topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アイドル妊娠!? - 2008.11.26 Wed

<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>


エメちゃん
10月30日の昼2時過ぎに、
広島県の西区井口明神1丁目アルパーク付近から逃げてしまいました。

名前 エメ (3歳) 体重 1.2kg
とても小柄なヨークシャテリアの女の子です。
耳や目がとても大きく、吠えません。

詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪

エメちゃんが早くお家に帰れるように・・・・
皆さんどうぞ、ご協力お願いします。


???????????????????????????????????????????


こんにちわん^^



日頃から少し皮膚が弱いりんたん。。。。

ここ1ヶ月くらいスリスリしたり両足両手をなめまくるので、今病院に通ってお薬&注射で様子をみているんだけど

先日、病院に行く準備の為。。。洋服脱がせていて気が付いた!

りんたんのおっぱいから 白い液体が!

病院に行って先生に聞いてみると。。。

「りんちゃん、どうやら偽妊娠してますね。」って・・・!!

なんとこの白い液体・・・母乳でした!

こんなの、りんたんにとって初めての経験。

先生が言うには…ヒート後1ヶ月頃になる子が多く、無理に搾ったりせずそのままにしておくと自然に終わるそう。

ちなみに、ヒートの度に何度も 『偽妊娠』を繰り返す子は、

年齢とともに卵巣や子宮、乳腺の病気の発生率が高くなるそうで・・・。(汗)

「りんちゃんがもしこれから繰り返すようだったら、避妊手術をお勧めするけど・・・
              発作経験があるとリスクがあるので、しばらくこのまま様子をみましょう。」

と言われました。

今まで 偽妊娠 って聞いたことはあったけど

まさか、こんな小さなりんたんがなるとは・・・・。また繰り返すとは決まってないけど・・・

っと頭の中をいろいろ駆け巡り・・・・そこで思わず私から出た言葉は

「ティアラの避妊手術、お願いします!」・・・・でした

ヒート時にだるそうにしてるりんたんを見て、ずっとずっと悩んでいた私。。。

まだ1度もヒートが来てないティーさんなので、今なら90%子宮系の病気を防げるし。。。

今回のことで、決断する勇気が出ました

でも突然な私の申し出(大声)に先生はかなり驚いてましたけど。(笑)

そして、その勢いのまま12日8日に一泊入院で予約も入れて帰りました。^^

後になって「やめます」って言わないように・・・。

妊娠?1

妊娠?2

いやいや、りんたんは本当に妊娠してるんではなくって。。。

自分のお腹の中に赤ちゃんが居るって間違えて想像してるのよ^^

妊娠?3

ティーさんまで一緒に想像しなくても・・・・

これから?ワン揃って想像されても困るし、病気を防ぐためにも

ママしゃんとっても心配だけど、ティーさんには頑張ってもらわなければね。。。。

妊娠?4

んっっ!何も・・・・・

妊娠?5

口が裂けても教えませんよ?


ちなみに。。。昔堅気な性格で避妊手術には絶対反対&

ティーさんがもし少し大きめに育ったとしたら出産も有りかも!

と密かに期待してたパパさん。。。。

勝手に私が手術の予約入れたから、「なんで!?ティーが可哀相やん!!」って言ってたけど

事情を説明したら渋々OKしてくれました^^

ティーさんここのところ、体重も1.3?1.4キロの間を行ったりきたりしてる感じだし

りんたんと同じく、絶対に出産は無理・・・。

小さな体で手術に耐えれるのかとっても不安だけど

少しでも病気になる確率が減れば・・・。

?ワン揃って1日でも長生きして欲しいし

そして。。。決断させてくれたりんたんに、感謝






そして「今日のおまけ?

手術 おまけ

またまたヨーキーグッズ発見

これって1つ1つがハンドメイドなので微妙に色も違ってたの♪

(黒っぽいヨーキーちゃんもありました

ウッドでできてるのでナチュラル感がgood

他にも犬種あったのに。。。何故だかチワワが無くって残念>< パピヨンならあったよ?


