topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


母性もあるの!?りんたん? - 2008.07.01 Tue

           
                      今日は朝から快晴な福岡で?す

                 不思議なことに・・・ワン達って、毎日同じ行動しませんか?

           うちの場合、早朝5時?5時半に。。。りんたんが『ご飯くだしゃいなぁ?

    って吠え始め(最近食欲旺盛)、連鎖のようにティのダミ声がギャンギャン聞こえてきます(汗)

        りんたんの声は耐えれる音量なのですが、ティの音量は半端なく、かなり近所迷惑><

              (ちなみに、賢いエルくんはこうゆう時、一言も吠えませんよ。

      毎回、『チッ!今夜こそは遅くまで起こしておこう』 っと心に誓う、毎朝5時半起きな私です。

            ホント、寝るのが早いんだよ、りんたん・・・・・(汗) 夜9時には眠りについてますもん><

           あんだけ、元気よく吠えてたくせに、ご飯食べた後はガムを少しカミカミし。。。

                         すぐにネムネムモードです。

         一方、ティさんはご飯の後、スイッチ入って、日課の縫いぐるみ咥えて爆走を繰り返し

                         しばし、エルくんと追いかけっこ。

               やっと2度寝モードに突入すると、必ずりんたんの傍に行きます♪

             すると、必ずりんたんがティを ペロペロなめてあげるんです

                 その仕草がなんとも 可愛いので動画撮ってみましたよ
                                                  
      


              りんたんにも、母性ってあったのかな? 新発見です(笑)

                   でもね・・・・・・あんまりしつこく、なめまわすので・・・・

                     ティはいっつも、嫌がって反撃してますよ
                  
          
                    最後にパクッとほっぺ噛まれてるんですけど?

            それでも、全然平気な顔してペロペロ続けるりんたん・・・・なかなかの女です。(笑)


                     「今日のおまけショット

            Z1

                       ムフッ。子供みたいな寝顔&寝相ですね

  Z2


                         舌出てますよ・・・・ティさん。

           Z3



                    ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                    ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                        4.jpg
                     
                        いつも見てくれてありがとう 

                     母性が芽生えちゃったアイドルにポチッと
スポンサーサイト

● COMMENT ●

りんたんおねぇ~さんだからねぇ~
うちはランちゃんが年下のメルちゃんに
お顔なめて貰ってます・・・。

ティーちゃん上向いてねんねするんですねぇ~
かわいい~

ホントだぁe-266
りんたんがティさんペロペロしてますね~v-10e-266
凛にもペロペロして欲しいですe-266
可愛い姿ありがとうございますe-420

ティさんの寝相も可愛らしいですe-328

母性が芽生えちゃったりんたんe-266と、おかわりv-273お願いv-421e-266のポチッe-343していきまぁすe-256

こんにちは~e-343
5時半ですか!?早起きですね~Σ(・Д・ノ)ノ
我が家は7時です。

ペロペロ舐めてあげてる姿は
ほんと親子みたいですね~可愛いv-344
嫌がってても逃げて行かないから
やっぱり嬉しいのかな?

微笑ましい光景ですね~ いいですな~
うちの子達は 無理そうです。。。 ポメがチャッピーを噛みます。。。

りんちゃん舐めてあげるんですね~♪
よく皆さんのところでそういうの聞きますが・・・
うちって顔を近づけて舐めるか!!
と思ったその瞬間には、お互いに口開いてますe-263
うちは朝チェルシーがお腹すいたって吠えてくれるので
目覚まし替わりになってます(笑)
だから、チェルシーが吠えないと危険かも・・・。
目覚まし止めて寝てしまうことが多いので(*ノωノ)
ピノは吠えないんですけどねー。
時々、2ワン揃って鳥のヒナのようにピーピー合戦をすることが!!

