topimage

2017-05

 - --.--.-- --


シャンプー 【その2、その3、その4】 - 2012.07.03 Tue





今朝4時、雷と激しい大雨の音で目が覚めたパー子。

恐る恐る玄関の外を見てみると またもや家の前の道路が滝状態! → →(過去記事参照)

しばらく見ていると溝を超えて駐車場の方にどんどん水が入ってきたので

ずぶ濡れになりながら急いで側溝の蓋を3枚開けて滝(雨水)が家の敷地内に入るのを防ぎました。(汗)

これからの季節 皆様もどうか大雨にお気をつけくださーい。














ひよりさんのシャンプーに続いて・・・・





次の日はこのお方をシャンプーいたしましたよー♪










IMG_3309.jpg


熟年アイドルりんたん♪



すっぴんを公開されて 少々テンションダウン?  






薄毛なりんたん・・・・濡れるとヨーキーではなく違う犬種に見えるのよねー。 






IMG_3311.jpg




・・・・・・。 ぐふふ









さて、その数日後。。。。。








IMG_3683.jpg



この日は 助っ人の娘(ティーの体を支えてくれる役目)が不在だった為




パー子ひとりで片手で支えながらのシャンプー 



頑張ってみましたが 時間がかなりかかり過ぎちゃって。。。。↑少々のぼせモードのティーさん。 






首元を乾かす為 エリカラを外して・・・・




IMG_3697_20120702111035.jpg




優しくタオルで拭きながら 弱モードでドライヤーの風をゆっくり当てていきます。






IMG_3700.jpg



風が首に当たる度にピクピク敏感に反応するけど 気持ち良さそうなティーさん。





「頑張ったら 後でオヤツあげるけんねー」 の言葉で






IMG_3701.jpg


目が覚めた!? 








半乾きになったところで新しいエリカラを首の下に敷いて 時間をかけて乾かします。






IMG_3704.jpg



首の固定を始めて2年2ヶ月。 



使ってない分、首もだいぶん細くなっていて・・・見る度に不安な気持ちも込み上げてきます。











ちなみに ティーさんのシャンプー&ドライの間は玄関チャイムの音を切るようにしています。




(首を固定してない状態の時にチャイムの音にワンギャン激しく反応し首を痛めないようにと・・・・)









IMG_3711.jpg


気持ち良さそうなティーさん。






IMG_3702.jpg


ひとまずエリカラをつけて カメラ撮影はここで終わり。




ここから数十分 本気で乾かしました。 








で、せっかくここ数日でリンティー日和。がキレーキレーになったので




この勢いに乗り・・・・






IMG_3718.jpg



エルフ兄貴も洗っちゃいましたー!  






IMG_3715.jpg



いつもの男らしさは何処へやら?  



(迷子のアザラシの赤ちゃん状態・・・)^^;







さぁ、これで【その1~その4】のシャンプーが全部終了~!! お疲れパー子っ! 









【 おまけ 】


IMG_3714.jpg


先に終わったティーさんは ひと寝入りしてパワー復活♪


前髪がもうボサボサに崩れちゃってますけど。><







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


バトルもするけど仲良しこよし♪ «  | BLOG TOP |  » シャンプー 【その1】

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

