topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々のお庭で。。。。。 - 2008.09.22 Mon

こんにちは?♪

夏の間、放置状態だったお庭さん。。。。

ここんとこ涼しくなってきたので、?ワンの為にと

この前数ヶ月ぶりに。。。ママしゃん、草むしり をしましたよ?。

むしり1

見ないふり見てない間に。。。かなり草むら化していました。(汗)

むしり2

まぁ、ひとまずこんな感じで許してね。。。。エルくん

さぁ、昼から暖かくなってきたので、りんティも久々放牧させましたよ?

むしり3

むしり4

むしり5

ティさん、特に楽しそ?う

あれ?よく見ると。。。この3枚の写真全部エルくんこっち見ないで警備してますね・・・(笑)

むしり6

ムフフ。なんでもエルくんの真似をするティ。。。。一生懸命頭突っ込んでました。。。

むしり7

むしり8

動画でどうぞ。。。。  (音量注意です



エルくんを見習って、警備してるつもりのりん&ティさん。。。。

それにしてもティさん、うるさ過ぎ?



最後はエルくんも。。。うるさい助手のティに怒ってました。(汗)

むしり9

ティさん、お庭警備の楽しさ を知ってしまったようですね



そして。。。今日の「おまけ」

むしり10

木陰に隠れ、低い姿勢で柵の隙間から外の様子を伺うエルくん。。。。(笑)

まるで「張り込み刑事のようです。。。

そしてその真似をするティさん。。。。

むしり11

ムフフ。このへっぴり腰 がなんとも言えません。(爆)

それとは対象的に。。。。そそくさとお部屋に帰って行ったりんたん。。。。 トホホ。


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


小さなお庭の。。。。『新人おまわりさん』、ティさんにポチっと。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しいね~

いつもですが、皆本当に見ているだけで楽しいよ~。警備員、我が家はかんちゃんです。エルくんと本当に行動似てるかも、真似をするのは、我が家はマルチのとくちゃんです。
見張り刑事も(爆)
りんたん似は、ひなちゃんです~。
あとは宜しく~って感じで、うるさいから、私はお部屋に帰ってるわ、みたいな感じじゃないですかぁ?
携帯からなので、動画は、またおうちで拝見します

No title

こんにちはv-363
ママさん、草むしりご苦労さまでしたv-424スッキリしましたね~v-411
エルくんは、警備するとき吠えないんですか?お利口だな~と思って…張り込む姿も絵になってるし~v-352
何でも真似っこのティちゃんが微笑ましいな~

No title

エルくんの張り込み刑事姿に思わず『太陽にほえろ!』の曲が聞えてきましたぁ。
え?古いって??(^_^;)
ネンキが入った座り込みのお姿で、しぶいっす♪

癒し系^^

いつも、楽しく見ています。
はじめて、コメントします。
ティちゃん 本当にかわぃぃぃ!
(ティちゃんファンです)
りんちゃんもエルくんもすっごくかわいいですが、ティちゃんの目が 思わず癒されます(^0^)
嫌な事があっても、みんなの顔を見れば復活します。
これからも、かわいい姿、楽しみにしています。

No title

草むしりお疲れ~
キレイになったぁ!!
お庭欲しいけど~そうよねー
お手入れもしなくちゃいけないのよね…v-399
3ワンそれぞれ性格違って楽しいね!
エルくんの張り込み姿笑ったぁ!
ティちゃんも頑張ってるわねーv-410
ティちゃんはお部屋なのね…v-411

No title

こんばんは。
おぉ~草むしり頑張りましたね~。
最初は見えなかった石畳が見えるようになったもんね。物凄い成果です(笑)

エル君のティちゃんがどんなに吠えても微動だにせず警備してる姿に感動しました。
エル君がポスですか?それともりんちゃん?
エル君の張り込み姿には笑ってしまいました。
ちょっと疲れたデカって感じが出てますよ。
ティちゃんはまだまだね。それじゃ犯人に丸見えよ(笑)

No title

こんばんはe-343
明日は晴れそうなので嬉しいv-410

先日は暖かいコメント、ありがとねv-363
嬉しかったですぅv-398

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ やっぱりエルくんは
お庭に出ると警備しちゃうのね(*^m^*) ムフッ
ティちゃんの声、高~い(;^_^A アセアセ・・・
えるりんママさん、草抜き、頑張ったよねv-356
これ1回で抜いたの・・・?
場面がお庭になっちゃうとりんちゃんの
出番がないですね~(⌒^⌒)bうふっ
エルくんのこの横座り警備、最高ですv-411

No title

こんばんは~
ティちゃんも警備の楽しさに目覚めちゃったんですね(;^ω^)
うちは今のところ小梅だけです
エル君の警備姿ほんとに
張り込み中の刑事みたい!?

