topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


行き当たりばったりな、その後。。。。 - 2008.09.03 Wed

さてさて、『恋の浦ガーデン』を後にして。。。。

   その後1

次に向かったのは。。。。雰囲気ガラッと変えて 「宮地嶽神社」

ママしゃん、TVでとかでよく 「神社に行くだけで、パワーをもらえ運気がアップする・・・」

っと耳にしてて、前々から神社巡りがしたかったのです♪(柄にはないですが・・・・)

今回は『巡り』はできないけど、エルりんティと一緒にパワーを貰いたい

っということで、お参りに行ってみました。

   その後2

この宮地嶽神社、「3つの日本一」を持つ神社らしいです。。。

その1つが、上にぶら下がっている「大注連縄」

直径2.5メートル、長さ13.5メートル、重さはなんと!5トンだって!!

(他に。。。日本一の『大太鼓』や、日本一の『大鈴』があるそうです。。。私は見てないけど。)

神前の方は、ワンNGらしいので。。。代わりばんこでお参りしました

   その後3

なぜだか、箱乗りのりんティ。。。。(笑)

エルくんは、手洗い場のこぼれる水が気になるよう。。。。メルヘンな後ろ姿が可愛いわ♪
   
   その後4

牛さんにも、ご挨拶ですよ?

   その後5

ビビッて仰け反るりんたんとは反対に・・・・ここでもティさん、いつものやってます

   その後6

プッ。牛さんが迷惑そうに見えるんですけど?

   その後7

ほんと、ここに居るだけでなんだか心も落ち着くし、パワー貰えた感じになります♪

来てよかった?

帰り。。。上から見るとこんな風景です。

   その後8

ま?っすぐ、海まで続いてて。。。なんだか神秘的

また来ようね。

それから、夕御飯食べて。。。帰宅する途中

いきなり、「夜景が見たいね・・・・」って言い出してきたパパさん。(汗)

またまた気分が乗ってきたので、

どうせなら北九州一の山、「皿倉山」(標高622m)の夜景を見ることに?!

頂上までは、2つのケーブルカーを乗り継ぎ登ります。

お友達のももたんママさんから前に聞いた情報通り、ワンコもキャリーに入れれば乗車OK!

でも今回はキャリー持って来てないので1つキャリーをレンタルして?ワンギリギリ入りました(汗)

    その後9.5  
    08-08-24_20-26.jpg  ←中は満員!!

そして、頂上へ?!!

   その後11

ごめんごめん!!すぐ出すよ??ワンで初めてキャリーに入ったけど

ケーブルカーの中でもずっと大人しくできました?偉いっ!!

そして。。。。。やっとお外に出れたのはよかったけど。。。。。

   その後12

はい。またこれ以上ないくらいの強風でした。(汗)

しかも、お兄たん&お姉たんはノースリーブ(爆)

よく見ると。。。他の人は、みんな長袖着てるじゃん 場違いな私達・・・・・。

係りの人に聞くと。。。。ここ今、18℃なんだってさ。

   その後
   その後13

うん。凍えそうだから。。。。もう今から家に直行よ 今度は昼に来ようね(汗)

さぁ、最後はエルくんに〆てもらいましょう。。。。。。

   その後14

・・・・・・・。(汗)


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


やっぱ、予定は立てて行くべきなのか・・・・・と実感した夜にポチッと。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

うんうん、神社ってその場に居るだけでパワーを貰えそうな気がしますね。
今流行のパワースポットですもんね。
神社にあるご神木とかね、ぎゅーって抱きついちゃうと身体にパワーが充電される気がしますよ。

日本で一番大きな神社の大注連縄は出雲大社って聞いたような記憶が・・・。
調べてみたら出雲大社は長さ16m、重さ約6tって書いてありましたぁ(^_^;)
でも長さ13m、重さ5tって書いてるところもある・・・。
どれが本当の大きさでしょう?出雲大社さんの連縄さん。
まぁいいか、宮地嶽神社が日本一ということにしときましょう!(クレームは受付ません 笑)

夜の山って急に気温が下がったりしますよねぇ。
18℃じゃノースリーブは寒かったでしょう~。
やっぱ、お昼が良いですね。
でも残念ながら夜景は見れません(-_-;)
予定立てずにぶらーっと行くのって楽しいですよね。
3わんちゃんはどう思ってるか分かりませんが、お子様たちは喜んでるでしょう~♪

v-22 Fuu さんへ

そうなんですね~!ご神木。。。。ぎゅーってすればよかった~
今度他の神社行った時、やってみますv-218
知らなかった><「出雲大社」さんも大きな連縄さんなのね~v-12
しかし、どれが本当の日本一なのか・・・疑問ですね(爆)
多分、お互い競ってるのね。。。v-389

