topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


耳毛脱毛!? - 2009.07.06 Mon


【お知らせ】
<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件
(miyuぴーさんのブログで知りました。神奈川県の方のご協力お願いします。)
???????????????????????????????????????????




ここ最近・・・1つ気になることが・・・。

りんティー・・・・特にりんたんの耳毛が少なくなってきているんです><

元々耳の穴がとても小さいので通気性が悪く・・・外耳炎になり易いりんたん。

少し前も週1ペースで2ヶ月以上病院に通い続けたのですが、(お薬や注射も打ちました)

症状は段々よくなったものの、完全な完治までは及ばず。(汗)

今は4週に1度のペースでお耳の中の洗浄に通っています。

で、その時に気になって先生にも尋ねてみたのですが・・・・

なんだか少し前から耳毛が少なくなってる気がして・・・。

ほら、見て!↓
                           <2009年6月>
ツル

耳の淵には微妙に毛があるものの・・・短いしここ2ヶ月くらいずっと伸びないんです。

分かり難いかもしれないので昨年11月の写真と比べてみましょう。↓ 
                           <2008年11月>
ツル2

ほらね?このボリュームの違い・・・・。(汗)

ちなみに・・・・

そう言えば昨年の今頃も↓耳毛脱毛時期があったんです!
                                            <2008年6月>
ツル1

ねっ!?耳だけツルっとハゲて脱毛してるっしょ?


でもこの5ヶ月後には↓ちゃんと生え揃ってきたんですけどね^^

                                             <2008年11月>
ツル4


そう、ちなみにティーさんも今年の初めには↓こんなに剛毛だった耳毛が・・・・

                              <2009年1月>
ツル3


でも今は・・・・

ツルツルとまでは行かないけれど・・・・↓こんなにボリュームダウン

ツル0

ティーさん・・・・顔じゃなくって耳!耳?!!

そう言えば、周りのお友達やブロ友さん達のヨーキーちゃんも

「最近耳毛が薄くなってきた!」とか「耳毛が伸びない」 って言ってたのを耳にしたし・・・

耳毛って・・・その子によっては年に1度のサイクルで生え変わるのかな?

ならば今年もその時期が来たってことかい!?

ツル5

ツル6

ティーさん笑ってるけど・・・・アナタも どっぷり脱毛組なんですけどね


ツル7

うん。先生も「ヨーキーには多い症状だし、数ヶ月したらまた自然に生えてきますよ」

って言ってたし・・・また様子みていくしかないね^^

でもまた綺麗に生え揃っても…来年またこの耳毛脱毛時期が来るかと思うと憂鬱になっちゃうけど。(汗)

ツル8

うんうん、この「耳毛脱毛経験」がある子はどの位いるんだろう

その後・・・また生えてくるよね?、ね??

ツル9

皆様の経験談どしどしお待ちしております^^




                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                      いつも見てくれてありがとう



耳毛脱毛疑惑に揺れるりんティーの乙女心と、
嬉し恥ずかし、今日が誕生日のえるりんママに「おめでとう」の↑ひと押しを?




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ピーチも同じく耳毛脱毛経験者ですよ~。
ピーチの場合、時期としてはもうちょっと早く(2月くらいだったかな?)脱毛してる。
おまけに耳毛だけじゃなく昨年は鼻上部の毛が目の辺りまでごっそり(正面から見たら
まるでコアラみたいだった)今年は鼻周辺は抜けなかったものの
目の周囲が薄毛になっちゃったよv-390(その後、ちゃんと生えてきたから
ホっとしたよぉ)
私も気になったんで行き着けの病院の院長に尋ねたら
『ヨーキーも全く換毛期がないわけじゃないからこの子のサイクルで
換毛しているんだろうね』と言われたよん。
私も耳毛ふさふさヨーキーにしたくて伸ばしていたので抜ける前は
4センチ程伸びていた耳周囲の毛が
気づいたら見事にツンツルテンになってて
ショックだったよ~~~v-399
でもその後また少しずつ生えてきたから今年もまた生えてくると思ってるの。
だからきっとりんちゃんもティーさんも大丈夫、生えてくると思うよ(*^-^*)


