topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


福岡と山口の境目で・・・・。 - 2008.10.02 Thu

『ブログ1周年記念ポストカードプレゼント』 詳しくはこちらで。

???????????????????????????????????????????


こんにちは?♪

りんたんがお散歩克服し。。。嬉しくなったママしゃん&お姉たん

次の日、門司港辺りにお姉たんの用事があったので

調子に乗って、またお散歩しようとエルりんティも連れて行きました?

めかり1

よかった?♪

今日もりんたん、 ロングリード効果 で歩いてくれた。(笑)

でもその反対に。。。。。よくないお方が?ワン居ました?

めかり2

車で30分くらいだったんだけど。。。。ティさん、久々酔っちゃってヨダレだらだら?

口元びしょびしょで。。。なんだかゲッソリ。(汗)

めかり3

景色が良い所でちょっと休憩。。。。

めかり4
北九州の観光名所

めかり5
めかり6

うん。そうだね。(笑)

『ヨーキーのちょこ』のちょこちゃんが住んでる山口県って、スグそこだよね?

お姉たんにも教えたら、「どこ?どこ??」って…。(汗)

おいおい!ちょこちゃんの家は見えないですよ?

めかり7

前に会った時はまだまだティさん、ちっこかったもんね^^

ティこんなに成長したから、ちょこちゃんもきっとビックリするよ。

めかり8

ティッ、ティさん危ない そこは崖ですよ

なんで、空飛ぼうとすんの?コワッ!

いまだに抱っこしてても急に飛び降りようとするし。。。。

考えられない高さからも平気でジャンプして降りようとするティさん。。。。。

そのチャレンジ精神、どうにかして?!(泣)

ママしゃん、足がガタガタ震え。。。即「帰ろう!」って帰宅です。

帰宅後。。。。。

めかり9

ホッ。生きててよかった。。。。。

めかり10


最後に 「今日のおまけ」

めかり11

?ワン一緒だと必ずお姉たんリードに縛られます。(笑)


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


「空も飛べるもん♪」・・・・って大きな勘違いしちゃってるティさんに教育的指導のガツンポチッとを。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

せっかくのお出かけなのにティちゃんよっちゃったんですね・・・。
いつものパワフルオーラもなんだか出てないし・・・。
門司港レトロ行ったことありますよ~
かわらの上に茶そばが乗ってるのを食べて様な・・・???
いいなぁ。
また九州いきたいなぁ~

No title

こんにちは♪
りんたんお散歩好きになってくれてよかったですね~v-411
笑顔もとってもイイ感じv-218
それに引き換え、ティさんのゲッソリなお顔。酔ってる姿って本当にかわいそうになっちゃいますよねv-406
うちもクリス&ショコラが今回のティさんと同じく酔ってヨダレまみれになるのでよくわかりますv-390
でも最近クリスくん、車酔いちょっと克服してきたみたいv-221

お家でりんたんと仲良く寝て、元気回復したかなぁ~v-162
あ。でも元気になって危うく落ちそうになったんだっけv-356
元気すぎるティさんから目が離せませんねv-398

No title

りんたん、ティちゃんおそろの服で可愛い~♪
でもぉ、高所恐怖症の私には心臓に悪い画像・・・。
ティちゃん怖いよぉ~~(-_-;)
無邪気で怖いもの知らずちゅうのも危険だぁ。
リードって命だと思いましたっ!
ティちゃんは前世は鳥さんだったのかもネ(*^_^*)

No title

こんにちはe-343
今日はやっと晴れて爽やかぁ~v-278
でも長雨だったんでやることがいっぱい(;^_^A アセアセ・・・
もう明日に回そうと企んでる私(*^m^*) ムフッ

あらぁ~ティちゃん、車酔いする子でしたっけ?
うちもゆうちゃんが酔うけど見てて本当に
可哀相だよねv-409
りんちゃん、ちゃんと歩けてよかったね~。
まだ暫くはロングリード効果がありそうだねv-411
同じ格好で寝んね、愛らしいねe-266

No title

あらあら・・ティちゃん
大丈夫だったかな?
本当に口元濡れてますね。

りんちゃんはロングリード効果
が絶大ですね^^ お散歩が楽しくなってきたかな~
2人のお洋服がとってもかわいいです♪
応援です☆

No title

お久しぶりです~♪
思いっきり読み逃げしてました。。。

みんなで仲良くお出かけ!羨ましいです。。。。。
ティーちゃん大丈夫???
車酔いってつらいもんね~(T_T)

我が家はまだまだ、微妙な関係状態ですよ(^^ゞ

ペットフェスティバルは行きますよねー!!
お会いできたら、良いなぁ~!!

