topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


災難なティーさん・・・・。(汗) - 2009.04.15 Wed





春ですね・・・・の次の日。。。。

実は事件が起きました(ママしゃんの、目の前で・・・・)汗


なにやら、メダカさん達が騒いでおります・・・・・。


池1


騒ぎの原因は、このお方(汗)

池2

どんより光線発射のティーさん・・・・・

実は・・・・・


池3

そうです。メダカの池に落ちたんです(汗)

普段は行けないように行かないようにしている和室の方のプチ庭で

ママしゃんが枯葉のお掃除している最中、横で楽しそうにメダカの池を覗きこんでいたティーさん・・・

覗き込み過ぎて、前足を滑らし上半身が池の中に・・・・・ボッチャン

あいにく、ママしゃんの手の届く範囲だったので顔が水に浸かる前に救出できましたが

この通り・・・・↓


池4

ありゃりゃ>< 枯れ葉と水草まみれ・・・。

この後お風呂場に直行

※ちなみに、ティーを池から救出した後
        スグにカメラを取りに部屋の中に走ったえるりんママなのでした(爆)

なんて薄情なママなんでしょう・・・・(汗) 滅多にない特ダネ写真なんだもーん^^

笑いの為なら我が子をも売るこんなママを許しておくれ?>< 





そして「今日のおまけ」

お風呂で洗われスッキリした後、↓牛のヒズメが取れなくてイライラするティーさん^^ ※爆声注意!



フードボールに入っているので滑ってなかなか取れませんよ?



さらにイライラしすぎて・・・・いつもと違うティー音(高音)が何度か出てますぞ!(笑)




                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう









スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは~♪
事件→メダカの写真→ティーさん写真を見てピーンv-237ときたらやっぱりティーさんドボンしちゃんったんですね~(≧ω≦ )プププ
でもお顔だけは守れてよかった~^^
本当にティーさんどんより顔ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
こんなスクープあったら、
私もきっとワンコほったらかしでカメラ取りに走ると思いますよ~(笑)

ティーさん今回はめだか池にドボンしてお風呂に入れられちゃうし、
ヒヅメは取れないしで踏んだり蹴ったりだったね~><

No title

え~・・・っとぉ・・・
ティさん、お疲れ様でしたぁ^^;

あ、お出かけはいつものトリミングです^^;

連れて行って帰っただけなのですが・・・時間がかかり過ぎて帰りが遅くなったので記事用のお写真が撮れなかった・・・だけなんです^^;

ポチ♥

No title

ティーちゃん!!!
ゴメンね、ビショビショなのも、ひづめが取れなくてイライラしてるのも、笑ちゃったよ。゚( ゚^∀^゚)゚。
落ちまちた。のティーちゃん、目が虚ろですね。ショックだったのかな?(≧m≦)

こんばんは~

あらら、ティーちゃん、災難だったね><
けど、さすが、ママさん^^
私もそういうことあったら、撮ることもあるけど、
その場は慌ててしまって、あとから撮っとけば良かったぁ~って思うほうが多いんです!!
見習わなくては・・・(笑)
なかなかヒヅメが取れないティーちゃん、可愛いですぅ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはv-411
今日の主役はティーさんですねv-344
ティーさんやっちゃいましたねv-356
メダカさんもビックリした事でしょう・・・
ママさんが近くにいて良かったですねv-398

No title

ティーさん!!
全身がめだかさんのお住まいにポチャンしなくてよかったですねv-393
ママさん、シャンプーお疲れ様でしたv-354
すぐカメラを取りに行っちゃうなんて、さすがです~v-353v-353

イライラティアラちゃんも可愛い~v-343
ヒートアップすると高音が出ちゃうなんて♪
なんだか愛らしいですv-415
一回ママさんの元に来るティアラちゃん、「取れないの~ママ取って?」って言ってるんでしょうかv-361

No title

ティーちゃん、ほんとテンションの低いお顔してますね~。
モモも、お散歩途中にある池を身をのりだしてのぞいていることが多いので、いつかは落ちるんじゃないかと冷や冷やしています。
万一、落ちてしまったら、モモは泳げるのかな~なんていつも思ってますが、えるりんママさんちのワンズの中にスイマーはいますか?

