topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


♪プチプチお散歩デート♪ - 2008.10.31 Fri

おはようございま?す^^

秋晴れが続く中。。。。この前の水曜日に

お友達の「☆もも日和☆」 のももたん&ももたんママさんと

お散歩デート を決行しに、美萩野公園 に行って来ました?♪

普段、なかなかお友達ができないエルくんですが。。。。

優しいももたんなら仲良くなってくれるかも?の願いを込めて。。。

デート1

それから、まだ1度もお逢いしたことがなかった

「ちわっきーとお気楽にいってみよう♪」 のレオン君&レオンくんママさんに

駄目もとで、突然のお誘いを掛けていたのですが。。。

超ハードスケジュールの中、なんと!いらしてくれました?

デート2

先日、「ブログ1周年のお祝い」を贈ってくださったイケメン・レオンくんです

想像以上にとっても小さくって、男前?

嬉しいことに、レオンママさんのお姉さん&ヨーキーのももちゃんも一緒に来てくれました?

デート3

おこちゃま同士、同じテンションなので気が合いそ?う♪

そして、さっそく個人個人で。。。。

デート4

様子を見ながら、喧嘩上等のエルくんも降ろしてみましたよ? 内心ドッキドキなママしゃんです・・・

デート5
デート6

ムフフ。ティーさんったら。。。すかさずレオンくんに注意を促していました。(笑)

おかげで、レオンくん少しビビリモード・・・・。(汗)

デート7

でも今日のお友達はみんな優しい感じの子なので、犬見知りなエルくんも大丈夫みたい

しかもエルくんは、レオンママさんのことが気に入ったらしく。。。。

ずっと離れましぇん 背中の『仁義なき戦い』の服とは全く似合わない表情・・・。笑


その横では、ママに寄り添うももたん^^ ほのぼのしていい感じ?

デート8

とってもマイペースなももたん。。。。こんな所でも休んでました♪

デート9

そんなこんなしてる中。。。。ヨーキーのももちゃんがいきなりハトを追いかけ激走する

と言うハプニングもありましたが。。。。

数百メートル追いかけ。。。無事レオンママさんが捕獲

その激走ももちゃんのショットが見たい方は、ここをクリック→「☆もも日和☆」

さぁ、日も暮れてきたし。。。そろそろお別れのご挨拶ですよ?

デート10

デート11

あれれ!?ももちゃんは、葉っぱをモグモグ忙しそう。。。。

ティーの挨拶は聞こえない様子。。。。

デート12

必死に覗き込むティーさんでした。(笑)




超短いけど・・・・・「おまけ動画」

見知らぬプードルちゃんと追いかけっこをするティーさん



ウサギのように跳ねてます。(笑)



途中、エルくんを誘いに来るティーさん・・・・・。

でもね。エルくんのリードは、しっかとママしゃんが握って放しましぇんよ?  血を見ますからね・・・・。


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


ママしゃん1人で?ワン連れてくのは無理なので、お留守番指名されちゃったりんたんに
                                                慰めのポチッとを^^





スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

エルフくん全然ケンカ上等じゃないですね(笑)
うちのふたりがその服着ないとだぁ^^;
ティーちゃん跳ねててカワイイですね♪
ももちゃんの激走見てきました!
うちのチェルシーもやりそうです(^^ゞ
お留守番だったりんちゃんにポチっ♪
私は2ワン連れて出かけるなんて無理ですー(汗)

No title

りんたんが居ないなぁって思ってたらお留守番でしたかv-410
お利口さんだったかな?

エルくんもティーちゃんもお友達と仲良くできてすごいですね。
うちのビビリーノ・コタロウは全くご挨拶も出来ないんですよi-240

No title

こんにちは。
お友達とデート良いですね
楽しそうe-343
エルフ君全然大丈夫だったみたいで良かったですね!
こうして何度も会ってたら
ティちゃんみたいに遊べるようになりますよ!!

