topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


昨日のお散歩?♪ - 2009.01.16 Fri




こんにちは?^^

今日は冷たい雨が降ったり止んだりのエルりんティー地方。

でも昨日は。。。風は冷たいけど久々晴れたので昼間にエルティーと近所へお散歩に行ってきました^^

ちなみにりんたんはロングリード全開にしなきゃ歩いてくれないので

車の通る散歩コースは危なくって無理><

お留守番です^^(汗)


お散歩行く気配を感じると大喜びで騒ぎ出すエルティーコンビ。

特にティーさんは玄関出る時がMAX!…虐待受けてるような雄叫びあげながら出動します。(滝汗)

さぁ、コンデジ持ってお散歩にGO?

散歩1

勢いよく飛び出したけど、冷たい強風に吹き飛ばされそう><

散歩2

ティーさ?ん、それは風なのよ?^^

途中、エルくんが急に立ち止まり・・・

散歩6

頭とお尻の衝突事故勃発!!(笑)


そして・・・毎度毎度の光景・・・

散歩3

エルくんに吠え掛かります

でもこんなティーのあどけない表情が好き?(親馬鹿)

散歩5



それと前にもご紹介したけど・・・散歩中の私の1番の悩み・・・・

それは・・・すれ違う人や犬、車、自転車、風にも吠え掛かるティーさんの事。(汗)

でも最近は更にエスカレートして・・・・

最初から最後までずっと吠えっぱなしで歩くんです

動画も撮ってみました ※音量かなり注意ですよ?

<お散歩前半>


<お散歩後半>


・・・ってな感じでギャンギャン叫びながらソリ犬のようにグイグイ引っ張るティーさん。

いったいアナタは誰に向かって吠えてんの?!?汗 (もちろんティーの前方には誰も居ません)

ちなみに後半は急な坂道なんですけど、そんなのへっちゃら?

やっと玄関に到着してもこの通り・・・

散歩4

ついでに動画も・・・・ ※音量またまたご注意



う・・・うっさい!・・・・・

外ではティーがこんな風に吠えてるし・・・・

お家の中では、りんたんがキャンキャン言ってるし・・・かなりのご近所迷惑なんです(汗)

散歩8

エルくん、ごもっとも!

ママしゃんもお散歩の度に恥かしい思いさせられてるよ・・・・><





そして・・・・お口直しに「今日のおまけ」 

ハンバーガーの洋服、りんたんにも着せてみました^^

散歩9

散歩10

うんうん、りんたんにも似合うね?♪ 

↑左下…ママしゃんのリアクションが気になるティーさんでした(笑)

                                                


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう


ギャンギャン言い過ぎて益々ハスキーボイスなティーさんに・・・ポチっと^^(汗)






スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ティーさんの動画を見ている最中
まりんはずっとパソコンのティーさんをを見つめていました。
すごく気になったみたいです。
ティーさん何か気になることがあるんですかね~
ずっとワンワンじゃきつそうですけど…
りんさん、さすがアイドル♪
可愛い~e-266

あじゃじゃじゃじゃ…

でも、その元気の元はいったいどこから…(汗)??
なんて言ってるのかしらぁ?
一度ハンナ(動物と話せる人)さんに見て欲しいですよね。ティーさぁ~ん!!

No title

お散歩行けて良かったね~エルティーv-439
中々お散歩のタイミングが難しいよね。
我が家はあれ以来行って無いです(笑)
寒いもん!
お外大好きv-441だから良いよね。
ティーちゃんの美声いつ聴いても笑えます。
嬉しくてしょうがないんだよ!って言ってる?
叫ばずには居られないのよv-408

リンたんも似合ってる~。
おそろで買うのかな~(笑)

No title

はじめまして。

応援ポチしていきま~す (^O^)/

わおっ

まぁ~ティちゃまv-405凄い勢いですこと~v-410人にも吠えちゃうんですかv-361何かバイクe-215とかにはよく吠える子居ますけどねー
きっとエルくんに追いつこうと必死で興奮してじゃないかしらe-3
うちの琴っちゃんは未だにわんって吠えたの聞いた事がないっすよーe-140
りんたんはお留守番で泣いていたのe-3
でも流石アイドルりんたんv-425v-410ポーズは忘れませんねーv-353v-353

No title

うんうん!りんたんもカワイイ☆
あっ…ティーさんが見てる前で、りんたんを褒めて大丈夫ですかねぇ、ママさん!!(笑)

散歩、いいなぁ~賑やかでv-411ももは静かだし、なかなか歩かないし。もっと楽しい散歩がしたいのに…。

風に吠えたって…元気なのが一番だよね、エルティーさん!

