topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


その3♪の後。。。。 - 2009.05.11 Mon



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????




 『ドッグカフェバーディ』を後にして。。。。

家の近くの美萩野公園に寄りました♪

その31

うん、可愛いお花に囲まれて・・・・

まるでメルヘンな世界だよね?

でもなんだか、さっきから音がしない?

その31.5

知る人ぞ知るTHE拾い喰いチャンピオンのモコちゃん・・・・

ここでも拾い喰い・・・いや、むしり喰いを行っております・・・・(汗)

しかも、葉っぱではなく・・・お花を引っこ抜いて食べてる?!

ここはサラダバーではございませんよ?^^

その32

モコちゃんが、めっちゃ美味しそうに食べるもんだから・・・

その33

そして・・・・釣られてりんたんまで^^↓

その34

偉いのは、レイくんだけでした。(笑)


それから少し小雨も降ってきて肌寒くなってきたので

我が家に移動

と、いうことは・・・・・

お留守番頑張ってくれた↓激しい犬ミシラー犬のこのお方が・・・・

その35

あはは^^エルくん・・・・もう少し歓迎してくださいな?

その36

エルくん、基本的にりんティー意外は受け付けない主義ですが

大人しいレイくんとはずっと前から相性が良いんです(唯一の友達)^^

レイくんって・・・・シャイだし自分を主張することもなく、エルくんの匂いを嗅ぎに寄って来たりしないから

付かず離れずの距離でエルくん的にもってこいな相手^^

で、でも・・・・レイくんの妹犬モコちゃんはまだ遊びたい盛りの生後8ヶ月

血を見そう危険なので部屋の中なのに慌ててリード装着です。(笑)

その37

写真撮りながら「エルくん、ガウ駄目よ!駄目よー!!」と強く脅しをかけるママしゃん。

そして、エルくんの極道振りをよくご存知なテリ子さんも↓^^

その41

りんティーの願いも虚しく、この後もモコちゃんが動くだけで唸るエルくん・・・

噛み付きそうなので気分転換にお庭の警備に出動してもらいました。(笑)

これでやっとモコちゃんも自由に?^^

その39

その40

その42

レイモコちゃん・・・・これに懲りずにまた来てね?



追記: 後で分かったことなのですが・・・
   「マメ科の牧草であるシロツメクサの若芽、ミヤコグサなどには青酸配糖体が含まれており、
   これを飼料とした家畜が倒れる例もある。」 そうなんです・・・・><
   鍵コメで教えてくださった○○○さん、ありがとーう
   勉強になりました?
   多分知らない方も多いと思いますので皆さんも気をつけてくださいね


 ※それと・・・・モコちゃんは『ヨーキーとマルチーズのMIX犬』なのでーす^^
         お顔は丸っきりヨーキーちゃんですが、尻尾に注目?↑マルチーズ的要素も伺えます♪
         パパとママの良いとこ取りなモコちゃんです



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう



仲良く楽しいGWを過した?ワン(?ワン?)に↑ポチっと?♪(笑)





スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ママさん おはよぉ~v-278
みんな、お花食べちゃったんだねぇ~でも綺麗なお花畑いいなぁ~近くにこんな場所があって
うちの子たちも思いっきり走らせてあげたいわぁ~v-426
うふふっエルくん、ガルゥーって言うんだv-405
モコちゃんお顔真っ白で可愛いねぇ~8ヶ月なんだぁ~懐かしいよねぇ思い出したわぁ~v-410
やっぱパピー見ると胸キュンってなるねぇv-344
私も来月だけどぉ~ヨーキー友と
デートする予定なのぉv-290
今から楽しみなのぉ~v-353
琴っちゃん電車デビューだしv-455

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これだけヨーキーが集まると賑やかですね。
みんな可愛い♪
モコちゃんまだ赤ちゃんなのにお行儀がいいわぁ~
エルくんにとっては・・・あまり歓迎しないお客さんみたいだけど。笑
なんだかすっかりエルりんティー一家に馴染んでますね。
モコちゃん見てたら改めてヨーキーの赤ちゃんの可愛さにe-266

