topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ティさん、トリミングぅ?♪ - 2008.09.16 Tue

こんにちは?♪

今日は、朝から久々お天気が良くって。。。。気持ちがいぃ?

台風が来るかもしれないから、今のうちにお洗濯ガンガンやらなきゃね



この前の日曜、ティさん、2回目のトリミングに行ってきました♪

1ヶ月半ぶりですよ?。。。。。。

ティトリ1

そして。。。。。

ティトリ2

お顔周りがスッキリしてフワフワに?

今回はピンクの麦わら帽子付きでした

後ろは。。。。。

ティトリ3

見えにくいけど、まだ短いのに三つ編みしてくれて。。。。

ティらしく ひまわりのリボン でした♪

前回の。。。『初トリミング』の時の 大暴れ の件があったので

ママしゃん、とっても心配して預けたんだけど。。。。。

今回はトリマーさんから「おりこうさんに成長してましたよ?♪」

って褒められました

ティトリ4

よかった?!少しずつ、ジッとできるようになってきたのね?

本来ならば。。。順番的に、今回はりんたんがトリミングするはずだったけど

ヒートがきてしまったので、トリミングは少し延期することにしたの。

出血は毎回少ないので、オムツなどの対策は必要ないんだけど

やはり、ダルそうで、1日中ゴロゴロにしてます。。。。

ティトリ5

そうそう。。。。りんたんは小さい体ながら、生後8ヶ月でヒートが来たのよ?。

ティさんも、もう生後9ヶ月半になるしもうそろそろかもね。。。。。

ティトリ6

そうよ?。ティも、もうそろそろ変身するのよ?

ティトリ7

ムフフ。そうね。。。。ティさんってお顔は女の子かもしれないけど

性格も声も、イビキも・・・・白目も・・・・まるで男の子だもんね。(笑)

ティトリ8

初ヒートが来たら、少しは女の子らしくなってくれるかな!?


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう

ヒートでダルダルなのにも関わらず。。。
最近グレードアップしたティの『遊ぼう攻撃』で、身も心もお疲れ気味なりんたんにポチっと。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ティちゃんお顔がひとまわり小さくなりましたねぇ。
めっちゃ可愛いよぉ~~(*^^)v
初めてのトリミングは暴れちゃったんだぁ。
どんどん大人になってゆくのねぇ。
ヒートがきたらますます?
なんかお転婆さんのティちゃんが大人になっちゃったらちょっと淋しい気もしますが・・・。
いや、ここはひとつお赤飯でも炊いてお祝いしないといけないね。
わーい(^v^) ・・・ってまだでした(笑)

No title

こんにちは~e-343
久しぶりのコメかも・・・v-388
読み逃げしてて、コメ入れようとすると乗り遅れてたりして・・・。
ティたん、トリミングしてとっても可愛くなりましたねぇ~e-266
まるで女の仔みたい・・・いやいや女の仔でしたねv-8
そっかぁ・・・ワンコもヒートが来ると、性格が変わってくるんだ!ティたんはどんな女の仔に変身するのかな???楽しみv-238
↓りんたんのお口・・・細かく震えて、一生懸命ガマンしてるのが痛々しいv-406
これがティたんだと・・・ふふっ。どうしてなんだろ?v-411
そうそうティたんのモルモット「ハッピー」ちゃんに対しての声、くぅちんにそっくりv-363
ホント驚いてしまった。
それに後姿、これもそっくり!!!
この動画みてたら、ティたんではなく、くぅちんを見てるかのようだったよv-405

No title

ティちゃん今回はおりこうさんで
褒められたんですね♪
うちのピノはビビリ過ぎてお店シャンプーの時は
大人しいそうです(笑)多分・・・。
ティちゃんもそろそろヒートですよね!
ピノもでしたけどかなり違和感を感じそうじゃないですか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ティちゃん、お顔が小さくなった分、お目目が大きくなりましたね。
麦わら帽子にひまわり。トリマーさんのセンスが光ってますね。
ティちゃんの可愛さ倍増です。
ヒートが来ると、女の子に変身するのね(爆
ほんとに大人しくなっちゃうのかしら。想像できないよ~。

No title

ティちゃんお疲れさま!
スッキリ可愛くなりました
なんか大人っぽくなった感じ!!
帽子かわゆいねー!
りんちゃんはヒート中なのね
だるいよねー
ワンコのヒートはながいもんね
ティちゃんはいつくるのかなぁ?
もうすぐ大人になるのね~
早いねー