No title

こ・・・これは正直に言ってもいい?
確かに「うっさい」v-404
もうちょっと落ち着いてお散歩できるように
何か改善出来るといいよね。

うちも昨日お隣さんに「散歩行ってますか?」と聞かれて、
「すっかり引きこもりなので、今日はお散歩行きますよ!」
と言ったものの、
結局サボってしまった~v-436

こんばんは~

お散歩が、ティーちゃんには、
ほんと楽しいんでしょうね^^
見ている分には、「きゃんきゃん」言っても、可愛い~~v-353って思うけど、
ママさんの立場になると、
そうも言ってられないでしょうね!!v-393
何か、いい方法があれば良いですよね。
りんたん、やっぱ、似合ってますよv-364
みーんな可愛いですねv-345

こんばんわぁ~ん♪

動画見ましたよぉ~
ティーさん、なんて威勢のいい子なのぉ~
傍から見てりゃあらかわゆいわぁ~v-10なんてあたしは思っちゃうんですけどねv-290
お散歩がとっても嬉しいのかな~
りんたんもハンバーガーワンピとってもよく似合っててかわゆいv-344
ポージングは流石だわv-353

No title

ンー。むずかしーいな?!
人事で言えば、「うれしい!うれしい!」って聞こえるし・・
嫌いな人には、うるさいのかなー><
でもママが言うように、あの顔みたらゆるせちゃうよネ~♪
ちなみにミュウは散歩(歩くのが)嫌いですぐ「抱っこ」コールです。
3歩で止まって「よーいドン!」で喜んで歩き、また「ヨーイ・・」の連続。
人が見たら犬バカ全開ですが、このまま太るのが怖いミュウでした。

No title

お散歩中のティーちゃんのワンワン。
きっと嬉しくて嬉しくてたまらないんですね。

後半の動画のティーちゃんは、うさぎさんみたいにピョンピョン飛んでいて可愛い~v-344
歩く回転数が速いからそう見えるのかなぁ。
本当にお散歩が大好きなんですね。

近くだったら、モモと一緒に連れて行ってあげるんだけどな。
モモはこの寒さの中でも、雨の日以外は毎日1時間散歩しています。

No title

「L」見ながら訪問してたら益々時間がwwww
・・・ごめんなさぃです^^;

ぽち♥

No title

ティーさん
可愛い子なのにワンワンは迫力が
あるのね~
見てる分には元気で微笑ましいく楽しませてもらってますが・・・

ティーさんと反対で来海は外で
ワンって聞いた事がありません。

りんちゃんもバーガーワンピ
とってもお似合い~~
きゃわいい^^

No title

ママさん、お仲間ですわ~v-434
ティーさん、ノエルとまるっきり同じ!!
ギャンギャン吠えながら、ぐいぐい犬ぞりのようなお散歩v-356
私もいつも恥ずかしい思いしてますよ~v-390
それでもエルくんがちゃんと一緒に行ってくれるからいいですよね~^^
我が家はノエルが余りにも酷くて1ワン散歩となってしまいましたv-388
家に帰ってきても、また散歩に行きたがるところまで同じだよ~v-411
お互い、どうにかしないとですよねv-406

りんちゃんもお洋服似合ってる~v-343
同じお洋服でも、着る子が違うとまたちょっと違った雰囲気に見えますよね~v-398

No title

ティーちゃん、とっても元気にお散歩できるんだ。
うちの虎太郎はこの寒さではお散歩に行ってもほとんど抱っこばかりで誰のお散歩やらv-393
あんなにグイグイ引っ張ってもらいたいもんだわ
ティーちゃんの声が意外とハスキーボイスなのにびっくりv-411

りんたん、お洋服着てしっかりポーズ取る所、さすがモデルさんv-345

No title

りんちゃんだけお留守番だったのかぁ。
ふふっ私もまだまだあどけないティーちゃんの表情可愛くって大好きですv-344
動画すごいですね~残念ながら会社のPCで見てるので音が出せなかったのが残念v-409
うちのこはワンコとすれ違うと吠えるの~困り者です><
りんちゃんもとっても洋服似合ってるv-238
ポーズもばっちりでさすがモデルさん♪

No title

衝突事故笑っちゃいました(笑)
また上手いことお尻に衝突したね~v-411
動画ビックリしましたv-363
こんなに吠えてたらきっと疲れちゃうだろうに・・・
でもお散歩は大好きなんですねv-344
なんでなんだろうv-361
りんたんがもし一人でお散歩行ったらまた違った姿がみれるかもしれませんね~♪