こんにちはe-343
こちらも久々の晴天v-278
朝方は涼しかったのにお昼を過ぎたあたりから(;´д`)ゞあちぃ~

えるりんママさんの分を読んでて笑っちゃいましたv-356
すごい信憑性があって、もうその書いてあることが頭の中で
浮かんでくるんですv-356
やっぱりうちと似てるな・・・( ̄o ̄;)ボソッ
うちの場合、朝は時間で起きるのではなくパパがいつもセットしておく
目覚まし時計でワンワンワンワ~ンと始まります(;^_^A アセアセ・・・
それで起きます、休みの日は8時過ぎまでは寝かせてくれるかなv-410
平日は6時起き、この休日との2時間の差が大惨事を引き起こしますv-399
2時間遅いだけで・・・部屋は大変なことになってる・・・v-363
ペロペロしてるね、母性本能でしてるのか、もしかしたらティちゃんのお口回りに
ご飯の残りがついてるのかもよぉ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
でも女の子はやはり誰でも母性本能持ってるとおもうからきっとりんちゃんも
そうなんだろうねv-411
可愛いね、この姿e-266
このヘソ天の舌チョロでひっくりかえってるのはティちゃんなのねe-330
りんちゃんかと思った・・・頭に色がぬけてきたねぇe-267

みんな早起きなんですね~^^
うちの暴れん坊は遅寝遅起きです・・・(笑)
りんちゃんペロペロしてるのすっごく可愛い~!!!
ティちゃんがほっぺガブしても・・・ウフフ
ティちゃんの仰向け寝も可愛い~
あ~幸せ~ニタニタです♪♪♪

朝からワンズは早起きですね~~v-237
ワンワン攻撃には参ってしまいますね。。
うちのノンちゃんはご飯に興味がないのかなかなか食べずに放置ですよ
困ったコちゃんです・・・。v-388

りんちゃんぺろぺろしてくれるんだぁ~母性が目覚めたのね
可愛いぃ~~でもガブされてしまいましたか?プププ
寝んね姿のティちゃんも可愛いv-10

わぁ~りんたん早起きですねぇ!
レオンなんて早寝遅起きですよ(笑)

ティちゃんをペロペロしているりんたん、
なんか母の顔ですね^^(もちろんアイドル風の母の顔・爆)
アイドルも妹が出来ると、母性が出てくるんですね。
ほのぼのです^^♪

そしてティちゃん、本当子供みたいな寝顔&寝相ですね^^
りんたんはもちろんアイドル風に寝るんですよね?^^

そうだったのか~!!
りんちゃんとティちゃんの関係って・・・母&子の関係だったのねーv-392
ティちゃんがりんちゃんに構ってもらおう(?)とするのも、
りんちゃんがされるがまま(って事もないか!?v-356)なのも
母と子の関係だったら分かる気がする~。v-426
「ガブリン」動画・・・ティちゃんの足(りんちゃんのお腹に乗っけてるe-343)見て
笑っちゃった。e-287
ティちゃんの寝顔、ホント子供みたいで可愛い~v-10(あ、子供=PUPPYだった。e-263

毎朝は辛いものがあるね~(笑)
目覚まし代わりには完璧に起きれるけどね・・・
夜更かしした朝は辛いね・・・v-393
可愛い我が子の為にも頑張るしかないのかな!?

しかし、ティちゃん&りんちゃんv-346ラブラブv-346じゃん。
本当お母さんみたい~りんちゃんv-405
微笑ましい光景だね~びっくりv-363びっくりv-363

ティちゃんかなり警戒心ゼロで笑えるねv-408

毎朝5時半起きなのv-361そりゃ大変だv-410

りんちゃん、ティさんの事可愛くてたまらないんだろうねv-343
見てると、癒されちゃいますv-343

それから~、舌チロティさんも可愛いねv-343
ママさん家のほのぼのした感じが伝わってきて~いい感じv-353

きゃー仰向けにネンネきゃわいすぎ~♪
りんたん母性本能やっぱり女の子ですね~。
我が家も女組はそれぞれにあるようです~♪
毎日の行動パターンってありますあります。
毎朝の合唱は我が家のがすごいです~☆
当たり前ですよねェ。

こんばんはv-410
静岡は涼しいです。7月とは思えないです。
ダイソーの件ありがとうございます。探してみますね。

うちのクルトは雄ですが、ミュウが来てから母親化してやっぱりなめてあげてます。
顔が女の子になってきました。お嫁さんとして家族になったミュウのほうが、強いです。
かなり噛まれていますが、泣かずにじっとがまんしてます、けな気です。v-395

このソファーうちにもあって、ホント2人がそのままです。
いい勉強になります。
1.6kと800gなんですが、ちょっとせまくなったので、2Pを買おうか迷ってます。
この1Pは逆向きシートベルト止めで、2人(匹)のチャイルドシートとしても使ってます。