18℃でノースリーブ。。。。まるで虐待してるように思われそうでした(汗)
エルフ、ライオンカットが目立つようにと、この日に限って洋服着せてなかったし。。。。
予定はある程度立てて行動しなきゃですね~v-356

こんにちはe-343
珍道中のような感じだけど、実は中身の濃い
旅でしたねv-410
見てるほうも行ってる気分になれて楽しかったv-363
神社、実家の近くに伊勢神宮があります。
一歩中に入ると厳かな気分になって空気自体が
ピンと張り詰めてるように感じます。
昔ながらの建造物で心が洗われますよねv-410

エルくんの後姿がとっても可愛いe-266
夜景、綺麗ですね~(・・?) エッ18度だったの・・・??
それは寒いでしょ~(;^_^A アセアセ・・・
子供たち、大丈夫だったかな?

縄すごいですねΣ(゚Д゚;エーッ!
私もその神社に行ってみたいです☆
上からの景色も最高ですね~!!
ケーブルカーも一緒に乗れるんですね。
夜景もきれいです~(゚∀゚*)
ほんといつも色々行ってて楽しそう♪

予定立てずに行くのも楽しそうで良いですねv-290
夜景綺麗ですね~
でも、18℃って寒いですね
風邪引いたりしなかったですか?
楽しい一日になって良かったですね。

わぁ~!
とっても素敵な夜景ですね~(^0^)
宝石箱のようにキラキラしていて☆
3ワンはちょっぴり寒そうだけど
楽しい思い出になりますね~♪

海まで続く道の写真がすっごいすきです

初キャリーで目からすっごいビーム出し
てますね(笑)
エルくんはライオンカットでさむかったのかな???

行き当たりばったりでも結構楽しそうですね
気ままな旅ってちょっとあこがれです

こんばんは
景色のいいとこばかりですね~
1本道すごいね!!
夜景もすごくキレイ!!
さむかったぁ??
風邪引かないでよぉ~~~
でもでも行き当たりばったりな旅楽しそうでいいな
みんな楽しそうだもんね~~

昨日は長々ごめんねv-356

名所をかなりハシゴッたね(笑)
近いのに中々行かないのよね・・・
皿倉ケーブルなんて何時上ったのか全く覚えて無いv-393
こうして見ると夜景めちゃ奇麗じゃんv-483
初日出も綺麗なんだってv-411

今日も頑張ってますv-412
結構シンドイよ~v-436

 こんばんは
行き当たりばったり・・
ステキじゃないですかv-344

チョイスもすてき、ホント自分もいけた気分になれる写真撮りもありがとうです。

夜景!いいなアv-238パパさんロマンチックなチョイスに静岡弁の「エライっけねエ~」の賛美

v-22ももんたママ さんへ

こんばんは~☆
先ほどは。。。ありがとうございました~v-402(爆)

神社巡り。。。。はまりそうですv-344
今までは、全く興味無かったんだけど。。。やっぱり年取った証拠でしょうねv-392

夜景は最高だったんだけど。。。。ほんと、寒かった~><
子供達は風邪ひかなかったけど、エルくん次の日ウンPがゆるめでしたv-356

v-22ayu*ayu さんへ

たまには、こんな探索もいいですよねv-238

ケーブルカー。。。他のお客さん、興味津々にキャリーの中を覗きこんでましたよ(笑)
頂上着いて③ワンがキャリーから出ると、「わぁ♪3匹入ってたのね~!」って驚いてました~

宮地嶽神社に行くと松ヶ枝餅をついつい買っちゃいますv-365
海まで続く道、ほんとにいい眺めだね~

夜まで、めいっぱいお出掛け満喫だったんですね。
それにしても18℃の皿倉山、寒そう~~
暗くて高いところは苦手で恐いので、昼間なら行ってみたいなv-263

私もしょっちゅう行き当たりばったりしてます~^^
でも行き当たりばったりだからこそ、たどり着く場所もありますよね!
海まで続く一本道が、本当に神秘的で素敵です~^^
夜景もとっても綺麗~!
ワンコと一緒に見られるなんて最高ですね♪
でも18度は寒いですよね^^;
みんな風邪ひかなかったですかぁ?
その寒さも思い出になったりしますよね(笑)

こんばんはv-280
神社、いいですよね~
夏でも神社の敷地に入ると、なんか涼しく感じるんですよね。
海まで続いてる・・・なんて、ホント神秘的v-343
夜景も綺麗ですね~v-352でも、18℃でノースリーブは寒いかも。
たまには、行き当たりばったりもいいかも。
最後の写真のエルくんには笑っちゃいましたv-411

盛りだくさんだ~♪

とっても充実した一日だったんですね!
夜景とってもキレイ!
でも、18℃って山の上は寒いんですね><
みんな風邪ひかなかったかな。

3ワンでギューギューでキャリーに大人しく入っていて、お利口さんだね!