No title

そっか~
お花っておしいんですね~(笑)
エル君の極道っぷりがナイスですね
モコちゃんが動くたびに警戒とは・・・。
モコちゃんりんちゃんよりもソファーに馴染んじゃってるし(笑)
大物の予感ですね~

No title

拾い喰いチャンピオンのモコちゃんv-411(爆)
お花畑のお花、全部
むしり喰いしちゃいそ~な
勢いですね~モフモフ(´ω`*)

モコちゃんって、ヨーキでも
お顔のお色が違う感じで
不思議な感じの
ヨーキちゃんですねv-343

No title

みんなでサラダバーだったんですね~!
うちは草とかって何撒かれてるか分からないから
絶対に食べさせないんですけど。
やっぱり美味しいんですかね?!
エルくん、警備に出されちゃったんですね^^;

メンバーが増えてる!?

エルりんティーさん以外に仲間が!?
サラダバー美味しそうに食べてますね。昔飼ってた柴犬のポチも雑草を食らってました。ビタミン不足なのかな?って思ってたけど、ちゃんとした理由があるんですよね?覚えちゃいないけどe-263
最近、私の中ではエルくんが熱いです。もう、そのワイルドさが最高!
モコちゃんのお転婆ぶりも、まるまる的にヒットですe-455

No title

こんにちは。

シロツメクサたくさん咲いてて
メルヘンな世界ですね~
でも、せっかくメルヘンな世界だったのに
皆でムシャムシャサラダバーv-408

モコちゃんほんと大物ですね~
トラにその度胸をちょっと分けて欲しいくらいです~

No title

この日はありがとうね~v-421
本当伝えたかった事いっぱい書いてくれてv-424

せっかくのリンたんの良いアングルが台無しだし・・・
モコお嬢ちゃまには、ちゃ~んとお食事させてございますのにv-207おほほっ~
よっぽど美味しいのか・・・v-390
茎だけ残すし、ちゃんとわきまえてんのかなぁ?!

エル兄に早く弟子入りしたいモコ嬢v-516
こんな動きじゃエル兄さん気に入るはずも無く・・・
出直して来ますv-422

※毎度おもちゃやら、ベットやら、トイレやら、お水やら勝手知ってか使いたい放題でごめんねv-238

No title

ちっちゃいのだらけで、かわいいですね。
モコちゃんめちゃ、お目目大きい。可愛いわ~。
ティちゃんとは、また違うお元気さんなんだ。ティちゃんがちょっと大人に見えました。

No title

こんばんはe-343

私も見てて思いました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
シロツメクサって大丈夫だったかな・・・って。
よくないようですねv-388
草類は出来るだけ食べさせない方がいいですよ~v-364

エルくん、そんなに他のワンにガゥガゥ言うんだ~?
モコちゃん、レディになって美しくなったねぇv-353

まりものご心配、ありがとうございましたv-436

No title

すごーい。
みんな。サラダバーの中に埋もれた感想は?(笑)
うちの近くの公園もシロツメクサで埋め尽くされてました。
ソラくんは、ムシャムシャしてましたよ。
体に悪くないのかな??

No title

e-420メルヘンチックな展開になるかと思いきや・・・食べちゃったって・・v-404体調を崩しませんでしたかぁ~
いっしょに、クローバーもありましたけど、小さい頃、四葉のクローバーとか探しませんでしたか?
蛇足ながら、五葉は「財運」六葉は「地位と名声」七葉は「無限の幸福」らしいです。v-392
それにしても、エルりんティーちゃんは、慣れたもので、全員、カメラ目線なんですね。
エライ!

No title

女の子達は、メルヘンより食い気なのね~(≧m≦)
モコちゃんお転婆で可愛いわ~。
リンちゃんのベットで堂々としている姿、家の小桃とだぶりますw
小桃もよそのお家のベットを勝手に占拠するんです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは v-353
カフェ楽しそうでしたね~。
うん、ランもあってワン達も喜んだでしょうねi-185
シロツメクサ、大丈夫でしたか~?
私も初めて知りました。