また、教えてください。いろんな事いっぱい・・宜しくお願いしますv-421

りんちゃんのぺろぺろ愛情いっぱい。
だけど、ティちゃんなかなか寝かせてもらえないって感じですね。
もう、あまえまくっていいなあ。たまりません。
こんなかわいい様子を間近でみられるなんてうらやましいです。
ティちゃんへそ天の手足、舌ちろ、癒されますね。

v-22CHIKO姉 さんへ

りんたんを甘やかしすぎた教訓により。。。ティさんは、放任主義で育てているので、
滅多に乗れないママのお膝に乗せると即ヘソ天で眠ります(笑)

ランちゃん、笑えるね~v-10やはり「癒し系」だわ♪

v-22ひな(凛ねぇたん)さんへ


兄と妹関係とは、また一味違った関係が姉妹にはあるようです(笑)
喧嘩の時は、人間の女同士の喧嘩っぽく。。。結構激しいりんティですv-391

いつも、追加オーダーありがとう♪

v-22ぼーちさんへ

前までは、朝吠えたりしなかったんだけどね。。。><
ここ1ヶ月前から、起こされるようになりました(汗)
毎朝パパさんの弁当作るにしても・・・・6時半起きで充分なんですけど~v-394

ティ。。。内心嬉かったりして~v-389

v-22ぷりもさんへ

まだまだ、ポメちゃん迎えたばかりだからだよ~v-392
うちは、迎えて5ヶ月になるから。
徐々に、仲良くなりますよ♪気長に待つのが1番v-290

v-22ayu*ayu さんへ

エルフは、絶対ティを舐めたりしないんだけどねv-389(うんP食べてる事知ってるから?)笑。
やっぱ、吠える子と吠えない子がいるんだね~
エルフは絶対吠えないもん。(他の犬には吠えるけど・・・・)え!?ピノちゃんも一緒?(爆)

どうにか、あと1時間は寝させて欲しい~><

こんばんは♪
動画超可愛いぃ~v-10
なんとも微笑ましく、見ていて自然に頬が緩んでしまいましたよ(≧∀≦)

ティさんはホントにりんたん大好きなんですね♪
そんなティさんに母性をくすぐられてしまったのかしらv-162

うちは何故かノエルがよくショコラとクリスのお顔ナメナメしています(* ̄m ̄) ププッ
先日もショコラがやられてて、お顔ビッショリにされてましたv-356

おまけショットも可愛い~v-343
この写真、クリスと似てる~って思っちゃいましたv-411
ティさんに似てて嬉しいな♪

こんばんはv-411
ホントりんたんペロペロしてる~v-344
りんたんからティさんにってパターン初めて見ましたv-405
いつもティさんのカミカミから逃げてるイメージが・・・(^^;)
微笑ましくていいなぁ~v-345

5時半起き・・・私には無理ですv-404

こんばんは~
5時~5時半起きなんですね^^
はやーいv-364
すごーいv-405
わうちは、まだまだ夢の中ですよv-392
最近は、私が起きるまで、2わんとも起きません。
それが、7時であっても8時であってもwwv-407
食事の時間もまちまちなんです。
りんたんの母性、素敵ですね。ほんわかしますねv-345

ティちゃんの寝てる姿可愛い~
思わず笑っちゃいました
可愛すぎ~~~~~v-344

v-22ももんたママ さんへ

おはようございま~す♪こちら・・・今日は、朝から小雨です><
うんうん。浮かんできましたか~(笑)。
ももんたママさんのお宅も、朝からかなり賑やかそうですもんねv-389
>2時間遅いだけで・・・
ってよ~く分かりますv-356
朝の2時間の差は大きいですもんね。油断してると地獄絵図のような光景が・・・・(汗)

ティさん、色抜けるの早いですよね~!?もう、りんたんと間違えてばかりな私・・・v-356
明日で、生後7ヶ月になりますよ~v-392

v-22 ほぢ さんへ

もう少し寝させて欲しいです~><
毎朝パパさんのお弁当作ってるんだけど6時半起きで充分間に合うのに。。。。(汗)

