topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


毛布の使い方・・・・。 - 2008.10.26 Sun

こんにちは?^^

寒くなってきたので。。。毛布を愛用してるエルりんティー。

その中でもエルくんは。。。。使い方がちょっと変。(汗)

防寒具として使うのではなく、遊び道具として活用?

毛布の下に潜り込み、上から飛び掛られたり噛みつかれたりされるのが大好きなんです。(笑)

りんたんは、そこんとこよく理解してくれてて。。。

エルくんのご希望通り、毛布の上から飛び付いてくれるんだけど

ティーさんにはその希望が、なかなか伝わらないご様子。

どうやっても、上半身ではなく下半身に食い付きます




ねぇ、ティーさ?ん!エルくんは。。。下半身ではなく、上半身に飛び付いて欲しいんだってよ?!

・・・・・・・・。

エルくんの心の声。。。。残念ながら届きませんね。><

ここぞとばかりに、下半身を攻撃するティーさん。

しかも、次はエルくんの被ってる毛布を取り上げようと必死です。(笑)

イッチョマエに「グルルル?!」って唸っちゃってますよ?

何度やっても、希望通りにしてもらえないエルくんは。。。。



最後は。。。。キレテました。

「ティーのおバカ?!なんで分からないんだよ?!」っとでも言ってるのかな?

でも、毎日毎日この行動繰り返しているエルティーコンビ。。。。

これはこれで、エルくんも楽しんでるのかもね!?(笑)


微妙1

そうね。よく見ると、エルくんが遊んでもらってるようにも見えるよね



そして。。。「おまけ動画」

そう言えば。。。。夏頃はクッションカバーに潜り込もうとしていたエルくん。。。。

しかし、このクッションカバーは小さすぎだと思いますよ? ↓TVの音量大き過ぎ?><



ティーさん、めっちゃ邪魔してるし?

なんだかエルくん、ブタの丸焼き に見えますけど?(爆)


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


エルくんのご希望が通じないティーさんが早く上半身の方に行くように・・・ポチッと^^





スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

エル君面白い遊びですね~
ティーさんにしてみればエル兄たん何してるの?って感じなのかな?
にしてもめちゃめちゃ邪魔してるしエル君と互角にじゃれてる気がしますね~
最後の動画のエル君には笑っちゃいました~
エル君が求めてる、りんちゃんの正しい動画も見てみたいです。

No title

こんばんはv-411
へぇ~エルくんもこんなふうに遊ぶの好きなんですね~
ティーさんも遊んでもらって満足かしら。

癒されて、癒されすぎて、たちくらみ(えるりん川柳) ( ̄▽ ̄;)

こんばんわv-10
意味不明な川柳、失礼しましたv-355
読み流してくださいv-356
えるくんがしてるバシバシっって遊び、前にいた女の子もしてました~v-354
うちの子は、バスタオル好きだったんですが
えるくんは、毛布とか、クッションなんですねv-411
小さな穴に入る えるくん かわいすぎますv-10
中に入ってる時、ちょっと止まってましたねv-398
快感なんでしょうねv-398

No title

エルくんがいっぱぁ~ぃv-10
最後の動画のエルくんさっぱりとしてて更に綺麗だし、ひまわりちゃんがついてるからトリミング後のエルくんかな?なんて思って見てました~(*^_^*)
凄い元気に遊んでますね♪

伸一さんは綺麗に毛布の中に自分を包んで寝ます^^;
上から飛びつかれたらビックリして飛び起きるタイプです(爆)
凛は上にチョコンと乗るだけかな~^^;
寝床作るのも恐ろしく下手っぴなのでいつも私が包みます(笑)
勿論されるがままです^^;

===============

色んなやり方があるんだな~って他の方のブログで知ることって多いですよね~♪
是非是非試してみてくださいね♪
・・・って今さっきまた見てしまいましたw
「微妙1」w

全然秋の装いになってないんですけどね~(汗)
むりやりです!
毛量ある方なのかな~?
段々減ってるような気がします^^;
毎日括るし負担が大きいんでしょうね・・・でも括らないとそれこそ貞子だしw

ドンドンおかわりくださ~~ぃ♪
ぽちっ♥

No title

エルくん可愛い~v-10
まさか足だけ出してひっくり返るとは
想像もしてなかったので、ビックリ!
ほんと楽しそうですねー♪
ティーちゃんといいコンビだぁ(≧∇≦)
おまけの動画最高ですv-218

