topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


◎りんティーの・・・たいしたことない名前の由来◎ - 2009.02.07 Sat





さてさて・・・

まずは、りんティーの名前の由来の前にちょっと小話を・・・。^^




私は幼い頃からずっと 気が付けば隣にワンがいる生活をしていました。

母がポメラニアン好きなこともあり、幼稚園の頃からポメラニアンが傍にいました。



そして、私が小3の頃、友達の家で産まれた雑種の子犬をどうしても飼いたくて

家中に・・・ 「犬飼いたい!!」  
「絶対自分で世話するけー!」  の、張り紙作戦!! 


それと 御飯も食べずにストライキも決行!


その執念のおかげでやっとOKが出て・・・・飼えることに。


名前は「エス」に決めました。


私は 約束通り散歩や御飯の準備、お年玉貯めてリードや犬小屋買ったりと

全部自分でお世話しました。

大変だったけど その頃のことは今でもとっても心に残る良い思い出です。


その時にエス(愛犬)にいろんな事を学びました。

姉と喧嘩したり親に怒られた時は、エスの犬小屋に家出したこともあったなぁ・・・。(笑)

そんな時、エスは優しく涙をなめてくれたり・・・今思い出すだけでまた胸が熱くなる・・・・。


そ、そんな、犬大好き少女だった私でしたが


20歳でパパさんと結婚し、ワンコNGな団地生活が始まり(10年間も)><

ちなみに・・・・耐えきれず、こっそり猫やウサギを飼ったりもしましたが

やっぱりワンコが大好きだった!



そして数年後、やっとを授かり、毎日子育てに追われていましたが

子供達が保育園に入る頃から この子達にもワンとの生活をさせてあげたいなっと思うようになり

いつか、絶対団地を脱出してワンコを飼うぞー!の一心で

娘が1歳になる頃からずっとパートで働いていました。



でもやっぱり新築には手が届かず、結局中古(築2●年)の一軒家を購入!


ちょうど私の姉の友達が可愛いヨーキーを飼っていて 「飼うなら絶対ヨーキー!!」だと決めてました。


ちなみに。。。家が決まる前&ワンコに巡り合うまでに名前だけはしっかり決まってたの^^


SMAPの草なぎ君が出てたTVドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」


健気な「はい!」が印象的な名子役「凛ちゃん」。 皆さん覚えてかすか?


あの子を見た瞬間、次の子供(ワンコ)の名前は、コレだー!!って思い続けてました♪


「あんな風に、凛としてまっすぐ純粋に育って欲しい!」という願いを込めて。


そうそう!アイドルりんたんの本名は・・・漢字で「凛」なんです^^


でも、いつの日か漢字で書くのが面倒になり・・・ひらがなばっかり使ってますが。(汗)


命名4


保育園の通園の時、娘と手を繋ぎながら「早くうちの凛ちゃんに会いたいねー


っと、まだ見ぬ凛ちゃんの姿を妄想しておりました^^




ちなみに、これは3年前のお写真 りんたん、今とは違ってかなりボーイッシュでしょ?

命名3.5





さぁ。。。。。


そしてお次はティーさん!っいや、「ティアラ」の名前の由来ですが。。。

これもまた、③ワン目を迎えようと決定する前から、娘と密かに密談していました^^

数十個の候補の中から、数個に絞って…後はその子を見て決断しよう!ということに…。


③ワン目もヨーキー! だとは決めてはいたものの、実はマルチーズにも心が揺らいでいたんです

マルチーズの仔犬も・・・パパには内緒で娘といろいろ見てまわりました。(笑)

その中でも、生後6ヶ月でしたがめっちゃ可愛い子と出逢ったの? 今でも忘れられない><

だけど、生後6ヶ月でトイレの躾もまだだったし、

月齢が経ってる分エルくんが受け入れてくれるかがイマイチ心配で結局、決断できなかったんです

今考えれば、その時マルチーズちゃんを迎えていたら、ティーさんとは出逢ってなかったのね




ティーさんとの出逢いも、不思議な縁で・・・最初見た時(生後3週間頃)にはもう予約が入っていて

「めっちゃタイプなお顔~!」と、思いながらも諦めて・・・。><

少し経って駄目もとで連絡してみたらなんと!予約キャンセルになってたんです!



