topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブタ耳。。。奪い奪われ。。。^^ - 2008.10.22 Wed


こんにちは?♪

エルりんティーの大好きな ブタの耳?

でも今、1つしかないので、毎日取り合い奪い合い。。。。。(汗)

なので、普段は隠してて。。。朝だけ出して与えるようにしています^^

朝から「あしょぼ?♪」ってうるさいティーさん、

コレ咥えてると「あしょぼ?♪」って言えない言わないからね?

これで、ゆっくりお弁当作れるよ?


ブタ耳もらって嬉しいティーさん。

必ずりんたんに 見せびらかします。(笑)


今朝も?



ムフフ。「ほら、いいでしょ、いいでしょ?♪これティーが貰ったんだよ?ん♪」

って何度もりんたんの前に現れます。(爆)

決してエルくんには見せびらかさないティーさん。。。

りんたんを、おちょくるのが楽しいご様子。。。。

ほら、また来た来た?!



りんたんの前に立ちはだかり。。。グルルゥ?って声出してます。

寝起きでボサボサなりんたんは。。。。まだ頭が回転してないのでボーっとしてますけどね。

そして弁当作り終え、りんたんのちょんまげONすると。。。

スイッチが入ったりんたんは。。。。ティーの隙をみて、うまいことブタ耳GET

すると、さっきまで強気だったティーさんはと言うと。。。。



あれれ、さっきの元気はどこ行った??(爆)

この前ね、りんたんがガム噛んでる時に近寄って。。。めずらしく一喝!されてから

ちょっとビビリ気味なのよね?

りんたんがガム咥えてない時は、相変わらず強気なんだけど・・・。

ケチんぼ

日々、いろいろ学習しているティーさんです^^


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


お姉たんからの前々からのクレーム→ 『本当は「ティー」なのになんでブログで「ティ」って書くの?!』
           ・・・・・・。ずっと聞こえないふりしてたけど・・・それにも限界が・・・・。(汗)
            今日から、正しく「ティー」って書くよう、心に決めた改心記念にポチっと。^^



スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ティーちゃん可愛い~(≧∇≦)
ほんと見せびらかしてますね(笑)
でも、やっぱりりんちゃんの方が強いんだぁ!
このやり取り可愛すぎですv-10

No title

ティちゃん相変わらずですね~
きららちゃんもおもちゃくわえて
メルちゃんに見せに行きますよ。
メルちゃんもたまにはりんちゃん
みたいに一喝してくれるといいんですけど・・・。

No title

こんにちは。

ママさんも、お弁当作ってらっしゃるんですね~
私も息子の作っています。
ティーちゃん、ほんとりんちゃんにばかり見せびらかしているんですね。
でも、最後はさすがお姉ちゃんです~
下の子ってこんな感じですよね。
面白かったです。

No title

こんにちはv-278

りんちゃんにだけ見せびらかしに行くんですね~v-356
ティちゃんはりんちゃんに勝てると思ってるのかなv-361
でも、やっぱりお姉ちゃんが強い!!
小梅も昔1度おやつ中にガツンとトラに怒られてからは
食べ物が絡むとトラに弱いですよーv-393

No title

りんちゃんにブタ耳をとられた後のティーちゃんの控えめなアプローチがとってもプリティ。
ティーちゃんも徐々に社会性を身につけているんですね~。
えるりんママさんちは、自然に学習できるよい環境ができあがっているのでうらやましいな。

でもブタ耳を食べさせると、手足の毛がべたべたになりませんか?

No title

3わんとも可愛いです(#^.^#)
私はヨーキーがほしい(犬が)です!けど・・・・留守の時間が多いもので、飼えません(ノ_・。)3匹も飼えるなんてうらやましいです(#^ー゜#)v

No title

うちの子も最初に指摘してたv-356
てぃーの「ー」が無いのと・・・
流石、子供目線よねv-416(笑)
ティーちゃん(私も{―}入れてみた・・・)やっぱり遊ぶの大好きなんよv-291
リン姉たん一緒に取り合いこ、して遊びましゅよv-442って、言ってるんだねv-398
可愛いv-415

今のモコ見てたら将来ティーちゃんみたいになりそうな香りがするよ(笑)
ベビーのくせに動きがハード・・・

早く一緒に遊べたら良いねv-10

No title

ティーちゃん、ほんと見せびらかしてますね~v-411
りんちゃんはぼーっとしてるせいか
相手にしてないみたいに見えますが(笑)
なんだか、そのギャップが微笑ましいです。
でも、りんちゃんが一喝!ですかぉ。
さすがお姉ちゃん。いざとなると強い強~いv-238

うわぁ
ももも、前あげた時にめちゃくちゃ喜んだのを思い出しました
今度は豚の鼻をあげてみようかな…

あははは

ティーちゃんの声はやっぱりたくましいなぁ(≧m≦)