No title

こんにちは。

ティーちゃん、すっごい元気ですね~~(笑)
動画面白かったです。
家の美々も一緒です。
全てに吠えています(涙)
ナナが以前より吠えなくなったので、美々も?と思っているのですが。。。。
りんちゃん、お洋服似合っていますよ。

No title

人間でも歌歌いながら自転車こいでる子いるでしょ。ティちゃんあんな感じ?楽しくて仕方がないのかなあ?
一人散歩でもあんなん?
元気すぎ。
うちは、相手のわんこに挨拶できないと、吠え出します。喧嘩売ってるように聞こえるから、困ったものです。

No title

ティちゃんほんとにずっと吠えてるんですね~v-405
何か気になる事があるのかな?
エル君は一緒に吠えたりしないんですね。

りんちゃん可愛い~v-344
凄い似合ってるv-290
りんちゃん達見てたら小梅にもワンピース着せてあげたくなって
今日、初めて小梅にフリフリのワンピース買いました!

No title

こんばんはー♪

ティーさんエキサイトしまくりですね(笑)
トレーナーの見解からいくと興奮して吠えてるって感じですね・・・。
犬って特に意味もないけど、興奮吠えっていうのはよくあるんですよwwあと不安吠えもありますw
要は精神的に落ち着かないときに多いんですよね。

早めにどうにかすると簡単に解決すると思いますよ♪
ご相談いただけるならどこか公園ででも軽くしつけ教室したいですねw
1回ちょろっとするぐらいなら無料でいいので、もしその気になりましたらメールでもくださいなw

No title

自己主張が凄いのね^^;

元気があって良いけど・・・大きな声ですなぁ~^^;

可愛いぉ顔して・・・ぽち♥

No title

こんばんはv-354
アハハ・・・ティーさんホント面白いね~v-411
散歩といい、七変化といい、かわいいわ~~~v-343
うちのモカはあまり散歩を連れて行った事がないんですけど、
でもどこかに連れて行くと人であろうとワンであろうとギャンギャン吠えていますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-22まりん母さんへ

ごめんまりんちゃん・・・・ビックリさせちゃって(笑)
ティーさん、歩くのが大好きすぎて興奮状態なんです(汗)

りんたんは逆に歩くのが嫌いだし
りんティーを足して割ったらちょうど良い子になるんだけどなぁ~
逢った時、ひかないでね~><

v-22こぶたさんへ

ティーさん「元気ハツラツ」でお馴染みの
オロナミンCのCMに出れるかも!?(爆)

あのハンナさんでも理解不能かも・・・(汗)

v-22テリ子 さんへ

おはよ~^^
あれ以来のお散歩行けてよかったね♪
陽も照ってたし~(笑)
昨日はこのギャンギャンウォークで恥ずかしい思いさせちゃって・・・ゴメンv-356
レイママ…通行人の方に謝ってたし~><
どうにか躾しなきゃ…このままじゃ喉が痛すぎv-393

昨日買ったつなぎ…エルくんにもピッタリだったよ~!!(爆)

v-22 【てつ】 さんへ

はじめまして。
よろしくお願いします^^

v-22 琴っちゃんままさんへ

おはよ~う^^
えぇ、人にも吠えます(汗)
噛み付いたりはしないんだけど…視野に入るだけで吠え掛かるの~><
ちなみに…①ワンでお散歩しても変わらず吠え掛かりますv-164
りんたんは「お散歩!」と言った瞬間ハウスに逃げ込むくせに
エルティーが散歩から帰ると「遅かったでしゅよ~!!」
って怒るの~v-356
琴っちゃん大人しくって羨ましいわ・・・

v-22 ももたんママ さんへ

ティーさんの前でりんたんを褒めても大丈夫だけど
りんたんの前でティーさんを褒めると激怒します(笑)気をつけて~

賑やかすぎて…(汗)
あの幼稚園前の大通りを通る時が1番恥ずかしい><
車の中から指差されて笑われますから~v-393

v-22 ニコ さんへ

率直なご感想…ありがたい!(爆)
だよね~!飼い主でさえも「うっさい」から…周りはもっと「うっさい」はず…v-356
最初は笑えたんだけど・・・
毎回ともなるとどうしたこっちゃって感じです(汗)

うんうん。この時期お散歩行くのって気合がいるよね^^

v-22はーや さんへ

おはようございます^^
はーや さん家の③ワンに比べると
めっちゃお恥ずかしい><
ちゃんと根気よく躾けていかなければ・・・・
って思うんだけど、甘やかしてばかりでv-356