No title

えるくんかわいい~
足がもごもごしてるから
ティちゃん的にはそっちが気になるんでしょうね~
いや・・・
顔が見えないのをいいことに逆襲してる気なのかも(笑)

No title

こんにちはe-343
エルくん、面白いね~v-411
潜るのが好きって子はたまに聞いたり
見かけたりするけどエルくんのように
体半分潜るとヘソ天しちゃう子は
珍しいかも('-'*)フフ
ティーちゃん、飽きることなく応戦してるのが
またうけるよね(*≧m≦*)プププ
絶対にいいコンビだよv-426

それにしてもおまけの動画、テレビの音が大きいv-405
ママさんとこってお年寄りいたっけ・・・?って
聞いてみたくなりますよ(*^m^*) ムフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんちには。

毎回、楽しいエルくんティーちゃんですねv-238
ウケちゃいますv-407
りんちゃんは、遠目でみてるのかな?
3人(匹)の役割がありそうでおもしろいですねv-290

No title

また、↑やっちゃった!!
ごめんなさい。

まったく、学習能力がたりないな~~私・・・

No title

こんにちは。
潜ってるエル君笑っちゃいました~
ひっくり返るんですねv-405
ちょっとエル君の希望通りの遊びでは無かったけど
すっごく楽しそうですねv-290
エル君とティちゃん凄く良いコンビですよねv-398

No title

こんにちは~
毛布にもぐったエルフ君、へそ天でお尻だけ出ている姿が可愛い!

でもあの状態だったら、私がティーちゃんでも下半身に食い付いちゃうような。。。i-229

もうティーちゃんが遊びの主導権を握っているように見えますね。
子犬の頃、なんとか遊びの輪に入れてもらおうと頑張っていたティーちゃんの姿を思い出します。
ティーちゃん、成長したんだね!(なんか可愛がっている姪の成長を見守っている親戚のおばさんの気分です)

No title

エル君、下半身だけ出ててしかもヘソ天!
面白~いv-10
ティーちゃんが下半身を狙いたくなるのも分かる気がします。
だって、くねくね動いてるのすごくそそられますよぉ(←変態?)
エル君とティーちゃんがじゃれあってる姿
とっても“仲良し兄妹”って感じがしますv-238

No title

毎度、楽しい動画ありがとう~
ホントに見ててあきないわぁ~
すんごい面白い!!
ぜひ生で見てみたい(笑)
エルくん潜るの好きなのね~
下半身めちゃ笑っちゃいました

No title

 こんばんは~♪
たのし~い!
エル君の頭隠してなんとかが、遊ぶ為のものと思うと頭いいじゃん!!って感心してます。
ティーちゃんは、3番目の画像より体が少し大きくなってしっかりして見えます。角度のちがいかなァ?
ちなみに年賀状撮影終わりまして、画像送ろうとしたら、大きくてダメでした。この前の撮影より表情があってよかったです。少しづつカメラなれしてくれたみたいです。v-410

No title

こんばんわ~~♪

エルくん面白い~~~超可愛い~♡→ܫ←♡
キャラがいいわぁ~最高♡(。→ˇ艸←)
なんだかんだでエルくんとティーちゃん上手に遊んでますよね~~( ´艸`)ムププ
ずーっと見てても飽きないですよね♪

No title

エル君おもしろい~
なんかなぜかすごい感動してしまったv-398
うちのリュウも毛布とか布団の中に
潜り込むけど誰も相手してくれないみたいですv-390


わぁ*^^*

エルくんの遊んでる様子、すごく可愛い~v-410e-266
毛布に潜ってヘソ天になったり、クッションの中へ潜り込もうとしたり、、、
仕草が何ともいえませんねe-266v-345e-266
そこへ、好奇心旺盛なティーちゃんのルンルン攻撃v-341e-453
お茶目で可愛い~v-318
是非、生でみてみたいな【笑。

大爆笑!