No title

おんにちは~☆彡
ご挨拶のオンパレード面白いですね~~( ´艸`)ムププ

エルくんは犬見知りですか?!
ティちゃんと仲良しに遊んでる動画などみていたので
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。
我が家にもいますよ~~犬見知りの短気ちゃんが(笑)
機嫌が悪いと私にも旦那にも噛み付きます(T▽T)アハハ!
今日のティーちゃんもめちゃ可愛い~♡→ܫ←♡

No title

こんにちは~
お友達いっぱい逢えたんですね。
ティーちゃんは、とってもフレンドリーで楽しそう~
エル君も、今日は、ガウガウ言わなかったみたいで、段々大丈夫のようですね。
りんたん、お留守番偉かったね!!
ぽちっと~☆

No title

ご挨拶のオンパレード、すごい~。
列になってる!
エルくんもちゃんとご挨拶出来てエライですね。
でも、仁義無き戦いの服…
笑える~(^^)
どこで見つけたのか是非聞いてみたいです(爆)

No title

私も行きたかったよ~って、ちょっと遠いかv-394

エル君も友達増えて良かったね~。
レオン君可愛いね~v-10、毛色も綺麗ないろで。

ティちゃん本当楽しそう♪
室内には無い爽快感を実感してますねv-454
リンたんには無い所をティちゃんにはあるんだね。
リンたんはお留守番の方が安心だよ。

その内、ティさんv-527羊追いかけたりしてね。

No title

ティーちゃんは、とてもフレンドリーですね。e-68
誰とでもすぐに仲良くなれていいなぁ~
えるりんママも、こういう状況ではティーちゃんにはそんなに目を配らなくても大丈夫って安心しているみたい。

エルフ君は、本当に人が大好きって感じがあらわれてますね。
エル&ティーコンビの追いかけっこもみてみたかったけど、血をみるって、捕まえるのが大変なのですか?

ももたん穏やかそうで可愛いですね。
ぷぅも同じようにふくらはぎの上に座っていたのを思い出しました。

りんちゃん、お留守番ご苦労様。でも2頭連れて行くだけでも大変ですよね。

No title

v-238いいですね。

みんなで仲良く遊んでて・・・
うらやましいなぁ~~v-352
うちの近くは、ワンちゃんたちが集まるような公園がないので・・

パールも空もあまりよそのわんちゃんたちと遊んだことがありませんv-390

いろんなわんちゃん達と遊ばせてあげたいんですけど・・・

No title

こんばんはe-343
急に寒くなりましたねe-330

いいなぁ~近くにブロ友さんがたくさんいてe-2
ワンと言う共通の話題があるから
きっと沈黙なんてなく楽しいんだろうねv-410
みんな可愛い子たちばかりe-266
こんな子たちに囲まれて過ごしたら
時間もあっという間だったんでは
ないでしょうか~v-411

No title

Σ(゚д゚)ハッ!・・・りんたん留守番wwww

ティさんカモシカのようですね(*^_^*)

楽しそうでいいなぁ~♪

りんたんにぽちっ♪

No title

いつも、ももをかわいく撮っていただき…感謝感謝です☆

あの日は、本当に楽しかったです!LEON君も、ヨーキーももちゃんもすっごい優しい子だったし☆☆

それにしても…ダックスのももちゃんはマイペースですねぇ(笑)

でもでも!エル君ともも、良かったとおもいますよ~。これから回数を増やしていきましょうねっ。ティーさんも、ももに積極的に来てくれて嬉しかったで~す!
何事も「慣れ」ですよ~!!
ももにとっても、社会勉強をする事はいい経験なので、これからもお願いします!

No title

こんばんは~☆

かわいいお友達とのデート楽しそうですね~v-411
ティーさんはホントに挨拶上手だわv-10
我が家のノエクリに爪の垢でもちょうだ~い(笑)

エルくんのTシャツ『仁義なき戦い』!?
ぴったりなのねん(* ̄m ̄) ププッ




No title

バンビのようなティちゃんの走りっぷりがかわいいね~
誰にでもフレンドリーな性格が超うらやましいです。

一方エルくんもお友達と会えて良かったよねv-218
気候がいいうちに、お出掛けしとかないと、外でのデートも凍える季節になっちゃうね。
ずいぶんここの公園には行ってないけど、あいかわらずいろんなワンコが来てるのかな?