でもどこへでも安心して連れて行けるように
これから頑張らなきゃ~v-355

v-22 イヴのねんね さんへ

「江戸っ子か!」って突っ込み入れたくなるほどの
威勢のよさです・・・(汗)
お散歩行くのが楽しくって仕方がないんだと思うけど
ご近所迷惑~><
もっと落ち着いて散歩がしたい~

りんたん。。。自分の方が似合うと目で語っています^^

No title

おはようございます。
ティーちゃんは前半も後半も全く勢いが変わりませんね~。若いっていいわね~。おばさん羨ましいです(笑)
その踏ん張りながら歩くの、ウチも同じです~。それから玄関から出来るときに大騒ぎするのも同じだ~^^
ホント恥ずかしいからやめて欲しいのよね。

No title

v-22 クルミュウ さんへ

ミュウちゃん・・・りんたんと全く一緒だ~!!(汗)
うちも3歩歩いて固まります。
なので私が座って「おいで~!」と声掛けて…りんたんが膝に飛び乗ろうとした時にまた立ち上がる…
の繰り返し。><
ロングリードで自由にすると歩くんだけど・・・
近所の散歩は危ないので最近はお留守番させてばかりv-356
適度な運動はさせたいよね・・・

v-22yokoさんへ

そうなの~
嬉しくて仕方がないティーさんです。(汗)
散歩中…「ウサギみたい」ってよく言われます^^
たしかに跳ねてます~

モモちゃん毎日1時間も~!?
大型犬並みなお散歩時間だわ(笑)
でもお散歩帰ってからも超元気ですよね^^タフだわ~

v-22 凛ねぇたん さんへ

お忙しいのにいつもありがとう^^

v-22 くーちゃんママさんへ

声だけ聞くと中型犬です。(笑)
謝りながらのお散歩も…もうそろそろ卒業したいわ><

りんたん、自分の方が似合うと目で訴えていました~v-389

v-22 masu さんへ

ちっこい犬ゾリ状態…やっぱりノエルくんも一緒なのね(汗)
三輪車くらいなら引けるかも。(爆)

エルくんも耳元でギャンギャン言われるから
すんごい嫌そうな顔してお散歩してます(汗)
うちも①ワンずつで行こうかな><

実は…昨日また服買っちゃったv-389
今度また載せますね^^

v-22さなちんさんへ

意外です~(笑)
虎太郎くん。。。この寒さには弱いのね^^
抱っこのお散歩も①ワンだけなら大丈夫だけど
うちの場合、りんたんを抱っこしてでのエルティーの手綱さばきは無理~><

ティーさん…ハスキーボイスだし、毛はクルクルパーマだし
本当にヨーキーなのでしょうか?(汗)

v-22りー姉さんへ

会社でこのギャンギャン声聞くのは
なにがなんでも無理ですよね(笑)

エルくんも…ワン限定で吠えますよ~><
お互いどうにかしたいですよねv-356

りんたん。。。無意識にポーズとりますv-398

No title

v-22 ダイママ さんへ

ダイママさん家の⑤ワンちゃんは吠えませんか?
うちのエルくんはワンコには吠えます><

ティーさんとっても散歩が好きすぎて・・・
いつもこんな状態に~。(汗)
帰宅後は更にハスキーボイスになっていますよ~

v-22 3ワンの母。 さんへ

動画。。。かなりの騒音ですみませ~ん><
あの可愛い美々ちゃんも吠えるのね^^

お散歩の度に誤って歩くのが苦痛です(汗)
どうにか改善していきたいわ~(願)

v-22 TIROL さんへ

そうよ~
①ワンで散歩に行ってもあんなん。(汗)
パパや子供達…ティーの声の近づき具合で
散歩からの帰宅を察知してますv-356

v-22 ぼーちさんへ

多分…「嬉しすぎて」の行動だと思われます。(汗)
ちなみに、横のエルくんは他犬のふりしてますよ~

小梅ちゃんフリフリ姿も可愛かったよ~
別犬かと思いました~(笑)

v-22 Ds君 へ

やっぱり!興奮が原因なんですね~(汗)
たまにヨダレが出ることもあります…。
たまに立ち止まって落ち着かせる方が良いもかな…

えっ!?Ds君にみていただけるの?
本当もしよかったら1度みていただきたいです!
この前のようにメディアに来た時にでもいいから…v-353
この前は残念ながら行けなかったけど次回は是非♪♪
ちなみに昨日は勝山公園に初めて行きました^^
たっくさ~んワンちゃん来てましたよ~☆

v-22miyuさんへ

モカちゃんも吠えるって言ってましたよね><
ティーさん、抱っこしてると吠えないんだけど
歩かせると必ず吠えまくります(汗)
お互いどうにかしたいですよねv-356

v-22 eco さんへ

後半の方が勢い増している気もします(爆)
玄関出るのが1番の難関ですよね~><
ティーさんなんて「キャイ~ン!キャイ~ン!!」って
虐待的な泣き方するので
毎回慌てながら玄関の鍵を閉める私です。(汗)

