topimage

2017-08

 - --.--.-- --


犯人とデカ。。。。 - 2007.11.19 Mon

毎日毎日開催される「エルりん警泥ごっこ!!」
(警察と泥棒ごっこ)

狭いリビングの中で端から端まで爆走する引ったくり犯エルフ(犯人役)

それを追うチビ刑事りん(警察役)

昨日の夜の「ひとこま」をどうぞ




エルフ。。。かなりハァハァ言ってますけど大丈夫かい??

この遊びは毎回りんが「いつものあれ…やろうよ?」って

手でちょんちょんしてエルフに持ちかけます(笑)

今日も頑張ってりんの相手してやってね?エルくん

         「わがままりんちゃん」にいつも付き合ってくれる
         優しいエルくんにワンクリック押してあげてくだしゃい
                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

          ブログランキングに参加してま?す

      おまけの・・・「欧米か!!」
20071119102041.jpg


● COMMENT ●

おはよーございます
エルフ君~優しい~v-290
いつも仲良しで、楽しそう

うちは・・・仲いいんだか、悪いんだか
性格体格の随分違う2ワンなものでv-356

動画の中ではりんちゃん。スゴイ勢いで走りまくってる~。
いつものアタチ動きまちぇ~んなりんちゃんとは別人。家ではエルフくんの方がりん姫のいいなりなエルフくん。優しいね!!
おうちの中って白でりんママっぽいねv-238

追いかけごっこ楽しそう♪
トラ梅と一緒です~追うのはトラで逃げるのが小梅。
ただうちは小梅がいつも誘ってます
誘い方はとりあえずトラにパンチです(;^ω^)

はーやさんへ

おはよ~うv-238

仲良しに見えて。。。本当のところはどうなのか疑問な2ワンなのですが・・・><
はーやさんの所も2ワン性格違いそうですよねv-398ムフフ

レディママさんへ

実は・・・家ではりんも暴れたりするんですよv-119
(自分が遊びたい時だけ・・・・><)

お家の中・・・白なんだけど・・・
よく見ると・・・子供達の黒い手垢が付いてます(笑)

ぼーちさんへ

トラ梅ちゃんも同じなんだね~v-10

なんで小さい方が大きい方を追うんだろう(笑)
でも結局。。。先住犬の方がランクが上って事なのかなv-391
あっ!!エルフもパンチするよ~コレも同じだ~v-398

動画おもしろ~~い
毎回楽しみにしてますョヽ(*^^*)ノ
りんちゃんのおてんばぶり(本性がばれますよ~~)
が、発揮されていて見ていていると笑いが。。。
エルフ君は本当は優しいのですよね(^▽^;)

あはは~
動画最高ですねーv-10
めちゃかわいい~もん!
仲良しなんだねーいいないいなv-238
欧米か…のつっこみ 最高ですv-237

ラブままさんへ

動画って。。。そのまんまの2ワンが伝わるから楽しいですv-290
りんって。。。結構しつこいんですよ><
自分が遊びのスイッチ入ってる時だけこんな感じなんですv-390
たまにエルフが可哀想になりますv-356


chanmegさんへ

今度エルフの・・・「欧米か!」の動画が撮りたいなっv-345
って思っていますv-392

しずちゃんも妹か弟いかがですか??
2ワン居ると更に楽しいですよv-291

こんにちはe-343
タイトル見て、(*゜・゜)ンッ? 何のこっちゃi-198って
思ってみてみたら・・・
おもしろ~~~いo(〃^▽^〃)oあははっ♪
エルフくんの全力疾走に対して、りんちゃんは途中まで行って折り返し駆け足でちゅって感じだよねv-364
「欧米かっ!」もd(゚-^*) ナイスデスゥ♪
エルフくんのお顔もりんちゃんのお顔もグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

遊びに来ましたん^^

先日はコメントいただき、ありがとうございました!

2わんいらっしゃるんですね~羨ましいわぁ(*^_^*)
小さい時から一緒だから、次の子の方が大きくても上手くいくのでしょうかね?
どうしてもふくより小さい仔などほとんど無理ですので、次の子欲しくても考えちゃうんです。。

チワワちゃんより小さいヨーキーって滅多に見ないのですけど、たぶんふくと体格がほぼ一緒のような気がします♪
ぜひりんちゃんと並べてみたいですわ~笑

ももんたママさんへ

こんにちは~v-290
あははっv-291うけた?!
う~ん。ママさん鋭い~v-398
そうなんですv-364りんちゃん・・・エルフよりも走る距離短く追っかけてるでしょ(笑)

小4の息子が「欧米か!」の芸仕込んだので今度は動画で…v-392

ふくママさんへ

わぁ~遊びに来てくれて嬉しいですv-223
そうなんです。やっぱり小さい時から一緒だったので
よかったんだと思いますv-219
でももう1ワン(ヨーキー)欲しい私・・・汗

ふくちゃんも小さいから次迎えるなら絶対小さい子がいいですよねv-10
本当・・・並べて写真撮りたいわ~v-238
また是非遊びに来てくださ~いv-10
私もお邪魔しま~すv-392

こんにちは~♪
昔 子供たちがやってた なつかしい警泥遊びを
思い出しましたv-14
2わんいると大変でしょうけど 楽しいことも2倍ですね。
とっても にぎやかで\(^o^)/
あこがれはとってもあるんですけど まだまだ先かな?
とりあえず 今いる一匹をワンコ大好きにさせるのが
先決ですね(^_-)-☆
最後に犯人(女優 りんちゃん)を 確保したエルフくん かっこいいですよv-218 

追伸
犯人と警官が逆になっちゃいましたぁ~v-12
りんちゃん ごめんなさい<(_ _)>
女優のプライドを傷つけちゃったかな!?(笑)

そあらママさんへ

あははっv-237嬉しいな警泥遊びを分かってくれるなんて~v-218

そっか・・・まずはそあら君でしたよねv-392
早くワン慣れしてエルりんと一緒に遊んで欲しいなv-345

大丈夫・・・りんちゃんにはバレてませんよ~v-433

両方とも 楽しそうですね~!
やっぱり 遊び相手が、いるって良いですね。

そっか~、手でチョンチョンってするのって そんな遊びに誘っているのかしら?
いや~、ロコママには、無理だわよ~、ロコちゃん!