次の日、私一人で速攻見に行って、これまたパパにはちゃんと相談せずに決めました。(爆)

その初対面の時の写真がコレ ※初公開!

命名4.5

この時撮った写真見ながら、名前ももう1度娘と話し合いましたが

やはり、響きも可愛いし「お姫様のような子に育って欲しい」という願いを込めて

「ティアラ」と命名しました♪

娘なんて、その時もう既に・・・ティアラのティーを取って「エルりんティー

と、略せる!ってヒラメイテいたんですよ?

恐るべき小学生!ちゃんとブログ名の変更や?ワンミックスした呼び名も考えてくれていたなんて?♪(笑)

命名5

でも、その願いも虚しく・・・皆さんご存知の 爆走娘 に育ってしまいましたがね。

命名6


うはは^^

でも、ティーを迎えて本当に毎日楽しいし、面白いよ~♪



これからも、楽しいネタ提供お願いしますね! ママしゃんもガンガン写真撮るからね 



命名7

命名8

命名9

命名10



そう言えば!明日はティーさんを迎えた日「うちの子記念日」だったー!! 気が付いてセーフ^^






うちの家族になって、もう1年?いや、まだ1年!?(笑)


ねぇねぇ、ティーさん・・・・・うちの子になってよかったですか?



命名12

「まぁね~」って・・・・偉そうに!!






 ブログランキングに参加しています
 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
 ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
4.jpg

 いつも見てくれてありがとう




              

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは~
えるりんママさん、結婚早かったんですね。
若くて可愛いご夫婦だったんだろうなぁ。v-344

子供の頃の犬が欲しい!の張り紙している姿、なんとなく想像できる~
りんちゃんとティーちゃんの名前はえるりんママさん&お姉たんが考えたのですね。
エルくん同様、ティーちゃんとも赤い糸で繋がっていたんだね。
(りんちゃんとはどこで出会ったの??)

3ワンの犬鍋状態、可愛い~v-344
くっついて寝るとお互い暖かいよね。夜もこうして寝ているのかな?

No title

v-22yokoさんへ

あれれれv-356
私以前、りんたんとの出逢いについては記事にしてたと思い
今過去の記事を探してみたんだけど・・・
なかった~><(恥)
たぶん、前にやってたmixiの方で書いてたみたい(汗)

りんたんとの出逢いの時には「取り違い事件」があったのv-364
次に詳しくご説明しますね^^
ありがと~う!

犬鍋状態…夜も時にはこんな感じです^^

はじめまして!

はじめまして!いたちゃといいます。
友達のリンクを辿って何度も遊びに来たことがあるのですが、
いつも読み逃げですいません。
以後、お見知りおきを!(^^

名前を付けるって難しいですよね。
ず~っと背負って行くものですし。
我が家も色々と悩みました。

猫のみーにゃは、「みー」と「にゃ」という
音の可愛だけで付けました。

カイ(海)は、海のように広く深い愛情を持った子に。
ソラ(空)は、澄み切った空のように明朗で明るい元気な子に。
っていう思いがあります。
ん~そんな感じで育ってくれたかな?

また、遊びにきます。
是非、我が家のブログにも遊びにきてね♪

こんにちは♪
メールのお返事遅れてしまってすみません(>_<)
実はパソコンの調子がよくなくって、、、直ってきしだい、お返事させていただきますね(^-^)/

りんちゃんとティアラちゃんはそんな理由だったんですね~!
予約キャンセルだったなんて、運命感じちゃいますね☆
前々から名前を考えるところ、私も一緒です♪
前に記事にもしたんですが、次に迎えるなら男の子で、ALEXってもう決めてるんです★

ステキな記念日になりますように(^з^)-☆
ちなみにミシェルの記念日は、特に何もせず…でした(笑)