えるりんママ、Happy Birthdayv-315
この1年も健康で楽しく過ごせますように…v-238

No title

比較した写真で見るとわかりやすいですね~。
モモはどちらかというとティーちゃんの耳毛をもっと少なくした感じです。気がつかないうちに抜けているのかな~と思ってたけど、りんたん、ティーちゃんの写真と比較してみたらやはり伸びていない気が…。
そういえば、耳の中の毛も抜くほどないですね~ってトリマーさんに言われるのですが、関係あるのかな。
私も他の皆さんのコメントが気になります~。

えるりんママさん、お誕生日おめでとうございま~すv-254
素敵な1日になるといいですね。

No title

お誕生日おめでとうe-328
「早くいってよ」と一応文句は言っといて「理由はわかってるっしょ!」って自分から言わないか(反省)

さて、ミュウは頭がナチュラルショートになったので、トリマーさん曰く「ストレスじゃないですか」(ガ~ン)そう言えば娘も、私のせいかい???と言う事もありました・・・、

同じく(2ワン)耳と言う事は夏バージョンと思っていいんじゃないですか?
私、週1で耳の中の毛抜いてますから結構むれるので、耳の穴が小さいりんちゃんにはラッキー(?)って思っちゃダメかしら

他(脇とか)湿疹でてないでしょ?
前のシーズーは皮膚が弱かったので、湿疹即脱毛、炎症化膿の連続で、耳が立ってるってこんなに楽なんだと実感してます。
「母の不安は、子供に移る」という事で「ダイジョブ、ダイジョブ」でがんばりましょうv-392

No title

ママさんお誕生日おめでとうございます♪
いつも若くてキレイなママさん素敵です☆(見たことないけど。笑

耳毛の脱毛時期なんてあるんですね。うちのこはふっさりしてますよぉ。だけどもう歳なんで、鼻の頭の毛が薄くなってきちゃいました><
心配しなくても先生が言ってるように、自然に生えてくると思います~

No title

耳毛が薄くなる時期があるんですねー!
うちのピノはロイスに耳毛噛まれて抜けてますが、
ちょうど伸びずにいい感じかも?!(笑)

ママさんお誕生日おめでとうございますー☆

No title

こんにちはe-343

そっか~そういうことがあるんですね~。
確かに写真を見比べると毛が少ない(゚ー゚;Aアセアセ・・・
うちの子たちは今のところそういうことはないみたい。
って言うか・・・しっかり1人1人の耳チェックが
出来てないのが現状かもv-388
りんちゃんの場合、お耳のお掃除がやりやすいように
この時期は抜けちゃうんだよ、きっとv-364

No title

わかる~
うちもつるっつるで・・・
耳毛もっさりにあこがれて一度も
バリカン入れたこと無いのに全然
つるつるですよ~
なんかバリカンの入れ具合で生えなくなったり
するらしいですよ~

No title

うちも確かに耳の毛が少なくなった?と思ったけど
私は単純に伸びたから垂れて
少なく感じるんだ~と思ってました。
どうなんでしょうね~
言われたらちょっと気になりますね

&gも同じくです・・・

最近は、やっと伸びて来ましたが、&gは抜け毛、切れ毛の両方を経験しています。
抜け毛は、病院でレントゲン・カテーテル等の検査を受けた翌日だったので、
ストレスかとお医者様に相談したところ、
&gの性格でストレスは考えられないと言われてしまいました(汗)。
切れ毛は、布団にもぐったり、擦れるようなことをすると切れる子がいるようです。
病院で見ていただいても、皮膚の状態も良いので心配なしとのことでした。
ありがちな事らしくホットしたのですが、でも、丁度耳毛を伸ばしたいと思っていた時だったので、
ちょっとガックリではありましたけれど。。。
アイドルりんちゃんは、お耳の毛がなくても充分可愛いです♪