娘と一緒に動画を見てもう腹かかえて笑いましたよ。
エルくん面白すぎ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
多頭飼ってやっぱ楽しそう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~♪
エルくんが一生懸命アピールしているのにティーさんったら(* ̄m ̄) ププッ
でも目の前でエルくんの下半身がバタバタしてたらそっちで遊びたくなっちゃうわよね~v-411
エルくん、まだまだティーさんには手を焼いてますねv-398

ママさんがエルくんのこと『ブタの丸焼き』なんて言うから、ホントにそう見えちゃいましたよ~∵ゞ(≧ε≦● )プッw

No title

こんばんは☆
アハハ・・・ティーさん、いまいち意味がわかってなかったんですね。
うん、でもこれはこれで、えるクンも楽しんでるように見えますけど。
りんちゃんは冷静に見てるのね。

ブタの丸焼きには、大笑いさせてもらいましたv-411

No title

v-22 くーちゃんママ さんへ

エルくん・・・年々変な遊びをあみ出してきてます^^笑
3歳なのにかなりの遊び好きで
ティーさんの良い遊び相手v-392

りんたんとの正しい遊び方、今度撮ってみますね~♪
たぶん、ティーが邪魔しに来ると思うけど~v-356

v-22manmaruさんへ

こんばんは~☆
ムフフ。ティーさん、もしかして遊んでやってる方なのかもですね~v-389
毎日このやり取りやってるのに全然楽しそうな②ワンです(笑)

v-22ぴぴ子さんへ

うはは~!えるりん川柳、かなり気に入りました~v-162v-218

エルくんって…『潜り込みフェチ』なのかな~v-398
そうそう!エルくんが一瞬止まるとティーさんも止まり…
また同時に動き出すところがたまりましぇんv-345

v-22 ひな(凛ねぇたん)さんへ

今日はエルくん命なv-205お兄たんも喜んでました~♪
そうです!おまけ動画は、この前のトリミングのすぐ後の動画なの~v-218
ひまわり2つよく発見してくれました~v-353

伸一さんは自分で自分を包むのね~^^
それも可愛いわ~v-238
いつもありがと~うv-10

v-22ayu*ayu さんへ

エルくんのこの行動。。。
我が家では、見慣れた光景だったので
まさかこんなに大反響だとは思わなかったよ~^^
ほんと、エルティーコンビは毎日こんな感じで
ドタバタと楽しそうv-10
りんたんは、巻き添え食わないようにドキドキしてるみたいですけど~(笑)

No title

なんかエルくんの遊び方が、まだまだお子ちゃまで、かわいいなーv-10

うちのカイも、子どもっぽいと思っていたけど、
エルくんの遊び方には脱帽。
クッション、そんな所には入れないでしょうv-356
自分から入るのはいいけど、
いざ、頭からかぶせてやると、固まっちゃったりしません?

No title

おはよーございます♪
エル君、楽しそう~可愛いわぁ
ティーちゃんは、わけが分からないけど、エル君と遊びたいのよねそれもまた、可愛いですぅ!!
横で見ているりんちゃんも、好きだわぁ・・・。
ほんとそれぞれの個性で楽しいですよね。
うんうん、うちの関係とやっぱ、似ているかもですぅww

No title

v-22CHIKO姉さんへ

いったい…エルくんの希望通りに上半身に行く日は訪れるのでしょうか…v-356
それにはまず、頭隠して尻隠さず状態になってる所から改善しなきゃね~v-391

v-22 ももんたママ さんへ

おはよ~ございま~す^^
エルくん、生後半年頃からこの『ブタの丸焼きごっこ』やってたから
我が家では見慣れてしまってたんだけど
これって珍しい遊び方なんですね~v-392
ティーさんったら、どんなに顔蹴られてもめげずに突進です(笑)

うはは~!お年寄り居るかも!?
動画映した後…うちってこんなにTVの音量デカイんだv-356
って気付きました。v-402(しかも「はねるのとびら」でしたよ~)

v-22パール空ママ さんへ

おはようございま~す^^
ムフフ。りんたんは、「とばっちり」受けないように避難してましたよ~(笑)

ウフッ^^また、やっちゃったのねん♪
ゆっくり学習して大丈夫ですよ~v-398

v-22ぼーちさんへ

エルくん…ティーが来る前からこの遊びを開発してたんだけど
りんたんとは違い、生足を狙うティーさんには手を焼いてるようですv-391
ひっくり返るって…よく考えると無防備ですよね><
それだけティーさんに心を許しているのかな??

