topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アジサイとミント。 - 2008.07.05 Sat

                今朝方、どしゃぶりの雨の音で目が覚めた、えるりんママです。

            最近お天気も不安定で、あんまり庭に出てなかった りんたん&ティさん

                      昨日の夕方少しお庭に出してみましたよ。

           そうそう、だいぶん前になりますが・・・ティさんが庭の台?から顔面落下した次の日

            パパさんが休みだったので、余った材木かき集めもう1つ段?を作ってくれました♪

 あじさい1

 あじさい2


                    ティさん、登る時はちゃんと段?を上がるけど、

       降りる時はまた?から降りようとするから、まだ目が離せない>< 学習できてましぇん(悲)

              それにしても、最近雨が大量に降ったから、かなり草ボーボー(汗)。

                    エルりんティの為に、草むしり頑張んなきゃね

                      気が付けば、庭のアジサイも雨でヨレヨレ><

                       カットして、お部屋に飾ろうかな

                  ティさん。。。これ『がく紫陽花』って言うんだよ♪初めてだよね。

 あじさい3


 あじさい4

                 お姉たんが、警戒レベル5 でティさんに近づけたけど。。。。

                      はい。この通り、一瞬でやられました(汗)

 あじさい5

                         ティさん、満面の笑みです。(笑)


             「もう、ティ!!この紫陽花、お家に飾るんよ!

                       あらら、お姉たん・・・・本気で怒ってますよ・・・。

 あじさい6

                        もう、こうなったら・・・・2対1で戦います!

 あじさい7


                       チッティさん、絶対口を開きません><

 あじさい8


                   もう、いいよボロボロになったからティにあげる!(怒)

                        っとフェイントかけて、取り上げたら?

 あじさい9

                ティさん、「なかなかやれる子」 でした・・・・(爆)

          そんなティさんとは違い、アイドルりんたんは。。。おしとやかに紫陽花を堪能

 あじさい10

           そして。。。お姉たんが、りんたんの大好きなミントも千切ってくれたよ
 
 あじさい11

 あじさい12

 あじさい13

                  素早いティさん・・・・・ しかもまた白目ですよ・・・・・。

                     はい。改めて。。。。りんたん、どうぞ

 あじさい14

      このミント。。。。庭に野生化して生えてるんだけど、りんたんいつも好んで食べてます。

                       スースーして気持ち良いのかな??

 あじさい15


                      あんまり食べ過ぎるといけないので。。。。。
                                   
 あじさい16

 あじさい17
      

                          ムフフ。かわえぇ?   


                     ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                    ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                        4.jpg
                     
                        いつも見てくれてありがとう 

                           んっ?エルくん!? 

            こんなやり取りしてる最中も。。。。警備に余念がなかったエルくんにポチッと♪                         
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちはe-343
今日も暑いどぉ~e-330
今ねNHKのニュースで九州の梅雨明けは近いって~リアルタイムニュースでしたe-282

パパさん、日曜大工、うまぁ~いv-424
これで安心だね~と思ったら・・・ティちゃん・・・①から飛び降りちゃうの・・・
せっかくパパさんが作ってくれたのにね~っv-363
気をつけてくださいよv-190
ティちゃん、なかなかやるなぁ~咥えたら離さないタイプだね(*^m^*) ムフッ
お目々もそう言ってるよo(〃^▽^〃)oあははっ♪
りんちゃんはミントの葉っぱが好きなのぉ~v-405
スースーするから気持ちよいのかしら・・・
りんちゃんも「あたしはじぇったい好きでしゅ~あたしのものぉ~」ってお目々が言ってるよv-356
(*゜・゜)ンッ? エルくんの登場が・・・と思ったらいつもの警備なんだねv-410
そうだね、もうすぐサミットが開催されるから頑張らないと(・-・*)ムフフ♪

 パパさんすごーいv-424
私の父は建築業(すでに他界)だったので、こういう仕事がチャッチャできる人大好きv-363(ちなみに私の仕事も建設業界で昨日も夜9:00まで図面打ってました。)

今週は、ずっとそんなで家族を送り出してさっき目が覚めました(15:00v-12

家事いっぱいたまってるのに・・・

ところで、雨上がりはのみ君がピョイってくっついてきませんか。
(前犬シーズーはそうでしたが)

フロントライン?ってりんちゃん達もしていますか?