No title

わかりますv-237わかりますv-237
mimiもごっそり抜けちゃいましたv-405
昨年、なんか薄くなったなぁ~って思って耳の先っぽの毛をちょっとひっぱったら。。。スルっと抜けちゃったんですv-406
やっと伸びたな~って思ったらやっぱり今年も…v-356
りんティーちゃんも…だねv-356
やっぱ多いのかなぁv-362

No title

ママさんお誕生日おめでとうございますv-314

耳毛、確かに減ってる感じがしますね~
うちのトラはと思って見てみたけど…
こちらはもともと量が少ないからあまり変化なしです(^_^;)

こんにちは~

耳毛って、バリカン入れているから、つるつるかと思ってました。
バリカン入れないと、抜けるとは思ってなかったので、びっくりです。
抜けて、生え変わることあるんですね。
お医者さんがよくあることって仰ってるなら、
きっと心配ないでしょうね。

ママさん、お誕生日おめでとうございます!!
また1年、ママさんにとって素晴らしい年になりますように♪

No title

ママさん お誕生日おめでとうございます~♪
いやいやお誕生日はいくつになっても嬉しいものですよ(^^)

そして、りんティーちゃんの耳毛脱毛??
みゅうは、まだ1年経ってないのでその経験はないですが…いつかそんな時期がくるのでしょうか~? 覚悟しとかなくちゃだは 笑
でも、今はそれより何より 目の周りの毛が早くもぅ少し伸びて結んでも落ちてこない様になって欲しいです。。

No title

うちのきき(ヨーキー)、毛が少なくて困ってます。脱毛するほど毛があるからまだいいですよv-395
うちのききは、毛が抜けたら、E.Tみたい…。気をつけます。

No title

ママさん。お誕生日おめでとうv-352
ママさんにとって、素敵な毎日でありますように・・・

ところで、「耳毛??」
うちは、気にした事がなかったです。
もしかしたら、減っている時期があるのかもv-393
これからは、気をつけて観察してみたいと思います。

うちは、空が「耳、臭・臭」君なのです。汚れやすいようで・・・
でも、その「臭さ」が病みつきになりそうなちょっといかれ気味の
私です(笑)

No title

まず最初にママお誕生日おめでとう。で、何歳になったの?(なんて聞きませんよ。笑)
ママさんにとって1年が良い年でありますように。

うちも全員が鼻の上の毛が薄くなって悩んでたけど、ももは耳の毛も薄くなってます。
パピヨンカットに憧れて耳の毛を伸ばしてたけど、薄々過ぎるので今回はカットすることにしました。
また生えるかな~。そこら辺、私も知りたいです。

No title

v-254誕生日 おめでとうv-254
毎年近いから覚えやすいv-218
パパさんもブログ見て「あんた(私)と、日にち近いん?」って、驚いてた(笑)

耳毛、レイもつるんつるんに抜けたけど、今産毛?見たいなのが、だいぶん生えて来たよv-392
リンたんも生えてくるかもよ!
もし無理ならリーブ21へって・・・by・パパさんv-390

No title

えるりんママさん、お誕生日おめでとうございますv-315

耳毛脱毛、気になったことないからうちは脱毛してないのかな~
今度からチェックしてみますね。
毎日見ているようで見ていないな。。。反省。
ありがとうございます!

おめでとう

ママさん、お誕生日おめでとう♪
いくつになったの?なんて野望な質問はやめときますね(^O^)
今年一年がママさんにとって素晴らしい年になりますように


耳毛、全く気にした事なかったわ。5月までは伸ばしてたけど、前回のトリミングですっきり短くしたから薄くなっててもわからないかも(笑)

No title

ママさんお誕生日おめでとうごさいますぅ~
素敵なお誕生日過ごされましたかぁ~?

耳毛脱毛・・・・

お耳も季節の生え変わりや年齢によって
全く生えない時期があるようですよぉーー
源もねある時期長さも産毛も全く生えない時があってね
心配で病院いったんですよぉ
でも、こんなもんですよって簡単に言われ
何年か様子見てたら又次の時期も同じ状態だったの

今も源は耳の内側の毛はツルツル状態なの><
耳の表は伸びるんですが~
それと源の場合気になるのが耳の内側みみの中の皮膚が
真っ黒に変色しています

きっと色素沈着だと思うんです
琴っちゃんはあまり気にならないくらいですが~
色が変わるのは他のわんちゃん見たことないのぉ~

人間で言えば染みみたいな感じかな?