v-22 yoko さんへ

もう最近、エルティーは同格にバトルしてますv-393
そうそう!数ヶ月前までは、全然遊びの輪に入れてもらえず
周りでワンワン言うだけだったティーさんでしたよねv-389
こうやって、たくさんの方に成長見てもらえて
親戚が増えたみたいで嬉しいですv-345
これからも爆走娘の成長見守ってくださ~いv-392

v-22 sachi さんへ

ムフフ。エルくん、ただ潜り込むだけではなく
ヘソ天でダンスしてるみたいでしょ~?
一瞬エルくんが動きを止めると…ティーもピタッと止まるところが私のツボです(笑)
この兄妹、お互いに必要不可欠な関係になってますよね~v-391

v-22chanmegさんへ

他にもまだエルティーの面白い光景があるんだけど
カメラのスイッチ音で、こっちに来ちゃったりするから
なかなか難しいの~><
でもまた笑える動画頑張りま~すv-91

v-22クルト&ミュウ さんへ

おはよ~ございま~す^^
エルくんって日々、自己流で遊びを開発していますよ~v-389
そうそう!3番目の動画は夏撮影したものだから
ティーさんまだちっこくて、オモチャみたいでしょ~v-392

もう年賀状撮影したんですね~v-345
年賀状欲しいです!!

v-22 あややん さんへ

おはよ~う^^
エルくん、今3歳なんだけど相変わらず遊びが大好きで
ティーさんにとっては、ちょうど良い遊び相手v-398
ティーさんの有り余るパワーにエルくんが付き合ってくれるから
りんたんが受ける被害も少なめになって。。。本当にありがたいですよ~♪(笑)






No title

ママさん、エル君って
おもしろすぎぃ~~(爆)
なんで、(最後の動画)
あんな、狭いクッションカバーの
割れ目に入ろうとするんですか~v-411
お昼の休憩に職場で見てたんですが
食べてたお菓子が、ふいてしまい
口から落ちちゃいましたよ。

しかも、ティちゃん又もや
何気に白目向いてますし。

ティちゃん、何で下半身なんだろう。
ティちゃんへ、狙う時は
”ボディ~ボディ~”よ~んv-219

PS:少し前の、例の
”ヨーキさんタオル”
早速わたちもv-29って
買いに行きました~~
まねっこさんv-343

No title

エルくん可愛すぎますー!!
潜ってヘソ天も面白いけど、上半身に飛びついてほしいという
こだわりもあるんですね~
ティーちゃんとエルくんとっても仲良しですね♪

えるりんティーちゃん、いつもとっても面白くて可愛くて仲良しで羨ましいですv-352
うちの子たちもこんな風になってほしいなと思っちゃうくらいv-351

おぉ☆

エルくんひっくり返るんですねぇ☆…なんだかすごい(笑)!
エル兄ちゃんの楽しみをティーさんがわかるには…りんたんの指導が必要よぉ~!!…でも、ティーさんわざとって疑惑も…(笑)?

No title

寒くなってきたねv-34

毛布の季節になったね~。
エル君の気持ち分かるよ、かなりの喜びようだねv-411

傍から見るとかなりのお間抜けだし、いつもの凛としたエル君と違う一面見れた(笑)

太もも美味しそうv-389
ごめん・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
エル君とティーちゃんのお遊び楽しそうですね。
丁度いいコンビってとこですね。
流石にこういう激しい遊びにはアイドルのりんちゃんは加われないですね。
エル君のヘソ天が目に焼きついて離れない~(笑)

No title

v-22なお☆ さんへ

こんばんは~☆
リュウくんも潜るのが好きなのね~^^
でも誰も相手にしてくれないなんて~v-393
ティーさんなら相手してくれそうよ~(笑)

v-22ぶどうのリース さんへ

こんばんは~☆
エルくんは幾つになっても遊び好きなようですv-398
しかも、いつもダイナミックで…><
でも爆走娘ティーさんの相手にはピッタリなのかも~v-389

v-22Fuu さんへ

ティーさんを迎えた当初は
こんな姿、夢のまた夢だったのに。。。
今じゃぁ、日課のようにじゃれ合ってますよ~v-391
れん君家も、「多頭飼い」いかがですか!?v-344

v-22 masu さんへ

こんばんは~☆
エルくんの気持ち、りんたんには通じるのに
ティーには何で通じないのかな~v-356
これから先もずっと通じなかったらエルくん虚しいんですけど~v-393

『ブタの丸焼き』…ナイスネーミング大賞受賞でしょv-391

v-22 miyu さんへ

こんばんは~☆
エルくんとティーさん、なかなか良いコンビを結成しています^^
でも最初は。。。りんたんとアイドルユニット作る予定だったんですけど~v-356
そんな夢も…はかなく散りそうです><