こんばんは~☆
最近話題のパワースポットに行かれたんですね~♪
神社って緑も多いし、雰囲気も厳かでなんとも涼しげな感じですよね。
そして夜景のなんと綺麗なことv-353
でも18℃は涼しいを通り越して寒いですよねv-356
3ワンで1つのキャリーにいい子で入れるなんて、本当になんてお利口さん達なんでしょうv-424
我が家だったら絶対喧嘩勃発してそうだわ~v-388

エルくんのめるへんな後姿。。。小首を傾げてかわいいぞぉ~v-10

こんばんは~
うんうん、神社って心が清々しくなって
パワー貰える気がしますよね。
写真も綺麗に撮れていて、良い記念ですねv-353

いきあたりばったり好きですよ。
ハプニングも楽しい想い出となりますものねv-345

v-22 ぼーちさんへ

頂上はまるで真冬のような寒さでした~><
こんな日に限って、人もワンも薄着で。。。(汗)
ほんと、風邪ひきそうでしたよ~
エルくん、ライオンカットだったせいか次の日
ウンPがゆるめでしたv-356

v-22 ベルクレアママ さんへ

夜景ってなかなか見に行くチャンスがないですよね。。。。
ケーブルカーも子供達初めての経験だったので
とっても喜んでました♪(かなりの急斜面でスリル満点!)
でも③ワン達はキャリーに入れられ迷惑だったかも~v-356

v-22 CHIKO姉さんへ

エルくんの横で、すっごいビーム出してるのは・・
りんたんでした(笑)
ティさんなんて、帰りのキャリーで寝てたのよ~(爆)
どこでも寝れる子って凄いよねv-389
CHIKO姉さんも、きららちゃんと行き当たりばったり・・・どうですか~?v-392

v-22chanmeg さんへ

こんばんは~☆
夏休み最後に丸1日遊びまくりました~v-238
気が付いたら、12時間出掛けてましたv-12
次の日パパさん仕事だったのでちょっと可哀相でしたが・・・(汗)

v-22ヨークシャテリ子 さんへ

皿倉山、昔はよく車で上がってたよね~v-238
今も上がれるのかな??
初日の出、めっちゃ人多そう。v-162この日もケーブルカー満員で立って乗ったよ~><

今日も頑張ってるか~い?
ほんと、尊敬するよv-10頑張って~v-218

v-22 クルト&ミュウ さんへ

こんばんは~☆
いつも、その時の気持ちで行動しています(笑)
途中の夕飯も、車で走りながら「あっ!ここにしよ~♪」って決めますv-398
ちなみに今回は鍋物でしたv-290
ウフフ。「エライっけねエ~」ってどんな意味なの~??

v-22ニコさんへ

宮地嶽神社。。。。私初めて行ったの~
ニコさんはご実家が近いからお参り行ったことがあるよね♪
ももたんママさんのブログ見て、近いうちに行こう!
って思ってたけど。。。まさかこんな早くに行くとは自分でもビックリです。(笑)
しかも、夜景を見ることになるなんて想像もしてなかったよ~(汗)

v-22tome さんへ

うんうん、tomeさんも行き当たりばったり好きそうですよね~v-238
なんとなく、そう感じてましたよ~

気温18度の中、ライオンカットはキツカッタみたいで。。。。
エルくん、次の日ウンPゆるめでした><
今度から、車に子供達の上着とワン達の服積んでおかなくっちゃ~(汗)

v-22miyuさんへ

こんばんは~☆
そうそう!神社って緑が多いせいか涼しく感じました♪
海まで続いてる道。。。。見れただけでも運気がアップしそうな予感v-238

頂上の展望台で、シーズーちゃんとも会ったんだけど
エルくん、やはり喧嘩売ってましたv-388


v-22コロモ さんへ

この日も、朝から出て帰り着いたのは夜。。。。
気が付くと、12時間も出掛けてた。(汗)
でも、ワン達とずっと一緒だから留守番の心配もしなくていいし
安心して楽しめました~v-238