でもりんたんも生え変わる時期だと思うよぉ~
それと避妊してる、してないでホルモンの関係もあるって聞いたよ~

エルくんのお耳は??

No title

ママさん、
お誕生日おめでと~~~。
これからも、楽しくて可愛いブログ楽しみにしてます。

耳毛については、よくわからないなあ。
ちろちびは、在る程度伸びたら、それ以上行かないし、最初から、上のほうは、いつもカットされてたのか、伸びたの見たことないなあ。
りんたん耳毛少なくなっても、可愛さには、なんら問題はないですよ。

No title

お久しぶりです。
最近なかなかコメントが残せずごめんなさい。

耳毛なんですが、今のところさくらは大丈夫みたいですv-363ただ、さくらは頭に脱毛が2箇所あることを最近発見しました。

さくらの前に飼ってたヨーキーはりんちゃんみたいになりましたが若いうちは生え変わったみたいな感じで生えた来ました。でも高齢になってからは生えてはきませんでしたv-409まぁ、その子によるのではないでしょうか。

えるりんママさんお誕生日おめでとうございますv-411v-315

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはv-411
えるりんママさん、お誕生日おめでとうございますv-308
耳毛!?ベリの写真を見返してましたが、昨年も夏前には毛玉で刈られてたので、比べようがなかったです(^^;)
でも確かに耳の先の方の毛は伸びてないですね。
シングルコートとはいえ、夏と冬とでは違うでしょうかね!?
でも、りんたん・ティーさんの可愛らしさは変わらないですよ~v-411

No title

えるりんママさん、お誕生日おめでとうございます~
ほんと、テリ子さんと日にち近いのね(驚)

耳毛脱毛ネタ待ってました。
確かに、こうやって写真で見比べると良く分かるね。
うちは、ご存知の通り脱毛でお悩み中。
『パピヨンカット』というよりも、
『落ち武者カット』って感じです。

おめでとう~!!

ちょっと遅れちゃったけど・・
お誕生日おめでとうございます~v-237
いつまでも今のまま
お若くってきれいなママさんでいてくださいっv-238
(もんのすごくイメージ膨らませましたっ^^;)
で、耳毛って生え変わるんですね~!!
知らなんだ~~っ!!
え!お話にならない!?
すみません、お力になれなくって・・・(涙)

No title

v-22yukaさんへ

ピーチちゃん…なにげにりんたんと同じ匂いがしてましたv-392
>鼻上部の毛が目の辺りまでごっそり
って…凄い心配したでしょーv-356
でもほんと生えてきてくれてよかったですね!
yukaさんの経験談読んで私もホッとしましたv-353
りんたん…今産毛のような細い毛が生えかけてきているので
もう増毛期に突入してくれたのかも♪
今回記事にして…思ったより多くの仲間がいて安心しました~^^

ありがと~う♪

v-22 yoko さんへ

比較写真…どれもこれもティーさんが写ってる写真ばかりで。(笑)
りんたん、2年前まではお耳の淵ギリギリまで短めにカットしてもらってたけど
最近はトリマーさんも耳毛カット省いてたみたい^^

ありがと~!
毎年私の誕生日はケーキなしなんだけど
その代わりにママ友がランチバイキングをおごってくれますv-389

v-22クルミュウさんへ

ありがと~う♪
でもまた1つ年くった~><
ほんと嬉しいやら哀しいやらな気分です^^

りんたん…湿疹はでてないみたい。
でも基本的にアレルギーの素質があるようで
いつか血液検査しようと思っています!
シャンプーを怠るとお腹の辺りにポツポツができるので
先生からもまめにシャンプーするようにと言われていま~す。