No title

こんにちは。

エルりんママさんは小さいころから
ワンコがいる生活だったんですねー
実は私…昔はわんこが怖くて触る事も出来なかったんですよ~(^_^;)

りんティちゃんの名前の由来はそう言う事だったんですねー
皆、可愛いお名前でいいですよね。
うちも、もっと可愛い名前が良かったな…
うちは全部旦那が考えたので(-_-;)
お姉ちゃんはブログタイトルの事までしっかり考えてて凄いなーv-405

No title

こんばんは。

ママさんは、ず~っとワンのいる
生活が普通だったんですね。
みんな、それぞれ御縁があって
ママさんとこに来たんですね。
あ~マルちゃんも考えておられたんですね。。。
ティーちゃんは可愛いお姫様です。
ほんと可愛い3ワンちゃん達です。

こんばんは~

りんちゃんとティーちゃんの
名づけのお話、よーくわかりました。
3わんちゃんの名前の由来を教えてもらって、ありがとうございますv-345
そっかぁ・・・ママさんは、小さい頃から
わんちゃんと過ごしたかったんですね。
でも、偉いですねv-364
お小遣いで、お金ためて、リードや犬小屋を自分で買ったんですよね。
動物って、本当に癒されますよね。
これからも楽しい記事期待しています♪

No title

こんばんは
思えば私もストライキしましたね~。
なつかしい。
正直病気のせいで、記憶が飛んでいるので・・
私は、ママさんのブログで多頭飼いを決断したのでとっても恩を感じてます。
いつもありがとうv-392
それにしても、早い結婚で・・
私も23歳でしたが、今でもラブラブな2人はエライ!

No title

v-410今晩はぁ~v-353
そうなんだv-364りんたんは凛ちゃんなのね~アイドル凛ちゃんにはひったんこですねv-351
ティちゃま~かわゆい仔ちゃん
胸キュンってなるわよーv-425
でもお姉たん凄いねぇ~ブログ名も変更まで考えてほんと凄いっv-405
んっv-361取り違い事件v-363何だろうv-361気になるぅ~v-404

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凜ちゃんとティアラちゃんの名前の由来がわかって嬉しかったです~♪
凜ちゃん、えるりんママさんの願い通り、りんとしてまっすぐに育ってますよ~v-411
ティアラちゃんはお姫様のように・・・って私にとってはティーさんは十分お姫様ですよv-398(ちょっぴり。。かなりのお転婆さんですが 笑)

ティーさんトップの毛長い!!
こんなに長かったのね^^
最近クリスのトップの毛が薄くなってきた気がして・・・(゚∀゚ ;)タラー
ティーさんはそんなことない?

最後の写真、みんなでくっついて寝ていて羨ましぃ~♪

No title

みんなの名前の由来聞くの楽しいね~。
3ワンにますます親近感わいちゃいます。親戚のオバサン気分なのw

3ワンでくっついて寝てるのかわいい~~とっても仲良しなんだねぇ

No title

こんばんはv-411
みんなみんな大切な出会いですねv-398
ベリはうちの子になって良かったって思ってるかしら・・・
ころんってしてるエルフくんの写真気に入っちゃいましたv-345

No title

ママさん、筋金入りのワンコ好きだったんですね♪
思いがすごく伝わってウルウルしちゃいました…
りんたんは凛ちゃんからだったんですね~
私もあの凛ちゃんの可愛いらしさと名前の響きがずっと気になってて
「まりん」に…
生後1ヶ月のティーさんの可愛らしさったら♪

No title

こんにちはe-343

とっても良いお話e-267
ママさんちにも小さい頃からワンが
いたんですね~。
我が家にもず~っといました。
私が高校の頃には既にヨーキー②と
マルチーズ①の多頭飼いe-2
自分の小さい頃のワンへの思いを娘にも
させてあげたいと思う気持ちは同じですv-410

