topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リボンと、トカゲ。。。。 - 2008.07.16 Wed

                   こんにちは?。今日も、暑い1日になりそう><

                     また朝から、セミが鳴いてますよ?。

      昨日、食料品のお買い物に行って。。。。またりん&ティのリボンを買った私。。。(笑)

                  これは、前から愛用している、りんたんの黒いリボン
    外 1

                 そして、偶然にも昨日、色違いのを発見♪ ティ用に購入しました♪
    外 2

    外 3

    外 4

            そうそう!あと、先日オークションで、りん&ティの柄違いのワンPも買いました♪

                   もう、そろそろ届く予定なので、お楽しみに?

    外 5

             外 6

                        何でも張り合う、女の子チーム。。。。

           一方、エルくんは。。。。またいつものようにお外で自由奔放に遊んでますよ?(汗)

                     こそっと、カメラ片手に見に行ってみたら。。。。。

                          何か、獲物を探しています

    外 7

                   たとえ、草が目に入っても、瞬きもせずに真剣。(笑)

    外 8

                       大きなお耳のレーダーで感知して。。。。

                        狙いを定め、突撃?!!        
          
    外 9

                       あらら><残念ながら、不発でした(汗)

                何を狙ってたのかと思ったら・・・・大きなトカゲ?!

            不発で、よかった・・・・。もし捕まえたとしても・・・どうしたいのよエルくん!?

                   この後は、必死にハチを追いかけ、口パクしようとしてたし・・・・

                   やはり、野生ギツネ としか見えないわ

                  外はもう、暑いから無理やり部屋の中に入れました
    外 10

                    そりゃぁ、暑いだろうよ・・・・あんなに動けば・・・・

                   エルくんの荒い息づかいに、とっても不思議そうなティさん・・・(笑)

    外 11

             ?ワンで写真撮ろうとしても、エルくんの思いは、さっきのトカゲさんへ・・・

    外 12

                         やっと、吹っ切れたと思ったら・・・・

    外 13

             縫いぐるみ相手に、次の狩の練習をやっていました(笑)

                  それを見ていた りんティから一言

    外  14
  

                 でも・・・今でも充分 「外犬化」 してんじゃん  

     もしかして。。。近所の人からは、「チワワを外で飼ってる!」って思われてるかもよ?

                     ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                    ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                        4.jpg
                     
                        いつも見てくれてありがとう

                 毎度、蟻んこたくさん毛に付けて帰るエルくんに、ポチッと♪(汗)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「おそろ」はいいですね~
実家わんことおそろがしたいと母に申し出たら
あっさり却下されてしまいました・・・。
りんたん&ティーちゃんかわいいのに。。。
それにしてもエルくん野生化が進んでますね・・・。

v-22 CHIKO姉 さんへ

是非、きららちゃんとチャップちゃん達の、オソロな姿見てみたいのになぁ~v-10
頑張って、メルシーママさんを、説得して~v-356
4ワン、オソロ。。。。絶対可愛いよv-398
エルくん、今やっと一時帰宅しました(汗)

こんにちはe-343
暑いね~今日も(;^_^A アセアセ・・・
近畿と中国地方が梅雨明けしたって言ってた~こちらも明けてほしいなぁe-282
暑くなるけど安定したお天気になってほしいv-356

お揃いのリボン、いいですね~黒っていいもんだねぇv-344
りんちゃんは写真撮るときだいたいは首が上に上がってるんだけど
ティちゃんは下がってることがおおいので可愛いお顔が台無し・・・ヌボォ~と
見えるぞ~ママさん、ティちゃんも可愛いんだからりんちゃんのように
上手く撮ってあげてぇ~(*^m^*) ムフッ
(・・?) エッ?りんちゃんは自然とこういうポーズになるの??
そりゃレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
エルくん、トカゲ捕まえようとしてたんだ・・・v-404
まさしく野生児だわ~うちのあんじゅとゆうちゃんと一緒だv-363
草の中でもどんどん平気で入っていく・・・その点、たぁくんは全くそういうことを
しないんだよねv-353
エルくんはそんなに長い時間、お外にいるんだ~v-361