No title

ティちゃん、吠えながらお散歩するんですねぇ!
お散歩は色んな音や匂いがするから
興奮しちゃいますよね^^
レオンは普段はあまり吠えないんですけど、
公園でワンちゃんと遊ぶときは
誘い吠えをするんですよ~^^;
動きといい、吠え方といい、もう可笑しくって
よく笑われてます(>m<)

りんたんは何を着ても似合いますねぇ♪
いつもながら、アイドルポーズが決まってますね^^

No title

ティーちゃん元気いっぱいですね♪
しかし、ピノと一緒にお散歩したらスゴイ事になりそう
ですね(笑)
ハスキーボイスにキンキン声でW犬ぞり^^;
ちょっと見てみたいかも(笑)
うちもいつも失笑されますヽ(;▽;)ノ

No title

こんばんはe-343

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ティーちゃん、おもしろ~いv-411
一家に1人、ティーちゃんのような子が
いてほしいなぁv-364
うちのさんごが「じゃりんこチエ」って言われてるけど
ティーちゃんの方がチエ、似合ってそう(*^m^*) ムフッ

歩いてる間中こんなんだ・・・?
ちょっと困るかもね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
首にぶら下げて吠えると飼い主さんの手元のリモコンで
ブルブルッと震動させて吠えるのをやめさせるって
いうものが今日行ったペットショップで売ってたけど。
ネットなんかでも結構そういう物があるよね~。
効き目はその子によって違うと思うけど。

No title

笑えちゃいました(ごめんなさい)
本当に何にほえているんでしょうねv-7
きっと、嬉しくて嬉しくて、その気持ちを表現してるんでしょうね。ティーちゃんなりの表現でv-238
ぐいぐい引っ張る姿は、うちの子達も同じです。
げほげほ言ってます(笑)

No title

寒さに負けない
ティーちゃん。v-411
元気だね~~
何となく走りながら
吠えちゃうのかな~
でも、元気な分いいかな~
(って、私も偉そうな事
いえなくて、家で吠えてる子がいたら、鬼の形相で注意してまふ)

楽しそうに走ってる姿が、
とってもかわいい~v-342

No title

v-22tomeさんへ

ほんと、この激吠え散歩…どうにかしなきゃ><
今日は徹底的に吠えたら叱りながら散歩してみましたv-222
なので後半は少し吠える確率も減ったような感じでした^^
この調子で少しずつ教育していきたいと思います(汗)

レオンくんの誘い吠えも聞いてみたいわv-10

v-22ayu*ayu さんへ

うひゃ~><ほんとピノちゃんとのお散歩は…
目立ちそう。(爆)

男の子が吠えるのは分かるけど
ピノちゃんもティーさんも女の子のくせに喧嘩上等なのは何故!?(汗)

No title

v-22 ももんたママ さんへ

こんにちは~^^
今日は日差しがあってお散歩日和でしたよ~♪

まさしくティーさん…「じゃりんこチエ」の犬バージョンかも。(汗)
そうです。散歩中ずっとこんな状態で…(恥)
でも今日から自己流でトレーニング開始しましたv-222
この動画ほど吠えなくなったけど
1回1回立ち止まり叱る私も大変でした~v-356
叱ってる最中にご近所のお友達に声を掛けられ恥ずかしかった~
道具もいろいろ出てるので試してみようかな!ありがとう!!

v-22パール空ママ さんへ

笑っちゃうよね^^(汗)
だってすれ違う人も必ず笑ってますもんv-402

そうそう!興奮しているんでしょうね…
ゲホゲホなって痛くないのかなv-393それより前に進みたいのねきっと><

v-22miyuぴーさんへ

お散歩が嬉しくって仕方ないみたい><
今日は長めのお散歩トレーニングに行ったけど
疲れ知らずでさっきまで庭で激走してました(汗)

しばらく①ワンずつでお散歩行ってみようかなv-21



管理者にだけ表示を許可する

オ・ソ・ロ♪ «  | BLOG TOP |  » ティーさん七変化。

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