おはようごじゃいます~^^

いや~~ん
ティーさんえらい目にあちゃったのね・・
しかもヒヅメを取って~と
ちらちらカメラ目線して
こっちにまで来て訴えてるのに
ママさんカメラ回し続けで~^^;
劇的スクープをまた狙ってたのか~ママさん!!
でもさすがカリスマブロガ~!!
私も少しでも近づけるように
日々努力しますっv-218

No title

あららぁティーちゃん災難だったねv-356
メダカさんたちの言い合いがおもしろいわぁ。
池を楽しそうに覗き込んでたティーちゃんきっとすっごく可愛かっただろうな~♪
ママさん!その落ちる前の風景も写真に納めないとっ。
頑張ってヒヅメを取ろうと必死な姿も可愛いe-415

No title

こんにちは。

ティさんまだ泳ぐにはちょっと早いよv-408
ママさんが急いでカメラ取りに行ったのわかります~
私も昔ドッグランにある池に小梅が入った時は
助けるよりも先に写真でした。
(池は浅かったので)

取れなくてほんとイライラしてますねー
本犬は必死なのはわかるけど
見てるほうは笑えますねv-408
ティさんの声、トラとすっごく似てる!!

No title

あぁ!!!
ティちゃんやっちゃいましたね。
すんごいしょんぼり顔・・・。
でもいいネタですよね(笑)

でも全身ぼっちゃんしなくてよかったですよね~

No title

あぁぁ・・・ティーちゃ~~~ん(爆)
ママの目の前でよかったね。
お顔が浸かると・・・(汗)
その姿、ももの池落ち藻まみれ状態を思い出しました。
やっぱり同じ路線かな?(笑)

動画も笑ったぁ~
高音はどこから出すの~?ティーちゃん^^

お久し振りですぅ

ティちゃんには、悪いけどv-356笑っちゃったv-411
どよ~んとした、お顔が「やっちゃいまちた」的で何ともカワイイわ(笑)

動画・・・うちのりんは首を何度も傾げながらPCの周りを探してました(爆)

No title

アハハハッ~v-411(爆)
ティーちゃんの体の毛がいつもに比べるとクリンクリンしてるなぁって思って見てたら濡れてたのね~v-393
そりゃあどよ~んとなっちゃうよね。
ママさん、これからは家事をする時も首からデジイチくん掛けていつでも特ダネをスクープ出来るようにしてなくちゃv-415

No title

ティーちゃん笑いを取るために必死だねv-422v-410
違う違うv-403
カメラを撮りに行った薄情なリンママの姿が目に浮かぶわ~v-389
真冬なら凍ってますからv-405

ティーちゃん可愛いわ~v-398
ヒズメやらフードやら何にでも戦いを挑む姿v-91素敵v-352

No title

こんばんは。

ティーちゃん災難でしたね~
ちょっと可笑しかったです(ごみんね)
ママさん、カメラ取りに行くなんてママさんらしい(笑)
ティーちゃんが側に居る時は
常にカメラ持参でないと駄目ですね。
今日も楽しませて頂きました~
エルフ君は、ライオンカット?ですか?
カッコイイー。

No title

ぶははーもう最高~
笑える!!!
ごめんよぉ~
何してても微笑ましいよね
ティーちゃんのワンワンで
しずさん、ん??って顔してたよ

No title

昨夜からブログがおかしいのか?
PCがおかしいのか?
確かにママさんにコメしたのに・・
見当たらないv-393
会社で確認したら、ブログUPした画像が違ってた・・・
うちに帰って急いで見たら昨日プレビュウーで確認した画像だった・・・
なんかコ・ワ・イですけど。