No title

ティさん、気持ちイイのがわかってきたのかな?
段々女の子らしくなってきた・・・かな?(笑)
可愛いお帽子にリボンですね(*^_^*)
りんたんヒート中なんですね(*^_^*)
凛はヒート中もいつもと変わらないので凄く分かりにくいんですけど匂いで気がつきます^^;

りんたん、お疲れさまのぽちっe-343

No title

こんばんはv-280
ティーさん、トリミング行って来たんですね~かわいいよv-343
前回は暴れていたんですよね・・・今回は大人しかったみたいで、えらいね~v-425
もうそろそろティーさんにも、ヒートが来る頃なんですね。
でも、大人になっても元気一杯のティーさんでいて欲しいな~v-411
りんちゃん、ヒートでダルダルなのに遊ぼう攻撃で大変そうだね・・頑張ってりんちゃん。

No title

こんばんはe-343
明日くらいから台風の影響が
出だすのかな・・?
気をつけてねe-2

うふ♪(* ̄ー ̄)v、ティちゃんが女の子に
なったぞぉ~v-398
トリミングしてピカピカになったじゃないですかv-353
りんちゃん、ヒートなのねv-356
やっぱりダルダルになるよね~v-388
ヒートが来るとガラリと女の子は
変わっちゃうように思うけどv-355

かわいいじゃん!

 こんばんは
もう相変わらずかわいいんだからv-344
小顔のティちゃんも好きだけど丸?顔のティちゃんも好き!!
要は、みんな好きv-363

かわいい~~!

ティちゃん、とっても可愛いよ!
いつも可愛いリボン付けてもらえて良いですね~。
家が行ってるお見せじゃ、りんちゃんや、ティーちゃんみたいなゴージャスリボンは付けてもらえません。羨ましい!

ティちゃん、やっぱりお耳大きいね。
ウサギさんだぁ~v-10

No title

ティちゃん、トリミング前も可愛いけどトリミング後はもっと可愛くなりましたね♪
麦わら帽子とひまわりリボンの2段攻めにもクラ~ときました。可愛すぎ!
そろそろヒートの時期なんですね。
このまま子供のままで居てくれてたらって、ふと思ったりもしますよね。
りんちゃんのヒートは重いほうですか?
ウチのまりんも普段は元気そうにしてるけど、一度体をブルブルした時に「キャン」って鳴いてました。お腹でも痛かったのかもね。
りんちゃん、お大事に。

おりこうちゃん☆ティちゃん

ティちゃん!おりこうさん出来たのねv-424e-420
うんi-198今日は、りんお姉ちゃまに負けず劣らずお顔が乙女チックに見えるわ~v-407
って・・・、ほんとそろそろ初ヒート近いかもしれませんよねe-312
ちなみにきゅぴちゃんは10ヶ月目でやってきましたよ~(体重900gでしたe-330)

可愛い可愛いティちゃん、カメラ目線もバッチリですねe-420
女優への道まっしぐら~かな

ティーちゃん、かわゆいっ、ティーちゃんまで、ゆきに似てる気がしてきましたぁ。
りんたんヒートなのね~我が家も3わんヒートでしたぁ、ぼしゃこで大変。
我が家のひな子ママは、体は大きかったけど、11ヶ月でヒートで遅め?でしたぁ~。娘二人は、体が小さいさえが早くてやっぱり8ヶ月入ってすぐでした~、体が小さいと心配ですよね~。

ご無沙汰です☆

ティちゃん、どんどん可愛さ増してきてますね~v-10
お利口さんだったなんて・・・スゴイッッv-315

うちのクリフなんてクリフなんて・・・・v-41v-42
シャンプーもブラシングもとっても大変で、ちょんまげなんて戦争ですよ~e-270
今度の日曜あたりに【お散歩デビュー】予定ですe-265
一緒に遊べるのも近いかもですねv-441v-442

No title

こんばんは~
ティちゃん、トリミングでますます可愛くなりましたねぇ^^
お耳の飾り毛が、ゴージャスです~!
リボンも二つ付いてて、お洒落~♪
りんたんはヒート中なのねぇ。
人もワンコも、ヒート中は辛いですよねぇ^^;
ティちゃんは、ヒートがきたらどんな風になるんでしょ?
ティちゃんには、今の可愛いお転婆さんでいて欲しいな☆

No title

こんばんは。
ティちゃんますます可愛いv-344
今回は良い子だったんですね!!
ティちゃん(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
うちもティちゃんみたいなお耳にしたいなー