りんちゃん、ついにお姉ちゃんの威厳を見せたのね。
一括するりんちゃん、見たかったわ~。
りんちゃん、ガムの食べ方は意外とワイルドなのねw

No title

人間の喝は効かないこと多いのに、わんの喝は一度で効果があるんですよね。
りんちゃんのを取らないでいるのえらいね。ティーちゃん。

No title

こんばんは~
ティーちゃん、見せびらかしてますねぇ^^
可愛いわぁ~v-345
けど、見せびらかす前にガジガジしたら良いのにって、思っちゃいましたv-392
あとは、取り戻せないのは、うちのソウスケと同じですぅ
やっぱ、似ていますねv-363

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~♪

ブタ耳大人気なんですね~!
うちも大好きですv-398
でもお口周りがちょっと臭くなるのが難点ですよね~v-356
ティーさん、ホントにりんたんの前をウロウロして見せびらかしてる~(* ̄m ̄) ププッ
思わず笑っちゃったv-411
ティーさんの声に寝ていたクリスが反応して吠えてましたよ(笑)
普段怒らないりんたんの一喝、
よっぽど怖かったのね~v-392

No title

中々面白い関係ですね^^;
コメント中々できなくてすいません<(_ _)>

ぽちっ♪

No title

本当にこれでもか!ってくらい
何回もりんちゃんに見せに行ってますね~ 
その姿がまたかわいい~

ちゃんと学習できのも多頭飼のいいところですよね~
私ももう1ワンヨーキーが欲しい
でも田舎の親には反対されてるので我慢してる所です~

No title

 こんばんは・・お弁当・・
もう5年以上作ってません。
笑える話ですが、実は私7年前ウツになりまして、1年言葉が出ませんでした。その時やめたんです。良妻賢母+キャリア何とか。それが良かった?のか今じゃ誰も私がウツだった事信じません。病院を変えても言われました「貴方みたいな人は自殺します」って・・
「バッカじゃなの、わたしゃ自分で治すよ」って治りました。(笑)
ママさんの楽しいブログに合わないコメントでごめんね。まッ今は笑い話ってことで(許)

No title

おはよぉ
ティーちゃん最高ね~
あっ私も『ー』入れました(笑)
ティーちゃんも日々お勉強してるのね
りんたんとの関係がすごく
面白いよね~~
見ててほんわかしちゃいます☆

うはは♪

ティーさんやるねぇ♪
でも、りんちゃんの方がやっぱりおねえちゃんね♪
エル兄ちゃんは我かんせず(笑)。
ティーさんもエル兄ちゃんに『りんたんに見せびらかしてきたの』って報告しながらな感じが可愛すぎます♪

No title

v-22ayu*ayu さんへ

ティーさん、普段の生活の中では
完全にりんたんをなめてるんだけど。。。
ガムや食べ物が絡むと恐ろしい姉に豹変するりんたんのことは
最近理解してきたようです。(笑)
ロイくんもこれからいろいろ学ぶんだろうな~v-389

v-22CHIKO姉 さんへ

メルちゃんは、本当になにされても怒らない子なのね~v-12
ティーさん、普段はりんたんをボコボコやっちゃってるけど
食べ物絡むと、一歩引くことを学んだみたい~(笑)

v-223ワンの母。 さんへ

うちは、パパさんのお弁当毎日作ってます~><
殆ど、レンジでチーン!が多いけどね~(笑)
下の子って、すぐ調子に乗っちゃいますよね~
ほんと、無邪気で可愛いけど。。。たまには痛い目に合わなくっちゃねv-391

v-22ぼーちさんへ

うんうん。小梅ちゃんも、オヤツの時間は
トラくんにびびってるよね~(笑)
体は小さくても。。。食べ物絡むと最強なパワーが出るところが
長男、長女の秘訣なのかしら~v-398

v-22yokoさんへ

そうよ~!そうなのよ~!
ブタ耳ってかなり家畜臭いよね~><
でも、朝から「あしょぼ~!」ってギャンギャン言われるより
仕方なく臭いの我慢する方を取ってま~すv-392

ワン同士で学び合ってる姿って
会話が聞こえてきそうな感じで楽しいよね^^

v-22!!! さんへ

コメントありがとうございま~すv-238
私も今までずっと仕事&子育て(人間の)してて、ワンとの生活我慢してて。。。
仕事を辞め引っ越してからやっと念願のワン達との生活が始められました~v-162
できるだけ、そばに居てあげたいですもんね。。。v-353



No title

ええ~v-12
ちょんまげONにすると、スイッチが入るんですね。v-218
でも、ほんとに何度も・何度も
しつこくブタ耳をみせびらかして
いますね~ティーちゃんv-411
あの態度は、間違いなく
みせびらかしています。
でも、エル君にはしないのネ。