前犬君は皮膚がとっても弱かったのでやりませんでしたが、白かったのですぐわかりました。
毎日注意して見てますが今のところ大丈夫みたいです。

また教えて下さい。

こんにちは♪
毎日暑いですね~ 【*´ω`i||】Qqパタパタ
パパさん日曜大工上手いですね~
うちの旦那はこういうの苦手だから(;^ω^)
羨ましいです。
でも、ティちゃんは飛び降りちゃうのかーΣ(^∀^;)
降りる時は気持ちが急ぐから忘れちゃうのかな?
エルフ君警備お疲れ様~

ティーちゃんったら雑食なんですね(笑)
味見は必須????
最後の葉っぱをお鼻につけたりんたん・・・
かわいいやらおかしいやら吹き出しちゃいました~
エル君警備はいいけどたまには一緒に写真に入ってね~

釣り行きすぎで黒人化してきてるポチョです。。。

アジサイの葉っぱは毒性があって人間でも食べたら食中毒おこしますよんv-40

ガクアジサイはどうだったかは不明だけど・・・

いよいよ梅雨明けして夏になりそうですねぇ ティアラ嬢は初めての夏でバテないようにねっv-278

こんにちはー
パパさんすごい~そんなパパさん憧れるよぉ~
いいなぁ~~
お庭もあるしうらやましぃ
ティちゃんのリボン、しずもおそろだぁ~~
あーそうそう紫陽花って私も毒があるって聞いた事あるよぉ!!
紫陽花もいろいろあるから詳しくわかんないけど
食べてはないかな?大丈夫かな~?
最後のリンたん、めちゃ可愛いv-10

紫陽花は毒があるって何処かのブログで注意されていたのを最近見ました。
お気をつけてe-330

顔面!!!・・・ティさん女の子なんだから・・・e-330

今日も可愛いリボンだゎ~~e-266
それにりんたん&てぃさん&エルくんe-266
今日も可愛すぎっv-10e-266

おかわりぃ~~v-273v-222
ポチッe-343

v-22ももんたママ さんへ

こんばんは~☆
うんうん。もうすぐ梅雨明けらしいですよ~。でも猛暑もキツイなv-164

せっかく作ったのに・・・・スロープにした方が良かったかも(汗)
でもいつ、何処から飛び降りるか分からないから、ほんと目が離せましぇ~ん><
いつになったら、高い=怖いと認識できるようになるんだろう。。。
りんたん、庭に出ると必ずミントをパクついていますv-222食べて良い物なのか分からないんだけどv-356
エルくん、サミットに貸し出したいわ~(笑)。良い仕事してくれるもんねv-389

v-22 クルト&ミュウさんへ

へぇ~v-12 クルト&ミュウさんはバリバリお仕事されてるんですね♪
うちのパパさん、いろいろ作ってくれて助かっています(ベンチや、棚など・・・・)

フロントラインやフィラリアのお薬は必ずやっていますよ~v-222
りん&ティはあまりお庭に出ないけど、エルくんが毎日出るので③ワン必ずやっていますv-219
①ワンに付くと他の子にも移っちゃいますもんね(汗)

v-22ぼーちさんへ

こんばんは~☆
体調は大丈夫!?
うちの場合、作るのはパパ専門で、塗るのは私の仕事なんですよ~
今まで数々の物を塗りまくりました~(笑)
ティさん、エルくんが飛び降りると真似して飛び降りようとするの><
怖い物無しなところが・・・・・危険ですv-356

v-22CHIKO姉 さんへ

ティさん、なんでも喰い付くから油断ができない><
他の方のコメントで知ったけど、紫陽花って毒があるんだって!v-12
ティさん、食べてはないけど・・・かじってたからちょっと心配v-388
でも、今のところ何も変わった様子はないから大丈夫なのかなv-356

タルトもいっしょです~
ソファに昇るときは階段を使うのに
降りるときは飛び降りちゃうんですよ(涙)
ほんと目が離せません!
それにしてもりんたんかわええ~♪
アジサイがよく似合う!
ミントおいしいのかな?
エルくんお勤めご苦労様です(笑)

りんたん、かーわええー。ミント、お鼻についてましゅよー。
うちのミックスもハーブを食べますよ。スースーするんですかね。

今回は、エルフ君は女の子パワーに負けてますね(笑)。
女は食べ物になると、強いからね、ふふっ。

こんばんは☆
ティさんとお姉たんの攻防面白すぎ~ヾ(≧∇≦)ノブハハハ
取り上げようとすればするほど放しませんよねv-356
それに比べてりんたんはさすがアイドルv-352アジサイ観賞の仕方が優雅だわv-343そしてとっても絵になるわ~v-218
あ!けっしてティさんが絵にならないと言ってるわけではないですよv-356