No title

さすがえるりんママさん!!
その緊急事態でもカメラを取りに行くブロガー魂素晴らしいv-10

No title

v-22masuさんへ

こんばんは~☆
もう、ティーさんにはびっくらこいた~><
「落ちるよ!落ちるけ駄目よ!」って何度も声掛けてたんだけど
まさか、本当に落ちるとは(汗)

その瞬間をカメラに撮れなかったことがめっちゃ悔しい><
ティーさんの慌てた顔が忘れられないよ~(爆)

v-22凛ねぇたん さんへ

ティーさん…正真正銘の「おバカちゃん」です><
今回改めて感じました^^

な~んだトリミングだったのね^^

v-22コロモさんへ

ティーさん、今まで見たことがないような凹みっぷりだったよ~(爆)
しばらく放心状態・・・。
エルりんが駆け寄って心配してた~^^

v-22はーや さんへ

こんばんは~☆
ほんと、いつでも何処でもカメラは手放せない・・・
って心から思った出来事でした(笑)

落ちた瞬間が写せなったことが悔やまれる~><
でも顔が水に入らないように必死な私&ティーさんでした^^

No title

v-22manmaruさんへ

こんばんは☆
ティーさんのおかげでネタが底をつきません(笑)
ほんと毎日ハプニングの連発で・・・^^

今までエルりんは1度もこの池に落ちたことないのに~><

v-22ちぃママ さんへ

ティーさん、普段はかなりの低音の罵声なんだけど
たま~に、妙な高音が出るのよね^^
同じヨーキーでも、りんたんとは全く違う声なんです~。

そうそう!私に「ママ取って~!」って近寄ってきたけど
私は撮影で必死。(笑)

v-22yoko さんへ

モモちゃんもいつか落ちちゃわないように気をつけて~^^

うちは③ワン泳がしたことがないんだけど
絶対エルくんは泳げそうな気がする~
今年の夏こそは一緒に海水浴連れて行きたいと思っていま~す^^
(エルくんだけね)

v-22ゆずかりん。さんへ

こんばんみゃ^^
ウフフ。昨年お兄ちゃんが滝から落ちた時も
パパさんギリギリまでビデオまわしてたし
私達夫婦のお子ちゃま&ワンちゃま達って可哀相かも!(笑)

ティーさんの落ちた瞬間のショットが撮れなかったことが悔やまれます^^

v-22りー姉さんへ

そうそう!池を不思議そうに覗きこんで
たまに手で水面をちょんちょんしてたティーさん・・・
めっちゃ可愛かったのv-10
でもその後、こんな悲劇に出遭うとは(汗)

No title

v-22ぼーちさんへ

ウフフ。ぼーちさんなら分かってくれるよね~(笑)
この時、娘が居れば…カメラもっと早く取りに帰れたのにな^^

ぎょぎょっ!トラくんも、こんな低音罵声なの!?

v-22CHIKO姉さんへ

ティーさんのおかげで、ネタが底をつきません(笑)

普段、運動神経ゼロな私もこの時ばかりは超機敏でした~^^

v-22ほぢ さんへ

そ、そうだった!!
ももちゃんも落ちたんだったよね!(爆)
やっぱり、やることなすこと全部似てる気が…(汗)
血縁関係あるかも!

私もこの高音には馬鹿ウケでした~^^

v-22りん★ママ さんへ

お、お久し振りで~す^^
最近遊びに行けなくてごめんなさい><

りんちゃん、ティーさんの罵声聞いて怖がってなかったかな?(汗)

No title

ティーちゃん、やっちゃいましたね~v-391
おぼれたりしてなかったでしょうかv-414
枯葉もついちゃって、本当にめだかさんたちが驚くのも無理ないっす。

No title

PSありがと~v-363

水もしたたる。。。

可愛いヨーキー!
って、ティーちゃん、とんだ災難でしたねe-455
でも、石とか滑りやすいから、足が負傷しなくて良かったですね。
カメラを優先したママさんの気持ち、分かるなぁ~v-408

No title

そうそう、トリミング^^;

伸一さんとの2ショット、増やしましょうかねぇ~^^;