アハハ、えるクンはやっぱりりんちゃんとティーさん以外はダメみたいですね。
モコちゃん、早くえるクンに気にいられるといいですねv-411

No title

v-22 琴っちゃんまま さんへ

こんばんは~☆
来月、ヨキ友さんと会うんだね~♪
初対面なのかな?
琴っちゃん・・・電車デビュー凄いじゃん!うちの③ワンは乗ったことないよ><
どんなヨーキーちゃんなんだろう^^
アップ楽しみにしてるよ~v-10

v-22鍵コメさん

ありがとうございました♪
ブログにアップしてよかった・・・
このまま知らなかったら大変なことになってたかも><
モコちゃんのママにもスグに連絡取って様子を聞いたけど大丈夫だったそうです。
これからも頼りにしていまーす^^ありがとう。

v-22りー姉さんへ

エルくん以外は(笑)…みんな1.5㌔未満のおチビちゃんなんです^^
ちっこいのが、部屋をちょこまか動いて可愛かったです♪

ウフフ。りー姉さんも見破れなかった様子ですね…v-389
モコちゃんはヨーキー&マルチーズのMIXなんですよ~
両親の良いとこ取りでとっても可愛いの~v-398

v-22CHIKO姉さんへ

きららちゃん・・・花喰い真似しちゃいけませんよ~(笑)

モコちゃん、今までもうちに何度か遊びに来ているんだけど
何の戸惑いも無く我が家のオモチャで遊んだり、牛の歪ガジガジ噛んだり
小さいのに大物決定です!^^

v-22miyuぴーさんへ

モコちゃん・・・草花が無い時は石をジャリジャリ食べちゃうんです(笑)
毎回笑わせてもらってます^^

後で追記にも書かせていただいたけど
モコちゃん実はマルキーなのv-10
お顔はヨーキーそのものですが、お顔の毛色はマルチーズっぽいかも♪

No title

シロツメ草食べれるんだ~って思ってたら
ダメだったんですね(汗)
りんティーさんお腹大丈夫でした?!
お友達と遊ぶってホント楽しいんでしょうね~
いつかまりんも一緒に遊んでもらえるかなぁ~

No title

危険な草や花が結構あるみたいですから気をつけないといけませんね^^;

いつもカメラ目線の素敵なエルりんティーにポチ♥

No title

やっぱり、恐いんだ~v-12
知り合いの子も2~3個食べて
吐いたって聞いてたので・・・
うちは以外にも食べないんですよ。
そのかわり食いちぎっては遊ぶので、庭の花はすぐなくなります。
それも注意しなくちゃねe-258

はじめまして

これだけワンちゃんがたくさんいるのに
カメラ目線の子が多くてびっくりですv-237
写真もきれいでいつも楽しみに拝見させていただいてます。
また遊びに来ます~

私のブログにリンク貼らせてもらってもいいですか?

ぽち☆

No title

シロツメ草危険だったのね。
うちのマールもむしゃむしゃ食べていたので、
これから気をつけます!

この日はね、福岡のももち浜で遊んでたの。
ワンコ連れも多かった~

モコちゃんすっかりお耳も立ったんだね。
やっぱりここでもレイ君は控えめだね~

おはようごじゃいま~す^^

モコたんかわいい~!
かわいいしおもろ~!!
チームエルりんティーに入れる素質
充分あり!!ですねv-218
めっちゃなじんでるし(笑)
シロツメクサの新芽はダメなんですね~^^;
そこらじゅうに生えてるから
要注意ですねっ!!
いいことおしえてもらった~
お帳面に書いておかなければっv-221

No title

あらぁ・・・シロツメクサって危険なんだv-405
このメルヘンの世界にくぅちんが一緒にいたら・・・モコちゃんと同じ行動にでてただろうなv-404
なにせ『どこでもサラダバー』な仔ですからv-356

エルフ君、チャカチャカお嬢はダメなんだv-390
くぅちんもチャカチャカ動きまくるので(もうすぐ2歳だ!っていうのにね)、友達のシェットランドチャッピー君にとっても嫌われて、吠えられますv-393
私達の場合は、チャッピーがリードされちゃうんですよ。
あ゛---!
くぅちん、明日2歳になるんだv-405
やっばぁーい!忘れてたv-356
どうやって抽選しようか迷ってるけど、楽しみに待っててねv-422

おはよーございます♪

シロツメクサ、みんな食べちゃったのね^^
可愛い~~~
でも、そうだよね。。。お外でのものは
気をつけないとならないものも多いですね。
勉強になりました!!