りんたんミント食べるんですか?!
よくワンコがハーブを食べると聞いたことありますが、りんたんも食べるんですね~!
お鼻にくっついたミントでしばらく香りを楽しんだのかしら~v-398


v-410今日も、あつかったん~
もう梅雨明けしたみたいだね~

ティさん、お笑いに決定ですね!
最後の、お写真、お鼻の上に草を付けて~、可愛い~v-343

ガクアジサイって、大好き~v-344
ああ~~でもティちゃんにはお花は観賞するものではないみたいねv-356
私も、お店で出された(お飾りの?)アジサイの葉を食べた人が中毒になった
っていうニュース、最近見ました。

ミントって、雑草並の生命力なんだよね。
りんちゃん、ミントを食べるなんて意外だわ。
口臭予防にいいかも!?


最後のお写真に萌え~i-233デス!
りんちゃんもティちゃんも葉っぱ好きなのかなi-237
素敵なお庭があっていいですねi-260
2つのお手製階段に
パパさんの愛を感じます!!

今朝の雨は凄かったですねー、こっちは猛烈な稲光と地鳴りの様な雷が凄くて
『あーっ、地球が壊れる~』v-12って本気で思う位でしたよ。(笑)

お庭の台は、気候が良いとポカポカ日向ぼっこにも最適ですねe-343
りんちゃんがティちゃんに『はいはい。』って言ってる仕草がお母さんみたいで
いいな~e-266
梅雨(も終わりか?)だと言うのに、うちの周りでは全然紫陽花が見られないんですよ。
紫陽花にも種類が色々あるんですね。
りんちゃん、さすがおしとやか~。最後の写真も、ホント可愛いですねっv-10

v-22ポチョムキンさんへ

ムフフ。まだ夏来てないのに黒人ですか~(笑)
ポチョさん、ありがとう!!紫陽花に毒があったなんて知りませんでした~><
ほんと、ティさん食べてなくてよかった(汗)
私は「またか・・・」と取り上げるの諦めようとしたけど
娘が必死に取り上げてくれてて、ほんと、よかった~!!

v-22chanmegさんへ

こんばんは~☆
パパさん、おだてると何でも作ってくれるから・・・・便利ですv-389(笑)
このリボン、お友達に頂きましたv-345しずちゃんとオソロなのね♪
そうそう、紫陽花に毒があったなんて知りませんでした><
ティさん、食べてなくってよかった(汗)
ブログで、いろんな情報が聞けて・・・ほんと、助かります!これからも、いろいろ教えてね~

v-22ひな(凛ねぇたん)さんへ

ありがとう!紫陽花に毒があったなんて全然知りませんでした><
皆さんからのコメント読んでビックリv-12
ティさん、ギリギリセーフでした(汗)
こうゆう時、ブログやっててよかった~v-10って感じます~
これからも、宜しくね♪
おかわりv-273美味しいの頑張りま~す♪

こんばんは~
パパさん、日曜大工仕事、とってもお上手ですねv-363

ティさんの絶対離さないで、頑張っちゃう子なんですね。
またまた、可愛い白目見ちゃった~v-392

りんたんは、ほんと優雅に匂ってるぅv-353
ミントって、わんこは食べられるんですね。

エルくん、ご苦労様~ぽちっと~☆

日曜大工が出来るパパさんって、理想的ですねv-363

ティちゃんが活発だから大変だけど、楽しそうv-341
りんちゃんはミント食べるんですね、ホント口臭に効きそうv-356

エルくん、警備ご苦労様ですv-426周りが女の子(ママさん込みよ!)だから、人一倍がんばらなきゃねv-363

私もつぃ最近知ったんですよぉ(汗)
ウチもお庭に紫陽花があるので気をつけないとと思ってたところだったんですよv-356
ティさん危なかったんですね~(><)
先にコメントや記事とかに書いていれば良かったですね・・・すいません・・・。

