topimage

2017-10

 - --.--.-- --


警備犬☆エルフ - 2007.11.14 Wed

今日は。。。夏の終わりごろから温めて温めて。。。

温め過ぎてしまった『エルフネタ』です 
                   決して忘れていたんじゃありません(汗)

エルフはりんとは違ってお外大好き?

なので我が家にはリビングからお外に自由に降りれる即席階段があります
(ブロックを重ねてその上に人工芝を敷いただけなんですが

天気の良い日は家と庭を自由に行き来して通行人に吠えてます(汗)

毎朝私が起きると。。。。こんな感じでアピール。。。
20071114131800.jpg

※扇風機は気にしないでください><
(夏の終わりの写真ですから今はちゃんと片付けてますよ)汗

20071114132048.jpg

朝早くからお外で吠えられると近所迷惑だから。。。もう少し待ってね
すると。。。
20071114132444.jpg

20071114132700.jpg


やばい!!りんちゃんにとばっちりが。。。
仕方ない。。。

20071114132850.jpg


庭に見に行くと。。。いつものポジションで

20071114133039.jpg


悪い人?(通行人)がいないか警備やってます

道路から見ると。。。。こんな感じ
20071114133334.jpg


ちょっとまぬけな警備員さんですが

      ここで毎日ワンワン警備犬やってくれてるエルフに
      「今日も頑張れよ?」の応援のワンクリックお願いします
                         にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

● COMMENT ●

じっと外を警備してるお顔
梅とそっくりー!!
梅さんはバルコニーから外を見るのが好きで
いつもジッとと見てるんですよ~
そして吠えてます(;^ω^)
警備犬さん頑張れ~( ^∀^)σポチ

あはは。警備隊長のエルフくん。でも外から見たらあなたが不審なワンこに見えてたりして。
八つ当たりのクッションウチにも同じっぽいのがありますよ~。りんちゃんの冷めた表情がおかしすぎ!!扇風機も今では懐かしいかも。ブル!!

エルフくんしっかりおうちを守ってるんですねv-354
でもお外からみたらエルフくんちょっと怖いわv-393
食パンだけじゃなくりんちゃんにまで八つ当たりがe-330りんちゃん迷惑そうe-263

エルフくん、毎日、警備、ご苦労様!
ブロックと人工芝で作った階段、上手く出来てますね。
うちも ソファーの高さが、少し高いので
こんな階段を作りたいって思ってますが・・・
牛乳パックででも作ろうかな?

きゃぁ~v-344
なんてかわいいエルフ君!!
きっと食パンで準備体操してたんだよねっ♪

うちも警備頼みます~(笑)
えっと~、お給料はジャーキーで(*^^)v

エルフ君、今日はドド~ンと主役だねーv-221
エルフ君はお顔が凛々しいv-353から
警備犬も格好良くて似合うワン。v-286
『ボクちんここだよ~ん』の顔だけだしてるとこが
また可愛いっv-290
思わずお鼻を「ポチッ」と押しちゃいたくなりますv-10(笑)
(ウチにも以前メロンパンのおもちゃありましたよーv-222

エルフくん今日は主役だね~やったね~v-221
うちは2ワンともお外が大好きv-22
日差しが暖かい日は必ず、ベランダに出してコールがかかります。
でも5階だから、さすがに警備はできないわv-8
エルフ警備員さん、今日もお疲れ様です~v-91ぽちっと♪

こんばんは~v-221
エルフくんの警備犬 頼もしそうですよv-237
ここんとこ暖かいのでお外もいいけど 寒くなってもお外で警備するのかな(笑)
ごくろうさまです エルフくん\(^o^)/

こんばんはe-343
すごいねぇ~エルフくんe-266
かっこいいじゃないですかi-199
一瞬、本物の食パンかと思っちゃったv-399
でもこのブロックと人工芝でうまく作ってありますねv-410
うちもやってみようかなv-411
1番下の写真、エルフくんしっかり警備してる、目だけ(*^m^*) ムフッ

頼りになる、エルフ警備員ですねv-238
とっても、りりしくてかっこいいよ~v-237
最近は、めっきり寒くなったけど・・エルフ君はまだ出動してますか~v-236
階段も上手に作ってあるんですね~v-218

ぼーちさんへ

ホント小梅ちゃんに似てるよね~v-10
小梅ちゃんは女の子なのに吠えるの!?
チワワって結構警戒心強いもんねv-356

エルフはお庭で吠えるようになってから
お散歩中でも他のワン(特に大きい子)に吠え掛かるようになってしまいましたv-388

レディママさんへ

今まで私。。。道路からエルフの警備を見たことなくて
この写真撮る時に初めて見て
「こんな顔で見とるんかい!v-394」って突っ込んじゃったよ~(笑)
この食パンは犬屋敷で息子がエルフに買った思い出の品なんですぅ~v-353