娘が生まれて1年後に先代ヨーキーが亡くなり
8年間くらいは我慢した。
でももうダメ~と思いワンOKの家に引っ越しとともに
大人組さんを(*^m^*) ムフッ
それでは飽き足らず・・・ワンたちのために
家まで買ってしまった(゚ー゚;Aアセアセ・・・
可愛いよね、無償の愛を与えてくれるもんねv-344

知ってる、知ってる、「はい!」の元気だった凛ちゃんv-411
そうか~そうだったのね~。
私の知り合いにもその子からとった
フレブルの凛ちゃんがいますよ~んv-398

ティーちゃんもそういう由来があったんですね~。
お姉たん、すごいね~。
このブログの起源をすでに構想してたんだv-405
でもホント、ママさんちのお子さんたち
ワンのおかげ&親の育て方で
すごくいい子たちに育ってると思います。
優しくて素直、これに勝る物はないと思うなv-410

これからも楽しいブログ期待してますよ~んv-353

No title

こんにちは。
ママも早婚だったのね。
私も早くに結婚して、団地で暮らし、娘がどうしても欲しいと言ったうさぎさんを内緒で飼っていました。
ちょっと同じような境遇に勝手に親近感が湧いてます(笑)

ティーちゃんのパピー時代、もう可愛くて可愛くて目が細くなっちゃった。
手のひらに乗っちゃいそうな小ささだね。
こんなに元気に(笑)育ってくれた、おばちゃん嬉しいです。
これからもお転婆ティーちゃんを期待してます。

No title

そうだったんですねv-406
ウンウン ママさん。
聞くも涙。語るも涙。
って、一番笑えたのはv-411
結局、いつもパパさんは
ご相談されていない所ですぅ~v-437

でも、分かります。
私も小さい頃に、ワンコと一緒に暮らしたいと、お年玉貯めて
飼い始めた派ですから
(当時はマルチーズ)
そうそう、生き物が傍に居ないとどうにも辛い気持ち
分かりますぅ~
(過去私の経歴=ニワトリ・モルモット・うさぎ)

でも、やっぱりワンコ大好き~e-266

子供さんたちにも、きっと動物好きな環境って
絶対いいと思いますよv-218私は。
だって、絶対飼っている子の方が
飼っていない子供さんよりも、動物の優しさを知り、
優しい、気遣い出来る子に育つ
と思うし。
(やはり、飼ってみないと分からないと思うし)
最近では、匂いが~とか
不清潔とか、そんな風に思われている方もいて・・・辛い。

・・・と、長くなりそうなので
この辺で(つい あつくなる私)
失礼を。
次回も楽しみにしてま~ふv-238
PS:チビ ティーちゃん
かわいい~



No title

本当!本当v-424
私もワンの為に一軒家。。。
今じゃ、一人に満足出来ず2人になってしまったけどね~
でもりんママには負けるけど~(笑)

「りんたん」→「凛たん」だったんだね!漢字なん!!v-405ってうちの子(笑)
小さい時のりんたん別犬v-408
色もまるっと変わってるし~v-410
小っちゃくって可愛いe-266

りんたんピッタリな名前だと思うよ!
ティーちゃんだってv-411
本当、ティー姫可愛いよ~v-10

うちの子達は2人とも名前負けだから・・・

No title

名前の由来ってあるんですね~!
そういえばうちもベルとクレの名前を決めるとき散々悩んだ記憶が・・・><
「ティアラ」って名前も候補にあったんですよ~♪
すごくかわいいもんね!
ただ知り合いのワンと同じになっちゃうから残念ながらあきらめたんですぅ(^^;


それからいつもコメントありがとうございました!
お兄ちゃんもう少しでもとの生活にもどれそうです。
ご心配おかけしましたm(__)m

No title

『僕生き』シリーズはDVDe-300に保存版作ってて
大好きなドラマでした。
だから、「りんちゃん」という名前を聞くと、
いつもあのドラマの凛ちゃんを思い出してたんだけど、
そのまんまだったのね!

