv-218

綾子ちゃんのことを聞いてとても心強いです。ありがとう。

No title

v-22tomeさんへ

ありがとう。
発作の回数…少しずつ減ってくれると安心なんだけど…
でも波があるみたいなので長い目で見守っていこうと思っています。

③ワン話ができたら楽しいのになぁ
っていつも思います^^
ティーさんが喋ると煩そうだけど~(笑)

v-22ポテママさんへ

うちも舐めるのはりんたんだけで
エルくんやティーさんは自分から舐めることはありません^^
りんたんの気持ちの真実が知りたいわ~

ありがとう。
りんたんの笑顔見てると嫌なことも吹っ飛びます☆

v-22りん★ママ さんへ

ティーさん…舐められすぎてベトベトなので
今度は短めにカットしてもらう予定です^^

ありがとう。
今年はこれでもう発作が起きないことを祈ります・・・。

v-22 はーやさんへ

私も最初は母性だと思ってたの~
でもお友達から「順位決めの行為」だと教えていただきました^^
そうそう!偽妊娠…春のヒートの時は起こりませんでした^^
でも秋のヒートもよーく観察しなくちゃね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

扱い方・・・。 «  | BLOG TOP |  » 『りんたん』 のこと・・・・。

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