No title

お誕生日おめでとうございますv-254v-352
きっとご家族で素敵な記念日となったことでしょうねv-410

耳毛脱毛にとっても関心を持ちました。
お友達の方々のコメントもとっても貴重ですねe-53大切に参考にさせていただきます。
お医者様も自然に生えてきますよって言っておられるようなので安心しながら記事を読ませていただきました。
それにしても、生え換わったりするんですね。。。
我が家も注意深く気にしていないといけませんね。

外耳炎については、妹v-286の右耳が少しだけ臭うので月に一度お医者様に診てもらっています。私じゃ出来ない奥の方を綺麗にしていただけるので、今のところはその処置だけで済んでいますが。(ごっそりと耳垢がとれるのでv-286も気持ちが良いのか、うっとりしていすんですよ)

先日のお遊び動画、ほんとに笑えましたv-410v-424エル君のお気に入りをティーちゃんが奪う仕草が賢くて可愛らしくて。。。
かなり知能指数が高いように思えます~v-410

No title

v-22りー姉さんへ

ありがと~う!

うはは^^良い方向に妄想しすぎv-356(笑)

やっぱりこの換毛期は体質によってそれぞれ違うようね・・・
でも思ってたよりも経験ワン数が多くて少し安心した~v-398

v-22ayu*ayu さんへ

ありがと~う!

ヨーキーだけじゃなくってチワワンにもあるって先生が言ってたけど
うちのエルくんは全くフッサフサ~^^
おまけに耳の中もめっちゃ綺麗なのよ~

v-22ももんたママ さんへ

ね、写真で見ると一目瞭然だよね^^
りんたんの耳毛が薄くなってから
他のヨーキーちゃんの耳ばかり見ていた私です(笑)
もちろん、ももんた家の⑥ワンはチェック済みよ~
フサフサで羨ましい~^^

v-22 CHIKO姉 さんへ

きららちゃん…ずっとバリカンで耳刈ってるのかと思ってたよv-356
仲間みっけ♪^^
って喜んでどうする私…。(汗)

v-22くーちゃんママ さんへ

くるみちゃんはこの前カット替えたからじゃないのかな?
今はボリュームダウンでティーさんと似た感じだよね^^

ティーさんにはやっぱりボリュームある剛毛が似合うと思ってしまう~v-356




No title

v-22 Ayaさんへ

皆さんいろいろ体験してて参考になる~^^
&gくん小さい体でカテーテルの検査も経験してるのね><
でも今はフサフサのお耳で羨ましい!

うちのりんたんも数ヶ月後は『生えまちた♪』って載せれるようになってもらいた~い^^

v-22 みらい さんへ

そうそう!
mimiちゃんのお耳の話、
以前みらいさんから聞いた時のことを私もりんたんの耳を見て思い出しましたよ~!
mimiちゃんとりんたん…お顔も似てるし…体質も似てる気がします。

やっぱり今年も?お互い毎年恒例になってるのねv-356

ありがとでした^^

こんにちは^^
ご訪問遅くなりましたが
なおしゃんの退院時には励ましのコメントを
頂いてありがとうございました♪
一見ぐ~たら主婦に間違われそうですが
(実際そうかもしれないけど(笑))
ゆっくり静養させてもらってます^^
頑張って早く治しますよ~!

耳毛!!
あんまり耳毛の量の事は
気を付けて見てなかった~!!
そんなこともあるんですね。
あとで我が家のワンも見てみよう~

No title

v-22ぼーちさんへ

ありがと~う♪

ね、写真で比較するとハッキリ違いが分かるよね(汗)
そっか…トラくんは耳毛脱毛にはなったことがないのねん^^
うちは来年の今頃もドキドキだー><

v-22はーや さんへ

りんたん…今までずっとお耳は短くカットしてもらってたんだけど
この状態ならトリマーさんもカットできないよね(笑)

ありがと~う♪

v-22プーちゃん さんへ

ありがと~う♪

みゅうちゃんはこの先どうなんだろうね?
もし脱毛した時は記事にして教えて~^^

今1番前髪が落ちる頃だよね…
でもここを耐えて乗り越えて~v-356

v-22ぽーじさんへ

もしかして、ききちゃんも今が脱毛時期?

