topimage

2017-04

 - --.--.-- --


あれから1年 - 2013.10.16 Wed





10月16日、





ティーちゃんが虹の橋を渡って今日で1年。





この1年はいろんな意味で私にとって忘れられない1年になりました。





今でもティーちゃんのことを思い出さない日はありません。





哀しみだけじゃなく、うちの家族になってくれてありがとうという感謝の気持ちが溢れます。





4年10ヶ月と短い犬生だったけれど、ほんとにほんとにティーちゃんは一生懸命毎日を生きていたし





私達に全身で気持ちを伝えてくれました。





本当に人間みたいに表情が豊かで楽しい仔。





どこを捜してもティーちゃんみたいな仔はいません。 (久々の親馬鹿発言・・・)












しばらくの間、ティーちゃんの今の様子を写真に撮っていなかったけど





先日、一周忌を前に写真を撮りました。





1







2_20131016104214e21.jpg


亡くなった母の遺影の隣が今のティーちゃんの指定席です。



私の大切なふたり。



これからもずっと見守っていてね。












ティーちゃんが虹の橋を渡ってしばらくして、




東京のお友達P姉さんからこんな素敵な贈り物が届き涙が止まりませんでした。



3_20131016104216d3c.jpg



ひと筆ひと筆丁寧に描かれたティーちゃんの姿・・・・




本当にそっくりで 今にでも「ティーらろ~」って絵からとび出てきそう・・・・





4



エリカラから解放されたティーちゃんを描いてくれたお気持ちがとっても嬉しかったです。





きっと今はこんな風に自由にみんなと駆けまわっているはず。




もう痛みに震えることもなく、運動も制限されることもなく・・・・




楽しいね、ティーちゃん。










そして昨日、カナダのお友達まめママさんから素敵なお花が届きました。




24.jpg



遠い地からいつもあたたかく見守ってくれてありがとうございます。



23.jpg




今もみんなが愛してくれてるよ、ティーちゃん。







そして今日、ママはお仕事ズル休みして・・・・・





21.jpg


お花を買いに行きました。 ^^





22.jpg


喜んでくれてるかな?







そして、ティーちゃんのまわりをちょこっと模様替えして・・・・




26



うん、可愛くなりました







明日からまた一歩ずつ頑張ります。







その前に・・・・この1年私の心を支えてくれたこの仔達にも「ありがとう」を。




5

マイペースなお嬢様りんちゃん、来月で9歳になっちゃうけどいつまでもアイドル根性で
ティーちゃんの分までいっぱい長生きしてね。
とにかくりんちゃんにはゆっくり歳をとって欲しいの。










6

エルく~ん、あなたの元気な姿にママはいっぱい励まされてます。
これからも太陽のように私達家族を照らしてね。
ずっと若々しいエルくんでいてよー。









7

ビビりで泣き虫なひよりさん。
ティーちゃんと性格は真逆だけど、最近の仕草や行動がなんとなく似てきているのが本当に不思議。
もしかして・・・ママの見てないところでティーちゃんから学習されてる??












最後に・・・・・


ティーちゃんに触れたい私は ↓こんなフォトフレームを入手。 



(娘から 「なんだか不自然~」と笑われたけど気にしない)^^;


27


ひつじの着ぐるみを着たティーちゃん。 ^^



ちなみにその横の瓶の中にはティーちゃんのおちょんぼが入ってます。
(ティーちゃんの匂いを保存したくて・・・・)







アニマルコミュニケーターさんによるとティーちゃんは神様につかえる天使に選ばれたそうなのです。



生きている時も沢山の人々に元気や勇気をくばったティーちゃん。



きっと虹の橋でも同じようにみんなを楽しませ元気っ仔エンジン!で活躍していることだと信じています。






25



偉いね、ティーちゃん。




☆ティーちゃんは今でも私の自慢の愛娘です☆






ティーちゃんが虹の橋を渡った後もこの1年沢山のお友達が虹の橋を渡りました。
ご家族の皆様のお気持ちを思うと辛くてなりませんが
どうか一緒に頑張りましょう。

心よりご冥福をお祈り致します。








食いしん坊女子 «  | BLOG TOP |  » 独り言と夏のある日

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