すばらしい!確かに学習
してますね

No title

こんにちはe-343

(゚-゚*)(。。*)そか~ティちゃんではなく
ティーちゃんなのね、(・o・)ゞ了解!
うちも昨夜ぱぱと娘がたぁくんのことを
たぁくんとたぁーくんでもめてましたよ(*^m^*) ムフッ

ティーちゃん、よくお口に咥えてるのに
ガルルゥ~って言えるよね~感心感心v-364
りんちゃん、さすが年上のお姉ちゃんだv-356
ちゃんと威厳を持ってるよv-410

No title

こんにちは~e-343
ティーたんの『みせびらかしぃ~の』の姿に爆笑v-411
そしてりんたんに取られちゃって、りんたんの周りをウロウロしちゃってるティーたんに、再度爆笑v-411
ホント、ティーたん笑える仔だぁ~♪
見ててもホントに飽きないでしょうねv-290
そうそう。ティたんって、ティーって棒が入るのね(>_<)
おばちゃんは気付かずティたんって呼んでたよv-399
お姉たん、ごめんねv-435
↓撮影会、とっても楽しそうですねe-266プロの方に写真を撮って貰うのかなv-361
色々な人に出会えて、いいですね♪
でも・・・お兄たん。くくるママはカマキリ怖いよぉ~v-404

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えるりんママさんが「ティ」って書いてても、ちゃんと「ティー」って読んでましたぁ♪
そっか、本当はティーちゃんだもんね(^v^)

りんちゃんとティーちゃん、見ていて楽しいわぁ~。うきゃ

No title

v-22ヨークシャテリ子さんへ

あっ!やっぱり~v-162v-356
小学生ってこうゆうのに敏感だわ~v-398
これから記事書く度に、娘からのチェックが入りそう…。(笑)

モコたん。。。ティーと同じレベルの元気っ子に育ってくれるの期待してるからね~v-392
一緒に遊べる日が待ち遠しい♪

v-22 sachi さんへ

りんたん。。。寝起きで頭ボッサボサv-356
まだ頭の中も回転してないらしくティーの見せびらかしに「??」って感じでしょ~v-392
でもね…食べ物絡むとめっちゃ怖いの~><
今度動画撮ってみますね^^

v-22ももたんママ さんへ

まだ与えたことないけど
ブタの鼻も。。。めっちゃリアルだよねv-356

うちは3つ買っちゃうと部屋が家畜臭くなりそうで。。。
なるべく1つずつ与えるようにしてま~すv-356

v-22コロモさんへ

りんたん。。。かなりワイルドな面も持ってるよ~v-389
それにも増して、ワイルドな声の持ち主はティーさん。v-356
ガルルル~って唸る声もハスキーボイスでドスが効いてるでしょ~

v-22 TIROL さんへ

ほんとだよね~v-162
私が怒っても全然へっちゃらなティーさん…
エルりんから怒られるとスグ身に付いてるみたい><
やっぱりワン同士の方が学べるんだね~

v-22 はーや さんへ

>見せびらかす前にガジガジしたら良いのに
↑そう!そこがまだ、おこちゃまな所なのよね~(笑)
毎朝この調子で20分位は見せびらかして走り続けてるのよ~v-393
ほんと、単純な子です^^

v-22masuさんへ

そちらのファミリーにも大人気なのね~(笑)
そうそう!お口が家畜臭くなっちゃうのよね~><
ハーブの香りとか、あればいいのに~v-389

普段怒らない子が怒ると怖いよねv-356
手加減しらないから。。。ティーに噛みついてたよ~><

v-22ひな(凛ねぇたん)さんへ

私の方こそ、コメント入れなくてごめんね><
でも見てるから~v-238
「紅葉狩り」素敵でした~v-10

いつもありがと~う^^

v-22 くーちゃんママ さんへ

ほんと、ティーの行動って何から何まで笑えますv-391
今も、ポールが隅っこに入っちゃって…
キャンキャン泣いてたから取ってあげたのに、すぐまたエルくんに取られて
私に文句言ってるよ~><

そっか…今は我慢なのねv-356私もず~っと多頭飼いにあこがれてました。
今が初めての多頭飼いなの^^

v-22 クルト&ミュウさんへ

こんにちは~^^
お仕事してた時期は私もお弁当作れませんでした><
そうそう!頑張りすぎないで良いんですよ…
実は私の妹もまさしく今、その病気と戦っています。
昨日、久々一緒に御飯食べたの^^
うちもいつか笑い話になると信じていますv-353

v-22 chanmeg さんへ

こんにちは^^
ウフフ。これから「ー」でお願いしまっすv-392
って言っておきながら、私がミスりそうだけど><

なんで、エルくんには見せびらかさないのかな~(笑)