ティアラちゃん

りんちゃんと同じくらいの大きさに見えるのは…わたしだけ(笑)?
蓮はようやく1.7kgになりました☆
成長が楽しみな私です♪

v-22ももんたママ さんへ

こんにちは~♪
そうそう!近畿と中国地方が梅雨明けしたらしいですね。
ママさんのところも、早くスッキリして欲しいよねv-356

ほんと(笑)、ティったらどの写真もボケーっとして見えるのよねv-391
って・・・・実際、生で見ても間が抜けたお顔してるけど~v-389
やっぱり、『おはな坊』のネーミングがぴったりみたいv-398
それとは反対に。。。りんたんは、勝手にポーズとりますv-392
たぁくんと、りんたんは行動が似てるよね~v-290

v-22こぶたさんへ

そうそう。もう、見た目はりんたんとティさん同じ位ですよ~♪
ティさん、やっと1.2キロになりましたv-10
りんたんは、今少しメタボ気味で1.4キロ~v-119お腹周りがムチムチです(汗)
蓮くんも、成長してるね~v-162

お揃い可愛いですね~v-344
女の子2ワンだとこういう楽しみもあるんですね~
うちも女の子もう1ワン飼いたくなっちゃいますv-393

エル君トカゲ狙ってたんですかΣ(・Д・ノ)ノ
ホント外飼いでも大丈夫そうですねー
うちの実家のヨーキー家族は外飼いなんですけど
平気にヘビと遊んでます(;^ω^)
気付いた時には可哀想にヘビは瀕死の状態でしたよv-394

こんにちはー
あついよぉーひぃー
リボンめちゃ可愛いなぁーおソロいいなぁー
相変わらず、リンちゃんの小顔技すごいわ(笑)
エルくんとかげ~~~捕まえたらどーするの?
お部屋に持ってこられても困るわね~~

ティーちゃん!ますますカメラ目線がお上手になりましたね
4わんお揃いにしたい・・・・とずっと言っていますCHIKO姉ですが
チャップさんとランちゃんは親子でありながら、体格そしてトップのりぼんあり!
なし!(メルシーにりぼんをすぐアムアムされるのでランちゃんはカット)
メルシーはきららちゃんと姉妹のようですが・・・4わんどのようにお揃いにするか・・・・なかなかお洋服選び難しいんですよね!・・・ハンドメード?力不足だし・・・・(><)

それと、エル君とにたような事がありました
チャップがお家の中に入ってきた小さなカエルを片手でバシ! キャーこの後のカエルさんどーする!思わずチャップさんを確保!

お揃い!可愛い!

ティーちゃん!ますますカメラ目線がお上手になりましたね
4わんお揃いにしたい・・・・とずっと言っていますCHIKO姉ですが
チャップさんとランちゃんは親子でありながら、体格そしてトップのりぼんあり!
なし!(メルシーにりぼんをすぐアムアムされるのでランちゃんはカット)
メルシーはきららちゃんと姉妹のようですが・・・4わんどのようにお揃いにするか・・・・なかなかお洋服選び難しいんですよね!・・・ハンドメード?力不足だし・・・・(><)

それと、エル君とにたような事がありました
チャップがお家の中に入ってきた小さなカエルを片手でバシ! キャーこの後のカエルさんどーする!思わずチャップさんを確保!