No title

エルフ刑事の張り込み姿、格好いい!
さすがサマになってるね~v-353

へっぴりティちゃんは、かわいいねぇv-344

No title

エル君の張り込み姿
ザ・刑事(デカ)ですね(爆)
大笑いしてしまいました。
我が家はララが刑事と化します。
通る犬すべてに因縁をつける警備するので、今は
放牧自粛中です^^;
2代目はティちゃんに決定ですね(笑)

ママさんお庭がんばりましたね~
見違えるようになりましたね^^

なんたって今日は張り込み刑事の
エル君にポチ~~♪

No title

草むしりお疲れ様でした!
そしてエルくんはりこみ
ご苦労様です(笑)
りんたんとティちゃんほんと
双子みたいですね!かわゆい♪
うちは警備員いませんよ~
番犬になれませんね(涙)

No title

ティちゃんの警備。しっかりこなしていますね。
動画を拝見していたら寝ていたうちのキャロルとつくしが慌てて起き出して、一緒にワンワン吠え出しました。
エルくんの張り込み姿は、
ほんもののデカみたい。
かっこいいよ!

No title

お庭放置すると、こんなに雑草ってはびこっちゃうんだね~v-12

セコムより頼りになる番犬がいて、いいね~
これで、宅配の人とか来たら、もっと盛大に吠えるのかな?

No title

草むしりって大変ですよね^^;
お疲れ様です。

エルくんの張り込み姿に笑っちゃいましたwww

ティさん助手ですかwww

りんたんは・・・あ・・・やっぱり?(爆)

ぽちっ♪

No title

こんばんは~♪
草むしりお疲れ様です~!
スッキリ綺麗になりましたねv-218
お庭に放牧&警備助手のティさん、ホントに楽しそうv-411

必死なティさんと警備中エルくんの後ろでりんたんがエルくんのおちりの匂い嗅いでるように見えるんだけど~?(笑)

張り込み刑事のエルくんと、警備見習いのティさんがいてママさんのお家は安心ですね!
我が家の警備隊長(ルシィ)は最近ノエルに任せてご隠居気味です(* ̄m ̄) ププッ







No title

エルくん張り込み刑事、かっこいいです。
エルくんは、ちゃんと、表の状態を観察してるって感じだけど、
ティちゃんは、なんか美味しいものでも向こうにあるの~って感じですね。

No title

v-22なおさんへ

やっぱり、なおさん家はかんちゃんが警備やってくれるんだね~v-10
うちの場合。。。。まだまだティさんに目が離せないので
(高い所から飛び降りたり、虫食べようとしたりと…)
「あとは任せた」ができないのよね><

v-22たくぴんさんへ

おはようございます。
いえいえ、エルくん…ガンガン吠えまくっちゃうんですよ~v-393
実際は、かなり近所迷惑なのです(汗)
最近はティも一緒にギャンギャン吠えるようになって
苦情が来ないことを祈っていますv-356

v-22Fuuさんへ

あはは。私も「太陽に吠えろ」のブラインド越しに眩しい眼をする
石原裕次郎を思い浮かべましたよ~(爆)
このポーズしてる時、彼を呼んでも完全無視されちゃうのよ。。。v-403

v-22ぴぴ子さんへ

はじめましてv-238
いつも見てくれてありがとうございます♪
ティさんの目、私も好きなんですぅv-10(親馬鹿)
たまに白目になっちゃうけど(汗)
ティを見てると自然に微笑んでしまいます。
あたたかい言葉をありがとうございますv-345
とっても励みになりましたv-353これからも頑張ります♪

v-22chanmeg さんへ

おはよぉ~♪
そうなのよ~><お庭って。。。手入れが大変v-356
うちのは狭いからまだマシだけど。。。。
広いお庭の方って、きっと肉体労働だよ~
草むしりしてると、いろんな虫と遭遇するよ~(笑)



No title

v-22 eco さんへ

汗びっしょりで。。。蚊に刺されながら頑張りました~v-356
これも③ワンの為ですもんね~

うちの場合、ボスはエルフだと思いますv-222
でも裏番長は、りんたんなの(爆)
エルくんは、とっても性格が良くていつもりんたんを気遣ってくれてますv-398
(他のワンちゃんにはガウガウ言っちゃうけど><)