ポチ♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはe-343

タイトルと最初の写真を目にした時・・・
もしやティーちゃん・・・ドボンe-282と思ったけど
次のティーちゃんの前足を見て確信いたしました(*^m^*) ムフッ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ さすがティーちゃんv-411
いいなぁ、いいなぁ、そのキャラがv-426
カメラをすぐに取りに部屋に戻った
ママさんの気持ちわかるわぁv-398
この動画もおもしろ~いv-424
ホント可愛いよね、ティーちゃんv-344

うちの娘がこのブログの大ファンですv-411
欠かさず拝見させていただいてますv-410

No title

ティーさん、落っこちちゃったのねv-12
テンションが下がっているのが表情でわかる。

おっ!動画のティーさんの声のトーンが微妙にアップしてる!
(ピクニカでティーさんの生声が聞けて嬉しかった私(≧∀≦))
ピーチもおもちゃ箱のおもちゃが取れなくてイライラしたりすると
デカい声でワンギャン吠えまくり。
ティーさん、池に落ちても吠えてても可愛いわぁv-238
ウチのパパも一緒に見て笑っておりました(笑)

No title

v-22さなちんさんへ

ティーさんのびしょ濡れ具合
写真だとうまく伝わらない気がして心配してたけど
伝わったようでよかった^^笑。

そうね!ティーさんの周りに居る時は常にカメラ首からぶら下げてないとね^^
って・・・めっちゃ邪魔なんですけど~v-393

v-22テリ子さんへ

ほんと、冬じゃなくてよかった><
落ちた瞬間のティーの慌てっぷり、テリちゃんにも見せたかったよ~^^

メダカさんも全員ご無事でなにより。←そこ、パパさん的にかなり需要だから(笑)

v-223ワンの母。さんへ

ちょっと庭で遊ばせるはずが・・・
朝からシャンプーするはめになっちゃった><

そうです。エルくんはライオンカットなんですよ~v-222
ちなみに…ママミングで私が刈ってま~す(笑)

v-22 chanmeg さんへ

ティーさん…何やらしても笑いの神
が舞い降りてくるよー!(爆)

しずちゃん、ティーさんの爆声で驚かせちゃってごめんちゃい^^

v-22クルミュウさんへ

謎、解明できてよかったね~(笑)
ほんと、ママさんがブログデビューしてからリアルタイムでお話できてるようで嬉しい^^
メールとはまた違うもんね~v-238

v-22Ds君へ

次からは、いつ何時でもカメラスタンバイしてなきゃね^^

そうそう!昨日の今日感テレビ見損ねちゃった><(悔)
もっと早く知ってたら現場に行ってたかも~(笑)

No title

v-22 ぽーじ さんへ

ほんと、私が居なかったら水草&藻に絡まって溺れてたかも(汗)
エルりんは今まで1度もこんなこと無かったんだけど・・・
ティーさんは要注意ですね><

v-22まるまるさんへ

水もしたたって。。。。
毛がクリンクリンなティーさんでした^^
ほんと、私の真横だったのでスグ手を差し伸べれたけど
もし気づかなかったらと思うと…v-388
次からはカメラも近くに置いときま~すv-222

v-22凛ねぇたん さんへ

うんうん^^伸一さんとの2ショット沢山見たいです~v-10
よろしくねv-238

No title

v-22ももんたママ さんへ

こんにちは~^^
あはは!やっぱりピーンときましたか~(笑)

私、ワンコ飼うのは初心者じゃないはずなのに…
ティーさんを迎えてからは毎日驚きの連続で。(笑)
それとね、最近ティーさん喋るんですよ!(爆)
今まで喋る犬を馬鹿にしてた私ですが…
ティーさんは確実に何か喋ってます。(汗)