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


まだなんにも気付いてない無邪気なティーさんにポチっと あぁ・・・心配><





スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

そうですかぁ。
ティーちゃん避妊手術をするんですね。
なんか、りんたんの横に居るとちょっと大きく見えたりするけど、ほーんとちっちゃいですもんね。
手術、頑張ってね、ティーちゃん。
遠くから応援していますv-219

No title

ご無沙汰してます。
静岡のちーのママです。
大人気ブログなのでコメは控えてましたがポチッは欠かさず^^でしたよv-10
今回ティーちゃんが頑張るということで応援カキコです。
我が家のちーは1.8kgです。
元々猫飼いだったので避妊は当然と思っていたのですが、やっぱり
パパさんが反対派でした。でも
ティーちゃんも頑張るなら説得できそうです。うちの子どのワンちゃんにも近寄ってご挨拶する
積極的なタイプなんで男の子とのトラブルを防ぐためにも必要かなv-219
ティーちゃん小さいから心配ですね。頑張ってくださいねv-91
改行がヘタですみませんv-12

こんにちはぁ^^:

e-266えるりんままさんこんにちわぁv-407今日の大阪は暖かくて気持ちぃぃですよぉーv-278ビックリしました偽妊娠ってほんとに起こるんですねv-361タイトルを見て、えっ。。。りんたんがエルくんの子を。。。何て買ってに想像してしまいエルくんゴメンちゃいねv-421
りんたん身体の事がアルから心配ですよね
でも体調見ながらりんたんのベストな時に手術も考えればぃぃですよね~v-356
そしてティ様はヒート未だだったのですね
やはり身体が小さいですもんね
出産のリスクを考えると避妊手術で長ーーーく元気に生活して欲しいですもんねv-343
私もね琴っちゃんの赤ちゃんが見たって思っていたのですが
ご飯食べないし1、8㌔だと出産は・・・・と先生が
なので体調整え8月にはやっとこさ血液の数値も安定していたので
無事避妊手術を向かえる事が出来ましたよーv-353
なのでティ様大丈夫でちゅよー
まだ知らない方がぃぃかもねー
でも上手に3わん揃ってカメラ目線i-68かちこいでちゅねーv-238
12/8無事に終わります様に
祈っていますねv-353
ティ様もその前に1歳のお祝いして頑張って来てねー

No title

りんたん今回だけだといいですね~
ティーさんもうすぐ1歳なのに
まだ来てないんですね。
でも1回も来てないうちに手術するのが一番いいって聞きました。
うちも来る前にと予約したけど
手術の日の1週間前くらいに来てしまって・・・結局日を変えて手術しました。
うちは日帰りでしたよ~
その分ちょっと不安でした。

ティーさん がんばれ~~

No title

初めてコメントさせてもらいます。
3ワン可愛いねv-254
特にうちでもヨーキーを飼っているのでりんちゃん&ティーさんの大ファンなんです。
手術心配ですね。無事に終わることを祈ってますi-260

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわん

イヴも偽妊娠しました。
ヒート後にやたらとお腹をペロペロ舐めてて・・・
見てみるとあれ?おっぱいがいっぱい・・・・・
しかもなんか出てるよ・・・・・
若い頃には偽妊娠はなかったんですが、9歳頃から出てきました
ちなみに10歳でかなり心配でしたが、イヴさん避妊手術がんばりましたよv-290
ティーちゃんちっこいから心配ですよね
でも!
大丈夫!!!!!
ティーちゃんはつおい子だからv-278
避妊手術には賛否両論ありますよね
あたしは赤ちゃん産ませてあげられないのなら、将来の病気を一つでも減らせるようにと思いますよ。
歳をとればとるだけ麻酔のリスクはあがりますもの!
ティーちゃんがんばれv-290
みんな応援してるよぉ~
あ、ティーちゃんにはまだ内緒でしたね!