おおおっ!!!色違いでお揃いのリボンv-318
可愛いですv-10

姉妹っていいですよね~e-266
お揃いのリボンv-318にお揃いのぉ洋服v-324

オークションというのをやったことがないのですが・・・ちょこちゃんとこで可愛いワンピをお安くゲットしてるのを見ると心が動く今日この頃・・・v-356

エルくんやっぱり男の子ですね~v-389

この間勝手に脱走して行方不明になってた伸一さんを思い出しましたv-356
必死で名前呼んで家の中探して居ないから外へ出ようと戸を開けたら、玄関に立ってました・・・v-356

私もその時外で飼おうかと思ぃましたよv-356
でも出すと帰りたがるんですよねv-389

蟻んこだらけのエルくんにポチッe-343

黒いリボンが似合う、お姉さんりんたんと
ピンクいリボンが似合う、妹ティちゃん^^
姉妹って、おさがりも使えるし、
お揃いもできるし、本当可愛いくていいですよねぇ♪

エルフくんはトカゲ捕獲に夢中なんですか(笑)
実際捕まえて、持ってこられても困りますよね^^;
レオンも先日、干からびたミミズと格闘していて(汗)
きっとエルフくんのいい弟子になれそうです(笑)

こんばんは♪
またしてもりんティさんおソロなんですねv-10
それにしてもティさん、りんたんの特訓の成果か、
だんだんアイドル立ちが様になってきましたね♪
まぁまだまだりんたんのさりげに小顔効果や可愛く見せる女優技
には及びませんがv-411
りんティちゃんのおそろのお洋服も楽しみです~v-343

エルくんトカゲ追いかけてたの!?
捕まえられなくってエルくん的には悔しいだろうけど、
ママ的にはよかったですねぇ~v-356

うちも飛んできたゴキちゃんをクリスが発見して捕まえようとしているのを
見たときは、ぎゃあぁぁぁぁ!と叫び声上げてクリスを確保しましたよv-355
でも家の場合、クリス確保しても第2、第3、第4陣がいるので慌てて全員を隔離!
その隙に母に退治してもらいました!
もし捕まえられてたらと思うと、ゾゾゾゾ・・・ですv-399

こんばんは~
オソロが、どんどん増えていくんですね。
りんたんもティちゃんも、とっても可愛いよv-345

写真で見ると、体長は、りんたんもティちゃんも
殆ど同じに見えますねv-392
ますます、オソロが似合っていくんでしょうねv-364

エルくんは、獲物捕獲練習に勤しんでいて
ご立派だわんv-411

それぞれの個性があって、みーんな可愛いですぅv-353

こんばんはv-411
ティさんかわい~v-345
「どんどんふえてまちね~」の写真、ポーズも決まってる~v-344
バッチリ、アイドルですよ~v-398

タイトル見て、トカゲを飼うことになったのかと思っちゃったv-356
エル君は本当に男の子だね~
外にいても日焼けしなくてうらやましいね。

りんティコンビはますますかわいさに磨きがかかってきたねv-354
ティちゃんの、もしゃ毛がスキです。
おそろいのワンP、楽しみだねv-344

オソロのリボンかわいいですね~♪
柄違いのワンPも来るんですか!!
楽しみにしてます(o^∇^o)ノ
エルフくんはほんとにお外が好きですね(笑)
暑いから私だったら外なんて出たくないのにぃ。
でも、トカゲ捕まえようとするなんてーv-356
咥えてたらビックリしますね。。

オソロのリボン、可愛いe-266
でも、同じリボンしててもなんとなく雰囲気が違う・・・v-292
何が違うんだろ???
良く分からないけど、くくるママが見るとどうしてもティたんは『おはな坊』ですv-410
ごめんね、ティたん。
でもさぁ ティたん、りんたんに近づくにはまだまだ修行が必要そうだねv-290

エルフ君の外警備はとかげ相手でしたか・・・。
やっぱり彼は外飼いの仔なのかしら???(爆)
エルフ君、お外は暑いよ。
夏場は警備やめないと、熱中症になっちゃうよv-404

v-22 ぼーちさんへ

こんにちは♪
そうそう、女の子っていろいろ楽しめますv-398
って。。。。小梅ちゃんも、女の子じゃん(笑)