エルフ君、目茶逃げ足【?】早い~v-411
しかもちゃんとベッドに戻って来るところがいいっv-425
りんちゃんの「ちょんちょん」ってエルフ君誘うとこ
目に浮かぶなぁ...可愛い仕草ですよねv-345
メグちんも用がある時は「トントン」って来ますよんe-343
何の用事かは分かんないけど。(笑)
えるりんママさんのお家e-514の玄関
凄く可愛いですね~v-291

ロコママさんへ

実はこの光景見るのが毎日の楽しみなんですv-10

りんは「おやつください!!」の時は私にチョンチョンしますv-354
ロコママさんも。。。ロコちゃんの犯人の役をしてあげて~(笑)

ハルさんへ

エルフの逃げ道。。。いつも同じコースなんですぅ(笑)
だからりんも途中待ち伏せてるのv-391
何故だか最後は必ずベッドで終わるのよねv-355

メグちんも「トントン」するのね(笑)
ハルさんに何を催促してるんだろうv-398

玄関v-212ミク友さん達だけの特別サービスよ~v-415v-207

りんちゃん走ってる~e-282
可愛い二人e-266
エルフくん、足早いなぁv-398
りんちゃん、手でちょんちょんするんですか~
私もやってもらいたいe-266e-266

「欧米か!」最高・・・v-411

警泥~、懐かしいね~、といっても、私のこどもが  良く遊んでいたんですけどねv-410

引ったくり犯エルフ君は逃げ足早~いv-343
そして。途中で犯人を待ち伏せしているりん警察官、さすがだね~v-343

ママさん家も、毎日賑やかで楽しそう~v-410

最後の[欧米か」は、面白すぎ~v-411

きゃはは~(笑)エルフくん速い~!!
でも、足音がタカタカって軽い感じ、羨ましい~!!
我が家は・・・獏しゃんが走ると~、ドカドカで
イノシシかと思います(笑)

りんちゃんもエルフくんも楽しそう~(笑)

おひさひぶりでしゅv-238
きゃははは★警泥なつかしいぃ♪小学校の頃よくあそんでたぁっす!!

欧米か!!最高★爆笑しちゃった♪
りんちゃん!!真里が助けちゃるけん!!(笑)

ほぢさんへ

りんちゃん走りながらワンワン(犯人待て待て~)言ってるでしょv-392
エルフは運動神経&反射神経が抜群なの~v-10
(りんとは違って・・・・汗)

欧米か!!って息子の頭にもするんですよ~v-221
今度動画撮りたいですv-238

ビビままさんへ

「警泥」って九州だけの遊びなのかな~??
娘さんもこの遊びしてたんですねv-10

そうそう。りんは待ち伏せが得意なんですv-356
やっぱり女はズルイぞ~v-391

おまけの写真。。。。なかなかいいでしょv-433

獏しゃんママ(ショコラ)さんへ

そう。エルフはキツネだから機敏で早いの~(笑)

もう獏しゃんの走る姿。。。想像しただけで抱きしめたくなる~v-10
今度マジで見せて欲しいなぁv-238

「ワン!」って鳴いたのはどっちかな?
毎日こんな光景が見られるなんて、楽しいですね~
どたばたの往復がおもしろーい。

うちは、カイが爆走し始めると、家族全員避難します。警ドロどころか、鉄砲玉なので(笑)

梅ママ☆梅子さんへ

お久し振りですぅ~v-10

熊本も「警泥遊び」あったんですね~v-237
コレって九州の遊びなのかな?

りんちゃん。。。「欧米か!」でエルフに捕まっちゃってます(笑)

ニコ(マール&カイ) さんへ

「ワンワン!」言ってるのが・・・りんちゃんですv-238
おもちゃみたいな声でしょ!?
二コさんがこの前「声が聞きたい」って書いてたから
撮った時「よっしゃ~v-398」って思いましたよんv-392

カイくんとマールちゃんはこんな遊びしないのかな?
我が家はエルフが来た時から毎日やってます(汗)

可愛い声ですねっ

ママちゃん動画見に来たよ~~v-345
どれどれと思ったら可愛い声が聞こえたよ
やっぱり2ワンいると賑やかで楽しそうだわ
いいなぁ~v-353
こうやって走り回る姿みたいなぁ~
あんまり走らないしほとんど吠えない子でね
犬にしたら珍しいですよねっ
大体自分の事人間って思っているらしいからねっ
笑っちゃうv-411

nonママさんへ

うんうん。ノンたんはマイペースな感じで・・・
人間っぽいなぁって思ってたよv-398
お顔の風陰気も人間の女の子みたいだよねv-290

今朝も動画撮ってみたから後でアップしま~す☆
(動画三昧v-356


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erurinmama.blog120.fc2.com/tb.php/27-3ce4f6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きい方は・・・お外で・・・ «  | BLOG TOP |  » 祝☆りんちゃん姉妹犬と再会。

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