りんちゃんヒート中なんですねー
うちの小梅もヒート中は元気がなくなります。
早くヒート終わればいいですね~

No title

こんばんはv-411
スッキリ可愛くなりましたねv-345
ティさん、お利口さんに出来たんですねv-344
すごいなぁ、ベリは何回も行ってるのにいまだにトリマーさん大変みたいですv-388

No title

かわいくなったね~v-10
最近、ティちゃんの耳毛が、もしゃ毛からいい感じに落ち着いてきたな~って
思ってたんですよ。
小顔になって、ますますキュートになったね。

うちは前回浮気して別のお店に行っちゃったけど、
やっぱり、エルりんティーちゃん御用達店の仕上がりが、
断然良かったですv-218

No title

ティちゃん、可愛いよ~^^
お利口さんにできたんだね!!

ももは1歳すぎてヒートがきましたよ~
ヒートがきても、お転婆は・・・変わらず(笑)

No title

おはよーございます♪
ティちゃん、トリミングですっきり良かったね。
小顔になって、ますます可愛いですv-345
ヒートの時って、ダルダルなんでしょうね。
りんちゃん、頑張ってねv-363

No title

v-22Fuuさんへ

またトリマーさんを疲れさせてるかも!?って思いながら
ドキドキしてお迎えに行ったけど。。。よかったぁv-398
ティさん、今のりんたんのダルダルさ加減が全く伝わらず
今朝も、寝てるりんたんの体の上で大暴れしてますけど~v-393

v-22くくるママさんへ

おはようございま~す♪
ママさん、肘の腫れはもう完全に引いたかな!?

くぅちんと、ティの声似てるのぉ?
私は、足が長いところも似てる~v-10って思ってましたよ~♪
あれからティさんったら、ハッピーの虜となってますv-356
ハッピーが鳴く度にティもキュンキュン言って通せんぼ用の100均ネットをよじ登ります(汗)

No title

v-22ayu*ayu さんへ

また、トリマーさんにまた大仕事させちゃったのかと恐縮してお迎え行ったけど
予想外の返答で嬉しかったですv-218
お家で少し練習した甲斐があったわv-389
うん、本当にヒート来たら。。。。
めっちゃ違和感覚えること間違いなしv-356

v-22TIROLさんへ

ティさん、もうすぐ大人の階段登るのよね~
途中で、こけて落っこちちゃいそうな気もするけど~(爆)
麦わら帽子、りんたんも色違い持ってるので
来年はオソロでお出掛けしたいなぁv-398

v-22chanmegさんへ

おはよぉ♪
たしか、麦わら帽子。。。
しずちゃんも前にトリミングで付けてもらってたよね~v-238
そうそう!ヒートって2~3週間も続くから
ほんと可哀相だよね。。。
りんたん、今かなりクッサクサ~v-356

v-22ひな(凛ねぇたん) さんへ

凛ちゃんも小さいのに、ちゃんとヒートが来てるのね~
ヒート中は洗っても洗ってもスグに臭うもんねv-356
りんたん、ヒート終わり辺りにトリミング行く予定ですv-392

いつもありがとう♪

v-22 miyu さんへ

ティさん、1ヶ月半で少し成長してくれていました♪
でもまだヒートの辛さは分かっていないので
ダルそうなりんたんに飛び掛ったり耳噛んだり・・・・。(汗)
あまりにも酷いので、今りんたんを膝に乗せ非難させながらパソコン打ってますv-356

No title

v-22ももんたママ さんへ

おはようございま~す♪
うんうん、今朝からお天気悪い~><
金曜辺りが1番酷くなるみたいですv-219

そうそう!あんじゅたんもガラッと変わったって言ってましたもんねv-392
ティさんは、どんな感じになるのか今からドッキドキですv-398

v-22 クルト&ミュウ さんへ

おはようございま~す♪
あははっ♪みんなしゅきv-238ですか~ありがとうv-398
ティさん、トリミングでお顔半分ほど小さくなった気がします(笑)
まだ小顔技、取得できてない分、実際に小顔にカットしてもらわなければ・・・です♪

No title

v-22コロモさんへ

このお値段で。。。本当に良いのですか!?
って言いたくなるくらいのお値段だし、
お客さんの私の方が毎回「ありがとうございますv-10」って気持ちになってます(笑)
ちなみに今回は、オモチャ2つサービスで貰ったんですよ~
ありがたや~v-162

v-22 eco さんへ

りんたんのヒート。。。私は女の子飼うのは初めてなので
よく分からないんだけ
出血が少ないから軽い方なのかな?食欲も落ちないし。。。v-218
まりんちゃん、キャンって泣くの?りんたんは泣く事はないみたいです。。。