ラヴィさんへ

この必死に小さい穴からアピールしてるエルフの顔
ホント怖いよ~><
(特に薄暗い日に見たら「キャー」って叫びそう)

りんはよくエルフにおもちゃ乗せられてるの~v-356

ロコママさんへ

ソファーは高さがあると危ないもんね><
人間の子供用のステップを利用するのもいいかもよv-21

この階段便利だよ~v-218
勝手に出入りするので足拭きマットをこまめに変えてますv-219

獏しゃんママ(ショコラ)さんへ

はいは~いv-222
ママしゃんの所にも巡回させますぅ~v-392
怪しい人見るとかなり吠えるけど我慢してね(笑)
ジャーキーは大好物なのでv-433

ハルさんへ

いつも主役をりんに取られてる可哀想なエルフv-388
でも今回は喜んでくれてる事でしょうv-345

このパンシリーズ本物っぽくて可愛いよね~v-398
エルフのお気に入りのおもちゃですv-392

まろんさんへ

エルフ。。。やっと主役になれましたv-406

ベランダはそらまめちゃんのお気に入りの場所なのねv-392
5階なら日当たりも抜群ですねv-291

りんの場合。。。無理やり庭に連れてってます(笑)
日向ぼっこって大切だもんねv-278

ラティスから顔出したエルフ君の必死な表情がいい!

以前、私は散歩してたらいきなり塀越しに耳元で犬に吠えられて、あまりにびっくりして絶叫しながら漫画みたいなポーズになったことがあります。おそ松くんだっけ、それに出てくる「シェー!」のポーズ。
今でも思い出すと恥ずかしい記憶です・・・

そあらママさんへ

こんばんは~v-222
エルフ。。。時間は少ないけど寒い日も警備に行くのでそんな時は暖かハウスを低い台に置いてあげてます(笑)

小雨でも出動しようとするから。。。そうゆう時は無視あるのみ~v-388

ももんたママさんへ

こんばんは~v-222
この階段便利ですよ~v-21
ブロックだけだとガタガタして危ないので人工芝を敷いた所がみそですv-392

たまにオモチャを持って行って泥だらけのまま庭に落ちてるけど~v-393

ビビままさんへ

エルフ。。。今日も朝から何度も出動してましたよv-356
小雨でも平気で出て行ってしまうからv-393でもその姿見てると楽しそうでv-290
階段作ってよかったですv-392
りんもウンPの時は自分でこの階段下りてお庭でしますv-290

ニコ(マール&カイ)さんへ

エルフ。。。必死に「ボ・ボクです」って感じでしょ?(笑)

あははっv-291ママさんの「シェー!!」のポーズ
想像してしまいました~v-345
カイくんは吠えないのかな?
エルフは庭に出るようになってから吠えるようになってしまいましたv-356

こんな時間に(^-^;

こんばんは(^^)
いつの間にかblogがあったんですね?(気付くの遅すぎぃ)
眠れず…こんな時間になっちゃったぁ(>_<)

エルフくんは、お外大好きなんですね~♪
無理矢理出してる(笑)お顔がカワイイ。
チワワって警戒心が強いって聞きますが、それで吠えちゃうんでしょうね。

ウフッ(^。^)同じパンシリーズの家はメロンパン持ってまーす(笑)

りんママさんへ

ブログ始めたのよ~(笑)
お仕事忙しそうだもんね><

そうそう。チワワって結構警戒心強くて。。。
ワンワン吠えてしまいますv-356
お庭に出るようになる前は吠えなかったんだけどv-388

このパンシリーズいろいろあって本物みたいで可愛いよねv-291

おはよーございます

リビングから自由に お庭に出れるなんて
ステキ!!e-343
エルフ君v-528~警備ご苦労様~って
言ってあげたいですぅ
カッコイイよe-51

はーやさんへ

今もお外で警備中のエルフで~す(笑)
今日は風があるのでドーム型ハウスを外の台に出してあげてるから
ハウスの中から警備しているもようでありますv-27

かっこいい~

好きだな~警備しているエルフくん♪
散歩中とかワンコがいるとついつい覗いちゃうのよね~
今日も警備をしたであろうエルフくんに、ぽちっ☆

たくぴんさんへ

今日は寒かったからv-356
何度も部屋と外を行ったり来たりのエルフでした。
帰りたい時は窓の外からクンクンの合図。。。
その度に自動窓役な私です(笑)
本当に自動窓だったらいいのにィ~><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erurinmama.blog120.fc2.com/tb.php/23-9eb4503c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこの犬?? «  | BLOG TOP |  » 犬吉撮影会:in大分県九重「花公園」

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