No title

こんにちはe-343

うちのあんじゅも前回は偽妊娠、先代ヨーキーも
ヒートのたびに偽妊娠してました。
そうそう、お産するつもりがないのなら
初ヒートが来る前に避妊しちゃうと
99%の確立で乳腺腫瘍はなくなります。
偽妊娠する子は母性本能が強いんだと思うなぁ~。
無事にティーちゃんの手術が終わりますように。

余談ですが体が小さいと子宮や卵巣も小さい。
お腹を開けたとき探すようなら時間もかかるので
獣医さんによっては初ヒートを迎えてから
手術しましょうという方もいらっしゃいます。
1度でもヒートを迎えていると
子宮や卵巣の大きさが1度も迎えていない子より
大きくて探しやすい、と聞いたことがあります。

No title

りんちゃんびっくりだね~、わんでも想像妊娠あるって事に驚き!!
精神的には異常無いのかな!?
早く治ると良いね~。

ティーちゃんはティーちゃんでこれまた心配・・・v-390
早めが良いとは言え「まだまだ良いんじゃないの!」って、つい思ってしまう。
若いから体力はあると思うけど術後が心配・・・
だけどいづれりんたんもしてあげたいねv-409

りんママがしっかりしてれば大丈夫だよ!
エル君もついてるしv-91

No title

ティーちゃんの手術を決めたきっかけは、りんちゃんの偽妊娠だったんですね。

こういう決断ってなかなか決心がつかないものだから、りんちゃんがよいタイミングで後押ししてくれたのかも。
ティーちゃんは身体は小さくても丈夫そうだし、大丈夫だと思いますよ。

お誕生日を祝ってから手術というところが、えるりんママさんの優しさですね。

それにしても、パパさん「ティーちゃんの出産もありかも」と思っていたなんて、5頭くらいまでは許容範囲?!

No title

ティちゃん避妊なんですね!!
チャッピーは初ヒートが1才9ヶ月でした体の小さな子は遅いみたいですね!
避妊して1.8㌔~2.5㌔になったんです~v-12

りんちゃんは想像妊娠なんだ~(>_<)
前のヨーキーも毎回想像妊娠してて病院でおっぱいの炎症を抑える薬を飲ませて大変でした(汗)

我が家のアイドル(サーヤ)は子持ちで~す(爆)
アイドルは産む時もお嬢様で大げさだった~^^;
りんちゃんももしママになるとしたらそうなのかな~?(笑)
そろそろサーヤの避妊も考えなきゃいけない我が家です!!
来月ティーちゃんの避妊無事に終わる事祈ってますv-218

No title

お久しぶりで~すv-238

アイドルが妊娠!?にびっくり~v-12
でも偽妊娠だったんですね~。

そしてティちゃんの避妊手術またまたびっくりな話題でしたv-219

うちの2ワンも色々と考えています・・。
次回獣医さんに相談してみようかな・・・。

ガンバレ、ティちゃん!

いいの、いいの、リンちゃん。
松田聖子だって子持ちだし。笑。
でも、ソウですか~決心しましたか。
2kないとやはり妊娠は命がけですものね。
我が家も来年にはと考えてはいます。
でも、揺れてるけどね~。これは永遠の悩みですよね。
ガンバレえるりんママさん!

No title

こんばんはv-22

うちのパールも避妊手術してますよv-221
そらも・・・(聞いてない??)

中性の②わんです(笑)
でも、いろんな病気のこと考えたら・・・
避妊手術してよかったって思ってますv-238
ティーちゃん頑張ってねv-352

No title

v-22 Fuu さんへ

こんばんは☆
そうなのよ・・・いつもりんたんと比較してしまうから
大きく感じちゃうんだけど
実際はティーさんもおチビちゃん^^
興奮しやすいタイプだから麻酔とか大丈夫なのか心配ですv-356

v-22 ちーのママ さんへ

こんばんは~☆
いつもありがとうございま~すv-238
応援とっても励みになっています^^
ちーパパさんも反対派なんですね
><
男の人って基本的に「病気もしてないのに手術なんて可哀相…」
って思ってしまうのかもねv-356
ティーさんの避妊が無事成功したら、説得してみてくださいv-353
私も当日まで不安です><

v-22琴っちゃんままさんへ

こんばんは☆
私もね。。。最初はエルくんとりんたんが結婚するのも有りかもv-10
って単純に考えてた時期もあったけど
りんたんの負担を考えると…。(汗)
なのでエルくんは2歳前に去勢しました^^
琴っちゃんも避妊手術してたのねv-356
ティーさん手術の前にヒートが来ないことを祈ります^^