遅くなってすみません(汗)リンク完了いたしました~v-344
これから益々宜しくお願いしま~すv-392

v-22ももんたママ さんへ

おはようございま~す♪
予報通り、晴れてますか~!?
こっちも晴れそうですv-238

はいv-222この草むしり。。。1回分ですよ~。
りんたんったら。。。しばらく日向ぼっこして
勝手にお部屋に帰って優雅にベッドで寝てましたv-394
逆にティさん、部屋に帰っても庭に出たがって大変でした(汗)

v-22ぼーちさんへ

ほんとヤバイです><
ティさん今朝も庭に出たがって、
しばらく窓際で網戸をガシガシしながら泣いてましたv-356

ティったらエルくんが水飲めば、自分も飲んだりして
なんでも真似っこしちゃうのよ~(笑)

v-22コロモさんへ

エルくんが覗いてる場所をティが覗こうとしたら
めっちゃ怒られてました(笑)
だから仕方なく反対側を警備してたティさん。。。
後ろ姿がめっちゃ笑えたよ~v-389



No title

v-22 lalanon さんへ

えぇ~v-12ララちゃん、あんな可愛いお顔して
警備犬するんですね~(笑)
エルくんも、通る犬全部に喧嘩売ってます><

2代目になりたいティさんと、
1代目だけで大丈夫って思ってるエルフの関係にこれから目が離せませんv-389

v-22ポテママさんへ

そっか~v-21ポテトくんはマイペースでおっとり系だから
警備には興味ないんだよね(笑)
他の子に吠えたりとか、きっとしないもんねv-392
うちのりんたんも、他の子に吠えたことは1度もないよ~
エルくんには「あそぼっ♪」って吠えたりはするけど。。。



頭が下がります

 おはようございます。
この草刈ホントママには脱帽です。
朝から深夜まで、確かに30代の頃って寝た記憶が少ないけど仕事上やもおえなくでした。
最近はメッキリv-393
今日の写真撮りの為に昨夜のうちにリボン作らなければいけないのに只今からがんばります。
ティちゃんのピンクのリボンをモデルにさせてもらいます。
ところでティちゃんりんちゃんより大きくなってますv-362

興味津々

さすがティさんはまだまだいろんなことに興味津々。お兄ちゃんお姉ちゃんのの真似をしたい年頃ですね♪
みんなちゃんと木陰を選んでえらい☆
エルくんティさんご苦労様☆
りんたん…日向はアイドルには天敵よね(苦笑)

No title

おはよーございます♪
ママさん、お疲れ様でした。
お庭の草むしり、大変だったでしょう?
綺麗になって、えるりんティちゃんたち、楽しそうですね。
ティちゃんの警戒中の動画・・・可愛いですぅv-392
エルくんの真似がしたいんでしょうねv-363
いつ見ても、ほんと、みんな可愛いわぁv-345

No title

こんにちはv-10
あらあら~~お庭が

でもかなり綺麗になりましたねv-238
暑いとやっぱり草むしりはきついですよね

警備姿のエルフくんかっこいい~~
頼りになりそうv-206v-221

テイーちゃんもおにいちゃんの真似かな可愛いよん^^

No title

警備隊員が増えたんですね~

エル君の警備姿・・・
なんだか片手に缶コーヒーとか
もってそうな感じですね(笑)
ベテラン刑事ですね!!!

凛でち♪

ぉみまぃコメントぁりがとでちe-266

頭痛ゎ治まったので、かなり復活ちてまちv-411

母たんゎぉリボンゎちゅくれても、ドレスゎ無理みたぃでちv-406
買ってほちぃでちv-391e-266

ぽちっe-266

No title

ママさん、草むしりお疲れ様です~
お手入れって大変ですよね^^;
私も芝生のお手入れ係なので
伸びたらせっせと刈ってます(笑)

エルフくんみたいな頼りになる警備隊がいれば
もう安心ですねぇ(^m^)
ティちゃん、2代目目指してるんですね!
そして、そそくさとお部屋に帰っていったりんたん。
さすがアイドル!
守るより、守られるほうですね(笑)

No title

草むしりお疲れ様です~~
めちゃ頑張りましたね!!
我が家は・・・恐ろしいことになってます・・・
私の背を超える雑草が何本も・・・
ε=ε=ε((ヽ( *〃'(ェ)')ノ))きゃ~
私って何もかもありえんっ!でしょ?ポリポリ (・・*)ゞ

しっかし警備をするエルフくん頼りになりますね~
真似っこのティちゃんったら・・・( ´艸`)ムププ
可愛いんですけどーーっ!!
声もまつりとよく似てますよ~♪
ちんちゃんは大人のレディ~ですね(*・・*)ポッ