そ、そうだったよね!ゴリエちゃん達はヨーキーなのに外飼いだった~v-364
でも、立派なハウスもあるし。。。環境整ってるもんねv-392

v-22 chanmeg さんへ

こんにちは~♪
写真撮った後にいつも、りんたんの『こっそり小顔技』に気付く私。。。(笑)
エルフ。。。いつかはトカゲ捕獲してきそうな気がして。。。。怖いです><
バッタは手で潰してました。。。(汗)

v-22 メルシーママさんへ

ティさんも、写真=オヤツと分かったみたいで。。。
りんたんよりも、前に前に出て来るようになりました(笑)
ランちゃんはどうしてトップ伸ばしてないのかな?って思ってたら。。。
フムフム・・・・そうゆう理由があったんですね~(汗)
でも、是非④ワンオソロな姿が見てみたいv-162絶対可愛いこと間違いないですよv-345
自分で手作り服、作れたら1番良いですよね~v-10メルシーママさんなら出来そうなのにv-238

チャップさん、さすが~!!(爆)ご長寿の秘訣が分かった気がしますv-398

v-22ひな(凛ねぇたん) さんへ

オークション、はまりますよ~v-223
私もよくやり方分からないんですが。。。
いつもパパさんに「コレ欲しいけ、頑張って!」って言っといて、後は任せています(笑)
伸一兄たん、脱走したの!?v-12
ちょっと冒険がしたかったのかな(汗)
エルフ。。。部屋に帰りたい時は、窓の外でクンクン言ってお知らせしてくれますv-222
でも、足拭こうとしたら、逃げちゃうの><
エルくんにポチっありがとうv-10

v-22tome さんへ

そうですね。。。洋服も、りんたんが着れなくなったのをティに着せられるので助かってますv-238
エルくん。。。。修行して、いつかトカゲを咥えて帰ってきそうな気がして。。。怖い><
レオンくんはミミズ食べようとしなかった??
ティさん、この前ダンゴ虫を食べようとしてました~(泣)

v-22 masu さんへ

こんにちは~♪
オソロの洋服、今日届いたので後日アップしますね~v-238
クリスくんも、なかなか野生児ですね(笑)
野生児。。。第4陣までいるのね><みんな興味津々なんだろうねv-356
エルフは、ワンワン吠えてゴキブリの居場所を教えてくれます(部屋の中で)
引っ越してスグ、ムカデがゴミ箱の中に居て。。。
仔犬だったエルフが教えてくれたこともありましたv-222
本当に頼もしいガードワンv-97です(笑)

v-22はーやさんへ

こんにちは♪
うん。体長や体高はティの方が大きくて、(お顔のサイズも~)笑。
体の太さはりんたんの方がムチムチです(寝てばかりだから?)
りんティは、飼い主でも見分けが付かない時があるよ(汗)

エルくんはカラスにでも立ち向かうような子だから、ケガしちゃいそうで少し心配v-356

v-10私のエルフは元気なのねぇぇぇ
またまた遊びにきたよ~~~。
チェリー達も元気だよ  ただサスケがいまだに骨くっつかづv-12また手術かもなの(笑   かわいそうなサスケだよ・・・

こんばんはv-280
お揃いのリボン、かわいいですね~。
モデルのりんちゃん、ティーさんもかわいいからだねv-343
お揃、増えるのわかりますよ。
うちも色違いで服が結構ありますよv-411

えるくん、ホントに外が大好きなんですね。
とかげ捕まえられなくて残念・・・
でも捕まえられたら、人間がビックリしますよねv-405
えるくん、ほどほどにねv-392

私にパパさん貸してくださ~ぃv-10(ぉぃぉぃv-356)