ムフフ。どう見ても『ブタの丸焼き』にしか見えませんから~v-356

v-22 ニコ さんへ

クールに見える子の方が。。。
実は、お茶目なのかもね~v-391
クッションに入ろうとする遊びは
仔犬の頃からやってました~v-392いつまで続ける気なのでしょうか…(汗)
うん!無理やり被せると逃げちゃいますv-389

v-22はーやさんへ

こんばんは~☆
うちは、ここまで仲良く?じゃれ合うまでは
かなり長い道のりだったけど。。。
はーやさん家は、もう既に仲良く遊んでてほんと凄いと思うよ~v-10
やっぱりセントくんとりんたんは同じような立場だよね~(笑)

v-22miyuぴーさんへ

こんばんは~☆
お菓子噴出させちゃってごめんちゃいv-398

エルくんってこの遊び仔犬の頃からあみ出してたのよ~
りんたんとは違って。。。ティーに下半身ばかり攻撃されて
痛いのにも関わらず、1日何度もやってのけてます^^
ヨーキータオルGETおめでと~う!!
チワワやマルチもあったらいいのにね~v-392

v-22aikoさんへ

こんばんは~☆
はい。エルくん…こだわる男ですから~v-389(笑)

毎日こんなことやって過していますv-392
でもここまで仲良くなるまでには
ヒヤッとした場面も何度もありました~><
今じゃぁ、どんなにエルくんに怒られても
めげないティーさんに成長したようですが…(汗)

No title

お兄たんも喜んでたのね~v-10
でしょぉ~♪やったぁ~!
凄く綺麗なライオンカットだし、ひまわり2個がチラッと見えた時に・・・Σ(゚д゚)ハッ!って気が付きました!

伸一さんは自分を凄く労わります(爆)

こちらこそ、いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♥

No title

もーう、エルくん。
クッションカバーにもぐるエルくん、超ウケました。
明らかにちっさいですからー。

確かに後ろ足が、ちょっとだけ
おいしそうなような・・・・・。

No title

エルフ君、最高v-363
久しぶりにエルフ君が主役のブログみたいで嬉しいよe-266
でも何故毛布にも、座布団カバーにも頭だけしか入れないの???
頭隠して・・・の状態だから、ティたんが下半身攻撃するんだよ。きっと・・・e-330
傍観者のりんたん、どう思います???(爆)

No title

こんばんは。

エル君、おもしろ~い
潜るのが好きなんですね(笑)
そして、ティーちゃんが又可愛らしい
楽しそう~元気ですね~
りんちゃんは、参加しないんですか?
可愛くて癒されました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-22 こぶた さんへ

記事に書いて知ったけど。。。
ひっくり返る子って珍しいんだね~(笑)
うちは、仔犬の頃からこんなだったから見慣れてしまってた~v-356

今度、りんたんから正しい指導をお願いしたいわ~

v-22ヨークシャテリ子 さんへ

エルくんの太もも・・・・ケンタッキー並みに美味しそうでしょ^^
レイモココンビの動画にも期待してるよ~v-238

v-22eco さんへ

りんたんは。。。自分が遊びたい時しか絡んできませ~ん><
ティーさんやエルくんは、どんな時でも
誘われると乗るタイプ。。。(笑)
この差はなんなのでしょうか~!?

v-22ひな(凛ねぇたん) さんへ

エルくんのライオンカット。。。
だいぶん伸びちゃったから
先日私がバリカンで「ライオンカット」したのよ~
形がまだ残ってたので、やり易かった~^^
これから自宅カットで決定で~す♪
いつもありがと~うv-119

v-22めろぱんさんへ

めろぱんさん。。。。こうゆうの好きでしょ~?v-391

このブタの丸焼き。。。生で見るとヨダレものですよ~
めっちゃ食欲そそります(爆)

v-22 くくるママさんへ

なかなか主役になれないエルくん・・・(汗)
今回はエルフ命なv-205お兄たんも大喜びでした~^^

エルくん、頭だけでなく体も入れたいみたいだけど
なかなか高度な技が必要なようです~(笑)

v-223ワンの母。さんへ

りんたんは。。。。基本的に自分が遊びたい時にしか
参加しましぇ~ん><
とっても我がままガールなんです^^
エルティーコンビは、いつでもどこでも誘われると乗っちゃうタイプですv-10


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erurinmama.blog120.fc2.com/tb.php/219-625f161e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イヴちゃんから・・・・素敵な前後賞♪♪ «  | BLOG TOP |  » ヨーキーグッズGET!!

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