こんばんわ。

きゃきゃきゃぁ~!
警備してるぅ~!
エル君先輩刑事で、落ち着き張り込み・・・ティさん後輩刑事、初めての事件にあたふた!!!って感じですね^^

No title

お庭のお手入れって大変そうですね!
私だったら大変なことになりそう(×_×;)

エルフくんの張り込み刑事、可愛い(笑)
いい助手が出来ましたね(笑)
うちもチェルシーがうるさいピノに
よくキレてます!
ティちゃんの声聞いて、私のひざで寝てたピノが
ずっとグゥ~って言ってました(笑)

No title

はじめまして。
最近チョコチョコお邪魔させていただいております。

草むしりお疲れ様でした。
みんなお庭で楽しそうですね。
(特に警備が(笑))
我が家も警備隊長おりますです。
明るいうちは家中全部の窓を警邏し、
夜は、物音がすると母の影に隠れてチョッと吠えてみる
超ビビリ警備隊長が(笑)
また、遊びに寄らせていただきます^^

No title

v-22ごん太(キャロル父)さんへ

ティのダミ声にキャロつくしちゃん達も反応しちゃったねんv-392
刑事の素質あるかもですよ~(笑)
エルくんは年期が入ったベテラン刑事。。。『ヤマさん』です。(古っ!)

v-22ニコ さんへ

草むしり。。。蚊に刺されながら頑張りましたよ~><
ニコさんが苦手な虫さんも…たっくさんでした~

宅配が来たら柵を壊しそうな勢いでワンワンギャンギャンと大暴れしてます。。。。v-388
そんな中、りんたんは他人の振り。v-389

v-22 ひな(凛ねぇたん)さんへ

もうお体大丈夫ですか!?

私もいつか手作りのリボンをりんティに作ってあげたいわ~v-10
でも裁縫一切できないの。。。。(汗)
凛ちゃんは幸せですね~v-238

いつもありがとう♪です。

v-22 masu さんへ

おはようございま~す♪
ティさん、お庭に出たくて出たくて
網戸をガシガシするようになってしまいました~><
目を離すと花壇に入ったり高い所からジャンプしたりと危険なので

エルくんみたいにまだ自由に警備させてあげれないのよね~v-388
ルシィ君は息子に任務を引き渡したのねん♪

v-22TIROLさんへ

ティもエルくんの張り込み場所で警備したがってたけど
エルくんから「ココはボクちんの張り込み場所だ!!」って
怒られて。。。渋々、意味の無い方向を警備してました(爆)
少しでも高い所から見ようと、ブロックに乗って・・・。v-389

No title

v-22 クルト&ミュウさんへ

撮影会どうでしたか~!?v-10
リボン、初披露できたかな?

ティさんとりんたん、今ちょうど同じ体重ですv-222(ピッタリ)
でもどう見てもティの方が大きく見えます。。。。
きっと、顔の大きさの違いからだろうな~v-391(笑)

v-22こぶた さんへ

エルくん、夏も警備していたので
木陰の涼しさを学んだようで。。。
りんティも真似してましたv-392

りんたんは、草が嫌いでいつもコンクリートの上を歩いてるから
ママしゃん頑張って草むしりしたのに~
彼女はそんな愛情にも気付かず、勝手にお部屋に帰り爆睡。。。(汗)

v-22はーや さんへ

おはようございま~す♪
2ヶ月くらい放置してたので草むら化しちゃってたよ~><
涼しくなってきたので、③ワンもお庭に出ることが多くなるから
これからは、まめにお手入れしなきゃですv-356
なのにりんたんは興味無しでした~(泣)

v-22ファンタまま^^さんへ

夏の間。。。。見てないふりを続けてたツケが回ってきましたよ~><

ティさんは何でもエルくんの真似っこしてて
まるで、人間の兄妹見てるみたいです~(笑)

v-22CHIKO姉 さんへ

ムフフ。エルくん渋い刑事に見えるでしょ~v-389
覗く隙間の位置にも自分でポリシー持ってるようです(笑)
夕方には、この姿勢で夕日を浴びて。。。更に絵になるのよんv-391

v-22tomeさんへ

うちも最初は芝を植えてたんだけど。。。
いつの間にか雑草のが多くなってしまったよ~v-164
芝の手入れって大変だよね><

tomeさん、うまい!!v-218
そうね。。。りんたんは守るより守られるタイプよね(笑)
私も気が付くといつも守ってあげてますもんv-356

v-22あややんさんへ

見ないふりするのも限度があるのよね><
あややんさん家、背を越すまで伸びてるの~!?v-12
うはは。そろそろ見てくださいな~(爆)