ティさんったら、毎朝6時頃から爆走始めていますよv-164
今は、やっと2度寝中。。。。やはり、りんたんの傍です(笑)

v-22nonママ さんへ

ノンたんは、一人っ子なので「置きご飯」ができるから、好きな時に食べれますよね♪
うちも、りんたんだけの時は「置きご飯」できてたけど。。。。
今は無理。。。(汗)。
でも、エルフのおかげで食欲刺激され、食べるようになってくれましたv-238
一時期は、食べさせるのに大分苦労しましたよ><

v-22tomeさんへ

レオンくんは、たくさん寝る子なのね~(笑)
うちのティさん、大暴れしすぎてたまに夜8時に寝ちゃうと・・・・・・
朝方、4時にギャンギャン「ティ、ゲージから出る~!!」って叫び出します(汗)
声が大きいので、どんなに無視しようとしても目が覚めちゃいますv-164

まさか、りんたんに『母性』があったなんて・・・・私としてはかなりの衝撃でしたv-238

v-22ハルさんへ

あの「我がまま自己中」なりんたんにも、こんな一面があったのか・・・・と
3年半の共同生活にして、新発見でした~v-12
でも、これが本当の親子だったら、どんなに素晴らしいことでしょうv-10ムフフ。

ティさん、足癖かなり悪いんですよ~(笑)
りんティでバトルの時は、ティのキックがりんたんにHITしちゃっていますv-356

v-22 ヨークシャテリ子さんへ

ほんと、私・・・ずっと目覚ましなくても起きれてる~(笑)
りんたんさえ、吠え出さなければティも吠えないんだけどね・・・・(汗)
最悪な悪循環になってるよv-164ちなみに今朝も5時半起きです><

母性愛な光景。。。はじめて見た時は感動したよ~
でも大きさ変わらない2ワンなので、どっちがどっちか一瞬迷ったけどね(爆)
もしや・・・・・りんたんの母親役は、レイママなのかも!?v-398

v-22ビビまま さんへ

はいv-222仕事もしてないのに5時半起きです(爆)

りんたん、こうやってペロペロなめてる時もあれば
ハンターのようにティに飛び掛ってバトルして遊んだりと・・・・
最近楽しそうな③ワントリオです♪多頭飼い。。。。。大変だけど本当に楽しいですねv-10

v-22なおさんへ

なおさん家も、母性発揮しているんですね~
私、実際自分のワンで見るのは初めてなので、とっても感動しました~v-10
(昔飼ってた、猫ちんでは見たことあるけど~)
うぬん。毎朝の合唱。。。。なおさん家にはかなわないわv-389

v-22 クルト&ミュウさんへ

今日は、こちら・・・・朝から雨ですv-164
クルトくん、とっても優しい子なんですね~v-10
ミュウちゃんはお転婆さんかな?v-398 人間世界と同じく、女の方が強いのかもね(笑)

このソファー同じなんですね~!!これってかなり小さいんだけど2ワンにはピッタリサイズですよねv-392
クルトくんも小さいんですね~♪
チャイルドシートv-405ナイスアイデアです!!私も夏の旅行の時試してみたいv-291
こんな私でよければ。。。v-345 嬉しい!これからも仲良くしてくださいね~♪

v-22TIROL さんへ

そうなの。。。。ティは眠たいのに、りんたんがかなりしつこくペロるので。。。
いい迷惑かも(笑)
この光景。。。。ティが大人になっても続くのか心配なので

今のうち、たくさんビデオ撮ってる私ですv-222

v-22masuさんへ

しつこいティのラブラブ光線が通じたのか・・・・
ここ2週間前からこんな光景が見られるようになったよ~v-10
りんたんはサイズが小さすぎるので出産は無理なんだけど・・・
こうやって、初めて母性が見れてとっても嬉しかったです♪

うんうん。クリスくんと似てる風陰気があるよねv-238
クリスくんの方が確実に女の子っぽく見えるけど・・・・(汗)

v-22 manmaruさんへ

仕事もしてないのに5時半起きな私です(爆)

そうなの。今まではティから行くバージョンばかりだったから
この光景には、正直オドロキましたよ~んv-162
でも母としては嬉しかったでございます♪
「我が、自己中娘にもこんな一面があったのねv-10」ってねv-392

v-22はーやさんへ

おはようございま~す♪
今朝も5時から吠え始め。。。。粘ったけど我慢の限界で。。。
5時半にリビングに降りました(汗)