蔵出し写真も微笑ましいし、
エル君がカメラ目線でひっくり返ってる写真が、
萌ぇ~でしたv-10

↓ 誕生日のケーキ(ムース)は人間もOKなのね~(驚)

No title

えるりんママさんみたいに、小さい頃から、ちゃんと世話までするなんて、根っからのわん好きだったんですね。
3ワン仲良くかわいい子ばかりで、
楽しい毎日のおすそ分け、ありがとうございます。
ちゃんと皆名前に意味もってるんですね。
ティーちゃんは、サファイア姫てところでしょうか。
うちは、色々名前並べて、響きが良かったからなんです。
でも、口癖のように本人がいなくても、ちろるちろるとつぶやいてます。

No title

ワンコに歴史ありですね
我が家の場合は
レオは娘の熱烈ほしい、ほしい病が発生、
蘭丸はレオパパの人生にワンコがいないのは考えられない病が発生
瞬く間に、パンデミック
なのに、いつもreomamaが一番
興奮しています(笑)

No title

前から動物大好きだったんですね~
わたしも大好きです!!
常に動物がそばにいます(笑)

お願いがあるんですが下から3番目の写真エルくんが仰向けになってるところと4番目の写真りんちゃんとティアラちゃんが映ってるところの写真をもらっていいですか?
今ブログのリンク集に貼るバナーを作ってるんですが写真がなくて頼みに来ました!
お願いします<m(__)m>

No title

凛ちゃん!覚えてますよ(*´∇`)。o
あの、「はい。」の声、今でも思い出します(泣)

わんちゃんを迎えるにあたっては、色々なstoryがありますねv-238
うちは、まー姉がアレルギー持ちなので、まー姉の血液検査からはじまり・・・パールと空がいます。私も、今度そんなお話をブログで書いてみようかなv-10
エルくん・凛ちゃん・ティアラちゃん、素敵なママさん家族と出会えてよかったねv-238v-238v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさんが子供の時、張り紙して御飯も食べずにストライキしたなんて・・・凄いですね^^

あの凛ちゃんから取ったお名前なのね~
名前の通り、凛と育ってると思います。
赤ちゃんの時のりんちゃんがめっちゃ可愛い~
もっと小さい時の写真を一杯見たいな~と思いました。
機会があればまた載せて下さい。

ティーさんは願いは届かなかったみたいだけど
私は爆走娘なティーさんが大好きv-10

No title

小さい頃からワンコと暮らしてきたっていいですねー!
私なんて友達に3ワンコいるって言ったらビックリされました^^;
犬好きだったんや(゚ロ゚〃)って。(汗)
凛ちゃんって漢字だったんですね♪
ティーちゃんも願い通り?!暴走姫ですね(笑)
しかし運命を感じますね☆

あ、眠いし時間がないしで更新してませんでした(^^ゞ
心配してくださってありがとうございます♪

No title

v-22 いたちゃ さんへ

はじめまして~♪
私もお名前は何度もお見かけしてました~^^

「みーにゃちゃん」の名前は可愛いし響きが好き~v-10
「海くん・空くん」は雰囲気も繋がってる感じでとってもいい名前ですねv-238

私もチョイチョイ遊びに行かせていただきま~す^^よろしく~

v-22 ちぃママ さんへ

お返事大丈夫ですよ~^^
パソコン調子が悪いと困っちゃいますよね><

ティーさんは娘と同じ誕生日だということもあって。。。
諦められずにズット気になっていたの^^
いつかミシェルちゃんに弟ができることを楽しみにしていま~すv-10

v-22ぼーち さんへ

ぼ、ぼーちさん…犬嫌いだったのね~(笑)
今では想像つかないわ^^
私は犬が好き過ぎて・・・小学校の頃、近所の犬まで散歩していました!(爆)
トラ梅ちゃんも、とっても素敵な名前だと思いますよ~!