No title

 こんばんは
みんな楽しそう!
私も近日中に会えるんですよ。
「ヨークシャテリア クーの毎日」って言うブログの方とクーちゃんに。
近くに誰もいないv-395って思ってたのに、なんと隣の隣の会社に
その方にブログのやり方を教えて頂いて
早くデビューしたいです。
エルりんティーちゃんの身近になりたいから・・がんばるね!待っててね!!

No title

こんばんは。

その節は本当にありがとうございましたv-290

小倉に来られてたんですね。って、小倉在住v-362

RAYが公園デビュー(地ベタデビュー?)した時には遊んでやってください。

りんちゃんはお留守番だったんですねv-409
やっぱり、一人で3v-286は無理なんですかねぇv-356


リンクはらせていただいていいですかv-362

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはv-411
ティーさん社交的でかわいいですv-344
激走ももちゃんドッキリですね。
ベリもきっと爆走かも・・・(^^;)
柵のないところでリードを離す勇気はまだないですv-356

No title

ティちゃん、ほんと楽しそうに
走っていますねv-10
うさたんv-530、みたい

うわ~んv-406
いいよ~ぉ、皆超~
楽しそう
何故何故な~ぜv-356
私は、九州から遠い所なのか
悲しいです。
お近くなら、絶対一緒に
走りた~いv-363

No title

pruruさん、お忙しそうなのでこちらで拝見(笑)
LEON君とエル君はいいお友達になれそうですね。
そして、ヨーキーももちゃんとティーちゃんも丁度いいお年頃ですね。
こうやってワン友さんと楽しく遊べるのってホントいいよね。
時間もあっという間に過ぎちゃうでしょう。
ティーちゃん、小さい体でいい走りっぷりです~。
りんちゃん、お留守番ご苦労様。

No title

こんにちは
LEONとゾーキンヨーキーももをかわいく?登場させていただいて
ありがとうございますv-344
ティーちゃんのあまりのプリティーさに、ももは同じ犬種でいる自信がなくなって、
犬をやめてヤギになる決心をしたようです(笑)
ズーズーしくサロンの詮索までしちゃって失礼しました。
同じサロンに行ったからって、りんちゃんやティーさんみたいにはなれないのにねv-397
ホント、誘っていただいてよかったです。また、ぜひぜひご一緒させてください。
別の理由もあるので・・・・v-406


No title

v-22 ayu*ayu さんへ

この日ばかりはエルくんも。。。この服似合わなかったみたい^^
でもね。お友達が来る前の前半は
この服が似合いすぎるくらいの激吠えでした~v-393
ももちゃんの激走には、ほんとビックリよ~v-405
ヨーキーってこんなに早く走れるんだ!ってカルチャーショック!?

v-22さなちんさんへ

帰宅後。。。りんたんからの『誰と遊んだのチェック』の激しいことv-356
めっちゃ根に持たれそうな予感v-393
コタくん犬見知りするんですか!?

No title

v-22ぼーちさんへ

エルくんって。。。自分より小さくて大人しい子なら大丈夫みたいです^^
自分からクンクンするのはいいけど、
クンクンされるのは嫌みたいで。。。小さく唸ってましたv-356
うん♪今回の経験を教訓に。。。犬嫌い克服して欲しいと願っていますv-398

v-22 あややん さんへ

エルくん。。。庭の警備をやりだしてから
通る犬通る犬に喧嘩売っちゃう癖が身に付き
犬嫌いに変身しちゃったの><
ティーさんを受け入れるのにも、かなりの月日が必要でしたv-164
人間は大好きなので噛み付くことは無いんだけど。。。克服して欲しい~

