topimage

2017-11

 - --.--.-- --


苦手なもの。。。 - 2007.10.24 Wed

「苦手なもの」ってワンにはそれぞれあるだろう。。。

我が家のお嬢さん。。。りんちゃんの『苦手なもの』と言えば。。。
    掃除機なんです

私が「よし掃除機しよっかな?
って言うとビクビクし始め。。。
こ?んな顔で見つめます 耳がピーンと緊張。微妙に震えてます
20071024112456.jpg


ブイ?ン!!が始まると右へ左へあたふたっ
それからマットの上に避難です
20071024112934.jpg


賢いエルフはお庭に避難?
エルフ:『行ってきま?す!!』
20071024113152.jpg


取り残されたりんたん。。。
りん:『エルくん。。。待って?!!あたちィを1ワンにしないでぇ?><』
20071024113605.jpg

って。。。りんちゃんもお外に行ったらいいのに。。。
哀しげに窓から外を見てます
20071024113923.jpg


優しいエルフは『おいで』って待ってくれてるのにね。。。
20071024114140.jpg


このお方…いじけてます
りん:『だって。。怖いんだもんっ!!』
20071024114407.jpg


今まで飼った事のあるポメラニアンは掃除機見るとギャンギャン食い掛かってきてたのに。。。
エルりんは掃除機苦手な様子(笑)

あっあとエルフは噛むと「キュッキュ」って音の鳴るおもちゃが苦手なんです(笑)
だから音が鳴らないように手加減して噛んでる変なワンなのですヨ

  
       ブログランキング参加中です☆
       ここをポチっと宜しくネ!!
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

● COMMENT ●

なんと可愛いりん姫v-238
エルフくんについて行きたくともあの段差は無理と見たv-237
ウチはレディはコ-ドに異常に反応してキャンキャン吠えるし~ボニ―は掃除機見ただけで戦闘態勢スイッチオン。。おかげでウチのは人様に見せれない掃除機だ~!!

掃除機苦手なワンコは多いですよねー。
最後の3枚の写真に(〃∇〃)キュンてなりました♪
りんチャンの表情がなんともいえないっ(〃ω〃)
エルフくん、音がならないように遊ぶなんておもしろい!
とっても器用な子ですねぇ(笑)
我が家はおもちゃにまったく興味ナシ・・・・・・。

こんにちはe-343
りんちゃんは掃除機が嫌いなのね、あの音が嫌なのかしらi-198
でも掃除しないわけにいかないしねぇe-2
「ママは何であたちの嫌いな事ばかりするの(ToT)ウルルン・・・」って言いたげなりんちゃんv-356
エルフくんは優しいね、ちゃんと待っててくれるんだe-266
うちもゆうちゃんは掃除機が嫌い、かけてる間中ウロウロしてますv-388
反対にさすけは寝てるマットを掃除機でつついても寝てます(;^_^A アセアセ・・・
色んなタイプがあるよねぇ、十人十色、いやいや十犬十色だわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

未来も掃除機がすごい大嫌いですよv-393
コードレスの掃除機は全然なのに普通の大きい
掃除機はさんざん逃げ回って最終的に
お風呂場の隅でブルブル震えてますv-356
他のわんは『そこどいて~』って掃除機で
つついても全然どかないのに・・・v-388

きゃは~

掃除機が怪獣に思えるんだろうねv-56 笑

ウチのは真横で掃除機掛けても涼しげに寝てますよv-75

レディママさんへ

りんちゃん。。。ウンPの時は自分からあの段差を乗り越えて庭に行くのにv-356
それ以外は自分から行く事は無いんです><
せっかく階段作ったのに主にエルフが活用していますv-392
レディボニは掃除機と戦うタイプなのね(笑)
レディちゃんはそんな事しそうに見えないのにv-398

Yumikoさんへ

りんはやっぱり女優なのかも!?
私もあの表情にやられましたv-10

エルフからおもちゃを取り上げる方法はいつも簡単!!
「キュッ」って鳴らすとその音に反応してくわえたおもちゃを床に落とすからv-389(笑)

ももんたママさんへ

そうそうあの音。。。ブイ~ンが嫌いみたいです><

エルフは本当に優しい奴なのですv-353

さすけ君はビビらないのね~v-405スゴイ!
掃除機にトラウマがある訳じゃないのになんでうちの2ワンは怖がるんだろう(汗)

RINさんへ

未来ちゃんだけが怖がるのね~(笑)
それもかなり嫌いな感じでv-356

掃除機でつついてもどかない他の子達って想像すると笑えますねv-398
性格で怖がり度が違うのかなぁ??