頼りになる人(パートナーさん)がいると良いですよね~v-398
残念ながら私にはまだいませんil||li _| ̄|○ il||li

伸一さん、放浪癖があるようです(爆)
凛は開けてても出て行かないのですが・・・

今日はおかわりv-273おねがいのポチッe-343していきまぁすe-420

v-22 manmaruさんへ

こんばんは~☆
うんうん。「どんどんふえてまちゅね~」のティさん、りんたんより大人っぽく見えるでしょv-398
今月中には、ティさんのトリミングデビューを果たして、
少しお姉さんに変身させてあげたいですv-392

v-22ニコさんへ

あはは~っ。私ならトカゲ飼うのも有り得ますもんねv-391
エルくん、洗っても洗ってもスグお外に出るから。。。土の匂いがします(汗)
ティさん、今月トリミングデビューさせたいと思ってま~す♪
でも2ワントリミングって。。。かなりイタイね><

v-22ayu*ayu さんへ

おかえり~♪
柄違いのワンP、お安く買えてラッキーでしたv-10
お楽しみにねv-398
エルフ、特訓の成果でいつかトカゲ咥えて部屋に上がってきそうで。。。。怖いよ~><

お姫さま方は流石におしとやかで涼しげじゃ無いのv-472
お揃いのリボン付けて並ぶと鼻のあたりそっくりv-410
耳の毛の長さがちょっと違うので、まだ区別はつくよv-392
後1年後とかっだたら大きさ色似そうだねv-286v-286
良いな~v-343

エル君サバイバルしてるのねv-408
流石にトカゲ食べないよねv-361…謎v-403
エル君も暑いのに止めれないんだねv-70
ちゃんと水分取ってね~

エルフ君、やっぱり男の子はお外で元気に~って感じだぁ。v-411
りんちゃん&ティちゃんの女の子チームは、リボンv-318やお洋服v-324
お揃いに出来るし、可愛くていいですよね~v-10
りんちゃん&ティちゃん似て来た気がする~v-254(あ、性格は違うかな。e-330
ウチもあと数年の内には、妹ワンコを迎えたいと思うけど・・・
メグちん、二重犬格だから(笑)結構イジワルかも。v-12

おぉ~、また、お揃いのおリボンが増えたのね~v-318
2人とも、とてもお似合いで可愛いよ~んv-343
ティさんも、コート伸びたね~v-353

エルフ君は、元気だね~、この暑い日にお外で遊んでるのね・・・
それに、トカゲさんのハンティングですかv-411
捕まえてもらったら~困るよねv-356
でも、男の子って感じでいいな~v-343

v-22 くくるママさんへ

こんばんは~☆
さっきも、パパさんがティに笑いながら。。。『ティは、おはな坊にしか見えん~v-356』って言ってたよ~
ティさんは、首傾げてたけどねv-389

エルフ。。。。って1日に10回くらいは、部屋と外を出たり入ったりしてるんだけど。。。
毎回、足を拭くのがメンドクサ~イ><
「そろそろ帰るじょ~」ってクンクン泣くくせに。。。。入れようとすると走って逃げたりして。。。。
私、おちょくられてる??

v-22★のり★ さんへ

のりちゃんの、エルフは元気満々だよ~v-10
サスケくん、まだ骨くっついてないの!?
また手術v-404??可哀相に・・・・・v-356そのままにしてたら駄目なのかな?
小さい体で何度も手術するのって怖いよね。。。><

v-22 miyu さんへ

こんばんは~☆
色違いとかオソロとか。。。。トキメキますよねv-10
モカちゃん&シフォンくんのオソロもこれから増えて行きそうですねv-398
エルくん。。。。息子の真似をしてバッタも捕まえるのよ~
(正確に言えば・・・・潰してますけど)><