No title

避妊手術するのですね
うちのモコ7ヶ月も使用か考え中なんです そしたらヒートがきてしまって。。。 手術の事
いろいろ報告お願いします

No title

こんばんは。
りんちゃん偽妊娠ですか!?
梅さんは一度もないなー
母性本能無さそうだし(^_^;)
ティちゃん手術決めたんですね。
避妊手術、無事に終わる事祈ってます

ティーちゃん避妊手術するんですね!
実はうちのマロン11月9日に避妊手術したんですよ♪
うちもやっぱマロンは体が小さいから妊娠は無理だと思ったし、うちのテァアラを見てるとマロンはママにはなれない気がしたので(笑)
避妊手術は若いほうがいいと聞いたのでしました。ティーちゃんも頑張ってね♪

No title

いつの間にかお母さんになったのかと
思っちゃいましたよ~

本来自然体が一番で病気の予防と言っても
手術のリスクはありますからね・・・。
色々悩む気持ちよく分かります。
うちも避妊手術しました。
ティちゃん頑張ってね。

No title

タイトル見てびっくりしましたー。
話には聞いたことありました。偽妊娠。
ティさんの手術を決めさせてくれたりんたんに、感謝ですね。

1日でも長生きしてほしいですもんね・・・・。

No title

へーそんな事あるんだぁー
りんちゃん~そうかぁ
んで、ティーちゃん手術決めたのね
しずもどうしようか悩み中
赤ちゃん欲しいし~でも
相手がいないしで…
病気の事考えると早くした方が
いいもんね
ティーちゃん頑張って☆

No title

こんばんは。
ウチの女性陣も前にお乳が出た事があります。
避妊手術は必要だと思いますよ。
今後の病気の事も考えたら今のうちにしておいた方がいいでしょうね。
ウチもまりんは早いうちにしておけば良かったと後悔しています。
もちろん自然体のままで居て欲しい気もしますが、病気も気になりますしね。
ティーちゃん、頑張ってね。

No title

こんばんはv-352
りんたん、偽妊娠なんですねv-356
りんたん発作をもっているので、手術も悩みますよねv-409

ティーさん、避妊手術をするんですね。
ホント、1日でも長く生きてほしいですよね。
偶然にうちも、12月8日にショコラとシフォンの去勢手術をします。
この日は私もえるりんママさんも、手術が無事に祈る日になりそうですね。

No title

v-22 くるみママさんへ

そうなんです><次からのヒート後が気になります。
くるみちゃん、手術予定日前にヒートが来ちゃったのねv-356
なんだか私もそんな気がして怖いの~
最初は12月2日って言われたんだけど
誕生日にお迎えなんて可哀相なので少し延ばしてもらったの。

v-22 りー姉 さんへ

はじめまして~v-238
ヨーキーちゃん飼われているんですねv-10
あたたかい言葉ありがとうございます^^
手術まで日にちがあるのですが、もう既に胃が痛いです><

v-22イヴのねんね さんへ

イヴちゃんも~!?
しかも10歳で避妊手術頑張ったなんて。。。聞いただけで涙が出そう><
経験者のお話が聞けてとても励みになります!
りんたんが手足なめるのも偽妊娠の症状だったりするのかなv-356
応援ありがとうv-353ティーさん、お泊りも初めてなのでめっちゃ心配です。(汗)

v-22ももんたママ さんへ

こんばんは☆
そうだよね…あんじゅたんも偽妊娠になったよねv-388
まさか、りんたんまでなるとは思ってもいませんでした(汗)
前々から、ももんたママさんは先代ヨーキーちゃんの経験から
避妊手術を勧めてくれてましたもんねv-353
私…やっと決断できましたv-222

うんうん、そうなんです!ティーさん体もめっちゃ細いし、
ちゃんと子宮が見つかるのかも心配なのv-356
明日、病院に連れて行って診てもらおうと思っています!ママさんいつもありがと~う!!頼りにしてます!

v-22ヨークシャテリ子さんへ

症状としては。。。縫いぐるみをなめたり、つわりがあったり
お腹が少し大きくなるようだけど
りんたんは今のところ食欲もあるし大丈夫みたいv-218
でも初めてのことなのでちょっと不安><