No title

v-22こぶたさんへ

後ろの方でエルくんは毛布ホリホリしたりして
まったく他人の振りしてるよね。(笑)
そう言われれば、エルくんに報告してるようにも見えるね~v-162
ほんと、セリフが聞こえてきそう。(爆)

v-22miyuぴーさんへ

そうよ~そうなのよ~v-162
女優&アイドルは、身だしなみ整うとスイッチONになるのよ~(笑)

ティーさん、エルくんに見せびらかすと
奪われちゃうからしないのかも!?v-389

v-22ももんたママ さんへ

こんばんは~☆
こっちは、そろそろ雨が降ってきそうな気配です><

うはは。ももんたママさん家も、名前で一騒動あったのね(笑)
そうそう!咥えてるからギャンギャン大声は出せないけど
しっかりと唸ってるでしょ~v-391

No title

v-22 くくるママさんへ

こんばんは~☆
朝っぱらから、ティーさんには笑わせてもらっています^^

今まで「ティ」って書いておきながら、読む時は「ティー」って読んでた私。。。
カタカナには弱いの~v-356
もう癖になってるから、直すの結構大変だよ~><

撮影会。。。そうです!プロに撮ってもらいます♪
でもね、小さくしか載らないんだけど。。。撮影料が無料なのでv-398

v-22Fuuさんへ

おぉ~!Fuuさんは間違ってる私の字を。。。
正しく読んでくれてたのね~v-238

今、お邪魔してみたら。。。しばらくお休みするんですね
待ってるからね~^^

No title

またまた面白い動画が撮れたねv-218
見せびらかすティーちゃんも笑えるけど、
寝起きのぼさぼさ頭のりんちゃんも笑えるv-410

↓ ハリガネムシ、ええ知ってますとも!
探偵ナイトスクープで見て衝撃・・・。
でも、ちょっとだけ、「実際に見てみたい」と思ったりしてv-356

No title

ありがとうございま~す(*^_^*)

今日もポチ♪逃げしまぁ~す^^;

No title

こんばんはv-411
私もティさんでティーさんって読んでましたv-344
見せびらかしてるティーさん、笑っちゃいましたv-398
エルくんにはしないところが賢い!
空気はちゃんとよんでるって事ですね(*^_^*)

No title

可愛いエルりんティーちゃん達に
ブタ耳って似合わないような…
でも、好きな物は仕方ないですね。
こういうのってひとりに一つずつあげても
他の子が持ってるのをほしがりませんか?
動画とっても可愛いですぅ。

No title

私もティちゃんでティーちゃんと読んでました~

ティーちゃん、何往復したの~?(笑)
りんちゃん、怒らないなぁと思ってたら、寝起きでボ~っとしてたんだね。
可愛い^^
ティーちゃん、見せびらかさずにカジカジすればよかったのにねぇ。
びびるティーちゃんも可愛いな~(笑)

No title

昨日のブログ、コメントありがとうございますv-238

それから、ごめんなさいv-393

絵文字が変なことになってたみたい。
これを選んだつもりはなかったのですv-406

本当にごめんなさい。


No title

v-22 ニコ さんへ

ムフフ。りんたん、寝起きはいつもボサボサなのv-356
逆にティーは全然ボサ子にならないのにね~v-356

探偵ナイトスクープ!!私もこれで知ったのよ~v-391
それですぐ息子と試してみたら…あらビックリv-364
ハリガネ虫が出てきたよ~v-399しかも1匹から2本も~><
(ちなみに。。。海中でも、試そうとしてた息子ですv-393

v-22ひな(凛ねぇたん) さんへ

いつもありがとうです^^
私なんて毎回ポチ逃げで。。。ごめんなさい><

v-22manmaru さんへ

ありがとう^^
manmaru さんも「ティー」って読んでてくれてたのね~v-238

ムフフ。やっと空気読める子になってきたかな~v-398
でもまだまだ学習が必要なようです^^

v-22piroさんへ

うちの子達。。。。結構、リアル系が好みみたいです。(笑)
そうそう!3つ買っても何故だか1つに人気集中。
争奪バトルで大変なことに~v-356
どこのお宅も同じなんですね~v-389

v-22ほぢ さんへ

ほぢさんにも読み方通じてたのね~v-238

ティーさん、今朝もこの往復やってたよ~(笑)
「見せびらかし行動」日課になってます^^
ほんと、先にカジカジすればいいのに。。。
何十分も見せに見せびらかし。。。今日もりんたんに奪われてたよ~v-393

v-22 パール空ママ さんへ

おはようございま~す^^
あるよ、あるよ~!
私も同じ間違えすることが~v-222

またお邪魔しますね~v-10


管理者にだけ表示を許可する

ヨーキーグッズGET!! «  | BLOG TOP |  » 海中でお友達と。。。^^

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