レイ君、お利口さんで、モコちゃんは、ほんとパピーっぽくて可愛いですね~

エルくん^^お友達わんこは、許してあげよーよ^^
りんちゃんは、もともと優雅で、
ティーちゃんが大人ぽく見えちゃいましたーー♪

No title

追記、読みました。
シロツメクサってダメだったのですね!
家の子も食べちゃうことあるから、気をつけなきゃ><
教えてもらえて助かりました!

No title

シロツメクサってクローバーの花のことですか? あっ違ったらすみません。(^^;
あれって食べたらダメなんだ。勉強になりました。
でも家のワンズは草を食べますよ。あれもダメなのかな。

ところで、写真見て笑っちゃいました。
だって、エルりんティーちゃん達はブレてないのに、レイ君とモコちゃんはブレブレなんだもの(笑)
二人とも元気なのね。でも元気が一番だよね。
まだまだ遊び盛りなのね。
こうして見るとティーちゃんも随分とお姉さんになった気がする(^^)

No title

すいません、ポチ逃げです!

No title

v-22ayu*ayu さんへ

うんうん、今回はとっても勉強になりました^^
庭のミントの葉なら少しは大目にみてるけど
やっぱり公園のは駄目だよね><
他のワンコのオシッコもかかってるかもだし…(汗)

v-22まるまる さんへ

草を食べる行為・・・
猫にもよく見られる行為だけど、たしか…胃に入った異物を吐く為に食べると聞いたことがあるけど~
でもうちの場合、草を食べても吐くことは少ないな^^

エルくん…もっと大人しい犬ミシラーになって欲しい><

v-22ぼーちさんへ

最近こんなメルヘンな光景見てなかったので
とってもテンション上がっちゃいました~^^

やっぱりパピーの動きはエルくん的に受け入れ難いみたい(哀)
でもこれからも諦めずに…慣れてもらいますv-389

v-22テリ子さんへ

こんな感じでよかったのかな?(笑)

モコちゃん…何故に葉っぱではなく花だったんだろう^^
でもほんとお腹壊さなくてよかったねv-356

エル兄さんに受け入れてもらうにはまだまだ時間がかかるよね><
なんせ極度の犬ミシラーですから~v-164

v-22TIROLさんへ

ほんと、レイモコ兄妹もめっちゃちっさいの^^
おまけに、ティーさんとモコちゃんの足の長さや胴の長さがまるっきり同じで…。

モコちゃんお目目クリクリでまつ毛も長いのよ~ん♪

v-22 ももんたママ さんへ

やっぱりお外の雑草は危ないですね><
これから気をつけます(汗)

モコちゃんのこと覚えててくれたんですね~v-10
お迎えした日から見ているので成長見てると愛おしくてたまりません♪

まりもちゃん達の事も…生まれた時から知ってるから、まるで親戚のおばちゃん状態です。

v-22 いたちゃ さんへ

お花に埋もれてると一気にメルヘン度が上昇しますよね(笑)

でもソラくんも気をつけてね^^
私も今回とっても勉強になりました。

No title

v-22エルちゃん さんへ

ご心配おかけしました~><
③女子さん達のお腹…今回は大丈夫だったようです^^

うんうん!子供の頃時間も忘れて四葉探してました~!
枚数によってそんな意味があったことは知らなかったv-162
これまた勉強になりました♪ありがとっ

v-22コロモさんへ

うんうん!小桃ちゃんもいつも友達のベッド占領してるもんね(笑)
たまにバッグまで占領しちゃってるし~^^

モコちゃん、この前言ってたマルキーちゃんなの♪

v-22miyu さんへ

お腹の方は③姫とも大丈夫でした^^
ほんと、気をつけなきゃですね><

エル兄さんにはどうしてもモコちゃんを受け入れて欲しいです
いつか仲良く遊ぶ⑤ワンの姿が撮れるといいな~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~♪
シロツメクサ食べたらダメなんですね~><

りんティー&モコちゃんを見ててまるで人間の女の子を見ているようでしたよ(≧ω≦ )プププ
モコちゃん元気いっぱいで可愛いですねv-343
なんだかティーさんがお姉さんに見えますよv-398