ティーの手術決めたその日から
毎日心配で心配で…
正直、胃が痛いよ~v-393
予定日延ばしちゃったから、まだまだだ~v-356

v-22 yoko さんへ

こんばんは☆
そうなの~、詳しくはここでお知らせしようと思ってましたv-222
手術の予約…最初は12月2日って言われて
「次の日、誕生日だからずらしてくださいv-404
って速攻お願いしました。^^
誕生日に退院なんて可哀相すぎだもん><
パパさん、エルりんティー達の子供なら増えてもOKみたいです。(笑)

v-22サーヤママさんへ

えぇ~!?チャッピーちゃん1歳9ヶ月で?
今まで聞いた最高記録かもv-162
ちなみに、りんたんは生後11ヶ月で初ヒート来たの~

先代ヨーキーちゃんも偽妊娠の経験があったんですね><
だからなお更サーヤちゃんの避妊も考えちゃいますよねv-353
ほんと、決断には勇気がいりますもん。
応援ありがとうございます♪
もう今から胃が痛い私ですv-388



No title

こんばんは
ティちゃん手術ですか・・
会社で見てからずっと考えてました。
クルトも4~5ヶ月までの去勢手術を病院から勧められました。1.2kでしたし主人が、どうしてもクルトの子を欲しがって・・
そしてミュウを探し当てたと言う経過があります。
現在ミュウは1.6~1.8をいったりきたりです。
ブリーダーさん曰く「この子は産める」と言われてますが、それがいい事かどうか悩んでる今日この頃です。
ママさんのブログはホント勉強になります。ありがとう!
PSあとでメールがあります。

No title

心配ですね・・・ウチも小さいから手術できないんですけど・・・心配です。

ぽちっ♪

No title

うちの子が手術したときが1.1キロで、
術後1.0キロに体重減っちゃったの。
本当に心配でしょうがなかった~v-406

マールはガマン強い子なので、術後も痛みを我慢してましたが、
カイはヒンヒン鳴いて、心が痛みました。
無事に手術が終わりますように。

それから、ストラップ、ドコで見つけたの?

No title

こんばんばん♪

りんたん偽妊娠してたのね~v-405
実はスズも現在偽妊娠してるみたいなのv-356
妹も繰り返すようなら避妊を考えてるみたいだけど、スズも小さい(1.3㌔)ので心配なのよね。。。

ティーさん、避妊手術するのね。
ノエクリの時、日帰りでも心配で仕方なかったのに、
女の子は1泊だから尚更心配だよねv-393
(家族から離れて1ワンでの一泊は、家族にとってもティーさんにとっても辛いよね 涙)
でも元気っこのティーさんだから、きっと大丈夫v-220
ガンバレ!ティーさんv-91

11月8日、私も遠いお空の下で、ティーさんの手術の成功を祈ってますねv-398

No title

タイトルビックリしちゃった!

母性本能が強い子は偽妊娠しやすいみたいだよね。
りんちゃん、優しい女の子だから、想像しちゃったのかな。

ティちゃん、避妊手術決めたのね。
終わるまでは心配だけど、私はやって良かったと思ってます。
ティちゃんの手術も無事に終了しますように。。。
ティちゃんガンバレ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タイトルを見て「えっi-198えっi-198」って頭の中が色んな事でグルグル
りんたんとティーちゃんのどっちだ??お父さんは誰だ??なんて勝手に想像しちゃったわv-411

りんたん、母性本能が強いのかしら?

りんたんの事でティーちゃんの手術を決めちゃったママさん
やっぱりこういう事ってあれこれ考えない方がいいのかもね。

やっぱりパパさん反対でしたか
うちもトォさんが反対してるんです。
「せっかく男に産まれてきたのに、おかまちゃんにするのは忍びない」ってv-404
でもせっかく家族になったのだから一日でも長生きして欲しいし…
病気になるリスクを考えると去勢手術を受けた方がいいんだけど…
うちはまだまだ結論が出そうにないです。
ティーちゃんの手術が無事に終わるように祈ってますね。

No title

こんばんはv-411
ティーさん避妊手術するんですね。
心配な気持ちよくわかります。
ベリは4月に避妊手術しました。
ヒートが来る前がいいと言うことだったので、5ヶ月の時にしました。
す~ごく心配で1泊なのに面会に行っちゃいました。
悩みましたが、病気になるとは限らないですが、病気になってから後悔したくなかったですし・・・
ティーさん頑張ってねv-398

No title

こんばんは~
そうだったんですね。
りんちゃんが、偽妊娠だったんですね。
そして、ティーちゃんの避妊手術を即決断されたんですね。
ママさん、偉いですぅ
うちなんか、去勢手術になかなか踏み切れなくって・・・。
でも、健康のこと考えたら、そのほうが良いんですよね。
心配もあるでしょうけど、頑張って見守ってあげてくださいね!!