No title

ティさん酔っちゃったんだぁv-405
普段はお転婆さんだけど車には
弱いのかな?
私の田舎が熊本なのでフェリーで
門司港使ってましたよ~
懐かしやーですv-392

最近またPC&ブログの調子がおかしかってお引越しをしましたv-356
リンク変更ばかりでごめんなさいv-436

No title

こんばんは。
ティちゃん車酔いしちゃったんですねv-393
お顔が辛そうv-404
りんちゃんお散歩好きになって良かったe-343
ほんと楽しそうに歩いてるv-290
ティちゃん高いところ平気なんですねーv-405
トラ梅はビビリだから絶対に無理ですv-356

No title

 こんばんは
旅行行ってないのでママさんのブログってすごくうれしいんですよねv-290
恥ずかしいのは、山口って隣だったんだってくらいv-12
仕事バリバリキャリアぶってるのは、ホントは頭悪いからだろうと自覚してる今日この頃です。v-406

No title

ティちゃん
車酔いする所もきららちゃんとにてますね(笑)

関門橋久しぶりに見ました。
主人の実家が佐賀県にあるので(以前CHIKO姉が紹介した、大きなわんちゃんがいた所です)倉敷に居た頃は車で帰っていましたので
いつも、関門橋が休憩場所でした
又行って見たいなあ~

No title

こんばんは~。
りんちゃんはやっぱりリードが問題だったみたいですね。
ロングリードで今日も爽快な歩きを披露してくれて良かった良かった。
でもティちゃんが大変な事になってしいましたね。
車酔いって慣れだけど、まだティちゃんは車慣れしてないのかな。
ゲッソリで可哀相v-393
景色のいい所ですね。
ティちゃん、車酔いも治ったか?だからって崖っぷちを歩かなくても・・・(^^;
見てるこっちがハラハラするよ。
おソロの洋服で同じポーズでおネンネ、可愛い~♪ポチ。

No title

ティちゃんのゲンナリした姿、かわいそうに・・・
v-448で30分で、酔ってしまうのは、困っちゃうね~

りんちゃんがかなり大雑把なガイドをしてくれてる「門司港レトロ」。
ドコドコ?って探しちゃったよ~

No title

ティさんの車酔い大丈夫ですか?!
更新が頻繁になって凄く嬉しいです!!!
私もちょこちゃんやえるりんティの皆さんにお会いしてみたいです(*^_^*)
それにしてもりんたんの変わりようにはビックリです!

私もブログ始めてから写真撮る量が半端じゃなくて、何日かに一回はCDRに焼かないとパソコンが重くて仕方がない状態です^^;
そうそう、綺麗に撮れてると全部UPしたくなっちゃぅから異常に多いベストショットコーナーになったりして、たまにベストショットがそんなに多いって・・・って突っ込まれています^^;
ぃぁ・・・ベストショットなんじゃなくて単に撮った画像ダラダラUPしてるだけですのでそこは大目に見てやってくださいませ^^;

こちらこそ、いつもありがとうございます<(_ _)>

このまま頑張って行きましょう!!!

ぽちっ♥

No title

v-22CHIKO姉さんへ

メルシーママさんからもコメントがあったけど
車で佐賀まで帰省してた時期もあったんだね~v-162
そうそう!瓦の上に茶そばv-219
そのまんまのネーミングで『瓦そば』って言うのv-398
これがまた美味しいんだよね~!!

v-22masuさんへ

ここんとこティさんも、結構大丈夫だったんだけど
久々のヨダレまみれでした~v-393
ポストカードの写真にできたらいいなぁv-344なんて思って出掛けたけど。。。
このびしょ濡れティさん見た瞬間。。。「今日は無理だわ><」って察した私です。(汗)

車から降りて元気回復したと思ったら
また危険行動とるし。。。
ほんと目が離せないよ~><

v-22Fuuさんへ

実は。。。私も高所恐怖症なの~><
だからティをこっちに引き寄せるだけでも足がガクガクv-404
気分悪くなりそうなので急いで帰りましたv-355
この日に限って胴輪(ウサギ用)ではなかったから
めっちゃ焦ったよ~v-356

v-22ももんたママ さんへ

こんばんは☆
ほんと洗濯日和で大忙しな1日でした~

ティさん小さい頃から酔う子だったの~><
でも休憩を挟めば大丈夫なんだけどねv-356
今回は可哀相なことしちゃったよ><
ロングリード、効果ある間にたくさん歩かせたい~v-389