No title

v-22ぶどうのリース さんへ

ムフフ。あの日の為に♪トリミング行って来ましたv-238
きゅぴちゃん、10ヶ月目でヒートが来たんですね~

ティさん、女優への道はまだまだ険しいですv-356
今度、見てやってくださいv-393
このお転婆っぷりを~v-356

v-22なおさんへ

ティまでゆきちゃんと似てきました?う、嬉しいお言葉~v-10

③ワン同時にヒートって。。。。かなり大変そう><
ゆきさえちゃんも、避妊手術してなかったのね~
そうなんですよ。。。小さいと何かと不安ですv-356
ヒートで食欲落ちたりする子もいるらしいですし。。。

v-22mami さんへ

ティも、クリフくん位の時期は大暴れで噛みついてくるし
ブラッシングするのも一騒動でしたよ~v-356
今も必死でジッとさせてます><

日曜は晴れるらしいからお散歩デビュー日和ですね~v-392
うんうん、絶対逢おうね~v-345楽しみにしてま~す♪

No title

かわいいパピヨン耳ですよね~
ティちゃんは徐々に(笑)レディーに変身してるんですよね~
同じうさ耳でもきららちゃんは毛量がないからティちゃんみたいに
きれいなパピ耳にならないんですよねぇ・・・

No title

初めまして~♡→ܫ←♡
遊びに来ていただいてありがとうございました。
私も以前から時々・・・ではなく毎日のように見に来てました。
お気に入りにも入ってます♪
近いうちにコメントしようと思っていたところに
コメント頂けてとっても嬉しかったです( *´艸`)クスッ♪
私もここへ来ては癒されてますよ~v-238

りんちゃんはヒートでちょっと辛いのかな?
家のまつりもヒートが始まった日だけちょっと下痢します・・・
ティアラちゃんはもうすぐ大人の女ですね~うふふっ(*゜v゜*)

これからもどうぞよろしくお願いします。
また遊びにきますね~♪

No title

v-22tomeさんへ

こんにちは~♪
りんたん、やっぱりだるいみたい。。。。
いつもよりも寝てることが多いですv-356
③ワン恒例の追いかけっこも普段なら1日数回は開催されるんだけど今は1回くらい。
それ以外はエルティの②ワンのみで開催されています(汗)
ほんと、ティさん元気すぎ~
この先レディになれるのかしらんv-388

v-22ぼーちさんへ

ワンコのヒートって人間よりも遥かに長いから
見てて可哀相になるよね><
お尻周りもクッサクサで。。。v-393
あの元気な小梅ちゃんでさえ、元気なくなっちゃうのねv-356
ほんと早く終わって欲しいわ~

v-22 manmaru さんへ

こんにちは~♪
今回も、トリマーさんに何か言われるかとドキドキしちゃったわよ~(笑)
ベリちゃんいまだにトリマーさん泣かせなのね(爆)
でもそれだけ元気っ子ってことよね~v-238
ポジティブにいきましょ~v-392

No title

おひさしぶりで~すv-10

テイちゃん可愛いくなってv-238
ピンクの帽子リボン似合ってるよ

おりこうさんにできたって言われるとほっとしますよねv-206

No title

v-22 ニコ さんへ

ティのボリューム大な耳毛もいつか抜ける時が来るのかと。。。少しドキドキしてる私ですv-356

今回、実はレイくんも一緒に出したの~v-392
イメチェンして更に可愛くなってたよv-353
ちなみにあのオーナーさんもB型でした~v-389(爆)

v-22ほぢさんへ

ももちゃん、1歳過ぎてからだったのね~v-12
…と言うことは…ティさんも遅いかも!?
性格が似てるとホルモンのバランスも似てる気がするのv-222
えっ!?お転婆は変わらず??
ヤバイぞぉ~v-356(笑)

v-22はーやさんへ

こんばんは~☆
そう言えば。。。。はーやさんのところは③兄弟だから
ヒートの心配はいらないよね~
何度見てもセントくんは女の子に見えるんですけど~v-10

No title

v-22CHIKO姉 さんへ

きららちゃんもボリュームありそうに見えるけどな~
まだまだティはパピーっ毛なので
これから成長と共に薄毛になったらどうしようv-356
って思ってしまいます><
りんたんが、かなりの薄毛さんなので。。。次の子は毛量の多い子を!と思っていたんだけど~