最近知った事は確か・・・ブロッコリーは結石の原因になるとかで沢山与えてはいけない・・・とかいうのを拝見しました。

ではでは・・・ぽちっe-343とおかわりv-273おねがいしまぁすe-266

リンちゃん、ミントの葉っぱv-22をお鼻に付けてるぅ~
確かにカワイイ~~v-343

ティちゃんは、絶対諦めませんでしたね。アジサイさんの事。(笑)
結構ねばり強い子なのですね。
しかも、ゲットできた時の”満面の笑み”には、まいった(笑)
これもカワイイ~
白目も勿論キュ~ットv-416
もう、あじさいに心は くぎづけですね。ティちゃん。

でも、せっかくパパさんが段を作ってくれたので、
ティちゃん怪我しないように、段を使おうねv-411

ご無沙汰してますv-290
いつのまにかティさん7か月になったんですねぇ・・・
相変わらずのやんちゃ姫ですねv-392

パパさんすごい器用ですねv-405
うちはすごい不器用だから絶対にできないわv-409

エルフくんも頑張って警備してるし
りんたんもミントが好きなんておしゃれ~v-353
鼻の上のミントはe-287ですよ~

v-22ポテママさんへ

タルトくんも目が離せないね~><
ほんと、パピーは行動が読めないから。。。恐ろしいよね(汗)
ティが庭に出ても、私ずっとストーカーのようにくっ付いていますv-356疲れる~

ミントは食べてもいいのかな?紫陽花の件があるから、ちょっと不安・・・

v-22めろぱんさんへ

ミックス王子も、ハーブ好きなのねん♪
ミントって。。。食べていいのかな!?今まで1度も吐いたりしてないけど・・・・
かなりスースーすると思うんだけど、りんたん平気でパクパク食べてますv-222
口臭予防の為か!?(笑)

v-22masuさんへ

こんばんは~☆
ムフフ。ティさんと娘・・・・本気で引っ張り合いになってて、笑えました~
両手で口を開けようとしても、断固として開けないティ。。。。いい根性持ってますよv-389

りんたん、庭に出ると必ずミントをパクついていますv-392
でも、食べ過ぎると怖いのでいつも私がSTOPかけるんだけど。。。。
ワンってミント食べても大丈夫なのかな!?(汗)

早々と梅雨が明けたね~、雨が降らないのはいいけど・・・
今日も暑いねv-278
私は、今研修とやらに行ってますv-393殆ど、休みも取れなくて~、ブログも読み逃げ状態ですv-356

ティさんは、本当にいいキャラしてるよねv-343
アイドルりんちゃん、そして~味わい深いティさん、いいコンビですよねv-410
でも、可愛く成長してますねv-343トップの毛も長くなったね~
今度は、秋になったら会えるかな?

↓の宇宙犬エルフ君~、我が家にも宇宙犬いますよ~v-411
ゆずは、毛が抜けてしまってスムーチーに変身していますv-411

紫陽花ゲットの「ニヤリ」ティちゃん、いい顔してますね(笑)
紫陽花って毒があるんですねぇ。
私も知りませんでした^^;
ここでひとつ、いい勉強をさせていただきました!

そして、鼻にミントつけてるりんたん。
かわえぇ~~~i-175
りんたんファンにはたまりましぇ~ん!
「えるりんティ写真集」に載せなきゃですねi-237

警備中のエルフくん、いつもご苦労様ですi-189
りんたんとティちゃんの安全は、
優しいエルフにいたんが守ってくれているんですね^^

パパさん凄いですね~!!
やっぱりティちゃんの執念は凄いですね(笑)
その必死さがほんとにピノのようです(^-^ა)
なんだかミントを見つめてるりんちゃん、
いつもに増してカワイイですね~♪♪

v-22ビビまま さんへ

お忙しいのに2度もコメント本当にありがとうございまーすv-10
いよいよ梅雨明けしましたね~
今年はとっても早くてビックリですv-393今日なんてとっても暑かったですよね><
もう既にバテバテ~v-356
なのにエルフは、警備を怠りませんよ~(笑)