娘の方が母より1枚上手です(笑)




No title

v-22 3ワンの母。さんへ

こんにちは^^
そうなんです!マルちゃん…あの白くてモコモコした感じが大好きで。
でも犬種的に「よく吠える」って聞いてたし
エルフとうまくいくのか心配で…(汗)
でも、ティーさんも結局よく吠える子でした(滝汗)

v-22 はーやさんへ

こんにちは~^^
バトンは受け取れないけど
今回お答えできてよかった~v-10

子供の頃の経験ってズット心に残っているものなんですよね。
ちなみに私の夢は「トリマー」でした^^
でも早く結婚しちゃって…夢叶わず。(汗)
ちなみに娘の今の夢はまたしても「トリマーさん」(笑)
娘には是非、夢叶えて欲しいです^^

v-22 クルミュウさんへ

ママさんもストライキの経験あるんですね~(笑)

娘がバーバのコメント読んで
「全然ラブラブじゃないよ~(笑)」ってパソコンに向かって語り掛けてました(爆)子供って正直…v-389

v-22琴っちゃんまま さんへ

『取り違い事件』。。。ほんと、ビックリなお話なの><
りんたん、もしかしたら「違うお家の子」になってるところでした(汗)
それはそれで運命感じちゃう出来事だったんだけど^^
アップ待っててねv-392

v-22masuさんへ

ティーさん、トップのお毛毛長いですよ~!
しかも、ボリュームがありすぎて。。。
ボヘミヤンになってます(汗)
薄毛なりんたんにも少し分けて欲しいわ~><

寒くなると③ワンでおしくら饅頭状態なんですv-238

v-22コロモさんへ

こんにちは^^
親近感・・・私も小桃コロ助コンビに湧きまくってますよ~♪
お付き合い長いもんねv-10

v-22 manmaru さんへ

ありがと~うv-238v-238
私もこのエルフの写真めっちゃ気に入ってますです~v-162
片耳がないところも萌え~v-10
偶然撮れたショットなのですが^^

v-22まりん母 さんへ

ほんと、幼い頃から犬キチガイだった私。
数年前、偶然小学校の頃の担任の先生に逢った時、
「今もワンちゃん飼ってるの?」
って聞かれた程です…。(爆)

『ま凛ちゃん』だったのね~v-389笑。

v-22ももんたママさんへ

こんにちは~^^
ママさん、昔っから多頭飼いだったんだ~!!(笑)
マルチーズも飼ってたのねv-10
私は、多頭飼いはエルりんティーが初めてなんだけど
完全にはまってしまった~v-162

ママさんも8年も我慢したのね!私も10年間ワンと暮らせなくて
キチガイになりそうでした(汗)
パパさんに「犬がいないと生きていけない…」って愚痴りまくりで。^^

ウフフ。ママさんは家まで買ったもんね^^
今までの経過見てるから思いが伝わってきますよ~v-353
ほんと、近かったらお互いの家を行き来するのに~v-398

v-22ecoさんへ

えぇ~!?ecoさんも同じような境遇だったのねv-10
団地だと…ウサギにはしりますよね(笑)

ティーさん。。。迎える前日にブリーダーさんから
「成犬時1キロにならないかもv-356すみません><」って言われて、とっても心配しました。
だから③ワンの中で1番気を使って育てたんです。
でもスクスク育ってくれて今は1.4キロv-344
安心しました!



No title

v-22miyuぴーさんへ

ムフフ。ティーさんを見に行く時はパパさんに
「決めちゃうかもよ!」とは言ってたものの
予約した帰りに「やっぱり予約してきたよ!」ってv-214したら
完全に呆れモードでした(笑)

そうなのよ!やっぱり小動物では我慢できない・・・(汗)
ワンコが1番ですともv-220
miyuぴーさんの熱い思いも伝わってきて
嬉しい限りです♪
ほんと、この愛おしさって経験しなきゃ分からないですもの~v-10

v-22テリ子さんへ

ウフフ。テリちゃん家も絶対もう①ワン増えそうな予感だよ!(爆)
レイモココンビも仲良くなってきたことだしv-391
またいろいろ勉強しに見に行こうね♪

1歳の頃の凛たん…レイくんに似てない?^^
この時期は100%ママカットだったのよんv-389

テリちゃんも次の子の名前考えてた方が良いかもよ~(笑)

v-22ベルクレアママさんへ

そうですよね!私がティアラ迎えた時にたしか
「ティアラ」も候補に上がっていたって言ってましたよね!
私。。。もしもの時の次の子の名前も娘と考えています(爆)