No title

おはよぉ~e-343
りんたん、想像妊娠ですか・・・。
お友達のヨーキーちゃんもヒートの時に毎回想像妊娠しちゃうんですねv-292
オーナーさんは、あまりにも可哀想になっちゃって、今回出産させたんですけど・・・りんたんはちっこすぎるもんねv-388
年とって、子宮の病気になる可能性が高いなら、やっぱり手術するっきゃないと思うけど・・・ティーたんもちっこいもんねぇv-390
無事に手術終わる事を祈ってますv-421
ところで・・・ふと気づいたのですが、りんたん・ティーたんって1.2Kg~1.4Kgくらいなんでしょ?
一緒に並んでるエルフ君のサイズが変わらないように見えるんですけど・・・エルフ君も小さいのi-198

No title

りんちゃん偽妊娠ですかー!
ティーちゃんが来て母性に目覚めたんですかね^^;
で、ティーちゃんが避妊手術するんですね!
ロイスも手術考えてますが・・・。
先日、お友達のブログで手術の時の麻酔で
亡くなってしまったことを聞いて少し悩んでます。
まれにあるとは知ってましたが、まさかで。。
でも、ロイスもするつもりですが。
ティーちゃん頑張れ~☆

No title

v-22 ベルクレアママ さんへ

ウフフ。タイトル…ビックリですよね^^

ベルクレアちゃん達も避妊はまだだったのね。
りんたんの場合…しようと思った時にはリスクが高くなってしまってて
v-390…悩むところです…

v-22 ちょこ母さんへ

今の時代…ママドルもたくさん居ますもんね^^

ちょこちゃんも避妊はまだだったのね~
そうそう、麻酔も怖いしパパさんは「病気でもないのになんで手術せないけんの?」
って…(汗)

v-22パール空ママ さんへ

こんにちは^^
パールちゃんも避妊手術受けてたんですね!
何歳頃??
空くんもオカマちゃんなの~!?笑
うちのエルくんもオカマちゃんよ~v-398仲良くしてね~(笑)
こうやって皆さんのワンちゃんの状況が聞けてありがたいです♪

v-22ぷりもさんへ

モコちゃん7ヶ月でヒートがきたんですね~!
ほんと、悩む気持ちがよく分かります。
ティーさんのことでよかったら参考にしてください^^

v-22 ぼーち さんへ

こんにちは^^
りんたん、ちっこくて超我がままだから
母性とはほど遠い…って思っていたので
めっちゃビックリしました><
病院に行くまでは、膿んでるのかと…焦りました><

v-22マロンティーのすっとこちゃん♪さんへ

マロンちゃんの記事読みましたよ!
ポッキーちゃんも同じ日にしたのね^^
最近、避妊や去勢を受けるブロ友さんが多くて
いろいろと考えていたところだったの。
りんたんが「最後の一押し」押してくれました^^

v-22CHIKO姉 さんへ

きららちゃんも、避妊手術受けてたのね!
やはり、こうやって見ても殆どの方が受けさせてるのよね
今回、とっても励みになります!
ウサ耳同盟のきららちゃんも頑張ったんだから
ティーも頑張れるかもv-392

v-22めろぱんさんへ

タイトル…引っ掛かりましたね~v-389
そうなの!今回はりんたんがティーの手術へと導いてくれたような気がしますv-353

でも当日までママしゃん胃が痛いわ~><

v-22 chanmeg さんへ

こんにちは^^
そうだよね…しずちゃん、ママになるか迷うよね
安産の保障も無いし…。
ちなみに、しずちゃんの旦那さんになりたい子は
全国にたくさん居ると思うよ~v-392

