topimage

2017-05

 - --.--.-- --


昔のアルバムを引っ張り出して・・・ - 2012.12.11 Tue







先日、押入れの奥のアルバムを引っ張り出してきてしばし思い出に浸ったパー子。






今日はその思い出を少しだけ紹介したいと思います。。。。。^^














小学3年生の時、ひとり家庭内ストライキを起こしてやっと飼うことができたワンコ。




名前は「エス」



IMG_5480.jpg



友達の飼っていたワンコが仔犬を4匹産み、念願が叶ってその中の1匹を譲り受けました。



散歩、トイレの片付け、ご飯の準備、自分で全部世話をして  ご飯はもっぱら味噌汁ぶっかけご飯でしたけど・・・。^^;



必要経費も(首輪やリード、犬小屋、狂犬病ワクチン費などなど)




自分で貯めたおこずかい&お年玉で全て購入。



 
弟のような・・・友達のような・・・・本当にかけがえのない存在だったエス。




エスを育てることで私は本当にいろんなことを学びました。




















パパとの結婚後、迎えた動物達。。。。



ミニウサギの 「ぴょん吉」




IMG_5474.jpg







シャムネコMIXの「ネネ」





IMG_5475.jpg










そして待望の息子と娘が生まれて・・・・・





「子供達にも自分と同じように動物達になにかを学んで欲しい・・・」という気持ちが強くなり




迎えたドワーフライオンラビットの「サクラ」





IMG_5467.jpg




育児で疲れた私の心を癒してくれた存在でもありました。^^









IMG_5462.jpg
縫いぐるみの上でムシャムシャとレタスを食べてます。(笑)










IMG_5464.jpg


↑ この頃、年賀状で使った写真。^^




幼い頃の子供達・・・・久々見たけど可愛いわー♪(親馬鹿)^^;









IMG_5466.jpg



よーく見てください! インコの「ララ」も肩や手に乗ってますよー (笑)


















ちなみに・・・・・



むかーしむかしの交際中、パパさんとパー子はそれぞれ愛犬を飼っていました。






IMG_5471.jpg



パパさんの愛犬、シベリアンハスキーの「ジン」♂。



パー子の愛犬、ポメラニアンの「蘭丸」♂。








元々、ジンは迷い犬でした・・・。



IMG_5473.jpg



見た目は怖いですが 根は優しい仔。










そして「ジン」は父親になり・・・・





IMG_5499.jpg



息子の「ドン」もパパさんちに仲間入りしました!






IMG_5500.jpg



「ドン」はめっちゃヤンチャで かなりのイタズラっ仔。 ^^;

















さてさて、次はパー子の愛犬「蘭丸」をご紹介です!




IMG_5487.jpg


パー子がまだ18歳だった頃迎えたポメラニアン。



残念ながら先代のポメラニアン♀「ランラン」の写真は今回見つからなかったので
また今度よーく探してみます!











ふわふわの綿菓子みたいだった蘭丸も 猿期を迎え・・・・




IMG_5490.jpg

IMG_5495.jpg






立派なコートの男前ポメラニアンに♪




IMG_5493.jpg










こんな懐かしい写真も出てきました♪




IMG_5482.jpg



実家で お兄ちゃん(当時1歳)と蘭丸の内緒話・・・。^^



あれからかれこれ14年。



ほーんと、懐かしいなぁ・・・・




















今回、残念ながらほんの一部の家族の写真しか見つからなかったけど





今まで動物達と一緒に過ごす上で 私は当然いくつもの別れも経験しました。





だからこそ、今の自分には時間薬が必要だと思っています。





その中でもやっぱり今回のティーちゃんとの別れは大きな大きな出来事で・・・・。





増してや、自分の腕の中で最期を看取ったことは初めての経験でしたし・・・





ティーちゃんの最後の頑張り、苦しそうな姿が今もしっかりこの目に焼き付いています。





ほんと・・・ティーちゃんには最後まで教わることばかりでした・・・。







IMG_0019_20121210223218.jpg






はじめからおわりまで・・・・


ティーちゃんの全てを受け取ったような・・・そんな気持ちです。

 





なんとなく・・・この気持ちを書き残しておきたかった。








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      



ママミングじゃなくてプロトリミング♪ «  | BLOG TOP |  » ヘタレっ仔・・・

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