うちも濡れるとE・Tみたいですよ~v-393

v-22パール空ママさんへ

ありがと~う^^

耳…気になりだすと止まらなくなるのよこれが!(笑)
私なんて最近他の子の耳ばかり見てる^^
「耳臭臭」分かる分かる~v-162
りんたんもどちらかと言えばそっち派!(爆)

v-22ecoさんへ

ドキッ!そ、それは聞かないで~(笑)
ありがと~う♪

ももちゃんも!?
私もりんたんの耳の毛伸ばしたかったけど
毎年このサイクルが来るから諦めますです><

v-22テリ子さんへ

ありがと~♪
お互いおめでたいねv-398
うちのパパさんも「近っ!」ってビックリしてた~(笑)

りんたんも今産毛が生えてきてるよ~v-433
でもせっかく生えかかってきてるのに
ティーに噛まれて引っぱられてる…v-394


No title

v-22 なっつん さんへ

ありがと~う♪

綾佐和ちゃん達はフッサフサだもん・・・
多分、脱毛期はきてないんだと思うよ~
うちは来年のこの時期が怖いわ~v-356

v-22さなちん さんへ

ありがと~う♪
ウッ、でも幾つになったかは内緒~v-356

多分、虎太郎くんのモコモコな毛質は
耳毛脱毛の心配は無いような気がするよ~
りんたんは元々が薄毛ちゃんだから><


No title

お誕生日、おめでとうございます
お耳の毛のこと、心配ですね
多分、またはえてくるはずですが
・・・
暑い時期なので、体がそういう反応をしてるのかもしれませんね
お耳が涼しいほうが、いいかもしれませんよ♪

No title

遅くなっちゃいましたが
ママさんお誕生日おめでとう~☆
たぶん私と年齢差ないよね?
もしかして私の方が上かも(^^;)

耳の毛が脱毛ってのははじめて知りました~
モモはまだ今のところ脱毛はないなぁ・・・
でもりんちゃんの耳毛脱毛全く変じゃないよ~
それもまたいいかんじに思えるんだけど♪
とにかくなんでも可愛い^^



No title

ええっ!そんなのあるんだ~。知らなかった。ちょこは耳毛伸ばし始めたのは最近だからもしかしたら1年のサイクルの間にソーユー日が来るかもしれないのね・・・・勉強になるわ。その日にハゲったって慌ててたら思い出させてね。(人頼み)
それはそれとしてえるりんママさん、お誕生日オメデト~。何時までも若々しくおちゃめでいてくださいね。笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

出遅れちゃったけど、ママさんお誕生日おめでとうv-315
この1年も素敵な年になるといいですねv-398

りんティーちゃん耳毛脱毛ですかv-405
うーん。写真見ると確かに><
我が家の4ワンズは今のところ耳毛の脱毛はなさそうですね~v-411
その代わり、口の周りの毛が薄くなってきているような。。。v-356
先日のトリミングでもショコラの口の周りの毛が薄くなってると言われたばかりなんですよね(;^ω^)
だからティーさんのお口周りを見るといつも羨ましくって(*≧∀≦)

耳毛は夏涼しく過ごせるようにってことかもと前向きに捉えてみるといいんじゃないかな(o^―^o)ニコ

No title

v-22琴っちゃんままさんへ

ありがと~う♪
自分でケーキ買うのもあれなんで私の誕生日だけは毎年ケーキなしなの><
でも毎年ママ友とのランチで祝ってもらってま~す^^

源ちゃんもそうだったのね!
うちの子だけじゃなくて安心したよ~
そうそう!脱毛時期は特にりんたんも耳の内側が黒くなるの!
私も気になってた…(汗)

エルくんの耳はこまめに掃除しなくても凄く綺麗なのよ~ほんと不思議…

v-22TIROL さんへ

ありがと~♪もうめでたい年齢ではないんだけどね~(恥)
その言葉を励みに頑張る~v-91

ティーさんの自慢の耳毛がボリュームダウンして
ちょっと淋しいわ~><

No title

v-22 舞美さんへ

わぁ~v-10 舞美さ~んお久し振りv-222
さくらちゃん脱毛が2箇所!?
今もトップ結んでるのかな?
うちのりんたんも頭ハゲハゲよ><
元々毛量が多い方ではないので…(汗)
ほんと将来が不安だわv-356

ありがと~う♪
あー…さくらちゃんが見たいなぁ~v-345相変わらず美人なんだろうね♪

v-22 manmaru さんへ

ありがと~う!