v-22 はーや さんへ

こんばんは~☆
普段なら、こうゆうお散歩デートの時はエルくんがお留守番役なんだけど
今回は、勇気を出して連れてってよかったよ~v-10
メンバーみんな優しい子で、助かりましたv-238
次はりんたんも連れて行かなくっちゃね^^

v-22sachi さんへ

ムフフ。自然に列になってました~(笑)
この洋服。。。。1年前にたまたまホームセンターで500円でGETしたのよ~v-10
超お買い得でしたv-91

v-22ヨークシャテリ子さんへ

モコちゃんのワクチン終わったらご案内するよ~^^

そうそう!よく分かってらっしゃる~v-238
この日はりんたん、お留守番で正解だったよ~v-392
抱っこしながらエルティーのリードさばくのは無理だもんねv-356
プードルちゃんを追うティーさん、生き生きしてたよ~♪(笑)

v-22yokoさんへ

ティーさん、とっても自由人(犬)でした~^^
あの時…エルくんまで放しちゃうと確実にあのプードルさんに喧嘩売ってしまってたの~><
テンション上げ上げだったから~v-393

ほんと、②ワン連れて行くだけでクタクタでした~v-356

v-22 パール空ママ さんへ

パールちゃん達、他の子と遊んだことがないんですね。。。
近かったら是非遊んで欲しいのになぁ~v-238
でも②ワン共、優しそうだからきっとスグお友達ができそうなのに~
いつかお散歩中にバッタリお友達と会えるといいですね^^




No title

おひさしぶりでーす。
もも日和??うちのブログとそっくりなネーミング(笑)びっくり。

エルくんって犬見知りがひどいの?
初耳です~(^^;)
そうだったんですか~。
なんだかとってもフレンドリーなイメージがあるんですけど。
今回はりんたんお留守番だったのですね。
ひとりでお留守番?
寂しくなかったかな?

No title

v-22 ももんたママ さんへ

こんばんは~☆
もうすっかり日の暮れるのも早くなりましたよね><

ももんたママさんも最近お近くの
ブロ友さんと交流ができてて楽しそうよ~v-10
小学校のママ友とは、また一味違った接点で。。。
いろいろ相談や情報交換ができて助かってます♪

v-22 ひな(凛ねぇたん) さんへ

りんたんが留守番ってことは滅多にないから
家を出る時。。。「あれ?なんで、あたちィが!?」
って焦った顔してました^^笑。
でも、エルくん連れてってあげてよかった~v-10
私にとっても、少し自信になりました♪
いつもありがと~う☆

v-22ももたんママ さんへ

こ、こちらこそ~v-162
ももたんママのカメラって何処の??
って思いながら毎回聞くの忘れています><
今度教えて~v-356めっちゃ綺麗に撮れてるもん♪(腕がいいのかも?)

ほんと、楽しかった~!!(声を大にして…)
うん、そうだよね!「慣れ」って大切~v-344
また社会勉強会開こうね~v-392

No title

っていうか・・・エルくんのお洋服最高です^^;
何処で見つけてくるんでしょぅ?(爆)

ぽちっ♥

No title

v-22 masu さんへ

ティーさん、公園着いてスグはお友達のももたんにまで
ギャンギャン吹っかけてたの~><
でも時間と共に落ち着いてくれてよかった(汗)
エルくん。。。この日もきっと喧嘩売りまくるんだろうと決め付けて
この服チョイスした、えるりんママでしたv-222

v-22 ニコ さんへ

初めて外でこんな楽しそうな追いかけっこするティーさんを見て
めっちゃ嬉しかったよ~v-238
しかも相手は、全く知らないワンちゃん。。。(笑)
帰宅後。。。ティー爆睡で、りんたんもホッとしてた様子♪v-389
うん。いろんなワンちゃんが来てたよ~
でも乾燥ウンPがたくさん転がってたv-356

v-22 クルト&ミュウ さんへ

こんばんは~☆
わぁ~v-238近くに居たのね~v-162
うんうん。ブログデビュー。。。今か今かと待ってるよ~んv-398
最近、周りでもブログデビューされる方が増えてきて
めっちゃ嬉しいの~v-345
また楽しみが増えますv-398

v-22 RUBY さんへ

こんばんは~☆
ほんと、その節はビックリしました~♪笑

はいv-222小倉在住ですよ~^^
まだ勝山公園デビューは果たしてないのですが
寒くなる前にはデビューしたいと思ってますので。。。その際はよろしくお願いしま~すv-238
RAYくんと会えるのが楽しみ~v-10