ももんたちゃ~ん、いつも見てくれてありがと~うv-10
おばちゃん、励みになるよ~v-238

No title

やっぱり朝のコメント、入らなかったんだv-356
ティーたん、ごめん!大爆笑しちゃったv-411
でもえるりんママさん、もし手にコンデジ持ってたら、ティーたんの救出と、写真撮るのとどっち取ったかなv-361
しかし、さすがのティーたんもかなりショックだったみたいだね。
おメメが虚ろだよv-291
↑今日のブログ、コメント入らないようになってるのかな?
りんたんの闊歩してる姿、すごぉ~く感動e-266
ご近所の方の「3ワン飼ってたの?」の言葉には笑えました。
りんたん、一番の先住犬でしょe-343
ほら、ほら。もっと存在をアピールしなくっちゃv-218

ウオオオ~
ティーちゃんったら大変だったですね~
よっぽど、めだかさんと遊びたかったのね~
でも、ママしゃんがすぐ気づいて
良かったよ~
冬場じゃなくて良かったね~
でも、ちょっぴり笑っちゃった
ぁ~(ごめん)
水草さんがいっぱい付いたティ~ちゃん。(爆)

No title

ティ・・ティさ~ん!!
大変だったね~!
と言いながら・・・
ごめんなさい・・・爆笑してしまいました^^;
かわいすぎる~♪
すぐにカメラを取りに行ったえるりんママさん最高です(笑)

No title

ど・・・努力します^^;

ポチ♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ティちゃん、ごめんねぇ^^;
笑ってしまいました(笑)
それにしても本当にどんより顔のティちゃん!
池の中が気になちゃったのね。
でも、全身ダイブしなくて良かったですねぇ^^
私もきっとカメラを撮りに行ったと思います(笑)
ヒヅメを取ろうと必死な姿も可愛いです♪

ブログ村、ママさんのコメントを見るまで、
すっかりリンクするのを忘れてました(爆)

No title

v-22 yukaさんへ

ウフフ。ティーさんって気持ちが表情に出やすいので
分かりやすいでしょ^^

ピーチちゃんはどんな声で吠えるんだろう・・・。低音?高音?
同じヨーキーでもりんたんは甲高く仔犬のようにキャンキャン声。
ティーさんはこの前お聞きになった通りギャンギャン!って感じです^^

v-22 くくるママ さんへ

え!?朝コメント入れてくれてたんだね><
私も一昨日の夜コメントが入らなかったのv-356FC2の不具合かな…

うーん。コンデジ持ってたら…左手でティーを救いながら右手でシャッター押してたかも!(爆)

私実は…ちょこちょこパートもやってるので(車買い替えたから?笑)
お返事が難しい日はコメント枠閉じさせてもらっていますv-436ごめんちゃーいv-421

No title

v-22 miyuぴー さんへ

ティーさん、この日初めてメダカさんの存在に気づいたようで
めっちゃ興味津々に覗き込んだり
手で水面をちょんちょんしたりしてたのよ~
なので私も横で要注意してたんだけど・・・
やっちまった~><

v-22 なおしゃん さんへ

こんな・・・どんよりティーさん初めて見たかも~(笑)
めっちゃブルーな表情が笑いをそそるよね^^

落ちた瞬間の慌てっぷりも皆さんにお見せしたかったよ~><

v-22 凛ねぇたん さんへ

昨日もポチ逃げました(事後報告)^^
オヤツ入れ。。。めっちゃ可愛かったよ~v-10
可愛いコレクション!

v-22 tome さんへ

だよね!絶対tomeさんもカメラ取りに走るタイプだもーん^^

ブログ村。。。今日の記事はしっかり押せましたよ~(笑)
1周年おめでとうございま~すv-20
これからもtomeさんファミリーの様子たくさん見せてねv-238

お友達も里親さんになってくださって…感動しました
是非機会があったらその子も登場させてくださ~い!

No title

私もやっちゃぅとこでした^^;w
事前報告w

ポチ♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-22凛ねぇたん さんへ

お返事遅くなってすみません><
いえいえ、忙しい中たくさんのお友達にコメントを入れてる凛ねぇたんには
いつも感心してますよv-353


管理者にだけ表示を許可する

お散歩?♪ «  | BLOG TOP |  » ☆ 朝の動画 ☆

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