No title

おはようさんです。

みんな可愛い~
シロツメクサ大丈夫だったでしょうか?
ティーちゃんも食べると思ってましたよ(笑)
エルくんの極道振り?って(笑)
エル君一番優しいのかと思ってました。
ほんと毎回楽しいです。

No title

ポチ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-22まりん母 さんへ

りんティーも、モコちゃんもお腹の方は大丈夫でした^^
でもこれからは気を付けなくっちゃです(汗)

まりんちゃんと遊べる日が楽しみです♪
ティーさんが最初ギャンギャン言っちゃうかもしれないけど
まりんちゃん大目にみてねv-356

v-22凛ねぇたん さんへ

私も後で写真見て気づきました^^
うちの③ワン…どこまでもカメラ目線でしたね(笑)

v-22クルミュウさんへ

特にティーさんは何でも真似するので危険です><

りんたんは庭のミントが大好物でよく食べてるんだけど
ミントも大丈夫か調べてみないと~v-355

v-22なっつんさんへ

はじめまして☆
カメラ目線はご褒美のオヤツ欲しさからなんですよ^^

私も後で遊びに行かせていただきまーす♪
リンクの件、もちろん喜んで~v-238

v-22ニコさんへ

マールちゃんも草食べるんだね^^
あの日は福岡だったんだ~v-162
どんたく効果で車もめっちゃ多かったのでは?

モコちゃんこうやってみると仔猫ちゃんみたいだよね
お耳…完全に立ってまーすv-222

v-22ゆずかりん。 さんへ

モコちゃん・・・エル兄さん以外とはめっちゃ馴染んでいます(笑)
この後、我が家のオモチャで遊んだり牛の蹄ガジガジ噛んだりして
かなりの大物っぷり発揮してましたよ~^^

シロツメクサの事、やはり知らない方が多かったみたいですね><
(私もその中の1人ですけど^^)

No title

v-22くくるママ さんへ

くぅちんもサラダバー大好きだから気をつけてね><

くぅちんもまだチャカチャカっ子なんだね^^
ティーさんもまだまだ落ち着きなくて困ってるけど
モコちゃんのパピーパワーには勝てないようです(笑)
抽選楽しみにしてるよ~ん♪♪

v-22はーやさんへ

レイくん&モコちゃん兄妹・・・
全く性格が反対なので見てて面白いよ♪

エルくんにはどうにかして受け入れてもらわないと~v-356
時間が大分かかりそうだけど…(汗)

v-22 コロモ さんへ

ブログに載せてよかった~><
教えてくださった方に感謝です^^
気をつけてあげてね!
って・・・私が言っても説得力ないか!?(笑)

v-22 eco さんへ

そうそう!クローバーですよ~
ecoさんも気をつけてあげてね^^

エルりんティーはカメラ向けるとご褒美のオヤツが貰えると思って静止します(笑)
ほんと、モコちゃんと居るとティーさんがお姉さんに見えるでしょ~♪
モコちゃんがしつこく顔をペロペロすると
ティーさん、すんごい顔してギャウ!って怒るの。(笑)

v-22masuさんへ

女の子③ワン集まると超賑やかですよね^^
レイくんずっとテリ子さんの方を見上げてて・・・
めっちゃ健気です^^

うちのエルくんもああ見えて結構健気なんだけど・・・
この日は超極道なお顔でした><

No title

v-223ワンの母。 さんへ

こんにちは~^^
りんティーもモコちゃんもその後お腹は大丈夫でした。
でも次からは気をつけなければ><

エルくん。。。優しい面もたくさん持ってるんだけど
りんティー以外のワンコを目にすると極道に豹変しっちゃうの(汗)
仔犬の頃はワンコにも友好的だったのに><

No title

ぇぇ・・・どこまでもカメラ目線で羨ましいです^^;

あ・・・体、大丈夫ですよ^^
肩コリがかなり酷くなって、頭痛が酷くなり・・・どうにもこうにも・・・www

寝たらマシになりましたw

ありがとうございます(*^_^*)

ポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

優しいところもあるんだじょ^^ «  | BLOG TOP |  » その3?♪

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