リンク、こちらこそ宜しくお願いしま~すv-343










No title

v-22manmaru さんへ

こんばんは~☆
ティーさん、とっても満喫してました~v-10
見てるだけで、私も幸せな気持ちに~v-162
うんうん。ベリちゃんも爆走しちゃいそうですよね~(笑)
でも見てみたいような。。。^^

v-22 miyuぴーさんへ

広島県って。。。福岡県からは隣の隣なので
そんなに遠くない気がするよ~v-10
・・・って行った事はないんだけど。。。
いつか行ってみたいv-238
その時は逢えたらいいなぁ~v-398
って野望を抱いてるえるりんママでっす^^

v-22 eco さんへ

そうなんです><pruruさん。。。お忙しい中、来ていただいて
とっても感動しました~v-353
そして、お姉さんも。。。足を痛めてるのに逢いに来てくださって
とっても感謝です!!
ほんと、あっと言う間の時間でした~
まだ話足りないわ~(笑)

v-22 pruru さんへ

こんばんは~☆
お忙しい中、コメントすみません><
まさか、お姉さん&ももちゃんまで来てもらえるとは思ってなくて
と~っても得した気分でした~v-10(笑)
ももちゃんの激走ぶり&pruruさんの追っかけぶりには脱帽!
是非、サロン行ってみてくださいね~v-162
あっ!言い忘れたけど完全予約制ですv-356
今度は勝山デビューしたいと思っていますので
その時は、よろしくお願いしま~す^^

v-22 mika さんへ

エルくん、お庭の警備を始めてから
通りすがりのワンちゃんに喧嘩売る癖がついたみたいなの><
だからティーさんを迎えた時もドキッドキでしたv-356
でも時間が解決してくれたようですv-344
りんたんのお留守番…子供達の下校時間と重なったので平気だったみたい^^

v-22 ひな(凛ねぇたん)さんへ

こんばんは~☆
いつも本当にありがとうです^^
ポチ逃げ。。。許してね~v-356

No title

ワンちゃん達もママさん達も
とっても楽しそうですね~
近くにワン友さんが居て羨ましいです~

ティーさの動画かわいいですね
ぴょんぴょん楽しそう
来海は追いかけられる事があっても追いかける事が無いのです。

No title

こんばんは~^^
お友達とデート、とっても楽しそうですねぇ♪
ご挨拶の列がすご~い(^m^)
りんたんはお留守番だったんですね^^;
きっと帰ったら、ティちゃんやエルフくんの匂いを
クンクンするんでしょうか^^
ティちゃん、レオンとテンションが一緒です(笑)
ますます一緒に遊ばせてみたいです~!!

No title

v-22 くーちゃんママさんへ

ティーさんが、こんなに楽しそうに
お外で追いかけっこしてる姿って初めて見たので
とっても興奮しました~(私が)v-356

来海ちゃん、の走る姿も可愛かったよ~v-10
そう言えば。。。追われてたよね(笑)

v-22tome さんへ

そうなんです!
帰ると順番にりんたんからクンクンチェックが入ってました(笑)
でも子供達に聞くと、りんたんお留守番中ずっと爆睡だったらしいです。^^
いつか北海道に行ってレオンくん達&tomeさんに会ってみたいな~v-398


管理者にだけ表示を許可する

偽物さん・・・・^^ «  | BLOG TOP |  » イヴちゃんから・・・・素敵な前後賞♪♪

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