息子さんの完全復帰を心から願っています。頑張って!

v-22ニコ さんへ

完全保存版!羨ましいわ~v-238
ほんと、私にとっても忘れられないドラマですv-10

エルフの写真。。。今まで撮った写真の中で私的に1位か2位に値しますv-398
もちろん、偶然撮れたんですけどね(笑)

そうそうムースケーキ!りんたんの時は気付かなかったけど
よく見たら書いてたの~^^

No title

v-22TIROLさんへ

私、小学生時代は自分の犬の世話もしながら
近所のお散歩行けない(連れて行ってもらえない)ワンちゃんの散歩もしてたの(笑)
学校の飼育委員もやってたし…
どんだけ生き物好きなん?って感じだよね^^
そうだ!「ムツゴロウさん」とも呼ばれてた~(爆)

サファイア姫。。。懐かしい~v-162
えっ!?チロルさんってお幾つなの?^^

v-22reomama さんへ

reomama さんのご家族もワンコ大好きなのね~v-10
うちのパパさんもワン好きだったので
結婚決めました(笑)

そうそう!可愛がるだけで世話にはタッチしないのよね~><

v-22 ま-やん さんへ

ま-やん さんも良い環境で育ってますよね~v-10
将来の夢はやっぱりワンコ関係かな?

バナーも作れるなんて尊敬しますよ~!
是非是非作ってください^^
見に行きます♪

v-22パール空ママ さんへ

まー姉ちゃんもアレルギー持ちなの?
うちも実は、私&息子がアレルギー持ちで
ヨーキーに決めました^^でも結局抜け毛の激しいエルくんも兄妹に加わったけど(笑)

うんうん!ママさんちのストーリーも聞かせて~v-10

No title

v-22くーちゃんママ さんへ

こんにちは^^
りんたんの1歳前の写真。。。
まだデジカメ持ってなかったので
あまり撮ってなかったの~><
もう後悔しまくりですよ(泣)
その反動でティーさんの子育て写真は撮りまくりな私です^^

少ない写真ですが、幼少の頃のりんたん載せますね^^

v-22ayu*ayu さんへ

うはは~意外だわ~!
ayu*ayu さんいつからワン好きになったのかしら~(爆)

よかった。。。体調は大丈夫だったのね♪
また更新楽しみにしていま~すv-238

No title

こんにちはi-185
え~っ、うちも同じ名前の由来ですよ~v-405
あのドラマを見て、名前も響きもよく、リンと名づけました。
家族からも一発返事で決まりましたからv-363
なんかますます、ママさんと親近感が勝手に感じていますv-411

私は小さい頃から団地生活だったので、犬には無縁で育ってきたんですけど、
でも小さい頃からワンは大好きだったので、パパと結婚する時はワンを迎えるのが条件でした。
パパは逆に、小さい頃からワンを飼っていたみたいです。
今では5ワンもいますからね~。
実はブログには登場しませんが、コーギーも我が家にいるんですよ。

あっ、うちのリンも実は同じ漢字ですよv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-22 miyu さんへ

えぇ~!? miyu さんのリンちゃんも、あの凛ちゃんから命名したなんて
めっちゃ親近感湧きまくり~v-162v-162

そうだ!そう言えば最初の頃コーギーちゃんの事も書いてましたよね~
今の時期もお外生活なの??
北海道の外犬は冬どんな生活してるんだろう?
今度教えてくださ~い^^


管理者にだけ表示を許可する

TIROLちゃん1歳おめでと?う♪♪&りんたん取り違い事件簿 «  | BLOG TOP |  » ☆エルくんの節分誕生日☆

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