はいv-392秋くらいにまたお会いしましょうv-345楽しみにしています♪
その頃にはティさんも少しは大人しくなってくれてる・・・・・かも!?(汗)

v-22ニコさんへ

うちの「がく紫陽花」・・・・今年は栄養足らなくてとっても貧祖でしたv-393(笑)
紫陽花の毒。。。。ニュースでもあったんですね><知らなかった。
うんうん。ミントって抜いても抜いても生えてきますv-222
ホント口臭予防にはいいのかも♪でも紫陽花の件もあるし、食べて良いのか少し不安ですが・・・・(汗)

v-22エリカさんへ

特にりんたんは、葉物野菜が大好きで毎日野菜は食べていますv-222
オヤツと同じくらい大好きなんですよ~v-238
パパさん、ワン用の柵なども作ってくれて。。。。いつも助かっていますv-398
でもこの前、ティさんがカジッテいました~(泣)

v-22ハルさんへ

ハルさんも目が覚めましたか~(笑)
本当に激しい雨だったもんね><でもこっちは雷はなかったですv-222
今日、梅雨明け宣言出たようですねv-219
例年より、かなり早いわ><パパさん、もう海水浴行く気満々なんですけど~v-393
ハルさんの付近には紫陽花ないのねv-164都会だもんな~v-85
うちの紫陽花。。。。かなり栄養不足でしょぼくれてました(汗)

v-22 はーや さんへ

こんばんは~☆
ティさん、何をしている時も白目が見えてて。。。。正直、怖いっ><
こちらは、どうやら梅雨明けした模様で。。。暑い~v-393
ミント。。。。ワンが食べて良いのか分からないんですが
りんたん、1年前からパクついています(汗)

v-22たくぴんさんへ

いよいよ梅雨明けしましたね~
今年は海水浴の回数が増えそう=日焼けしそうv-164

早く、「③ワンで、庭で遊んでおいで~!」ってやりたいんだけど・・・
ティさん、付き添い無しでは大怪我しそうですv-356
私もいちお、女の子に入れてくれるの~!?ちなみに今日、私誕生日で・・・・1歳年をとりました(汗)

v-22ひな(凛ねぇたん)さんへ

えっ!ブロッコリーも与えすぎは危険なんですね><
これまた知らなかったですv-356教えてくれてありがとうv-345
ほんと、知らないことばかりで・・・皆さんに助けられてばかりだわ(汗)

いつもポチありがとうv-354

v-22miyuぴーさんへ

ほんと、ティさんの力強さには負けますよ><
娘と本気で取り合いしていました(途中、見かねて母参戦ですが・・・)笑。
せっかく、段②を作ってもらったのに・・・
ティさん、平気で①からジャンプして・・・・私が急いでナイスキャッチv-356です。トホホ

v-22 なお☆さんへ

お久し振りです♪
そうです、ティさんもう7ヶ月~v-10でも、もう少し体重は増えて欲しいなv-353
パパさんも私も木製品が好きなんですv-345
手作りだと、ピッタリサイズで作れるので、とっても助かっていますv-218

v-22 tome さんへ

あんなに綺麗な紫陽花に毒があったなんて。。。。ちょっとショックですよね><
はい。写真集に追加決定ですv-221・・・・って、いつ発売かは未定ですが(爆)

エルくん、こんな猛暑でも警備怠りませんv-97
こちらは、今日梅雨明け宣言が出ましたよ~v-278あぢぃ~v-356

こんばんはv-411
紫陽花が毒だなんて私も知りませんでした~v-356
ティさん危機一髪でしたね~v-356
りんたんとミントの葉っぱ、乙女っぽくって可愛いですv-345
お鼻に付いてる写真、可愛すぎますよv-344
ティさんの白目・・・プププッ (*^m^)o
見た目はりんたんに似てきたのにね~v-411

ぇぇ、そうらしぃです(^^;
ホント知らないことだらけですよね・・・私も日々勉強です!

他にも何かあったような気がするのですが・・・又思い出したらお知らせしますねe-266

ポチッe-343

v-22 ayu*ayu さんへ

うんうん。ピノちゃんとティさん、女の執念持ってますよね(笑)
1度スイッチ入ると、もう誰にも止められません><
ミント。。。。ナイスショットでした~v-10
でも、食べ過ぎには注意しなきゃです(汗)

v-22manmaruさんへ

manmaruさんも、知らなかったんですね><
私も1つ勉強になりましたv-222

見た目は似てきても。。。。中身は似ないこの2ワン(汗)
でも、りんたんの超わがままな性格は似てほしくないけどねv-388

v-22ひな(凛ねぇたん)さんへ

うんうん。また思い出したら教えてね~♪

いつもポチッと、ありがとうv-10v-162


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erurinmama.blog120.fc2.com/tb.php/167-f33059a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りんたんも、ヤキモチ焼くの!? «  | BLOG TOP |  » ティさん ☆7ヶ月☆

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