まつりちゃんの声も、こんな感じなの!?
ちなみに、うちの場合。。。りんたんとティさん、全く声が違いますv-219

v-22みぃさんへ

エルくんは、毎日数時間こうやって警備してるのよ~♪
特に夕方のお散歩ラッシュ時は
すんごい激吠えしちゃってます(汗)
ティには真似して欲しくないんだけど~
知っちゃったみたい。。。v-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かなり良くなりました^^;
でも凛がなんか風邪気味で心配してるところです。
鼻が詰まってるような音を時々出します。

手作りのリボンですが・・・色んな物を造り変えたりしてるだけだったりします^^;
パッチンのとこだけ付け替えたりwww
母はわざわざ言わないけど多分そうだと思いますwww
ネックレスとかも人間用のを金具を付け替えたり作り替えたりしてたので(爆)

ぽちっ♪

No title

v-22ayu*ayu さんへ

こんばんは~☆
どこの家も、妹が調子に乗って
お兄ちゃんに叱られちゃうのね(笑)

ピノちゃんも他の子の声に敏感なんだよね~
ティやエル君も敏感なんだけど
りんたんだけは全く興味無しみたいv-356

v-22pruruさんへ

はじめまして~♪
私も以前覗かせていただいたことがありますよ~v-238

ウフフ。小さな警備隊長さん。。。
影に隠れながらも任務実行するんですね~(笑)
私も、後でその警備隊長さんに会いにお邪魔させていただきま~すv-222

v-22ひな(凛ねぇたん) さんへ

こんばんは~☆
あらら><今度は凛ちゃんが具合悪いのねv-356
どうぞ、お大事にしてくださいね。。。
ネックレスは私もアレンジしたことがありま~すv-398
結構楽しいですよね~

毎日応援本当にありがとうございます♪

No title

こんばんはv-411
ティさん何でも興味津々でv-344
ますます可愛くなって~v-398
エルフ兄さんのまねっこですね。
まだまだ修行が必要ですねv-398

愛くるしいティちゃん☆^^☆

可愛い可愛いお目目にいつも心奪われてしまいますv-345e-420
いつまでもいつまでも、パピっ仔のままでいてもらいたいわe-78
そんな雰囲気いっぱいのティちゃんなんですもの
v-318 v-318 v-318 v-318 v-318 v-318 v-318 v-351 v-318

ママさん、草抜き【笑 お疲れ様でした。
坊やちゃんv-205の虫e-253放牧のお話、心が温かくなりましたよv-410

No title

草むしり、おつかれさまでした♪
我が家もそうだけど・・・見ないふり(笑)
すぐに伸びちゃうんですよね。。。
フフフッ、エルフくん刑事かわいいわ~
それを真似するティちゃんも!
刑事さんがついてるから安心ですね(笑)

No title

お庭に、ちゃんと柵をしてあるんですね、多分元の白いスチールのは、我が家と同じだと思います
その下から、脱走するんですよね
、ちゃんと外に出ないように、守ってあって、すごいなあって思いました。

No title

v-22 manmaru さんへ

りんたんは、殆どお外に出ないし吠えないので
ご近所さんからなかなか存在を気付いてもらえないみたいだけど。。。
ティさんはこの警備振りなので
気付かれそうなご様子です(笑)

v-22ぶどうのリース さんへ

先日は、楽しいひと時をありがとうございました~v-10
そうですね。。。。ティさんには、このパピー独特のお目目のままで居て欲しいです~v-398
でもあの白目だけは・・・・(汗)

今度は。。。草むしりではなく、ちゃんと草抜きを頑張りますね~(爆)

No title

v-22レイママさんへ

そうそう!見えてないふりしてても。。。。
限界が訪れて来ちゃうんですよね~><
レイくんも、たまにお庭で警備とかするのかな?
うちのエル君、1日何度も出たがりますv-356
特に夕方のお散歩ラッシュ時間は
呼んでも帰って来ないので
強制連行でお部屋の中へ・・・・v-389

v-22 reomama さんへ

うちは高台に立っていて。。。
もしもフェンスから落ちると大変なことになるので
引っ越してスグにパパさんと取り付けました~v-222
エルくんはお庭警備が大好きなので
安全第一ですもんね~v-392


管理者にだけ表示を許可する

?祝☆ブログ1周年☆? «  | BLOG TOP |  » ティアラの☆マイブーム2つ☆

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