キャリー初めてだったからドキドキしたけど
ティなんて、最後はキャリーの中で寝てたよ~v-12(爆)

v-22masuさんへ

受付でキャリー借りる時、
係りのオジサンが③ワン一緒に入るか心配してたけど
大きめのキャリーだったから、あともう①ワンは入れそうな感じでしたv-392
係りの方もお客さんも、皆犬好きな方達ばかりで
③ワン人気者になってましたv-345

エルくん、後姿でも表情出せる子です。(笑)

v-22 はーや さんへ

こんばんは~☆
ほんと、神社巡り。。。はまりそうですv-10

夜景の写真は撮るのに苦労しました~v-356
最初は全部ブレちゃって。。。><
夜撮るのって難しいですね(汗)

そういえば・・・・いつも予定たてないから
ハプニングに遭遇しちゃってるわ~(爆)

海まで続く風景、感動しました。
天気もよいけど、夜は山の上って、けっこう、
もう寒いのね。
3わんのだっこで暖が取れてた?
”はるかかなた”って、どこまでいっちゃうの~。

こんばんわ☆

えるりんママさ~んe-419

e-507届いていますか~?

こんばんは~e-343
宮地嶽神社って凄いですv-405
上から見た風景。
とっても感動ですv-363
しっかし・・・自由行動のえるりん家ですねぇ~(爆)
18℃の山の上で、ノースリーブの子供達。
風邪ひきませんでした???
私はね、いつも車の中にストールとかパーカー入れてるんですよv-290
結構便利v-426

こんばんはv-411
海まで一直線の道、凄いですねv-405
ケーブルカーに乗って綺麗な夜景までv-483
③ワンコ一緒で楽しそうv-344
素敵な思い出が出来ましたねv-398

えるりんママさん、こんばんはe-69

この日は1日たっぷり遊んでこられたのですねi-236

夜景も神社の階段上から見る景色も
本当に神秘的でi-189
とても行き当たりばったりな旅とは
思えないですi-199

③わんこちゃん何時もお利口さんで
羨ましいですi-233


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、裸足でご神木ぎゅ~は良いそうですね(^^;
私も出雲大社でやってきましたが・・・効果いまだにあらわれません・・・(爆)

3ワンが1つのキャリーバッグ?!凄い!!!
エルくん寒そうですね~(^^;

あ・・・ご心配おかけしてまぁす・・・。
色々とありましてチョッと鬱来てましたぁ~(^^;
何かあったわけではないので大丈夫ですよ~(*^_^*)
ありがとうございます<(_ _)>

エルくんのメルヘンな後姿にポチッ♪


v-22TIROLさんへ

ほんと。。。自然をなめちゃいけませんね(汗)
まさかこんなにも寒いとは。。。。><
しっかりワン達を抱いて暖をとりましたよ~v-392
ほんとだ!”はるかかなた”って・・・・(爆)

v-22ぶどうのリース さんへ

お会いするのが楽しみです♪♪

v-22くくるママさんへ

思いつきで行動してしまう一家ですv-398
でも毎回新しい発見があるの♪
発見は発見でも、今回は・・・
「夜の山に登る時は長袖を準備するべし!」
ってことを教わりました(笑)
子供達・・・・風邪ひかずに元気です。やはり子供は風の子なんですね。v-389
私も、車に準備しま~すv-355

v-22manmaruさんへ

こんばんは☆
夏休み最後に楽しい?思い出ができました(笑)
でも③ワン達はまっすぐお家に帰りたかったのかも・・・?v-356
涼しくなったら、またプチ登山もする予定で~す♪

v-22 エリカさんへ

エリカさんこんばんは~☆
あはは。とっても濃い1日でした~
帰ってから③ワン爆睡でしたよv-392

エルくんは展望台で他のワンちゃんに喧嘩売ってました~><
「こんなところでもかよ!」って思わずつっ込みました(汗)

v-22ひな(凛ねぇたん)さんへ

こんばんは~☆
ウフフ。このキャリーの中でもティさん爆睡してましたよ~(爆)

色々とあったのね・・・・
もう大丈夫かな?凛ちゃんも心配していたのでは!?
いつもありがとうございます☆


管理者にだけ表示を許可する

ティさん☆生後9ヶ月☆ «  | BLOG TOP |  » 夏休み最後の思い出に。。。。。

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