No title

v-22 lalanon さんへ

車乗って5分でこんなびしょ濡れになってました~(汗)
拭いても拭いてもどんどん出てくるヨダレにはマイッタv-164

まだロングリード効果が効いてる間に
たっくさんお散歩したいですv-389

v-22獏しゃんママ さんへ

きっと子育てに奮闘してるのね~
って思ってましたよ~

うちの③ワンも、打ち解けるまでかなり時間が掛かったからよく分かるよ><
でもきっと時間が解決してくれるはずv-238ガンバッ!

v-22 なお☆さんへ

えっ!なお☆さんのご実家、熊本だったのね~v-162
なんだか嬉しいです♪
門司港ってとっても絵になるスポットになってます!
是非またいらしてくださ~い^^
リンクの件、了解で~すv-222

No title

こんばんは
久しぶりに布刈公園から見る関門橋を目にしました。v-410
関門橋はよく利用していたんですが、走るのと眺めるのとでは
やっぱりぜんぜん違いますね(笑)

ティさん、車に弱いんですかv-388
かわいいお顔はいつもどおりだけど、やっぱりなんだか目がうつろかな・・・。
お昼寝して、復活できたのかしら^^
ヨーキーちゃんって、チャレンジャーが多いのかしら?
はなちゃんも、ももちゃんも抱っこしてても飛び降りようとするんです。
抱っこも命がけ^^;

No title

おはよぉ
りんたんお散歩克服出来ていいなぁー
ロングリードうちもあるんだけどー
しずには効果ないんのよぉー
うぇーーん
早く克服したい
ティちゃん車酔いしちゃったのね
ホント口の周りベタベタになっちゃってー辛かったね
ティーちゃんチャレンジャー!
空飛びたかったのかな~~(笑)

No title

おはよーございます♪
あらら、ティちゃん、酔っちゃったんですね。
りんちゃんは、今日もルンルンで歩いてくれてますね。良かった!!
景色のいいところだわ。行って見たいです。
ティちゃん、お空は鳥さんしか飛べないからね^^

No title

ティちゃんほんと酔っちゃってますねぇ(→o←)
昔はチェルシーも車酔いが酷くて大変でした。
でも、ゲロを受けるプロになりましたけど(笑)
(汚くてスミマセンv-356
同じポーズで寝てるの可愛いですね♪
うちはリード一緒に持って歩けませーん。
チェルシーが一緒は嫌らしく止まるんです(笑)

No title

お姉ちゃん3頭引きできるなんてすごいですね。
我が家の場合、ぷぅは犬を見つけるとすぐに吠えるし、モモは拾い食いをしそうな気配があるので、v-294拾いながら、怒って、目を光らせて・・・
2頭でもヘロヘロになってしまいます。

ティちゃんの車酔い。少し時間がかかるかもしれませんが、早く慣れるといいですね。

No title

りんちゃん、ロングリード効果 ならv-433OK
なんですね。
やった~ぁv-162どんどんお散歩できるね。

ありやりゃ~ティちゃん、またまた酔っちゃったんですね。v-406
乗り物に、弱いのネティちゃんは。
ほんと、辛そうだしぃ~お口周りも可哀想すぎますぅ~
気をつけてね。ティちゃん。

でも、お家に帰って2ワンちゃんで一緒に眠っている姿を見たら
”ホッ”としましたね。かわいい。v-343

No title

りんたん、めちゃご機嫌ですね。
今頃お散歩に目覚めたのかな。
ティちゃん、なんでも、どこでも興味深々だもんね。
どこでも、飛んじゃだめだよ~。
ほんと目がはなせませんね。

No title

ソコまで来てたのね~!
わかってたら行きたかったわ。
もう一度ゆっくりお会いしたいですよ~。
北九州フェスティバル、ちょこはヒート中のため断念です。
行きたかったんだけどナァ~。
大きくなったティさんやすたすた歩くリンちゃん。正義感たっぷりのエルフくん、会える日を楽しみにしてますね。
りんちゃんのお姉ちゃんとも今度はきちんとご挨拶したいよ~!

No title

v-22 ぼーちさんへ

こんばんは☆
ティさん、今までで1番大量なヨダレ出してて。。。
正直、ちょっとビビリました~v-12
でも回復してよかったよかった~v-162
回復しすぎて、空飛ぼうとしちゃったけど…。(汗)

v-22クルト&ミュウさんへ

こんばんは~☆
ドキッ!v-12私も地理に弱くて。。。
静岡辺りの県。。。あんまり分からないです。(汗)
たまに子供部屋の日本地図見て
密かに勉強してまっすv-389

v-22 メルシーママ さんへ

きららちゃんも車酔いするんですね~!!
パワフルな子って酔いやすいのかも~(笑)