ポチョムキンさんへ

すごい!!真横で掃除機掛けても寝てるなんて
我が家では考えられない~v-356
みんなそれぞれ違うんですね~v-363

かわいい♪

今日もりんちゃん、かわいいね~v-238
掃除機嫌いっていうワンコ本当に多いですね!
コロンはなぜか大丈夫です。興味津々で近づいてくるので、邪魔ですよって感じですv-12

最後の写真のりんちゃんv-238かわいすぎ!
あんなアンニュイなお顔もするのね~v-10

掃除機が嫌いなワンちゃん多いですよねv-363昔飼っていたヨーキーは掃除機が嫌いでした。さくらは平気みたいですけど。手をタタかれるのが嫌いみたいです。
りんちゃんは逃げたいのに逃げ場が…無い。怖いよー。って感じの写真ですね。

りんちゃんも 掃除機、苦手なんですね。
ロコもですよー。
なので どうしてもクイックルワイパーの出番が、
多くなります。
ワンコって 大きな音が、本当に苦手みたいですよね。

掃除機嫌いなv-286は結構いますね~。v-290
メグちんは掃除機出すと「やれやれ、向う行っときますかぁ」って
ノロノロ動き出しますe-291
たまに「ちょっとどいて~」って言うと、掃除機かけようとする
方にどくので困りますぅ。v-292
あ、でもドライヤーは嫌いかも。
エルフ君のりんちゃんを気にしながら非難する様子がe-287
りんちゃんもハートの髪留めが似合ってとっても可愛いねっe-266

コロンママさんへ

コロンちゃんは掃除機大丈夫なの~v-362。。。意外ですv-405

りんちゃんはかなり女優な面をお持ちなので。。。
あんな顔されると更に甘・甘になってしまう私なのです(汗)

まみさんへ

さくらちゃんは掃除機平気なタイプなのねv-290
「パン」って音が嫌いなのかな?
拍手なんてしたら。。。さくらちゃんパニックになっちゃうかも~v-405

りんちゃんウンPの時は自分で下りて行くんだけど(階段作ってるから)それ以外は自分でお庭に下りて行かない困ったちゃんですv-393

最後のりんちゃんの表情!激かわっe-266
こんなのは、飼い主さんじゃないと撮れないよね~
うちは、掃除機は好きでもないけど、怖くもないって感じですね~
ピッピ鳴るおもちゃは、大好きだしね~

ロコママさんへ

ロコちゃんもりんちゃんと同じなんですね~v-10
私もクイックルワイパーの出番多いよ(笑)
怯えた顔されると。。。早めに掃除機終わらせようと猛スピードでやってしまいますv-355

ハルさんへ

メグちん。。。さすがマイペースv-162
ドライヤー見せるとりんはひっくり返って「乾かしてくだしゃい」のポーズします(笑)

りんの髪留め。。。人間の子供用なんだけど少し大きすぎて重そうで。。。><失敗しちゃったv-356

みぃさんへ

こんな表情も。。。デジイチさんならブレずに撮れるのに~v-356
って悔しい思いをしていますv-393

生の優彩ちゃんも。。。めちゃカワでしたよ~v-10
ワンの中での腰の低さはピカイチだしv-162ホント偉い!!

うふふっ(*゜v゜*)
りんちゃん、掃除機が嫌いなんですね!
マロンも掃除機が苦手で同じお部屋にはいられないんですよぉ~
キュッキュッと鳴るおもちゃにも興味なし!
マロンに可愛いおもちゃで遊んでもらうのが夢です♪
今日のりんちゃんもめちゃめちゃ可愛いv-9
もちろんエルフくんも可愛いで~す♪

りんちゃん掃除機苦手なのぉ?
モモはね~我が家に来たころはその音におどろいて怖がっていたけど今では掃除機かけるとウーウーワンワン唸って怒ってます~
エルフ君はキュッキュってなるおもちゃが苦手なんだね。
モモはこれも平気(^^)
案外なんでも平気(^^)
りんちゃんのハートのパッチン?がかわいい~
長くしているとこういうアレンジができていいですよねe-266

マロンママさんへ

マロンくんも「掃除機苦手派」なんですね(笑)
キュッキュなおもちゃも苦手とは・・・
ガムとかで遊んでるのかなぁ??

りんは家ではおもちゃカミカミして遊ぶけど
お外では全然遊んでくれましぇん><

mikaさんへ

モモちゃんって。。。掃除機怖がりそうな気がしてたけど
そうでは無いのね~v-162
結構なんでも平気なモモちゃんってギャップがあって楽しいネv-10

最近お買い物行ってもりんの髪飾りばかり見てしまう私です(汗)

りんちゃん、掃除機苦手なんですねv-356
もももですよ~
ももは男らしいくせに~りんちゃんと同じようになっちゃいますよv-389

ランキングに参加されてるんですね。
ぽちっとしてきました~v-237

さくらの事いつも心配してもらってありがとうデス。

ほぢさんへ

ももちゃんは遊ぶの好きだから「ワンワン!」吠えちゃうタイプなのかと思ってました~(笑)

ぽちっとありがとうございま~すv-10
子供達が「今何位??」と何度も聞きに来ます(笑)

さくらちゃんの事。。。なんだか他人事とは思えなくって>< 
応援しています!!

掃除機が怖い子って多いですよね。
りんちゃん、掃除機怖いのね~
エルフ君は、お庭に避難ですかv-410
りんちゃんの「お兄ちゃん、助けて~」っていうお顔も可愛い~v-344
ちなみに、ビビ達は、全然怖くないみたいですv-407

ビビままさんへ

ビビちゃん達は全員大丈夫なんですね~v-162

うちは掃除機かけるのが申し訳なく思うくらいに
怖がってます><
まるで私がいじめてるみたいに~(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erurinmama.blog120.fc2.com/tb.php/13-c85d7db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッキー☆ «  | BLOG TOP |  » 男子より『食』。。。。

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