v-22 あややん さんへ

こんにちは~♪
えっ!?お気に入りにも入れてくれてたなんて嬉しい~v-10
りんたん、食欲はあるんだけど、だるいのか寝てばかりです><

まつりちゃんも避妊手術してなかったのねv-356
小さいと手術するのも大変だも~ん><
こちらこそ、これから仲良くしてくださいね~v-345

v-22ファンタまま^^ さんへ

前回の初トリミングでは
「なかなか見ない暴れようでした・・・・(汗)」
って言われて超恥ずかしい思いをしたので
少しお家でもトレーニングしてたの♪
今度からは、やっと普通な気持ちで出せます(笑)

No title

ああ・・・可愛いのぉう。ティさんにはずーっと今のままでいて欲しいわ。いちごは先月末に初ヒートがきたそうですよ。でも変わらずみたい。笑。
ダルダルりんちゃんお顔からはそんなふうには見えなくってよ~!
先ほどメール送りました。もしかしたら迷惑メールの方に入っちゃってるかもだから、受信箱になかったらそっちも見てみてね~。

かわいい!

ティちゃん麦わら帽子似合いすぎ!!
トリミング前もかわいいけど
ますますレディになってきましたね~
うちは2わんとも♂ですが
女の子はヒートがあるんですよね
大人への階段ですね!
↓りんたんのあががが・・最高です☆

No title

ふくも始めはティちゃんのようなスタイルで、パピヨン風にしていたんですよ。・・でもこんな風に可愛くはならなかったです(T_T)

ヒートはやはり8か月のちょうどその日に来ました。
小さい子のほうが、早く来るらしいですよ。

ピンクのいちごハウスがまた可愛いですね♪

No title

ぇぇ、小さいくせに機能はちゃんと正常に働いてるようです。

やっぱり臭いますよね^^;

人間もワンちゃんもダルさは変わらないのかな?

ぽちっ♥

No title

コメレスです
温かいコメントありがとうございます~♪
だいぶ復活してきました(笑)
コストコ・・・食品が安いし、結構いろいろと楽しめるので
お近くにあったらぜひ行ってみてくださいね~♪
ポチ☆

No title

こんばんは~♪
出遅れてしまってごめんなさーいv-393
ティさん、またまた可愛くなったね~v-343
帽子がとっても似合ってるよ~!

りんちゃんヒート中なのね。。。
やっぱりワンコも人間と一緒で辛いのね。可哀想にv-406
ティさん、りんちゃんを少し労わってあげて~!

No title

v-22 ちょこ母 さんへ

いちごちゃん、もう大人の階段登ったのねv-162
ティが「待って~!!」って言ってます。(笑)

メールありがとうございました~v-10
パパさん3回目やる気にさせたのも。。。ちょこ母さんのおかげだわv-398

v-22ポテママさんへ

女の子っていろいろ大変だわよ~><
しかも、うちは♂♀いるから、トイレ事情も大変v-356

トリミング行ったばかりなのに。。。
今朝またウンPで遊んでたティさんですv-393

No title

v-22ふくママ さんへ

うんうん。過去の方も見ましたよ~v-119
ふくちゃんもパピヨンカットだったのね~v-392
お耳周りの毛量も多くて、可愛かったよ~v-345
ティなんて。。。毛がチリチリだから~v-388

ふくちゃんも8ヶ月で~!?
小さいと早いって知りませんでしたv-405

v-22ひな(凛ねぇたん) さんへ

こんにちは~♪
そうですね。。。。人間は痛くても薬とか飲んだりして
誤魔化せるけど。。。
ワン達は、可哀相だよねv-356
変わってあげたい。。。。


No title

v-22lalanonさんへ

ほんと、今度行ってみます♪
子供達も居るので、ボリューム命ですから~v-10

リンク完了いたしました~v-222

v-22masuさんへ

夏も終わりなのに。。。麦わら帽子!?
って感じはありますが・・・(笑)
りんたんも色違いの帽子持ってるので来年はオソロができま~すv-10

ティさん、りんたんを労わるどころか、ここぞとばかりに寝てるりんたんに飛び掛って。。。
可哀相~><


管理者にだけ表示を許可する

イチゴざんまい・・・・ «  | BLOG TOP |  » あがががが・・・・・・・・。

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