はーやさんが起きるまで起きないなんて羨ましい!!
うちも、エルりん2ワンの時は、そうだったんだけどね~><
りんたんの吠える声くらいなら無視できるんだけど。。。。
ティの大きな声には我慢できましぇ~ん(泣)

うふふっe-266女同士の喧嘩かぁ~v-398
凛にも妹ができたらこんな感じなのかな?
可愛いなぁ~e-266

でゎ今日も・・・
おかわりv-273ぉ願いe-459のポチッe-343

うわっ( 」´0`)」
ティちゃん、凄い寝方ですね(笑)(^_^)v
ヘソ天姿炸裂~
何を思いながら寝てるんだろう♪
我が家も、このスタイルで眠るねは、クッキーがしてまふ♪
他の子は、ちゃんと、アンヨは閉じて普通に寝てるのに、不思議?

我が家も一緒です~
毎日同じ行動してます
我が家は一番バッターはプリちゃんで、朝早く私を起こす為に口をペロペロなめまくります(ToT)
目的は、ただただ、ご飯が早く欲しくて( p_q)
止めほしいです、いつも同じ
リンちゃん愛らしいわあ~
我が家はりぼたんが、みるたんにペロペロしますが、よく考えたら、りぼたんの方が年下なのに、年上のみるたんに母性が目覚めたのかちら?

こんばんはv-280
毎朝5時半起きですか~御苦労様ですv-411
ワンに吠えられると、起きらずにいられないよね。
うちは今の所吠えて朝起きる事はないですね~。
でもパパは毎朝5時半くらに起きているみたいですけど・・・。
 
りんちゃん、ティーさんのお顔を舐めているんですね・・・かわいいv-343
やっぱり、母性本能はあるのかもしれないですね。
ティーさんの寝ている姿、またまたかわいい~~~。
でもりんちゃんと間違いそうになりました。
なんかりんちゃんとティーさん、似てきましたねv-392

う~んv-393早くも、夏バテの私です…
なんか、りんちゃんとティちゃんが同じサイズでv-291最後のショットはどっちv-361でしたv-311成長って早いですね~
あそこまでベタベタだと、本当の親子って感じですねv-352
ちなみに私は5時起きで、ピンクは6時ですv-341
この時間、すでに眠い…v-483

v-22ひな(凛ねぇたん)さんへ

凛ちゃんにも、妹できたらどんな感じになるのかな~v-10
凛ねぇたん、もし次の子迎えるとしたら、犬種は何ですか~?

いつも、ポチっとありがとう♪

v-22miyuぴーさんへ

ティさんは、放任主義で育ててるので、たまに私が抱っこすると
こんな風に無防備な姿でオネムになります♪
ちなみに。。。この後、お決まりの。。。。『白目で爆睡』でした(汗)
りんたんも、ヘソ天はしないけどエルフは、暑くなるとやっていますよ~♪
する子としない子がいますよね~(笑)

ウフフ。りぼたんがみるたんにペロペロするのね~(笑)
お姉ちゃんだと勘違いしてるのかな?可愛い~v-238

v-22miyuさんへ

おはようございま~す♪
はい。今朝も5時半起きでした~><
miyuさん家はパパさんが早起きなんですね~(笑)
でもパパさんが起きてもワンワン言ったりしないなんて。。。。おりこうさんだわv-218

シャンプーしたばかりだと、ティの汚れが取れてるので、いつもより毛色が薄く感じます(笑)
ほんと、最近私でも2ワンを見間違えますよ~(恥)

v-22たくぴんさんへ

今日はまたまた蒸し暑くなりそうですよね~><
体調管理気をつけてくださいねv-356
ティさん、今日でもう7ヶ月!!本当に成長は早いですね~v-398
りんが、赤ちゃん産めてたら。。。。こんな感じだったんだろうと家族で妄想しています(笑)

たくぴんさん、5時起きなんだ~!?お疲れ様です><
ピンクちゃんも、結構早起きなんですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erurinmama.blog120.fc2.com/tb.php/165-0cf34d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ティさん ☆7ヶ月☆ «  | BLOG TOP |  » シャンプーされまちた。

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