そっか…ベリちゃん、ベリーショートだったもんね^^
耳が1番分かり易いって先生も言ってたし
他の犬種だともっとゴッソリ抜けるんだって…(汗)

v-22ニコ さんへ

でしょ!?初めてmixiのプロフィール見た時ビックリしたのよ~
おまけに血液型も同じだし…(笑)

落ち武者…まさに今ティーさんがパパからそう呼ばれてるよ~^^
早くこの状況脱出したーい><

No title

v-22ゆずかりん。さんへ

ありがと~う♪
でも良い方向にイメージ膨らませすぎよ~(笑)

ゆず君かりん君は耳毛フッサりんこだもんね♪
うちは毎年この時期が来るのが怖いわ~><

v-22 しろつめ草 さんへ

ありがとうございま~す^^
私の誕生日だけはケーキも無しなんですよ~
でも娘が手作りでビーズの指輪をプレゼントしてくれました♪

やはり耳の穴が小さい子は月1でプロにお掃除していただいた方が良いみたいですね…
素人がやると逆に耳垢を奥に押し込んでしまうことがあるそうです
ティーさんを迎えて、りんたんとの耳穴の大きさの違いに驚きました~
同じ犬種でもかなり大きな違いがあるんですよv-356

v-22なおしゃん さんへ

なおしゃん、無事退院して本当によかったです!
留守の間…家のことやワンニャンの事とっても心配だったでしょ…
今はゆっくり静養してね。

耳毛…抜けない子は全然抜けないみたいだけど
うちは毎年ドッキドキです><



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

※お返事遅くなってすみませんv-436

v-22 reomama さんへ

こんにちは~^^
そうですよね!…私もプラス思考に考えるようにしま~す♪

抜けても生えてくるのでよし!とします(笑)

v-22mikaさんへ

ありがと~う♪
うーん…どっちが年上なんだろう?
今度メールする時にでもお互い暴露しましょうv-91(笑)

ほんと?いい感じに見えるなら、まぁいっか^^
そう言ってくれると嬉しいよ~v-10

v-22ちょこ母 さんへ

もしもちょこちゃんがハゲった時はこれを参考にしてね~v-389
仲間が多いと若干嬉しいえるりんママです^^(笑)

ありがとうございま~す♪
昨日…パパさんに無理やり回転寿司をおごってもらいました~v-391

No title

v-22masuさんへ

masuさんあんがと~v-10

そうね!ここで結構「脱毛仲間」を発見できたので
逆に嬉しくなってきてる私。(笑)
これから秋に向けてまたモッサリなってくれることを祈るばかりです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まましゃん、遅くなりましたが
お誕生日おめでと~~v-315
何歳なんだろ~~う?ネ?

りんちゃん、6月にも大変だったのですね。
ママさん達、とっても心配だった
ですね。
お話をお聞きしただけで、ドキドキしてしまいました。
何も出来ないけれど、とにかく
少しでもリンちゃんの発作が起きない事を
願っています。
一緒にがんばりましょうネ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-22miyuぴー さんへ

お返事遅くなってごめんなさい><

ありがと~う♪
年齢は…企業秘密です^^

気圧の変化にも影響するって聞いたので
今の梅雨時期が1番心配です(汗)
りぼたん達も頑張ってるもんね!
りんたんも負けずに頑張ります♪
いつもあたたかい言葉をありがとうねv-353

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

?のんびり写真館? «  | BLOG TOP |  » 忍法隠れ身の術!? (動画)

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