v-22 eco さんへ

こんにちは^^
eco さんのお宅の女性陣も!?
ほんと、りんたんも早めに(発作が出る前に)済ませておけばよかったです。
でも小さな体に全身麻酔を打たれるのが怖くて
ずっと、ふんぎりが付きませんでした><
ほんと今回の決断は、りんたんの後押しのおかげです^^

v-22 miyu さんへ

そうなの…。
リスクが高いって言われると、どうしても決断できないです><
なので、パパさんは今でもりんたんの手術には大反対ですv-356

ショコラくん&シフォンくんも8日なんですね!
凄い偶然!!私も当日祈っていますねv-353

v-22クルト&ミュウ さんへ

こんにちは^^
クルトくんは男の子だから小柄でもパパになれそうだけど
ミュウちゃんは小さいからママになれるか心配になりますよねv-356

私こそ、このブログで皆さんから勇気をもらったり
いろんなお話聞けたりと、日々勉強になってますv-353
ほんと、感謝!!

v-22ひな(凛ねぇたん) さんへ

こんにちは^^
うんうん、凛ちゃんは特に小さいから
怖いよね><
1キロなかったら私も勇気がでないですよv-356
いつもありがとう^^

v-22ニコさんへ

やっぱり体重減る場合もあるのね><
私も聞いたことがあるので、今多めにフードを与えてますv-356
(気休めにしかならないかもだけど…)汗
こんな細いお腹を切ると考えただけでも…v-404

ストラップ…パソコンにメール送るね^^

No title

こんにちは。

やっぱり、偽妊娠ってあるんですね。
ティーちゃん小さいから心配ですよね
そちらは入院になるんですか?
家も、美々が1.5k位で心配でした、ほんと手術となるとね。。。
家は、3回ドキドキでした。
ティーちゃんの事祈ってます。

No title

りんちゃんが、偽妊娠なんて
ビックリv-12
そーなんだ。
ティちゃんの事、決断されましたね!
私も2ワンの時決断悩みました。
がんばって欲しい!!ティちゃん。

ティちゃんが着ているイチゴさんのお洋服、私も買っちゃいました~v-10
でも、このお洋服って帽子の
イチゴの部分がv-380
何だかおさまり悪くないですか?

PS:いつもりぼちゃんの事心配してもらって、ありがとネv-22ママさん 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-22 masu さんへ

こんにちわん^^
ってことは。。。スズちゃん初ヒートで偽妊娠になっちゃったの!?
それはちょっと可哀相だね><
妹さんも心配してるだろうね。。。(汗)

今日またりんたんの病院の日だったので
ティーも連れてって最後の確認?してもらったよ^^
「1.4キロでも大丈夫ですよね?」って再び問う私…。しつこい?(笑)

v-22 コロモ さんへ

やっぱり。。。母性が強い子がなりやすいんだね><
そう言えばりんたん、ティーをペロペロなめたりしてたもんねv-356

なんだか…コロたんの去勢手術の時も思い出すよ~
小さいのに頑張ったもんね^^

v-22 さなちん さんへ

たぶん、今回のりんたんの件がなければ
決断できてなかったんだと思うの。
何もかも、りんたんのおかげだわ…。

虎太郎くんもまだなのね><ほんと、悩む気持ちがよく分かるよ。
ちなみにエルくんは2歳前に去勢しました^^
片方の睾丸がお腹の中にあったので(汗)

v-22manmaru さんへ

こんばんは☆
そっか。。。ベリちゃんは5ヶ月で受けたのか><
面会。。。私もできたらいいな^^
そうよね。後悔したくないもんねv-354
この先まだまだ長いし・・・。

v-22 はーやさんへ

そうか。。。はーやさん家はまだ考え中だったのね。
エルくんの去勢の時も迷ったけど
うちは♂♀いるから、りんたんのヒート時のエルくんのキチガイぶり?を見て決断したのと、
睾丸の1つがお腹の中に残っていたので腫瘍になるといけないからって決断しました^^

v-22 くくるママ さんへ

お友達のワンちゃんも経験があるんですねv-356
きっと飼い主さんも、見てて辛かったんだろうな・・・。

エルくんは体重2.6キロのムチムチくんです^^
ヨーキーと違い、チワワは骨格がしっかりしてて頼りがいがある感じ~v-391

v-22ayu*ayu さんへ

ロイくんも去勢考えているんだね^^
お友達のブログで!?v-12
そんな話もたまに耳にするもんね…。
私も普通ならまだ決断できてないはず。
やっぱり、全身麻酔って怖いもん><