関門橋、通ったことがあるんですね~v-238
なんだか嬉しいわ~♪
この下には関門トンネルも通っていますよね^^
トンネルの入口&出口にはフグの絵が描いてあるんですよ~v-392

v-22 eco さんへ

ティさん、一時期はだいぶん慣れてたんだけど
この日は何故だか家を出て5分で
このびしょ濡れ状態でした~><

ほんと高い所も全然平気なティさんには
ドキドキさせられますよv-356
私、高所恐怖症なので、なお更です(汗)

No title

v-22ニコさんへ

エルりんは小さい頃から全然酔わなかったんだけど
ティさんったらどうしてなんだろう><

うはは。「門司港レトロもっと奥やろ!」って
パパさんにも指摘されました(汗)
大雑把なのは…わ・た・し。v-389

v-22ひな(凛ねぇたん)さんへ

更新…皆さんに比べると全然頻繁ではないのでお恥ずかしいですv-356
書きたい時に書いてるので更新時間もバラバラだし(汗)
ネタは次から次へとたくさんあるんだけど
載せるタイミング失ったりして。。。
お蔵入り写真がたくさんあります
いつかアップする機会作らなきゃですね。v-393

CDRに焼くことも自分ではできない私…(汗)
ひなさん尊敬しますよ~v-353
そしていつもありがとうです☆

v-22 pruru さんへ

この日は日曜だったので、
布刈展望台もかなり人も多かったですよ~v-219
本当は下の岸壁の方にも行きたかったんだけど
ティさんが飛ぼうとしたので
怖くなって急いで帰っちゃった(汗)

私は最初、ヨーキーって大人しい子が多いと思っていたんですが
ティさんを迎えてからは考えが変わりましたよ~v-393

v-22chanmeg さんへ

こんばんは☆
しずちゃんは、自転車のカゴに入ってのお散歩が1番すきなのかも!?(笑)

遠くの景色眺めるのは最高だけど
ティのせいで真下を見た瞬間。。。
足がガクガクになっちゃった~><

v-22はーやさんへ

こんばんは☆
ティさん、久々酔いました~><
寝てると酔いにくいみたいだけど
この日は、興奮しすぎてずっと起きてたからかもしれないわv-356
ドライブBOXに入れてもずっと泣いて暴れるので
最後は運転中の私の膝の上でした(汗)

No title

ポチ~^^
いつもありがとうございます♪

No title

こんばんはv-411
ティさん酔っちゃったんですねv-388
気持ち悪いの~ってお顔ですね。

ベリも抱っこしてても思いっきり飛び降りようとします(>_<)
何回落っことしそうになったか!!

同じポーズでねんね、かわい~ですv-345

No title

v-22ayu*ayu さんへ

『ゲロを受けるプロv-353』って…
よく分かりますよ~(爆)
私も同じ~^^
今まで何度ゲロをキャッチしたことか…v-356

うはは。チェルシーくん、ピノ嬢と一緒は嫌なのね~
そう言えば、一緒にリード持ってるシーン見たことないかも~

v-22 yoko さんへ

ぷぅちゃんも吠えるんですね~!
やはりチワワって吠えちゃう子が多いのかも!

そうそう!ティさんも拾い喰いしようとしますv-222
私としては、他の子のウンPを拾い喰いしないかと
ドキドキしながら監視してますが…v-393

No title

v-22 miyuぴーさんへ

りんたん、自由に歩けるロングリードの方が好きみたいですv-119

ティさん、ここんとこ車にも慣れてきたかな~
って思ってたのに。。。。
この日は残念な結果に><
やっぱり休憩入れてのお出掛けじゃないと駄目なようですv-164

v-22 TIROL さんへ

りんたん、やっと犬らしくなってきました~(笑)
今までまるっきり猫タイプだったもので…。
ティさんは。。。。鳥タイプ?(汗)

v-22ちょこ母さんへ

そう!そこまで来てて…
「ちょこちゃ~ん♪」って呼んでみたりしてました(笑)

あらら、ちょこちゃんヒートきたんですね><
りんたんは、やっと終了したところですv-222
ペットフェスティバル。。。会えなくて残念v-164
今度いつか下関のドッグカフェ行きたいと思ってるから会えると嬉しいなv-10
うちの娘。。。超シャイですが、かなりのちょこちゃんファンなのでよろしくお願いしま~すv-238

v-22lalanon さんへ

いつもありがとうございま~す♪♪^^

v-22 manmaru さんへ

酔った時ってめっちゃ大人しくって
いつものティさんではないので
心配になります><
お顔も違って見えるし。。。(目が死んでます)汗

そうそう!私も何度落としそうになったことか。。。v-393
だから子供達に抱っこさせるのも怖いです><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トリミングに行ってきまちた♪ «  | BLOG TOP |  » おしゃんぽ?♪

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