v-22 ひな(凛ねぇたん)さんへ

先ほども夜の散歩行ってきましたよ~
今日はりんたんも連れ行ったけど、また殆ど歩いてくれず・・・意味がなかった><

凛ねぇたんは、まだ若そう♪いいなぁv-238
一緒になるなら、勿論ワン好きな方ですよね~
今日も、ポチっとありがとうv-119

v-22ヨークシャテリ子さんへ

今日も暑かったね><
明日は終業式v-237これから、長い夏休みが始まるね。。。(汗)
子供は喜んでるけど。。。お昼御飯の用意が。。。。v-164

明日りんたんトリミングに行ってきま~すv-222
あんまり変わらないどろうけど。。。頑張って体少しでも短くしてもらうわv-356

v-22ハル さんへ

エルくん。。。もし人間だったら、虫取りアミと麦わら帽子被って外走り回ってる男の子なんだろうねv-389

メグちんって、パピーに絡まれたらどんな反応するんだろう?
裏の顔。。。。その時見れるかな!?興味津々です♪
そうそう。。。お腹の調子は大丈夫!?

v-22 ビビまま さんへ

こんばんは~☆
ティさん、私が短く切っちゃったので、今必死に伸ばしています(ガタガタなので・・・・)汗。
今月中には初トリミングに行く予定なのですv-398どうなることやら><

先週も③ワン洗ったのに。。。もう既にエルくんは土の匂いが染み付いちゃってますv-164トホホ

お久しぶりで~~す^▼^
キャ~~
いつも可愛いりんテイ~ちゃんおリボンお似合い~v-238
ママさんが買いたくなる気持ちわかる~~

エルフくんは一人別行動だねv-206
なんだかそれも可愛いな
きっとつかまえられるよん
がんばv-10

v-22ファンタまま^^さんへ

こんにちは~♪お久し振り~v-238
リボンって。。。。見るとスグ欲しくなっちゃうんですよv-238
娘のヘアアクセサリーよりも、多く買ってます(汗)

エルくんは、やっぱり男の子なんだな~って思いますv-398
でもトカゲ。。。。捕まえて持って帰られたら。。。最悪ですよv-356

ぃぁ・・・若くなぃです・・・(もぅモニョモニョ・・歳で…)

ワン好きな方がいいですね~v-10
贅沢は言えませんが・・・(汗)

今日もポチっe-343とおかわりv-273お願いしまぁすe-266


エル君バカウケなんですけど~~ママさん。v-411
一生懸命狩をしてたのねん。
でも、エル君だめよ。お腹壊しちゃぁいけないからね。

うちのみるたんも、この前やってましたよ。
その時はやけに嬉しそうにしている姿を発見した私が、
小さな虫を見つけて食べそうにしている所を、察知して
寸前で止めさせました。
動く物好きなのねん~

リンちゃんティちゃんオソロ、めっちゃカワイイ!
何だか最近姉妹みたいに感じも似てきて、
ほんとの姉妹みたいですね。

オークションのワンピのご披露楽しみにしてま~ふv-343
っと、ここでいきなり質問タ~~イムッv-219
(いつも質問されるので、私もしてみました)

うちの、ぷりちゃん達は頭を結ぶのにペーパとか巻いて
結んでるんですが、リンちゃん達はどーやって、
いつもそんな風に綺麗に頭のおリボンとか
結んでるんですかぁ~
おちえて~ママさん

v-22 ひな(凛ねぇたん)さんへ

こんばんは~☆
ホント何歳なんだろう。。。。v-389ニヤリ

今日もポチッとありがとうv-290
私も今からボチリに出掛けますね~♪

v-22 miyuぴーさんへ

こんばんは~☆
ほんと、エルくんは小型犬にしとくの勿体無いくらいな子なんですよ~(笑)

おっと、今日は逆質問タ~イムv-219なんですね♪
えぇ~っと。。。。りんたんも、前はペーパーで巻いて結んでたんだけど。。。
最近は、面倒になっちゃって。。。。><
今は、絡まないゴム(人間用の1番小さいの)で直で結んで
その上にパッチンを付けたりして楽しんでますv-238
ゴムは毎日取り替えないと、絡まって大変なことになっちゃうけどねv-356


管理者にだけ表示を許可する

トリミング行ってきまちた♪ «  | BLOG TOP |  » 遊んで欲しくて仕方がない。。。。。(笑)

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