v-22 3ワンの母。さんへ

こんばんは☆
はい、こちらは女の子の場合一泊入院なんです。
3ワンちゃん達は、みんな手術受けているんですねv-353
美々ちゃん、1.5キロでも頑張ったのね!
とっても励みになすますv-343

v-22miyuぴーさんへ

このイチゴ服買ったのね~v-162
そうそう!フードが大きくてヘナヘナなのよね(笑)
ティーの場合、セーラーカラーみたいになってます^^

こちらこそ、いつもありがとう!!




No title

そうなのね、ティアラちゃん。
避妊手術ママさんよく決断しまhした。
それは賢い選択だと思いますよ。
モモも避妊手術をした当時体重1,2キロしかない小ささでした。
痩せていたけど・・・
でもちゃんと問題なく手術が終わりましたよ。
がんばってね、ティーちゃん。

また迷子のヨーキーちゃんですか・・・
胸が痛みますね。
一日も早く元気な姿で飼い主さんの元に帰ってきてほしいと願います。

No title

りんたんも小さいから無理ですよね・・・
小さいと色々心配な事が多いですよね・・

手術するとなるとティさんも心配だし・・・心中お察し致します。

ポチッ♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ティちゃん、手術するんですね~
まりんもペットショップで兄弟の中でも
ひとまわり小さいから子供は産めないかもって言われてました。
今では標準くらいにはなりましたが
手術しようかどうしようかと悩みながら今日になってしまいました。
どこかで病気じゃないのに…っていう思いがあって。
でもティちゃん、まだ病気を防げる確率高い時期だし
ママさんよく決心しましたね。
今更ですが、私ももう一度考えてみようと思います。

No title

こんばんは

パールは、8ヶ月か9ヶ月くらいに手術受けましたv-12
まだ、ちっちゃくてすご~~く心配だったんだけど、

主治医の先生も家族にヨーキーがいて、すごく親身になってお話して下さったので、覚悟を決めましたv-290
全身麻酔で心配だったけど、朝預けて、夕方様子を見に行って、一泊させて迎えに行きました。
痛々しいんだよね。
サポーターとかが・・・
そういえば、毛玉になって大変だった。ティーちゃんも気をつけて・・・
空は、もっと早く手術したかも、
男の子の自覚もないまま・・・でした(笑)

後は、病院の先生を信じるしかないですよね。

ティーちゃん、ガンバ!!

No title

v-22 mika さんへ

こんばんは☆
モモちゃんの避妊手術。。。よく覚えていますよ~
小さなモモちゃんが手術に耐えれるのか
とっても心配しましたもの~v-353

りんたんが今手術受けれない分、
ティーさんには頑張って欲しいと思っています。

ありがとうございます。
ほんと1日でも早くエメちゃんが飼い主さんの元に帰れますように・・・☆

v-22ひな(凛ねぇたん)さんへ

こんばんは☆
そうだよね。。。
小さいと、なにかと心配なことが多いよね><
今回の偽妊娠をきっかけに。。。今しかない!って思いました。

いつもありがとう^^

v-22まりん母 さんへ

こんばんは☆
まりんちゃんも、まだだったのね。
私も、りんたんの時は勇気が出ず
今回の偽妊娠をきっかけに
やっと決心がつきましたv-353
もしそれがなかったら、まだ迷っている状態だったと思いますv-356
可愛い我が子のお腹を切るなんて。。。今まで考えられなかったも~ん><

v-22 パール空ママ さんへ

こんばんは☆
回答ありがと~うv-344
パールちゃん、1歳前で受けたのねv-356
うちも朝から入院なので。。。できれば夕方見に行きたい。
でも、逆にティーさんを刺激しないかと心配で・・・(汗)
興奮しやすいタイプだから・・・v-404

毛玉…v-388気をつけます^^ありがとう!!


管理者にだけ表示を許可する

3ワン洗われまちた+ハリガネ・・・・ «  | BLOG TOP |  » けん盤ハーモニカ vs ティーさん

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

